PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目的地は土岐プレミアムアウトレット

今日もまたちょっと古いお出かけ記事です。

11月6日(土)、快晴だったし暇だったので、お隣・岐阜県にある
「土岐(とき)プレミアムアウトレット」に行って来ました。


「休日の午前中はパジャマ姿でゴロゴロ」 がキャッチフレーズの我が家が
AM9:00過ぎに家を出発するには、実に大慌てです。
ビッケも外出の気配を察知し、朝ご飯に見向きもしません。

なので飼い主=朝マック、ビッケ=マックのコーヒーフレッシュ(ミルク)かけご飯を車内で。
「さぁビッケ、スペシャルな朝ごはんをお食べ♪」
P1030336_convert_20101107083540.jpg
なぜか毎度、1粒のみ残します。 なんの儀式?


そしてまずは高速道路の東海北陸道・城端(じょうはな)サービスエリアで休憩です。

ここにはヤギがいたので、ビッケを連れて近づいてみました。
P1030337_convert_20101107083627.jpg
ヤギもビッケもまだお互いには気付いてません。(多分)


P1030338_convert_20101107083712.jpg
ヤギは気付かず、ビッケのみヤギの存在に気付いたので、早速お得意の
リード押さえの抗議行動開始!


P1030339_convert_20101107083756.jpg
ヤギはのんきに草を食べてて全くビッケに気付いてないというのに
ビッケはもう必死!


P1030340_convert_20101107083850.jpg
ビッケ、猿にしか見えません。
そしてヤギには無視されました・・・。


そしてこの後
P1030341_convert_20101107083932.jpg
猫背の小熊にしか見えない姿で、車に戻りました。


この後、目的地に向かったのですが、山間の紅葉が実にキレイで
見とれていたら写真撮り忘れました。


そしてPM1:00過ぎに「土岐プレミアムアウトレット」に到着したのですが
こちら、ほぼ全店が、店内犬NG!

またまたオットと交互で店内に入り、ビッケを抱っこしながらお店の入り口で
手話か大袈裟なジェスチャーゲーム状態で、店内のオットと会話しました。


唯一撮ったアウトレット内の写真です。
一応、クリスマスイルミネーションをバックに、ビッケと飼い主(女の方)
P1030342_convert_20101110085621とき
ビッケがどこにいるのかわからない写真となってしまいました。
そして飼い主(女の方)たくさん着込みすぎて、懐かしのロボコンみたいです。
(例えがマニアックな古さでスミマセン!)


そして帰り道は
P1030347_convert_20101107084001.jpg
行きの途中休憩で寄った、城端サービスエリアから連結している
「桜ケ池クアガーデン」で、温泉に入って帰ってきました。 (写真、暗すぎ!)


もしかして、このサービスエリアに1日中いたんじゃね?的な写真になってしまいましたが
本当に「土岐プレミアムアウトレット」には行って来ました!!

タイトル変えた方がいいのかな。



ランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けるとポイントが加算され、私が小躍りします♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 外出 | 09:08 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そだね。
タイトル「サービスエリア」で良かったかもね(笑

リード押さえ、うちもやるよ~
あの時ばかりは意思強そうなお顔で
グッと押さえてくるのよね!

温泉の時はビッケちゃんは車中?
旦那さんと交互にダッコじゃないよね~

| ゆっち | 2010/11/10 10:31 | URL |

No title

ユリエットさん、もしかして温泉好きですか?
私もどこか出かけた際は温泉に立ち寄ることにしています。
風呂掃除しなくていいし・・・

うちがよく行くアウトレットもワンコNGです。
交互にお買い物する羽目になるんですが、兄ちゃん、最近洒落気が
出てきたようで(高校生じゃあるまいし)とても時間がかかり困っています。

ユリエットさん、とてもかわいらしいですね。
しましまソックスがシノラーみたいでかわいさ倍増です♪

| るる姉 | 2010/11/10 10:42 | URL |

No title

ココ実家から近いので、土岐のアウトレット行った事があります。
そうなのよここ、ワンコNG!
プレミアム系ってどこもそうなのよね(怒)
ビッケちゃん、ヤギを世にも恐ろしい生物だとでも
思ったのかしら...
あずきちゃんはたぶん、お友達になりたくて寄ってく気がするわーー;

| ココ | 2010/11/10 11:11 | URL | ≫ EDIT

No title

うちも!かならず一粒残します!
なぜでしょうねっ?
口をこじ開けて突っ込んだりしますが、ぺっと。

アウトレット、ショパン地方にも二箇所?三箇所
ありますが、きっとクリスマスになっているでしょうね。

ワンNGとは、残念でしたねっ!
でも、入り口でジェスチャー大会も楽しそうだに♪
それはそれでね♪

| ショパンママ | 2010/11/10 11:55 | URL |

No title

以前も車でお出かけの後に温泉に行ってたよね。
サービスエリアに温泉施設に連結してるのって多いの?
なんだかお得感があっていいね。温泉に入ってる間は
ビッケちゃんは車で待機なの?
入口でジェスチャーゲーム状態はできないものね。
あらあら、質問ばかりでごめんね。
相変わらず1個残し儀式。。。(笑)
ユリエットさんに残してるのね。優しいお子。
ちゃんとユリエットさんが食べないとだめよっ!

| チル | 2010/11/10 12:49 | URL | ≫ EDIT

No title

筋金入りのひきこもりである我が家から見ると
ビッケ亭は超アクティヴ!
私、最近はお出かけのイメトレだけで疲れる事が出来るようになりました・・・
ビッケちゃんVSヤギ、ビッケちゃんの素晴らしい抵抗、てか旦那様
引きずってないですか?スーパーで「もうかえる!」と
泣きながら寝転がる子供ちゃんのように見えてきました。
アウトレットの写真が1枚しか無い感じで、どんな所だったか
なんとなくイメージできたような気がします・・・

| はろいん | 2010/11/10 13:00 | URL |

わんこNGなんですよね~

はじめまして!
プレミアムアウトレットって、わんこNGのお店多いですよね!
我が家も、3日の祝日に佐野のアウトレット行きました。
やっぱり、交代でお買いものゲーム状態。。。。。

実家が岐阜なので、「土岐」に反応してしまいました(^^;)

| めるれい | 2010/11/10 14:00 | URL |

No title

笑えるけど びっけ気の毒~~。
こんなにしっぽ インしちゃって~~。
ほんとに犬だけではなく 生き物にダメなのね。
リードを押さえ込むポーズも フードを1粒だけ残すのも
ほんと可愛い。。。。なんで1粒??不思議。
ダッコしてあげて~~~~。そっこう 速攻ね!!

| kanokano | 2010/11/10 14:22 | URL |

No title

そんなにビビっちゃたの~?ビッケ君・・・
尻尾下がっちゃってるもんねi-195
抗議行動も 腰が引けてるわ~~

ロボコン懐かしい~(笑)
ちゃんと赤いBODYならビッケ君どこにいるか
すぐにわかったのにな~~ (='m')
温泉入っちゃうと オット様運転嫌がらない?
うち・・・遠出の帰りだったし・・・仮眠とか言って  
5時間くらい寝こけちゃって・・・風邪ひいてv-356
それ以来寄ってもらえません v-406

| puku chan | 2010/11/10 15:53 | URL |

No title

『アウトレット』めぐりのブログを拝見しているのに、
なぜか、腹の皮がよじれるほど笑ってしまうのは、
ここ、『ビッケ亭』だけではないでしょうか。(笑)

そんな『ビッケ亭』が、私は大好きです。
(*^_^*) ポッv-238

そして、ビッケちゃんを抱っこする、
ユリエットさんのお姿を拝見しまして、
最近、私がハマっている、『山ガール』ファッション、そのものだ!
と思いました。

今度、“おそろ”ファッションで、一緒に歩いてみたいものです。v-434
そのためにも、ご主人に、早く神戸へ転勤して頂かないと。
(コラッ! 笑)

| JJちゃん | 2010/11/10 16:20 | URL | ≫ EDIT

No title

前回の記事の時も思ったのですが,嫌な時のリード抑えって
凄い技ですよねぇ~
全身全霊で”イヤ”を表してて・・・

アウトレットて大体ワンコNGですよねぇ~
この空前のペットブームなんだからいい加減OKにすればいいのに!
うちもアウトレット行くとジェスチャーゲームやってますよ^m^
そして意思の疎通が全くはかれず喧嘩します
懐かしのロボコンにめっちゃ反応しちゃいました!
特に足元が・・・あんな感じでシマシマでしたよね?

| dioママ | 2010/11/10 18:10 | URL |

No title

ビッケちゃん、ヤギを恐ろしいほど拒否してるね~。
よっぽど怖かったのね。
うちも、わんこNGのお店に入るとき、手で○とか×とか
やってます。周りがみたら変な人と思ってるだろうねぇ。
温泉中はビッケちゃんは車で待ってるのかな?

| ツバキちゃん | 2010/11/10 18:40 | URL |

No title

ビッケ亭は家族そろってお出かけ、実に多いですよね!
なんていい家族なんでしょう。
うちなんて、モナコとか言っちゃったって、出かける先なんて近所のハマですわ。全然お出かけした事無い!!
ビッケちゃんを羨ましがる2匹ににらまれてる気持ちです。
ビッケちゃん、ヤギダメでしたか。
うちのポン太もダメだろうなあ。
でもぐりこは普通にしっぽプリプリしながらよって行きそうだなあ。
とか、ユリエットさん式に妄想お出かけしておきました♪

| こぐまちゃん | 2010/11/10 18:45 | URL |

No title

ロボコン懐かしいねー^^
青いロボコン(ユリエットさん)って悪役っぽいわよ!

アウトレットっで欲しい物が安く見つかると嬉しいよね
って、ユリエット家は何か買ったのかな?
それとも、取りあえず行ってみただけなのかな^^

| 店長ママ | 2010/11/10 19:23 | URL |

No title

ビッケちゃんの拒否の仕方がいつも
人間っぽいっていうか、なんともおかしくて(ビッケちゃんごめん)
つい笑ってしまいます。
そのリードを押さえるポーズ ぷぷぷ
ビッケちゃんはどうしてそんなにびびりちゃんになったのかしら??
最近のSAって一日いても楽しめますよね~
あ、目的地は土岐プレミアムアウトレットでしたっけ
わーロボコン懐かしい~
ユリエットさんの足の感じがロビンちゃんにも似てない?

| おやまのこじか | 2010/11/10 19:30 | URL |

No title

ビッケちゃんのリード押さえホント可愛いですねー!
ウチのごまにも・・ビッケちゃんくらい
控えめになって欲しい今日この頃です(汗)
アウトレットってワンコ連れに優しいイメージがあるから・・
NGだとちょっと・・切ない感じですよね(^^;)
それにしても~ビッケちゃん上手に一粒残すなんて・・
すごい技♪ですね~お米粒ひとつ残すのって大変だもの・・
(自分に置き換えちゃいました(汗))
温泉どうでしたか?今時のサービスエリアすごいですねー!
温泉良いな良いな~(^^)

| ひろん | 2010/11/10 19:35 | URL |

No title

本当だ…。
記事の大部分が、サービスエリアですね(笑)

最近にサービスエリアって、結構あそべますよね。
温泉は、交代で入ったのかな?

ビッケちゃんの「必殺リード押さえ」スゴ技ですよね。
今度コジにも伝授してください(笑)

| こんぐ | 2010/11/10 20:12 | URL | ≫ EDIT

No title

アタシはいつもユリエットさんがお出かけしている服装を見ると
ヤングな奥さんにしか見えません(褒めてます)
アタシもシマシマ(昭和のいい方)好きです
ユリエットさんは「森ガール」を目指しているのですか?
アタシ・・「森のお母さん」目指してます
やはり「森」を目指すには「しましま」は必要ですか?
(しましまうるさくてスイマセン)

| まみ | 2010/11/10 23:16 | URL |

No title

ユリエットさん、ちいさっ!かわいいではありませんか~。オットさま、もっと寄りの写真でお願いします!!
うちも日曜はだらだらなので、日曜の朝から外出なんてあたふたしちゃいます。ていうか、平日も先ほど着替えました(恥)
お店でゼスチャーしあってる夫婦を想像しただけで、にやにやにや・・・
でも、携帯は持参されてなかったのかしら??ぷぷ。

| ホワママ | 2010/11/11 11:01 | URL |

No title

なんか、必死でリードを押さえて
「そっちはダメだよ~行かないよ~」って
ビッケ君が言っている感じが伝わってきた。
口きけないけど、こうやってちゃんと
コミュニケーションをワンコなりにとっているんだね。
なんだかウィルちゃんのそういう行動私は見逃しているかも。
もう少し自分のワンコを観察してみよう。

| じゃみん | 2010/11/11 13:24 | URL |

ありがとうございます。

ゆっちさんへ

そっか。「サービスエリアぶらり旅」とかいうタイトルでも良かったわね。
ねねちゃんもリード押さえやるのね♪
このポーズって、ビビリさんの特権かしら?
温泉の時はビッケは車の中でクレートに入って寝てたのよん。


るる姉さんへ

最近遠出したら、「帰りに温泉入る=家に帰ってすぐ寝れる。」って方程式が出来て
私も風呂掃除やいろいろ考えると、このパターンが好きになりました。
ウチ、私は物を買う時即決タイプだけど、オットは時間がかかるので
兄ちゃんとオットが一緒に買い物に行くと気が合うと思います。
私、プリプリプリティーですか?(シノラー語)
シマシマ=若いって、脳が思い込んでいるなれの果てです(汗)


ココさんへ

ココさんも土岐のアウトレット行ったことあるのね~♪
なんで抱っこもNGなんだろうね、全く!(怒)
だからなのか、犬連れさんが妙に少なかったわ。
あずきちゃん、やぎとお友達になれそうだよね。
ビッケにあずきちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい・・・。


ショパンママさんへ

ショパンちゃんも一粒教の信者ですか?(笑)
なんなんでしょうね。 黒系ワンコさんオリジナルの暗号なのかしら?
ショパンママさん地方は近辺にそんなにアウトレットがあるんですか!?
ウチからだとこの土岐か、長距離の軽井沢しか行けません。
ジェスチャーゲームも、ビッケを抱えているって人から見えなかったら
ただのバカ夫婦に見えていたかも・・・(汗)


チルさんへ

覚えていてくれて有難う♪
最近、遠出して帰りが遅くなるのに、家に帰ってからお風呂に入るの面倒になって
温泉入って帰ったら、あとは家で寝るだけ♪っつーのがすっかりクセになってしまったの。
なので無理矢理温泉あるサービスエリアを探してるのよ。
ちなみに温泉入ってる間は、ビッケは車の中のクレートで寝てるの。
ビッケったら私の為に1粒残してくれてただなんて(涙)
私が便秘症だと知ってお腹壊させたいのかしら・・・。


はろいんさんへ

ウチ、オットがアクティ部所属なもので、行き先は全てオットが決めますの。
なのでパジャマ好きの私としては、休日だと言うのに午前中のうちに外出するなんて
苦行でしかありません(汗)
ビッケったら、本当だわ。 スーパーにいる駄々っ子のようなポーズだわ!
このアウトレットの写真から、買い物ゲームまでどうぞゆっくりと妄想を堪能してください♪


めるれいさんへ

はじめまして~♪
めるれいさんはご実家が岐阜なんですか?
するとこの土岐のアウトレットにも行かれたことありますか?
ワンコNGのアウトレットって、楽しみの半減しますよね。
また良かったら遊びに来て下さいね~。


kanokanoさんへ

ビッケは動くもの全てが怖いみたい。
だってお散歩中、道に落ちているコンビニのビニール袋でさえもビビリまくりだもの(汗)
そしてこの1粒残しの儀式、いまだに謎は解明されてないんだけど
なにかの暗号なのかしら?
ウチの子、不思議ちゃんかも・・・。


puku chanさんへ

よかった! puku chanさんならロボコンに反応してもらえると思ってたわ♪
さすがに真っ赤は着る勇気が無かったわ。
ウチのオットは車の運転が大好きなようで、苦にならないそうです。
乗ってる私の方が、お風呂上りで居眠り運転して事故に遭ったらどうしよう・・・と
ネガティ部に心配しているのに。
puku chanさんの旦那様、5時間とは仮眠を通り越して、普通の睡眠じゃないの?
それじゃあもう温泉には寄れないわね(涙)


JJちゃんへ

アウトレットに行ったはずが、サービスエリア記事となってしまいました(汗)
JJちゃんはオシャレさんだから、ウォーキングやお散歩の時のみ「山ガール」に変身ですのに
私ときたら、こんなお出かけ時も、エセ山ガールです。
アウトレットは結構歩かなきゃいけないからね~。 って思ってください。
JJちゃんと私がオソロで山ガールファッションで神戸の街を歩いたら
きっとモデルさんと、ちびっこ芸人に見えると思います・・・。


dioママさんへ

dioちゃんはリード押さえのワザはやらないんですね。
ウチはこのポーズの時だけなぜか強気に己の意思をアピールです。
っつーか、ビビッてるから全然強気じゃないけども。
さすがdioママさん♪ ロボコンに反応してもらえると思ってました。
なんか足元はシマシマぽくて上半身が真っ赤な四角でしたよね。
あっ! シマシマじゃなくて最近はボーダーって言えば若いのか。


ツバキちゃんへ

びわちゃんならきっと社交的で友好的だから、このヤギと一緒でも
可愛い写真が撮れるよね~(羨ましい)
私もアウトレットでのジェスチャー、ビッケがいるって周りから見えなかったら
ただのバカ夫婦に見えてると思うの。
ビッケは温泉の間、車の中のクレートで寝てました~。


こぐまちゃんへ

ウチ、室内だと人間たちがパジャマ姿シーンが多いので(恥知らず)
たまの外出は際立って見えるのかしら♪
でもビーチが近いってリゾート感覚でステキだわ♪
こちとら漁港だから・・・。
ポンちゃんもヤギ怖がりそうね。
私もぐりこちゃんがヤギと交換日記するシーンが妄想できました。(上級編)


店長ママさんへ

そうそう! 青いのって悪役でしたよね。 確か・・・。
さすがにこの年になると、本物のロボコン色で全てを着飾ることが出来ませんでした(笑)
アウトレットで今回は洋服と雑貨を買いました。
いつも見るだけ~って思いながら、エンジンかかると着ないような服まで
買ってしまうんです。(今回も・・・)


おやまのこじかさんへ

ハクちゃん社交的だから、こんなビビリポーズはきっとしない紳士よね。
羨ましいわ(涙)
生まれつきビビリな性格ではあるけど、飼い主が社交的じゃないからか
大人の階段上ったら、余計にビビリになった気がします。
こじかさん! ロビンちゃんとは懐かしい~。
バレリーナみたいな格好してなかったっけ?
だけどヒロインだった記憶があるから、褒め言葉だと信じてます♪


ひろんさんへ

ごまちゃん、ちゃんとワンコさんにご挨拶できるから羨ましいです。
ウチは究極のビビリすぎて、飼い主が恥ずかしくなるほどです。
ちなみにヤギの周辺にいた観光客にも笑われました(汗)
この一粒残し、一体何の意味があるのか実に興味深いです。
(大した意味無いはずだけど)
遠出して帰りに温泉に入ると、家に帰って後は寝るだけ♪っていう感じで
とても楽なんです♪


こんぐさんへ

「サービスエリアの寛ぎ方法」の記事にようこそ♪(笑)
ビッケは温泉の時、車の中のクレートで寝ていました。
多分ビッケにとっては、「温泉なんか寄らずに早く帰ろうよ!」だったと思います。
コジちゃんはこのリード押さえのポーズやらないんですね。
最近ビビリ犬界で大流行♪・・・だったらいいな。


まみさんへ

え~♪ まみさん、私、ヤングな森ガールに見えますか?
シマシマ=ヤングだと脳内が思い込んでいるので、ついシマシマに手を出してしまいました。
またまた聞かれてないけど、このシマシマタイツはユニクロで1500円でした。
とても暖かいです。
オソロで履いて一緒に「森のおばさん」目指しましょ♪


ホワママさんへ

ちびっこ同盟のホワママさん、こんにちは。
このシマシマタイツ、股の部分でたわ~んとあまってます。
きっと身長160センチ用なのかもしれません。
そっか!なんで今まで携帯使うってこと気づかずにジェスチャーゲームしてたんだろ。
ホワママさん、近代的なアドバイス、有難うございます。


じゃみんさんへ

ウィルちゃんはこのリード押さえのポーズやらないの?
恐らく普通のワンコさんはやらないのよね。
ビッケはビビリ具合が半端ねぇ!って感じなので、わかりやすいです。
でもワンコの発してる言葉、聞き取ってあげられるのは飼い主だものね。
私もビッケの言葉にもっと耳を傾けなきゃ!

| ユリエット | 2010/11/11 14:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/228-b7cf5631

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

