PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいちゃぶ台

ビッケのちゃぶ台が、サビてきました。
P1030712_convert_20101216170921.jpg
貧乏臭さ丸出し!


お~いビッケ~。 亀田製菓の新しいちゃぶ台仕入れて来たよ~。
ほれ。
P1030720_convert_20101217094412缶
会社のお歳暮で届いたおかきの缶だよ♪
ちゃんと中身を食べ終わるの待って、わざわざもらって来たからね~。


新しいちゃぶ台で気持ちがいいのか(?)よく食べます。
一粒ずつ運んで・・・。
意味も無く、隠し撮り。
P1030708_convert_20101216170752盗撮
ビッケを盗撮してどーする!


美味しい?
いつもとおんなじドッグフードだけど。
P1030706_convert_20101216170649むしゃ



今度は遠出して
P1030703_convert_20101216170503和室
和室に運んでピクニック気分を演出中のビッケ。



今まで使っていたサビたちゃぶ台の缶を開けてみたら
まだおかきが入っていました・・・。


煎餅類って日持ちするんだね♪って気付いた2010年冬。
(でも食べる勇気なし)



ランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けるとポイントが加算され、私が小躍りします♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| ビッケ | 11:09 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

和室にあるすんごい流行った乗馬のダイエットできるの。
名前忘れたv-356目がいってしまいました。
買ったのね。ワタクシも欲しかったのよね。でも旦那さまの許可が下りなかった。v-292

ビッケちゃん。ケイタリングのフード。ぷっちも同じ。
でも今は、手作りなのでケイタリングされてもう困るv-355すごい事になってる我が家。
なんかビッケちゃんとぷっち共通点がたくさん。仲良く出来るかも~v-362v-362

| ぷっちママ。 | 2010/12/19 11:25 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさんがお勤めの会社って、毎年お歳暮に
亀田製菓のおかき頂くんですか?
マンネリ?って思っちゃうけど、違うものにされたら、
ビッケちゃんのちゃぶ台が錆びたままになっちゃうから
大変!!

ビッケちゃん、よかったね、新しいちゃぶ台。
一足早いクリスマスプレゼントだね♪
って、当日には豪華プレゼントがあるから大丈夫だよ。
きっと・・・

錆びたちゃぶ台に隠されたおかき・・・
食べれるのかしら?
私も勇気ないけど、興味津々。(カビもないのかなぁ?)

| るる姉 | 2010/12/19 11:35 | URL |

まぁ素敵な銀色のちゃぶ台!
ビッケちゃんの食欲も旺盛になるはずよね~v-290
このちゃぶ台は1年に1回、交換なの?
って事は入ってた煎餅って去年の?
多分、食べられない事はないやろうけど湿気てるよねv-411
今回のちゃぶ台にカッティングシートとか貼ったら1年どころかずーっと錆びなくていいんじゃない?
ユリエットさん、オシャレ手作り頑張って~v-391

| ♪みんみん♪ | 2010/12/19 13:52 | URL | ≫ EDIT

鎌倉土産の鳩サブレって知ってます?
それのおっきくてカワイイ黄色の缶が手に入ったので
ビッケちゃんを思い出していたところです~
会社へのお歳暮だったんですけど(これ、ちゃぶ台にいいわね)
なぁんて思ってしまったじゃないですか(爆)
相変わらず一粒ずつ食べる姿がかわいいっす~♪

| まーちゃん | 2010/12/19 14:29 | URL |

煎餅の缶。有効に使ってますね。
うちのりりは台がないので、今度まねしてみます。

ご飯味わって食べる派なんですね(^^)
かわいっ♪

| RIRIMAMA | 2010/12/19 16:15 | URL |

ビッケちゃん 一粒一粒歩きながら味わって食べる姿が
ハクとまったく一緒よ~!!
おまけにうちのは、噛み砕くときに口からぽろぽろこぼすから
細かくなったフードがあちこちに、、
ビッケちゃんは、そんなにお行儀悪くないかしら??

ビッケちゃん あたらしいちゃぶ台よかったね!
そのさびたちゃぶ台に隠されてたおかきは何年もの?
ユリエットさん!ちょっと、味見だけでも、、(期待)

| おやまのこじか | 2010/12/19 18:17 | URL |

ビッケちゃんのちゃぶ台新しくなったのですね^^
新しいと食欲の出るビッケちゃん(^0^)
さすがです♪
ビッケちゃんを隠し撮りしている
ユリエットさんを想像しています♪
ビッケちゃんのお食事風景にホッコリ~
うちのごまは・・急速なので(汗)
お煎餅が入っていたなんて~
えっと~どれくらい前のかしら(・・)

| ひろん | 2010/12/19 18:31 | URL |

ビッケちゃん、新しいちゃぶ台で食べるゴハンは
おいしいよね~^^
てか、色んな場所で食事を楽しんでるようですが
ちゃぶ台って必要?
私も今日、ホムセンでかわいいちゃぶ台見つけて
買ってきちゃった~♪
これ、一生使ってやるわ!
ビッケちゃんのちゃぶ台は毎年年末になると
新しいのと交換ね。
いいわね~^^b

| ココ | 2010/12/19 20:13 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃん、新しいちゃぶ台、おめでとう~(何が?)
何でも、新しいと気持ちいいものね。

亀田製菓のちゃぶ台が錆びて来たら
我が家に「もち吉」の缶缶ちゃぶ台あるから
送るわね(^^)

| ゆっち | 2010/12/19 21:09 | URL |

こんばんは~。
↓ 本当にコンビに店員そんな台詞いってるの???
笑っちゃたあ~。富山の人の言葉って 面白いよね。
なんかね 年配の人って必ず 「おおきに~~」って言うのよね?。
街中のギャルなんかは言わないかも知れないけど おばちゃん達5人に4人は おおきに~~って。
なんでだ??と不思議に思ったこと 今思い出しました。
ウ○コ 分かる~。うちも柔らかウンピだから 困っちゃう。土の上なら取れるけど 道路とかだと 取りにくいよね。
ちなみに風ではとばないでしょ~~~!!

| kanokano | 2010/12/19 22:05 | URL |

ビッケちゃんのちゃぶ台は一年に一回
新しくなるのかな。
新しいとビッケちゃんも嬉しいのね~
うちもちゃぶ台必要かなぁって思うんだけど、
丁度いいカンカンが見つからないわぁ。
中のお煎餅っていつのものなのか
すごく気になります。

| ツバキちゃん | 2010/12/19 22:45 | URL |

ビッケちゃん、新品ちゃぶ台、良かったね~。
きっとワンコもちゃぶ台があった方が楽に食べられるのかしら~?
ビッケちゃんだけでなく、プルートも新しいちゃぶ台、喜んでますね~^m^

| foomoo | 2010/12/19 22:49 | URL | ≫ EDIT

ちゃぶ台がオnewになったんだね~
今度(まだ未定)4月から夢の国400円も値上げなの(@_@;)
で・・・機会があって行った時に、可愛いちゃぶ台になりそうな
缶のお菓子があったらプレゼントしちゃおうっかな~(*^_^*)

| まみ | 2010/12/20 07:24 | URL |

お正月まで出すの待てなかったのね~(笑)
なんとなくですが・・・(ぷ)日本人なんで
クリスマス通り過ぎて 頭がお正月になってますv-356
ちゃぶ台効果はビッケ君で検証済なので
ウチにも何かないかと・・・キョロキョロ・・・
あ!実家にあったような?うん!今度見てこよう!
ビッケ君の 振向いてもカメラ目線♪
プロです♪さすが ジャニっ子♪
♪つま先立て~て畳みへ~♪
って歌がまわり始めました(汗)
コレは?郷ひろみのなんて曲でしたっけ?

| puku chan | 2010/12/20 07:45 | URL |

同じ空き缶ちゃぶ台族としては、改めて中身を確認してから
使わなきゃと思うお話ね。
今確認して来たけどおせんべいじゃなくて、
なななんと3,000円というビミョウな金額のヘソクリが入ってました。
私 いつ入れたのか全く覚えてなくて、小躍りしてます。
ヤッコさんの工夫しながら食べる風景がとっても可愛くて
ウチの早食いも見習って欲しいわ。

| チル | 2010/12/20 09:59 | URL | ≫ EDIT

ぷっちママ。さんへ

ぷっちママ。さ~ん、「乗馬のダイエットできるの」って
ズバリ!「ジョーバ」って名前よ(笑)
ウチはオットが使用する為にオットが自分で買ったけど、全く使わないから
邪魔でしょうがないのよ(汗)
ぷっちちゃん、ママ手作りのフードは勝手にピクニック気分しちゃダメよ~。
私もぷっちちゃんとビッケって、絶対気が合うと思うの♪


るる姉さんへ

この亀田製菓のおかき頂く会社は、なぜかお中元も同じなの(汗)
いつも「これ絶対まとめ買いしたら安く買えるからだよね~。」って言いながら
食べてます。
そうよ。 ビッケにはクリスマスプレゼントちゃ~んと用意
してあるそうよ。(実家や弟からもらうつもり)
以前の缶に入っていたのは、揚げたタイプの甘そうなおかきで
私のお好みじゃないものだったので、即捨ててしまいました。
カビ生えてなさそうだったけど、じっくり見る勇気がありませんでした(汗)


♪みんみん♪さんへ

新しいちゃぶ台は、水がはじくわ~(笑)
そうなのよ。 1年に1度新品と交換するのよ。
でも本当はお中元でも同じもの貰うから、半年に1回でもいいんだけど・・・。
あら♪ カッティングシートとは思いつかなかったわ♪
そうね、ステキなアイディアありがとう~!
でも面倒くさくて、想像だけして終わりそう・・・。


まーちゃんへ

鳩サブレの缶、知ってます!
でも私の知ってる鳩サブレの缶は平べったくて、高さがそんなにないものです。
っつーか、見たの子供の頃だけど・・・。
きっと鳩サブレの缶ならオサレ度数UPだね♪
空き缶使ってる時点で、オサレ感ないって?
こまめちゃんもちゃぶ台仲間に入らないかい?(自衛隊勧誘風)


RIRIMAMAさんへ

りりちゃんは、地べた派ですか?(←言い方古い!)
なんだか食べてる時の首の角度が気になって、空き缶使用しだしたら
なんか食べやすそうに見えました。 
でも1粒ずつ運んでるからあまり意味無し・・・(涙)


おやまのこじかさんへ

ハクちゃんも1粒ずつ運ぶの~♪
もう、可愛いんだから~。
ウチもポロポロこぼすので、夏場は裸足で踏みつけて痛かったし
最近では靴下の裏にくっついてる時もあって・・・。
ハクちゃんとビッケが、一緒にドッグフード運びながらピクニックしてる
めでたい妄想をしてしまいました(デレデレ)
以前の缶に入っていたのは、去年のお歳暮の時のおかきでした。
じっと見る勇気が無くて即、捨ててしまったわ~。


ひろんさんへ

ちゃぶ台が新しくなって気持ちがよくて食欲増進したとしたら
うちの子、とっても頭がいいのかしら♪(←ご都合主義の親ばか)
きっと、ドッグフードの袋が新しくなったからだと思います(汗)
ごまちゃん、食べるの早かったもんね。
ゆっくり食べれるフードボール、みつかるといいですね。
えーっと、以前のちゃぶ台の中に入っていたのは、去年のお歳暮のおかきです(汗)


ココさんへ

えー、ココさんち有料のちゃぶ台なの~?(何気に不満)
一緒におかきの缶使おうよ!
なんなら今年のお中元にも同じ缶届くはずだから、送ろうか?
不燃ゴミ送るな!って? それもそうね。
私もビッケが1粒ずつ持ち運びしながら食べる姿をみると
ちゃぶ台いらないんじゃないかと思えてきたわ。
お水飲む時は助かるんだって。(ビッケ談)


ゆっちさんへ

あら、ありがとう。
新年を迎える前に、ダイニングテーブル新しくした気分よ。
ゆっちさん、もち吉の缶は中身が入っててもいいわよ。
去年のおかきじゃなければ・・・。
でもこの缶て、捨てる時結構かさ張るのよね(汗)


kanokanoさんへ

えー、「おおきに~」って年配のおばちゃんが言うの?
私あまり聞いたことないわ。
私もギャルなのかしら・・・(ごめん!)
でも山間部に行くと、方言も意味不明なことは多いよ。
富山の言葉は、喋り捲ってるとケンカしてるっぽく聞こえるようで
韓国語にも聞こえるんだって。
軟らかうんPは始末するの困るよね~。
私も風では飛ばないと思うけど、飛んで行って欲しい・・・。


ツバキちゃんへ

びわちゃん、可愛いフードスタンドあったよね♪
それがあればちゃぶ台はいらないんじゃないの~?
あっ、でも気分を和風に変えてみる演出?(←バカでごめん!)
ビッケのちゃぶ台は、毎年この時期に交換です。
なので、以前の缶の中身は去年のお歳暮のおかきなの(汗)


foomooさんへ

以前、犬って首や肩が凝るって聞いてから、ちゃぶ台置くようになったんですが
なんとなく楽そうに食べてる気がします。
でも1粒ずつ運んでいくから、あまり意味無いけど・・・(汗)
こんどはまたプルートも置いてみま~す♪


まみさんへ

えー!! 夢の国、今でさえ高いのに、また値上がりするの!?
あそこで売ってる缶なら、錆びても可愛くて捨てられないわ~。
まみさん、あんな可愛いちゃぶ台をプレゼントしてくださったら
私が自分のちゃぶ台として使いそうよ(笑)


puku chanさんへ

私も、「新年に新しいちゃぶ台に取り替えればよかった!」って思ったけど
不燃物のゴミの日にこの古い方を年内に出したくて・・・(主婦的発想)
実家って、なぜか缶とか箱とかたくさんありそうよね(笑)
puku chanさん、私その曲、歌えるくせにタイトル出て来ないわ(汗)
♪モンローウォークして行く~イカした娘は誰~・・・♪
で、なぜか途中で「お嫁サンバ」に変わって歌ってるの(汗)


チルさんへ

なんとチルさん! ヘソクリの発掘おめでとう!
もしかして私のお陰?
いいな~、私も今度から来年の自分を喜ばせる為に、1万円くらい
入れておこうかしら♪
でも入れたの忘れない気がするから、金欠の時すぐに使ってしまいそうだわ。
チロちゃん早食い族なのね。
ウチと足して2で割ればちょうどいい感じよね。

| ユリエット | 2010/12/20 12:59 | URL | ≫ EDIT

あれ?「ホームベーカリー」と「ヤンキー」ネタじゃない!?
ブロ友新着記事で出てたんで気になりました^^

まぁそれは置いといて
新しいテーブルになっておめでとう~♪
これで新しい年が越せるね

食べ忘れのおせんべいって・・・
やっぱり食べる気しないよね(*^_^*)

| 店長ママ | 2010/12/20 21:01 | URL |

ビッケちゃんはやっぱり錆びたちゃぶ台は
いやだったのかしら^^;
オニューになったから食欲でたのかなぁ~
うちも植木鉢のフエルト製カバーを裏返して
ご飯の器置いています。
少し高い台があると食べるとき疲れないからと
言われて応急処置的に使っていましたが
今ではすっかり変えるつもりもなく使い続けています^^;
ビッケちゃんのピクニックご飯美味しいのかしら♪

| りのこ | 2010/12/20 23:51 | URL |

ありがとうございます2

店長ママさんへ

えー!!(汗) 下書きにしてた常態だと、最近FC2の更新案内?みたいのが
おかしな状態になるんです(涙)
私だけかしら・・・。
これでビッケも新年を気持ちよく迎えられると思います(笑)
以前の缶の中のおかき、昨年のお歳暮のものなので、恐ろしくて
ガン見もできませんでした。
案外食べれたりして(笑)


りのこさんへ

りのこさんち、オサレさんね~♪
ただでもらったおかきの缶じゃないところが、メルシーちゃんも
嬉しいはずよ。(なんとなく)
ウチも本当は、フードスタンド買う予定だったのに、気に入った高さのものや
デザインのものが無くて、とりあえずのつもりのちゃぶ台のはずが、
何年使ってるんだろ?

| ユリエット | 2010/12/21 09:37 | URL | ≫ EDIT

はりま焼きおせんべいのんも、この缶なんよ。
よく頂き物で缶は重宝したんやけどね。
最近、こない^^;

ビッケちゃん、新しくなってよかったねー♪
ちゃぶ台って文字を見て、
昔の丸い折りたたみのちゃぶ台が懐かしく思い出してしまった私です。
亡くなった父は怖くってね、よくちゃぶ台ひっくり返してました(笑)
ビッケちゃんはひっくり返さへんもんね(^^)

↑ 粉もんは賞味期限あってないようなもんやと思てる私です(爆)
  ホームベーカリー欲しいー!i-233
  置く場所確保したらじぇったい!買うのだ! 

| uranmama | 2010/12/21 12:13 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます3

uranmamaさんへ

uranmamaさんのお父様、星一徹のようなお父様だったの?(笑)
懐かしい光景ですよね~。
この缶の高さが、ちょうどビッケのちゃぶ台にいいのよね~。
粉って気が付くと、すぐに賞味期限過ぎてしまうのよね(汗)
今、米粉でパンが作れるホームベーカリーもあるから、もう少し待って
それを買えばよかった!ってちょっと後悔(涙)
でも念願の物って、買ってしまうと意外と使わないんだよねぇ(笑)

| ユリエット | 2010/12/21 14:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/261-e3bfb607

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

