PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小学生と遊ぶ?

先日、ビッケを連れて実家に行ったら、姪っ子(小学1年生)が友達と
実家で宿題をしてました。
 ※ どーでもいい情報・・・弟一家は実家の向かい側に住んでます。


で、宿題が終わったぽいので、ビッケと遊んでくれるそうです。
さぁビッケ、久しぶりにヤングに遊んでもらいなさい♪
P1030440_convert_20101117180254.jpg
家から持参したビッケのオモチャの「大根」でツンツンしてます。


あまり楽しそうじゃないわね。
P1030441_convert_20101117180336.jpg
オモチャの「大根」を投げてもらたったけど、気が乗らないみたい。
複数の子供の存在が怖いのかしら?


ビッケが乗り気じゃないので、ちびっこたち、場所を移してお話しています。
P1030442_convert_20101117180416じー
近くに寄って構われるとビビるくせに、自分の側から離れていくと気になるみたい。
恋愛ドラマのようね。


そしてそーっと遠慮がちに近づきながら、ヤングなガールズトークを聞いているのかしら?
P1030443_convert_20101117180500.jpg



P1030444_convert_20101117180601.jpg
狙いは、ビニール袋の中のオヤツだったみたい・・・。
ビッケ、姪っ子の宿題のノート踏み絵になってるぞ!


そしてこの後、小学1年生が追加で3人遊びに来て、
この部屋で昭和生まれは、私と母だけになってしまいました。


本日、昭和風情ぷんぷん漂う実家のリビングからお届けしました。
現場からは以上です。



ランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けるとポイントが加算され、私が小躍りします♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。




| 外出 | 15:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ビッケ君!!!後ろのアンヨがマラカス風じゃない?
もんぺなんて言ってたけど・・・
ちゃんとトリマーさんやってくれてたんじゃないですか~(笑)

昭和生まれは・・・でズガーンってしちゃいましたv-356
当たり前なんだけど・・・そろそろ平成生まれの子と
一緒に働くようになるのね~~v-405
高卒で働いてりゃ・・・もういるのね・・・・ガーンっ!!
ビッケ君にはヤングすぎたのね♪うんうん♪
昭和生まれが好きだよね~♪

| puku chan | 2010/11/24 17:52 | URL |

No title

宿題やってるわりにはノートとランドセルが床に散乱。
余計なお世話だけど、「宿題終わったの?」っておばちゃん
ちょっと心配になっちゃいました^^;
しょ、しょうわね...(汗
今の天皇陛下に頑張っていただかないと、昭和生まれは
3つの年号を渡り歩く事になるのよね....
明治生まれの二の舞だわ(怖

| ココ | 2010/11/24 19:09 | URL | ≫ EDIT

昭和生まれのサークルを開いてるのは
ここビッケ亭でよろしいでしょうか・

ビッケちゃんは姪っ子(師匠)さんだけだったら遊ぶのかしら?
それとも、ヤングだから遊べないかな(;^_^A

昭和な人間なら大丈夫よね(*^_ ’)キット…

| 店長ママ | 2010/11/24 19:49 | URL |

No title

我が家もぎりぎりみな昭和なんですよ。
息子は昭和の最後。
私なんて、昭和の真ん中(汗

昭和の風情が漂うのは、その絨毯かしら…。
家の実家にも同じような絨毯ありました。
きっと流行ってたのねv-410

| こんぐ | 2010/11/24 20:24 | URL |

No title

ユリエットさん(^0^)
お大根のお写真・・お大根が飛んでいるのかしら(笑)
ビッケちゃんたら・・
引かれては追いかけたくなるなんて~
何だかとてもおチャメで可愛らしいですね♪
と思ったら・・オヤツなのね~(爆)
私も久しぶりに昭和の実家に遊びに行きたくなるような
現場からの報告でした(^^)

| ひろん | 2010/11/24 20:28 | URL |

No title

ビッケちゃん、普段はヤングな子どもたちと一緒にいることがないのに、ちゃーんと遊んであげてエラかったですよ~。
遊んであげたんだよね~、ボクの方が年上だものね~。(人間だったら青年期?)
子どもたちが集まってドドーっと一気に押し寄せてくるとワンコもビビリますよね。
ビッケちゃん、それでなくたってビビリクンなのに、そーっと傍で様子を伺うなんて、健気だわ~。
ますますカワイイ(^^♪

| foomoo | 2010/11/24 20:31 | URL | ≫ EDIT

No title

ビッケちゃん ヤングガールはびびらないの??
ま、バカなマネするのは大抵男なのよねー
大人も子供も ぷぷぷ
女の子はやさしーく遊んでくれよーとしたっぽいのに
ビッケちゃんには物足りなかったのかしら??
ビッケちゃんの大根おもちゃかわいい~
それで、もってこい遊びするのかなー??

| おやまのこじか | 2010/11/24 20:38 | URL |

No title

昭和の現場から、レポートありがとうございます。
ビッケちゃん 平成っ子のヤングガールのこと怖がってなくてえらいわよー。
距離感って大事よね!近からず遠からず。

本物だったらごめんね。
何で実家ってペルシャ風じゅうたんが敷いてあるんだろう。ウチもなんだけど。
エンジ色っつーの?なーんか重々しい感じの色使いで。
父母世代の憧れのインテリアだったのかしらねー。

| チル | 2010/11/24 22:26 | URL | ≫ EDIT

No title

ビッケちゃんどうしたのかしら、
姪っ子ちゃんのお友達に人見知り!?
でもやっぱり女の子っていいですねー
大人数集まってもきっとうるさくないんだろうなー。
てかビッケちゃん、良く考えたらヤングから昭和まで
周り全員女子だったんじゃないのー、このーこのー!
そしてユリエットさんの実家、昭和だけどリビングがあるので
とってもハイカラだと思いました、うちの実家なんて
リビングとして洋室作ったくせに絨毯敷き詰めて
こたつ出して完璧にお茶の間として使ってました・・・

| はろいん | 2010/11/25 00:20 | URL |

No title

平成生まれのビッケちゃん
ヤング同士気が合わなかったのかしら?
普段昭和の大人と暮らしてるから?
あらやだ・・うちの息子も平成生まれよ
ビッケちゃん、遊んでくれないかしらね~

昭和のリビング、我が家のようで落ち着きます

| ゆっち | 2010/11/25 10:23 | URL |

No title

昭和の匂いが全くしませんよ~ユリエットさんの実家から~クンクン
フローリングあるじゃないですか?
うちの実家なんて畳の部屋ばかりです1階部分は
ウォシュレット付いてないし
まだチデジカじゃないしね
(またどうでもいい情報ね♪)
ビッケちゃん!同じ平成生まれとして
最近の小学生の女子は何に興味があるか分かった?
ランドセルはA4が入るタイプなのかしら?

| まみ | 2010/11/25 10:35 | URL |

No title

ビッケちゃんは、お子様たちとの距離は縮まったのかしら?
うちは、ヤングがくると興奮しまくりだよ~
そして、この絨毯。うちの実家にも似たようなのが
あるよー!なんだか実家にいる気分になりました。

| ツバキちゃん | 2010/11/25 10:48 | URL |

No title

実家の絨毯に目が釘付け~
昭和世代の家の絨毯ってこういう豪華なペルシャ絨毯風が多いですよね~
ちなみにウチの実家はエンジ色で~す!
うちのdioさんも押せば引く,引かれれば行く所はビッケちゃんと一緒
だわ~
今時の草食男子はダメね~
昭和生まれはユリエットさんとお母さんだけ・・・
そうかぁ~ビッケちゃんも立派な平成ヤングでしたよね~
ううう・・ちょっと悲しくなっちゃったよ~

| dioママ | 2010/11/25 12:07 | URL |

ありがとうございます。

puku chanさんへ

え!? ビッケ、憧れのマラカス坊やになってるかしら♪
写真の頃は、トリミングに行って間もなかったから、まだ保てたんだわ。
今日は、もみの木みたいにスカスカで、空気が抜けていったみたい(涙)
ただ子供って見てるとなんとも思わなかったけど、生まれを考えて、昭和と平成の違いに
恐ろしいものを感じたわ(汗)
きっとこうやって私たちも年食ったら、明治や大正生まれのお年寄りの扱いになるのね。


ココさんへ

さすがココさん! 目の付け所が違うわ♪ って片付けてから写真撮るべきだったわ(汗)
私もこの状態で宿題が終わってるのか心配になったけど、「口うるさいおばちゃんだな。」って
思われたくないがために、見て見ぬフリを決め込んでたの。
ホント、今の天皇陛下には200歳くらいまで生きてもらいたいものだわ。


店長ママさんへ

はい。「昭和サークル」の入会はこちらですよ~♪
店長ママさん! 嬉しいっす! もしかして姪っ子が私のペーパークラフトの師匠であることを
覚えていてくださったんですか!?(涙)
今は編み物も楽しんでやっているので、店長ママさんに弟子入りさせたいくらいです。
平成生まれの弟子はいらない?


こんぐさんへ

こんぐさんのお宅、みなさん昭和生まれなんですね。
全員昭和生まれって聞くと、妙に嬉しくなるのはなんでだろ?
この絨毯、私が学生の頃から敷いていた気がします。
昔、こんな柄流行っていたから、きっと買い直しても年寄り感覚で「流行ってる!」って
思い込んで、また同じような柄買いそうだな、ウチの両親・・・。


ひろんさんへ

あら? ホントだわ。
大根がまさに着地寸前の貴重なシャッターチャンスだったみたい♪
これ、おでかけ用バッグにいつも入っていて、ビッケが特別気に入ってる物ではないけど
私がこの大根オモチャ気に入ってます(テヘ)
ひろんさんのご実家も昭和テイストですか?
実家ってみんなこんな感じだよね~。(もしかしてウチだけ?)


foomooさんへ

きっと男の子の軍団だったら激しすぎて、ビビリっぷりを発揮して近づけなかったと思います。
でも最近、これくらいの年齢の子供(おとなしい子限定)には興味を持ち出したようで
ちょっと安心しました。
でもビッケって、人間で言うと30歳近いサラリーマンじゃないかと思うので
小学生に興味持ち出すって、アブナイのかしら・・・。


おやまのこじかさんへ

ハクちゃん子供も大好きそうで羨ましいな~。
ウチ、大人しい子限定なら近づけるようになりました。(レベル低い?)
この大根のオモチャ、軽井沢のアウトレット敷地内にできたトリミングサロンで買いました~。
(ボーリング場の横に去年?出来たお店)
なのに、近所のホームセンターで山積みになって売ってたの(涙)


チルさんへ

チロちゃんも平成っ子怖がらない?
ウチ、少人数で大人しい子限定ならこんな感じで近づけるみたい。
でも、誰かが立ち上がるとビビって走り出すけど・・・。
チルさん、お気遣いありがとう。
きっと本物のペルシャ絨毯なら、こんなにハゲてないと思うわ。
やはり親世代はこんな柄がインテリアとしてオシャレ上級者って思ってるのね。


はろいんさんへ

チビッコたちが2人の時はビッケもビビリながらも近づけたけど、この後
総勢5人のヤングガールズになったら、大賑わいすぎて、私もビビリました。
そして母が「天気良いから外で遊んできたら?」って何度も言っていたので
やはり女の子でも人数が集まればパワフルなんですねぇ。(自分もそうだったけど)
ウチの実家は、フローリングにしたくせに、「足元寒い。」と言って、ユニット畳っつーものを
敷いてさらにその上にこの絨毯敷いているので、はろいんさんのご実家と同じです。


ゆっちさんへ

ゆっちさんの息子さん、平成ヤングボーイなのね~♪
ビッケの大好物だわ!
きっとこの場にゆっちさんの息子さんいてくれたら(ありえないけど)
ビッケは一目散に息子クンの元へ走り出すわ。
ウチの子、ヤングな男子が好きってアブナイかしら・・・。


まみさんへ

まみさ~ん、実家のフローリング、親たちは「足元が冷える!」って言って
ユニット畳買って来て、その上に絨毯敷いてるくらいだから、最初っから
畳でよかったのにね。
実家もまだ分厚いブラウン管のテレビだったわ。
指摘して面倒なことにまるのイヤだから、見て見ぬフリなの、私。
ランドセル、そういえばA4サイズラクラク取り出してるようだわ。
さすがまみさん! 目の付け所が違います♪


ツバキちゃんへ

びわちゃん、甥っ子ちゃんとも楽しそうに遊んでいたもんね~。
羨ましいわ。 ビッケはこの後、チビッコたちが5人になったので、私の足元から離れず
「早く帰ろうよ~!」ってしつこかったわ。
でも夕食のおかずをもらって帰る作戦だったから、私も心を鬼にして踏み留まったの。


dioママさんへ

やはりdioちゃんも同じなのね~。
ビッケがもし人間の子だったら・・・って時々妄想するんだけど、恐らく女子には
相手にしてもらえない草食系男子の頂点に立つんじゃないかと心配になったわ。
どこのご実家にも似たような絨毯があるなんて、なんだか妙に嬉しいわ♪
でも自分の家には「あげる。」って言われてもいらないわよね。


| ユリエット | 2010/11/25 14:09 | URL | ≫ EDIT

No title

私がパソコンしてると 娘が(10歳)
まま~ ぬへぬへのブログ見たい~と言ってきます。
で 見せてあげると 
大喜びします。何回でも。
結構漢字も読めるようになったので
びっけを喜んでみてますよ。
ウンチの指の話は腹を抱えて笑ってました。
ビッケ ヤングにもイマイチ乗る気になれなかったんだ~。
静かに少しずつ寄ってく姿がカワイイ~

| kanokano | 2010/11/25 14:16 | URL |

ありがとうございます2

kanokanoさんへ

きゃー!! 娘ちゃん、こんな昭和ちっくなブログ見てくれてるの~♪
とっても嬉しいけど、古臭い昭和的内容が所々に出てて、おばちゃん恥ずかしいわ(汗)
kanokanoさん解説してあげてね(笑)
私たまに、「ここあちゃんとビッケ似てるな~。」って思うショットがあるのよね~。
ここあちゃんは娘ちゃんのお陰で子供は大丈夫だよね。
ウチはもうちょっと訓練が必要だわ。

| ユリエット | 2010/11/25 14:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/238-4ac97de7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

