PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足袋を履いてお買い物

本日、シャレたタイトルとは程遠い、ちっぽけな内容です(汗)


先日、オットの会社の慰安旅行がありました。
慰安旅行と言っても、仕事が終わってからお隣・石川県の温泉に行き
宴会をして翌日帰ってくる。みたいな・・・。

慰安になったのかな? オットも会社の方も、そして私も・・・。


で、その慰安旅行先の旅館の客室にあった「これ」↓をオットが持ち帰ってきました。
お、お土産?
P1030229_convert_20101027094120.jpg
足袋っぽい靴下。


さっそく私、履いてみました♪

えーっと、これでいいのかな?
P1030231_convert_20101027094157でか指
親指部分がやたら長いくせに、他の指部分が窮屈!
そしてかかと部分もなんだか窮屈だし、痒いんだけど・・・。


P1030233_convert_20101028191823履く
そうだね。 家の中だけなら、ま、いっか♪ (いいのか?)


そしてこの日、この足袋靴下を履いてチラシを見ていたら、近所のドラッグストアが
「本日ポイント3倍デー」だということに気付いた私。

慌ててこの足袋靴下履いたまま、ドラッグストアに向かいます!
ちなみに草履ではなく、普通の靴で出かけました。


ワタクシ、自称・女子のくせにチョコレートがあまり好きではありません。
なのに私のもっとも弱い
「広告の品・本日限り!」 のPOPにつられて
P1030256_convert_20101028192037.jpg
黒木メイサちゃんに一方的に勧められて、買ってみました。


レジのお喋りで愛想のよい、恐らく同年代と思われるオヤジ店長が
「これ今売れてるんですよ!
 ウチの娘、中2なんですけど、甘すぎなくて美味しいって言ってますもん。」
という、どーでもいい情報をくれました。


で、私、食べてみましたが・・・私には普通に甘かったです。

「オトナの甘さ」って書いてあるけど、年齢制限もしくは対象年齢あるんですかねぇ。
なんか悲しい・・・。



ランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けるとポイントが加算され、私が小躍りします♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。


| 家の中 | 13:08 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

最初の写真見て普通に「あ、足袋ね」と思ったのですが、
今、自分の足の指見てとても不自然な形だという事に気付きました。
親指だけ断トツ長い人っているのかしら?
旅館の方にぜひとも履き方を教わりだいものだわ^^;
で、他の4本の指、血行が悪くなりそうなのでお気をつけください。
冷え性には大敵よ!
ユリエットさん、チョコ嫌いなのねー。
実は私もよ。
オトナの甘さの年齢制限から外れた場合は、どんな甘さなのかしら?
あまり考えたくないけど...ーー;

| ココ | 2010/10/31 13:27 | URL | ≫ EDIT

No title

たびのともって発音どういうのでしょうか?足袋それとも旅?
どちらでもいいこと考えてる自分は暇人でしょうか。
私は足のサイズが小さいのでこういったものはどれもぶかぶかで
試したことがありませんが・・・・
ポイント3倍デ―は得した気分になりますよね^^
オトナの甘さって普通に甘いわけですね^^;なるほど。


言いそびれていましたがリンクさせて頂いてもよいでしょうか。
宜しくお願い致します。

| りのこ | 2010/10/31 14:11 | URL |

No title

なに~その足袋(笑
そんな親指長い人っているのかしらね
その上、小指は完全に内側に押しつぶされてるし・・・
外反母趾の逆バージョンになるんじゃないかしら?

このキットカット食べて見たかったのよね~
黒木メイサちゃん、私にも勧めるのよ(^m^)
1度食べて、大人の甘さがどんなものなのか
試してみるわ!

昨日、プレゼント企画の商品発送しました。
荷札に富山県って書くの初めてだったんで
ちょっと緊張したわ。
遅くなってごめんね~

| ゆっち | 2010/10/31 14:45 | URL |

No title

わかります~e-2
私も指が短いもんで…そのくせ足の甲が広いので
4本の方がきついんですよe-2

私はこのチョコ大好きですe-266
チョコがあまり好きではないのが羨ましいです。
もう年とともにお肉が…我慢すればいいのだけど止められませ~ん。
嫌いになりたい。チョコがふってくれたらいいのに。(わけのわからない事…すいませんv-356

| ぷっちママ。 | 2010/10/31 15:03 | URL | ≫ EDIT

No title

ユリエットさんチョコ嫌いなの~?
私も好きじゃなかったんだけど、チョコ好きのダンナと付き合うようになって
チョコ色にそめられた私なの。(我ながらキモイです)
私も「たびのとも」旅館に置いてあると必ずもらって帰るんだけど、
イマイチな履き心地なのよね。
分かっちゃいるのに、もらえる物はまたもらって帰ってきちゃうのよね。
でもチロのおもちゃにちょうどいいみたい。

| チル | 2010/10/31 17:56 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは
その足袋おっかしいーなんでそうなっちゃうのー?
ユリエットさんってちびっ子同盟だから、足も小さめよね?
ってことは、ほとんどの人が窮屈なんじゃ、、あ、子供用とか?

えーチョコ嫌いなんですかー?それはうらやましい!!
私、味覚がおこちゃまなので死ぬほどあまーいチョコ大好き♪
大人の甘さじゃきっと物足りないはず、、
味覚がヤングは自慢にならないけど(泣)

| おやまのこじか | 2010/10/31 18:09 | URL |

No title

「たびのとも」最近の旅館には「足袋」が置いてあるのですね!?
旅に全く行ってないアタシには、とても「新鮮な物」に見えました
(そこじゃないよね!食いつく所)
アバウトな作りはきっと「中国産」ですね

キットカット美味しいのに~アタシ大好きです
あら~大人の甘さ初めて見ました❤
ほろ苦いのね~
そうなんでしょう?ユリエットさん!?

| まみ | 2010/10/31 18:51 | URL |

No title

ちょっとぉー!!
ユリエットさん!!!
その足袋、鹿児島の指宿温泉に行ったときに同じものが
アメニティに入ってましたよ。
すっごく履き心地が悪かったので、置いて帰ってきましたが・・・。
あの足袋、全国の温泉でニーズがあるんですね。
とっても安く仕入れられるんだと思うわぁー。

チョコ嫌いなんですか?
私、カカオ中毒で、毎朝チョコを食べないと不吉なことが起こるん
じゃないかと思っています。

| るる姉 | 2010/10/31 19:52 | URL |

No title

ビッケちゃんの後ろに何気な~く「たびのとも」があるのが哀愁漂っていていいわ~。
昔、ヒコーキ内でもらった靴下みたいなものが、なんとなく「たびのとも」と共通してました。
履いてみてナンカヘン・・・って感じなんだけど、いつまでも捨てられずに「想い出だし・・・」「他で買えないし・・・」なんて思って無理してたんす内に取っておくこと5年越し。。。

私、大のチョコ好きなんですが、苦いのが好きで、期待してコチラも頂いてみました。まだまだ甘すぎよ~。もっと苦くなくちゃダメダメよ~。

| foomoo | 2010/10/31 22:27 | URL | ≫ EDIT

No title

チョコ好き…そして、キットカットは大好き!
でも、このおとなの…甘くないならいらん!と買ったこと
ありませんでしたが、普通に甘いなら、買ってみよう♪

食欲の秋が遠ざかってきていますが…まだまだ食欲増進中!

| ショパンママ | 2010/10/31 23:02 | URL |

No title

甘い物が好きじゃないからユリエットさんは痩せてるのかしら・・・
でも、私は焼きそば10人前大量消費しないけど^^

それにしても、半端な足袋ですね
こんなの貰っても嬉しくないわ(ーー;)
って、なぜ足袋?
浴衣と一緒にどうぞって事かしら?
できたらもうチョットお金かけて
まともな足袋が欲しいな~

| 店長ママ | 2010/10/31 23:23 | URL |

No title

「たびのとも」痒い?窮屈?
女の人がはいても そんなじゃあ・・・
男の人だったらどーなるのかしら?
締め付けて・・・臭い・発汗を止めるのかな~?

普通のキットカットは甘すぎる~☆って
思ってたから 
これなら いけるかしら~~♪買ってみようっと!!
これで甘いと言うユリエットさん・・・
ちょっと基準をはからして頂きたいのだけど・・・
「スニッカーズ」って 食べれる?
ちなみに私・・・噛んだら 甘みで歯がキーンときて
口が閉じなかったんだけど・・・(゚m゚*)プッ

| puku chan | 2010/11/01 09:09 | URL |

No title

ぷふふふふwwww
また会社で噴いてますぅ~~~~~!
その親指は、なんなんですか!
きゃははははwww
さいこー!(●^o^●)

そのチョコ、期待してたんですけど
普通に甘いんですね!
とは言え、私もチョコ好きじゃないんですけど^_^;

| まーちゃん | 2010/11/01 10:33 | URL |

No title

たびのとも・・・何ともストレートなネーミンv-218←古っ!
私も十分オヤジ並みだ・・・orz
それにしても変なたびですね~
ユリエットさんの親指が小さいのか?たびの親指が規格外なのか!
こんなの履いてたら気持ち悪くて慰安どころじゃないよね~
でも私もこの前温泉にあったこんな2本指(?)ソックス持って帰って
きちゃった~

| dioママ | 2010/11/01 11:20 | URL |

No title

普段家の中では真冬でも素足です。
温泉地でも足袋置いてあっても履いたことないのよね。
とっても履きにくそうだね。
キットカットのCM見てて気になってたのよね~
私もオトナなので買ってみます。年齢制限ないよね?

| ツバキちゃん | 2010/11/01 11:36 | URL |

No title

ユリエットさん痒い足袋でお買い物に行かれたのですネ(爆)
今色んな靴下&足袋があるけれど~・・
夫さまのお土産足袋!なかなかレア物ですね(喜)
親指のちょっと長めの所に
ビッケちゃんが飛びつきそうだけど(^u^)
キットカット食べたくなりました♪
ユリエットさんチョコあまりお得意では無いのですね~・・
大人味が確かに気になります!
あら・・ちょっと買いに行きたくなりました!

| ひろん | 2010/11/01 12:37 | URL |

ありがとうございます。

ココさんへ

よかった~。 この足袋を履いた写真見てココさんに
「お前、どんだけ足の形、おかしいんだよ!」って思われないかハラハラしたわ。
私、冷え性なので、この足袋履いたら余計に足が冷たくなったように感じたの。
ちなみにオットはこれをお節介にも2足分持ち帰って来たので、捨てれば良いのか
履けばいいのかくだらないことで悩んでいるの。
ココさんもチョコお好きじゃないのね。
私たち、大人を超越しているのかしら・・・。


りのこさんへ

りのこさんのコメ読みながら、思わず吹き出してしまいました(笑)
発音にまで頭が回っていない私は、まだまだケツが青いです。
私も足が小さくて、22.5~23cmなので、この足袋、自分にとって大きいのか
小さいのかいまだにわかりません。
ポイント3倍デーって、よく考えたら無駄なものまで買ってしまうのよね。

リンクの件、有難うございます♪
私も是非リンクさせてくださいませ。 今後とも宜しくお願いしま~す。


ゆっちさんへ

私もこの足袋を作った人の意図を聞いてみたいわ。
しかも脱いだ後、痒くて甲が赤くなっていたし、不良品なのかしら?
なのにオットが2足分も持ち帰ってくるから、意地でももう1回履いてやろうじゃないの。
あっ、この写真に撮った方は、1回履いて捨てました。
ゆっちさんもメイサちゃんから勧められてるんだから、味見してみて♪
プレゼント、お忙しいのにわざわざ有難うございます♪
とっても楽しみで~す♪


ぷっちママさんへ

ぷっちママさんにもこの足袋、是非履いてもらいたいわ。
これ、誰が履いても絶対おかしなことになると思うんだけど、何か他の使い道ないかしら?
ぷっちママさん、もうこの「キットカット」食べられたんですね~。
私、チョコのみは苦手だけど、キットカットはまだ好きな方なんです。
「大人の甘さ」に期待しすぎて、チョコって甘いものだってことを忘れていたみたい・・・。
と言いつつ、全部食べました(テヘ)


チルさんへ

あら、チルさんの旦那サマ、なかなかお茶目さんね。
チョコ色に染められて羨ましいわ♪
ウチのオットは、饅頭・煎餅系だから・・・。
やはりどの旅館も「たびのとも」の品質には拘りがないのね。
それならいっそのこと、普通の靴下置いておいてくれればいいのにね。
そっか! たびのともの中に、ハンカチでも詰めればオモチャになりそうね♪
これでしばらくオモチャ買わずに済みそうよ。 有難う、チルさん♪


おやまのこじかさんへ

この足袋、同士のこじかさんが履いてもおかしなことになると思うの。
(自分だけじゃないと言いたい私・・・)
オットがお節介にも2足分持ち帰って来たから、まだ新品もあるのよ。
こじかさん、味覚がヤングだなんて羨ましいわ♪
たとえ胃袋年齢が十分大人でも、味覚がヤングだと、若返った気分になるもの。
私、苦いコーヒーと一緒じゃないと甘いものが受け付けない、正真正銘の
大人になってしまいました・・・。


まみさんへ

さすがまみさん! この「たびのとも」の製造国までわかるだなんて♪
あっ、まみさん、まだ新品でもう1足分あるよ~。
でもこれ、履いていても足元冷えたままだし、なんのメリットもない代物でした。
私もヤングな頃はキットカット大好きだったけど、大人の階段上りすぎたのか
「大人の甘さ」でも甘く感じてしまうだなんて(涙)
普通のキットカットよりは確かにほろ苦さを意識した感じでしたので、
まみさんも食べて感想を聞かせてください。


るる姉さんへ

なんと! こんなに履きにくい足袋が、日本全国の温泉旅館に出回ってるんですね。
オットがお節介にも2足分持ち帰って来たので、もう1足は、雑巾にでも
してやろうかと思っているくらいです。
るる姉さん、チョコ好きなんですね~。
カカオ中毒って、なんてステキな響きなんでしょう♪
私、「チョコ食べ過ぎると鼻血が出る」って子供の頃親に聞いてから
いつしか疎遠になっていました。
でも便秘にもいいんだよね~。(違ったかな?)


foomooさんへ

この足袋、オットが2足分持ち帰ってきたので、1足はビッケにプレゼントしようかな♪
きっとビッケももらってありがた迷惑な履き心地です。
飛行機で靴下って、国際線ですか? いいな~。(勝手に妄想空の旅)
こういうタダでもらうものって、イマイチっていうのが多いですよね。(図々しい!)
foomooさんもこのキットカット甘く感じました?
ヤッター! foomooさんと私は大人の上を行く大人?


ショパンママさんへ

ショパンママさん、キットカットお好きですか?
私もヤングな頃は大好きでしたが、年とともに、甘く感じるようになってきて・・・。
この「大人の甘さ」バージョンは、普通のタイプよりはほろ苦い感じだけど
私には、普通のタイプと変わらず・・・と言いつつ、ぜ~んぶ食べました♪
本当にチョコ苦手なのか?私。


店長ママさんへ

私、チョコレートが主張しているデザートは苦手だけど、甘いものは好きです♪
なんだか難しいお年頃なのよ。
でも最近、苦いコーヒーがないと、甘いものもたくさんは食べられなくなりました。
なんか書いていて悲しい(涙)
この足袋、館内でお風呂上りにどうぞ的に置いてあるようだけど、絶対不評だと思います。
なのに、オットが2足分も持ち帰ってきてしまい、とても邪魔です。


puku chanさんへ

そうだわ。 まさにこれ、男性が履こうにも、指も入らないと思うの。
そもそも男性人に足元冷える人いないのかな?
puku chanさん、私と甘みの基準似てるんじゃないかしら♪
このキットカットは、普通のタイプより若干甘さ抑え目って感じでした。
スニッカーズ、2口くらいなら食べれるけど(苦いコーヒーと一緒なら)
恐らく3口目は、先に胃もたれがして進まないと思います。
子供の頃は大好きだったのに・・・。
そして、ネッチョリ感が歯に挟まって、自分が入れ歯じゃなくてよかっと思います。


まーちゃんさんへ

わざわざ会社でご覧頂いてありがとうございます。
周囲の方に怪しまれないか心配だわ(汗)
まーちゃん(さん付けたらややこしくなったので、今後はまーちゃんと呼ばせて下さい♪)も
チョコ苦手ですか?
私、甘みがきついと、最後は頭痛と眩暈までするんですが、このキットカットは
普通のタイプよりは、若干甘さ控えめでした。
あっ、もう全部食べたけど。


dioママさんへ

早速のオヤジいえちょっと前のギャグ感激です。
この「たびのとも」、誰にとっても一生、友にはなれないと思います。
私の足の形が悪そうに見えますが、本当に足袋の形が悪いんです。
ソックスの方が多分伸縮性があって履きやすいそうですね。
タダだとつい持ち帰ってくるオバチャンタイプのオットが、この「たびのとも」を
2足分持ち帰ってきたので、実にありがた迷惑・・・。


ツバキちゃんへ

えー! ツバキちゃん、足元冷えないの?
ヤングだね~。 私、この「たびのとも」履いたら、余計に足先が冷たくなったわ。
ツバキちゃんも是非この「大人の甘さ」にチャレンジしてみて♪
身分証明書の提示はいらなかったよ。
でも、ツバキちゃんがこのキットカット食べて「苦い!」って思ったら・・・なんかとても心配。


ひろんさんへ

この履きにくい不恰好な足袋、この日履いてとっとと捨てました。
もうこれ1日履いていたら、うっ血しそうなんだもん(汗)
ご丁寧にオットが2足分持ち帰ってきたので、もう1足は気が向いたら
また履いてみます。
このキットカット、ひろんさんも機会があったら食べてみてね~。
私、別にネスレのまわし者じゃないけど・・・。
なんか皆さんの感想が知りたいの。 つまり自分の味覚年齢を知りたい・・・。

| ユリエット | 2010/11/01 16:06 | URL | ≫ EDIT

No title

その足袋履いたら私の幅広甲高足の血行が止まりそうです(汗)
ビッケちゃんにかわいい顔で履いてもいいよ♡と言われても涙を
のんでお断りします(泣)
旅館に置いてある足袋はなぜあんなにきついのかしら?
私も本日限りって書いてあると買ってしまうのよねぇ^^
そんなに欲しいと思ってないのについ手が出てしまうの。
オトナの甘さってのがどんなもんか気になるので今度食べてみよー

| まろ | 2010/11/01 16:46 | URL |

No title

私もこの間まで、これ愛用してました。
女子用に、ピンクもありましたよ。
家族分、4足持ってかえって、すべて私がはいてました。

確か、秋田の乳頭温泉に行ったときに置いてあったような…。
(記憶はあいまいですが)

オットさんははかずに、袋のままユリエットさんにお土産なんて
いい仕事してますね~(笑)

| こんぐ | 2010/11/01 18:23 | URL | ≫ EDIT

No title

もう!ユリエットさんったら~笑わせないでよ~v-411
何なん、この親指~!
どう設計?したらこんな型紙出来たんやろね~。
って家の中でもわざわざ履かなくてもいいよ~。
お雑巾にでもしてやって下さい。
このチョコ、先日買ったんやけど…(100均で小さいのね)
甘いの~?私、チョコはビターが好きやからコレ買ったんやけど…v-388騙された?

| ♪みんみん♪ | 2010/11/01 21:04 | URL | ≫ EDIT

No title

たびのとも・・・なんかネーミング考えたオヤジが
ニヤニヤしていそうなのが浮かんでくるのが
少々イラッとするのは私だけでしょうか(←心が狭いぞ)
パッと見ただの足袋かと思ったけど履いてみると
全然足袋じゃないんですねー@@;
その親指の余った部分を何か活用できないかしら?
って思いつきで?マークとか入れてみましたが
全然活用法なんて浮かびませんでした。
ユリエットさんチョコレートお好きじゃないんですね。
私、チョコ中毒になりそうなくらい好きなのですが
最近ダイエット中の為我慢しています、ああキットカットの画像が目に毒。

| はろいん | 2010/11/01 21:05 | URL |

No title

石川の温泉かあ~~。
私は毎年 石川に海水浴にいきます。
いつも 父がホテル好きなので 金沢駅の前の 全日空??だったかな のホテルに泊まります。
温泉にも泊まりたくなってしまいました。
あの足袋もらえるといいです。(笑)

| kanokano | 2010/11/01 22:13 | URL |

No title

ユリエットさん、こんばんは。チョコレート好きじゃないということですが、ケーキとかも食べないんですか?私は普通のキットカットは甘すぎるので、このおとなのキットカット、今度目にしたら買ってみたいと思います。黒のパッケージが魅力的!

| クッキーママ | 2010/11/01 23:08 | URL |

ありがとうございます2

まろさんへ

恐らくこの「たびのとも」は、誰が履いても圧迫感と痒みに耐えられない
気がします。
なのにこれを履いて「キットカット」を買いに行った私は、ある意味超人ではないかと
思ってるんです。
「ポイント3倍・本日限り・広告の品」なんて買え買え詐欺みたいなもんですよね。
是非まろさんも世間で言う「大人の甘さ」を体感してみてください。
同士求む!!


こんぐさんへ

こんぐさん、あの乳頭温泉行かれた時に持ち帰られたんですか♪
(なんか自分も一緒に行った気分でいる)
この「たびのとも」、いろいろ品質あるんですよね。
私も以前違う旅館で履いたピンク色のは5本指に分かれていて、履き心地も良かったけど
今回のは、我慢大会用かと思うくらい履き心地悪かったです。
なのに2足分も持ち帰って来るなんて!


♪みんみん♪さんへ

この足袋姿の写真、私がイビツな指の形じゃないからね~。
これさすが中国製だけど、型紙作ったのは日本人じゃないの?って
ツッコミせずにはいられないわ!
♪みんみん♪さんもこの「オトナの甘さ」買ったのね。
これ、ヤング向けだったのかしら・・・。
自分の味覚年齢が非常に心配(汗)


はろいんさんへ

私もこの「たびのとも」のネーミングは、オヤジが考えたんだと思い込んでいます。
それにしても計画段階で、これを試着しなかったのか非常に気になります。
この親指の空洞部分、ヘソクリ隠すくらいしか使い道ないですよねぇ。
ってヘソクリだなんて隠すほど無いけど。
はろいんさん、チョコお好きなんですね♪
ヤングさがにじみ出ていて羨ましいです。
私、「チョコだぞ!」と主張していないチョコなら好きなんです。
なんか意味不明なこと書いてすみません!


kanokanoさんへ

まぁ! kanokanoさん石川まで海水浴にいらっしゃるのね♪
そしたらお近くの富山の雨晴海岸や島尾辺りも是非どうぞ!
もうすぐ冬だけど・・・。
金沢駅前なら全日空か日航ですね♪
石川も温泉地が多いから、今度は是非この「たびのとも」履きに
宿泊してみて~(笑)
なんならもう1足「たびのとも」あるよ。


クッキーママさんへ

クッキーママさん、こんにちは♪
私、チョコレート単体は苦手なんですが、チョコがコーティングしてある程度は好きです。
そしてケーキをはじめ、デザート系(最近はスウィーツって言うんだっけ?)も
大好きです♪
クッキーママさんも、この「オトナの甘さ」体感してみてください。
どうかクッキーママさんも、私と同じ味覚でありますように!
(仲間を増やしたい作戦)

| ユリエット | 2010/11/02 09:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/219-b36df560

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

