PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖と我慢

ワタクシ、とにかく虫と名の付くものが大の苦手で
節足動物全般、ついでに両生類、爬虫類もとっても苦手です。


そんな私が家に帰ったPM6:00過ぎ、外も玄関も真っ暗です。

ビッケが私の帰りを待ちわびているわ♪(デレデレ)
とびっきりの笑顔で、「ただいま~ビッケ♪」っていつも通り玄関開けたら

まずはいつもの光景。
P1030564_convert_20101201201645しー
玄関横の窓

いつも沖縄土産のシーサーがちょこんと2体並んでいるんですが
この日は新たに、テディベアの小さなぬいぐるみが置かれている気がしました。

「オットったら、いつの間にコートを着たテディベアなんて飾ったのかしら♪」
ってクスクス笑いながら近づいて見てみたら

P1030521_convert_20101130194358蛾

セミよりデカい蛾が寝てました!

ぎょえ~!!(汗)   ※ 怖いので、遠巻きにズームで撮影


急いでビッケの待つリビングに走り、ビッケと感動の再会したいけど
もう、怖くて恐ろしくて、顔引きつってます。


P1030534_convert_20101130194836愛想
だって、ビッケ、お母さんトイレしたくて慌てて車ぶっ飛ばして来たのに
玄関の隣りにあるトイレに恐ろしくて行けないんだもん・・・。


P1030533_convert_20101130194747トイレ
気持ちは有り難いけど、私まだ人間のプライドは捨てられないの。


オットよ、早く帰ってくるんだ!
そして早くこのモスラ野郎を退治するんだ!

私の念力が通じたのか、その後オットから電話があり
「今日ちょっと帰り遅くなりそう。」だって!


P1030527_convert_20101130194545遅い
私の膀胱のタンクが破裂したらどうするんだよ!
電話切った後、心の中で叫んでしまいました。


そしてPM11:00過ぎ、疲れて帰って来たオットに、玄関&廊下の電気も付けず
(明るいと蛾が飛び回ると思ってる)
蛾の退治を命じてしまいました。


そして翌朝、玄関の扉を開けてみたらば
P1030537_convert_20101130195055ガ
今度は玄関の外側に寝てやがりました。

早くどっか行け!



本日、犬ブログから蛾ブログになってしまったかしら・・・。
気持ち悪い写真ばかりで、すみません(汗)



文字にすると、モスラとラモスの区別が一瞬つかなくなった
女将率いる「ビッケ亭」にご来店頂き、誠に有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 家の中 | 11:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは嫌だっv-406
蛾って冬もいるの~???無理だわ~っ!
大きすぎi-195

おトイレは大丈夫だったのかしら?
心配と期待で・・・v-356
(こっそり トイレシーツデビューしてないか)
人間 研究と探検心が大切よ!!
思い切って告白してもいいから・・・ね・・・(笑)

ビッケ君が触れる所にいなくて良かったね~~(汗)


| puku chan | 2010/12/02 12:04 | URL |

コート着たテディベア、ビッケちゃんのトイレシーツ、膀胱タンク破裂、モスラ野郎・・・・
も~~~~!!お笑い語録満載で、今日も元気を頂きました。
ユリエットさんって、お笑い養成所の講師ができるレベルだわ!
ところで、虫が怖い気持ち、よ~く分かります。
特にこんなに大きい蛾なんて失神しそう^_^;

| foomoo | 2010/12/02 12:22 | URL | ≫ EDIT

そんなに大きな蛾だと、胴体に毛がもじゃもじゃ生えてて
間違いなくモスラよね(怖
やーだーわー!!!
おそろしーわーーー!!!
でも私、そのままに放置しておくのも怖くて、
きっと届くか届かないかの微妙な距離から
キンチョールをぶっぱなしてると思うわ...
だって、そのままにしておいたてどこかにお隠れになられたりしたら
チョー怖いじゃない...ーー;
旦那様、遅い時間にモスラ退治ご苦労さまでした。
でも出来れば、あの世に送っていただければと思うのです...

| ココ | 2010/12/02 12:49 | URL | ≫ EDIT

ぎょぇぇぇぇー。
読んでいて私までドキドキ恐ろしくなってしまいました。
こんなでっかいモスラ絶対無理です!
私もおそらく「動くなー動くなー」と念じながら
夫の帰りを待つと思います、でもうち夫も虫苦手なんだった・・・チッ。
常々考えているのですが、ハロがモスラ咥えてたら
私、口の中から引っ張り出せるのかしら・・・
やばい、想像で気持ち悪くなってきた(妄想族にありがちな症状)

| はろいん | 2010/12/02 15:02 | URL |

この寒いのに蛾ですか~??気持ち悪~い!!

By the way トイレの件、気になります。どうした??どうした?
トイレシートデビュー??お隣さん家を拝借??
想像してしまう~v-8

| ぷっちママ。 | 2010/12/02 15:11 | URL | ≫ EDIT

ぎゃああああああ!
ダメ!ダメ!
私も虫大っ嫌い~~~~~
そんなモスラみたいな蛾がいたら
家に入れないかも(号泣)

| まーちゃん | 2010/12/02 15:16 | URL |

えぇぇー蛾はキモチ悪いよね。
どこの夫でも、必要な時に登場しない。。。
ってのが世の常なのかしら?
うちの夫だけだと思っていたけど。
ウィルちゃん小さい虫ならパクって食べちゃうから
こないだパクっとやる前に
あ~って咄嗟に手が出て、素手でつかんじゃって、
わぁぁ~って自分でやっとことに驚いてパニックでした>_<

| じゃみん | 2010/12/02 15:27 | URL |

ユリエットさん、オシッコどうしたんですか?
旦那様が帰ってくるまで我慢してたの?
それとも、ペットボトルに・・・

私も蛾って苦手です。
あと、トカゲ(こちらではかべちょろと呼びますが
この呼び名って全国共通なのかしら?)
私、夏場に風呂場の天井にトカゲを見つけ、背筋が凍る
思いをしたのに、兄ちゃんが取り逃がしてしまい、日々
恐怖と戦いながら暮らしていました。
あのトカゲどこに行ったのかしら?

| るる姉 | 2010/12/02 17:56 | URL |

アタシ・・シーサーの置き物がどうしても
何かの卵に見えて仕方ありません(*_*)
わ~巨大な「蛾」ですね~
アタシも触れないのでオットの帰りを待つでしょう
これからは、いつ何時昆虫達に遭遇するか分からないので
仕事が終わったら会社のトイレに入ってから帰宅しましょうね
(会社のトイレは無料だしね)←そうだよね(=^・^=)

| まみ | 2010/12/02 18:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/02 18:37 | |

私も虫全般ダメダメダメ!(>_<)
可愛い蝶々も・・・イマイチなん。
私にしたら、蝶も蛾も一緒!(>_<)
カブトムシもゴキブリも一緒!(>_<)
あお虫もムカデも一緒!(>_<)(なんか飛びすぎたかな。笑)
ユリエットさん、膀胱炎なりませんように!

うちも玄関入ったとこに、シーサー置いてる(^^)
ビッケちゃん、イケメンからどんどん!可愛くなっていってるねi-176

| uranmama | 2010/12/02 19:14 | URL | ≫ EDIT

イヤ~~~(><)
わ・・私も・・む・・虫嫌いで~ゾゾゾ・・・です~
ユリエットさん!よく我慢されましたね~。。
ビッケちゃんがユリエットさんを守ってくれたのね!
電気付けられない心境とてもよく分かります。。
我が家もこの前・・
電気で虫を誘導しようと試みたので(←マジです。)
ごまが虫を襲うんではないかと・・(・・;)
今・・ウチは夫不在なので・・夫の漫画本で・・・
騒ぎながらヤッつけました。。
(ハエより小さかったけれど・・(汗))
明日・・大きな蛾・・が・・ユリエットさんの視界から
消えていることを~心から願っております~~

| ひろん | 2010/12/02 19:23 | URL |

田舎育ちで大概の虫は大丈夫な私でも
モスラは苦手です。
あの撒き散らす粉みたいなのは
絶対毒が入ってるよね。

そして皆さん同様、ユリエットさんのタンクが気になった私です。
トイレシーツ、1枚でいけた?(笑)

| こんぐ | 2010/12/02 19:52 | URL | ≫ EDIT

どっからそんな大きな蛾がはいっちゃったんでしょうー?!
ビッケちゃんのトイレシートの誘惑?に打ち勝って
膀胱タンクは11時すぎまで持ったのか心配、、
モスラ野郎 トイレにいけないくらいなのに
写真はきちんと撮るブロガー根性に脱帽よ!
いつも思うんですけど、
ビッケちゃん いつもユリエットさんを見つめてますよねー
もーなんてかわいいのかしら ママだいしゅきーっなのね
うちは、オヤツ持ってないと絶対カメラ目線もらえないよー(涙)

| おやまのこじか | 2010/12/02 20:30 | URL |

この寒い時期に生き延びている位だから
強烈ですねっ!
私も、蛾、蝶々は大嫌いですっ!
怖いです!

ビッケちゃんのお部屋じゃなくて、何より
でしたねっ!
ちなみに、うちは二人とも虫がだめなので、
こういう場合は、死に物狂いでスプレーを
掛け捲って、自力処理の方法しかないです。。。

| ショパンママ | 2010/12/02 21:32 | URL |

ユリエットさんのタンクが心配なんですけど。大丈夫だった?
私も蝉が寝室に入りこんじゃった事があるわ。
やっぱりそういう日にダンナが朝まで帰ってこないのよねー。
もちろん部屋に入れないから隣の部屋で寝たけど、
時々ピチーッピチーッて音がして怖かったわー。
私 なぜだか蝉の数が増えてる気がしてならなかった・・・。
モスラ君 飛び回ってなくてよかったねー。
あの予測不可能な動きがイヤなのよー。

| チル | 2010/12/02 22:14 | URL | ≫ EDIT

私も蛾・・大っきらい!!
ましてや、そんな大きいのが居たら
死んだふりしそうよ。

あ・・それよりご主人が帰るまで
膀胱は無事だったのかしら?

| ゆっち | 2010/12/02 22:16 | URL |

きゃあー!
久しぶりに”蛾”を見ました。
それにしても”蛾”という漢字もすごい気持ち悪さですね、ぞぞ~っとしてきます。

ビッケ君の遊び相手にならなくて良かったですね。
それにしても
こんな時期でも、まだ不法侵入してくるなんて…
油断なりませぬな!

私も気をつけます~

| みもと | 2010/12/03 00:10 | URL |

私もコート着たテディベアかと思ったよーー!!
もう私も絶対ダメです。蛾なんて見つけたら、
大騒ぎしそうです。
まだ蛾は玄関の外で寝てるの?
ユリエットさんおトイレ我慢できた?
そっちが心配になっちゃったよ。

| ツバキちゃん | 2010/12/03 10:57 | URL |

私も虫はダメ~v-399
でも虫嫌いの人って気付きたくないのに余計に直ぐ虫を発見してしまわへん?
私、お風呂場とかで良くあるねんけど…何か気配がするっと思って見るとソコにいる…とか…v-399
見たくないのに見てしまうって嫌よね~。
で、おチッコはどうなったのかしら?
シート利用しちゃった?

| ♪みんみん♪ | 2010/12/03 11:52 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

puku chanさんへ

冬だからコート着て登場したみたい、この蛾。(違)
こんなに大物初めて見たわ。 もう一生お目にかかりたくないけど。
トイレシーツデビューは、残念ながらプライドが許さず出来なかったの。
なので勇気を出して、真っ暗闇にしてトイレにダッシュで駆け込んだわ。
ビッケはリビングから一歩も出さずに、蛾から守ってやりました♪


foomooさんへ

お笑い養成所の講師だなんて嬉しいお言葉ありがとうございます♪
でも私程度じゃ、誰もプロのお笑い芸人に育たない気がします。(笑)
私もこんなに大きな冬用コート着た蛾なんて初めて見たので
腰抜かしそうになりました。
あ~虫怖い(汗)


ココさんへ

そうそう! まさに毛がフサフサで、厚手のコート着てる感じの蛾だったのよ。
私も一瞬、キンチョール!って思ったけど、もしそのまま飛んでしまって
私に襲いかかってきたらどうしよう!って、またまた果てしない
妄想が渦巻いて、出来なかったの(涙)
どうやらオットも虫が苦手なようで、あの世に葬ることが出来なかったみたい。
家族全員ビビリ(汗)


はろいんさんへ

ウチのオットも、このモスラ野郎の息の根を止めなかったところを見ると
虫が苦手なようです。
私もよく、「ビッケがもし、だんご虫食べたら私取れるかなぁ。」だの
「ビッケの首にヘビが巻きついたら、とれるかしら?」だの妄想しては
鳥肌立ってあたふたしてます。(重症)
これってネガティ部特有の症状でもありますよね。(部員の重要資格)


ぷっちママ。さんへ

このモスラ野郎、デカすぎますよね。(涙)
トイレシーツデビューは、残念ながら私のプライドが邪魔をして
できませんでした。(当たり前)
電気真っ暗にして、そーっとトイレに入りそーっと出てきました。
その方が怖い?


まーちゃんへ

私もビッケがいなかったら、きっと家の中には入らずに
実家に駆け込んで、オットが帰るまで避難していたと思います。
やっぱり母は強し!だね~。(違)
ちなみにビッケは蛾の存在には気づいてないんだけどね。


じゃみんさんへ

ははは~(笑)ウケた! 確かにオットというものは、肝心な時にいないね。
そして用が済んだ頃に現れるみたいな・・・。
ウィルちゃん、虫食べちゃうの!?
それは大変だ~!
じゃみんさんが取ってあげるしかないもんね(汗)
可愛いわが子のためなら私も頑張ってみるわ(無理かも・・・)


るる姉さんへ

私の膀胱の心配していただいて有難うございます。
オットからの「遅くなる」コールで、一気に膀胱が我慢の限界を向かえ
仕方が無いので、廊下もトイレも電気真っ暗にしてダッシュで
やりました。
うわ~! 私もトカゲ、ダメです、大の苦手!!
お風呂場って彼らのお好みの場所のようですよね。
私、子供の頃、ドアを思いっきり閉めて開けてみたら、トカゲの開きが
出来ていたことがあり、それ以来、ドアの開閉には気を遣っています。


まみさんへ

シーサーが卵? 色かしら? それも怖いですね。
私もこの蛾を見つけた時、「ちきしょー! なんで会社でトイレ
してこなかったんだろう。」って悔やみました。
なので昨日は会社で搾り出してから帰ってきました。
私も学習したんだね♪
追伸: まみさんのカタカナは完璧よ~。 私の目と頭がおかしいだけよ~。


uranmamaさんへ

あー! 私も蝶々ダメ!
蛾も蝶々も一緒だよね~。 あー気持ち悪い。
私もいも虫だの青虫だの、あの手のものも大の苦手です(汗)
ビッケ、若返ったかしら♪
また夏には東山紀之に戻る予定で~す。


ひろんさんへ

私、こういう境遇に追い込まれたら真っ先に、「ひろんさんだったら
こういう時どうするんだろう?」って思うんです。
私、もしオットが単身赴任したら、実家に引越しそうです。
(嫁失格!)
ひろんさんも日夜、ごまちゃんのために勇気を出して頑張ってらっしゃるのね。
ちなみに蛾は、この日の夕方家に帰ったら、どっかに行ってました。
ご心配頂き、ありがとうございます。


こんぐさんへ

そうなんです! なんか毒素たっぷりの粉を撒き散らしそうで
動いたらどうしよう!って気ばかりが焦ります。
なのでモスラを刺激しないよう、廊下もトイレの電気も消したまま
真っ暗闇でタンクを空にしました。
トイレシーツ、ボケてきたらやってみるね~。(違)


おやまのこじかさんへ

私も、外出する時全部閉め切っているのに、どこから侵入してきたのか謎です。
私も自分にブロガー根性が芽生えていたことに驚きました。
だけど退治できないヘタレ。
タンクはさすがに11時まで我慢できず、真っ暗闇の中、そーっと
タンクを空にして、停電気分を味わいました。
ビッケはカメラを向けると、恐らく私の顔をじーっと見ているので
カメラ目線になってるんだと思います。
可愛い子。


ショパンママさんへ

私も蝶々嫌いです、っつーか怖い(汗)
このモスラは、本当に大きくて、どこから入ってきたのかいまだに謎です。
ショパンママさんの旦那サマ、虫が苦手なんですね。
ウチのオットもどうやら苦手なようで、きっと怖くてあの世に
葬れなかったんだと思います。
でもこれ、自分一人では追い払えない(涙)


チルさんへ

タンクの心配してくれて有難う♪
さすがに11時までは我慢できなくて、勇気を出して真っ暗闇の中
トイレで猛スピードで出してきたわ。
私も蝉って怖いわ。
あの動きと音! チルさん、よくその恐怖に耐えれたね。
どこのお宅も、こういう状況の時に限ってオットが不在なのよね。


ゆっちさんへ

私もこんな大きな蛾、初めて見たわ。
もうなんでよりによってウチに入ってきたのかしら(汗)
膀胱はねぇ、オットの帰宅までは我慢の限界!って感じがしたので
真っ暗闇にして大放出してすっきりよ♪


みもとさんへ

そうなんです! 私も蛾って変換するたびに、鳥肌立ちそうになります。
だからなんで佐藤蛾次郎なんて芸名つけるのかわからないわ!
(古すぎて知らなかったらごめんなさい!)
私もビッケのいる部屋じゃなくて本当に良かったって思ってます。
みもとさんも気をつけてね~♪


ツバキちゃんへ

そうなの、このコート、ベルベットかと思ったのよ。
蛾はねぇ、この日の夕方帰宅したらどっかに行っていたわ。
さすがにこの日、オットが帰るまで我慢できずに、電気真っ暗にして
トイレで頑張りました!
私の膀胱の心配してくれてありがとう♪












| ユリエット | 2010/12/03 12:35 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

♪みんみん♪さんへ

そうそう! 嫌いな人ほど虫でも何でも目に付くというか
発見してしまうのよね~。
アンテナ張り巡らせてるからかしら・・・。
でもこもモスラは、アンテナ閉じてても見つけられるデカさだわ!
膀胱の心配してくれて有難う♪
やはり人間のプライドは捨てきれず、トイレ真っ暗にして頑張りました!

| ユリエット | 2010/12/03 13:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/246-34e13f19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

