PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンタル布団返したよ!

小学生の日記並みのタイトルですが、タイトルが全てを物語っています。


あれはそう2週間ほど前、通っているカイロプラクティックで
「骨の歪みも矯正できるトルマリン入り健康布団」 を、1ヶ月のお試しっつーことで
なぜか断れずにレンタルで使用するハメになってしまいました。
(購入見込み客か? 私・・・。)

  その時の記事は → こちら

ええ。 まだ返してなかったんです・・・。

<私信:店長ママさんへ>
 カイロプラクティックでは45~60分の施術で、足の先から頭まで全ての骨の歪みを
 ほぼ無痛でマッサージしながら矯正していき、施術後は身長が8mmほど伸びています。
 気持ちいいのでやめられない感じですの。
 説明下手なので、手短すぎてごめんなさい!



そして先日、1ヶ月も使っていたら断れなくなりそうなので、思い切って
返却しよう!と心に決めました。 (遅っ!)
P1030243_convert_20101027162114くんくん
「しまむら」の布団カバーを外した布団とビッケ。
別に紹介するほどのことじゃないですけども。


これ、見かけによらず結構重くてそしてデカいです!
とりあえず玄関まで運んでっと♪
P1030244_convert_20101027162158曲がる
ウチの狭い玄関、無事に出られるかしら・・・。


これにカバーを掛けて、7階から1階まで運び、さらに駐車場まで担いで
車の後部座席にぶち込みます。

こんなことしてる方が骨盤ズレるんじゃね?


そして車に乗せたら
P1030246_convert_20101027162255.jpg
後部、視界ゼロ!(汗)


P1030232_convert_20101027094240断る
わかってるよ! ちゃんと返してくるからね♪


そしてカイロプラクティックに到着し、
「この布団だと眠れないし、私には合わない。」 的なことをペラペラ語って返却しました。
あ~♪ これで大金払って布団買わずに済んだわ♪


そしてこの日の施術後
P1030248_convert_20101027162408.jpg
今度は勧められるまま、枕を借りることとなりました・・・。


大丈夫か?私・・・。


ランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けるとポイントが加算され、私が小躍りします♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。


| 家の中 | 14:35 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すごいですねe-2私はそういうの苦手なんです。
もう…返す時が苦痛です。確かにいい品もあるけど、お値段もね~v-356
枕は大切らしいですね。感想はいかがですか??
やはり熟睡できますかv-361

| ぷっちママ。 | 2010/10/29 15:04 | URL | ≫ EDIT

No title

えーそんなオチがあるとは!!
お布団ちゃんと返せてよかったーって思ってたのに。
枕はどれくらいの期間レンタル予定?
なんだか買いそうな気配がするんだけど・・・

| ツバキちゃん | 2010/10/29 15:25 | URL |

No title

初コメです。
ずっと秘かに(?)読ませて頂いておりました。が・・・
仕事中に拝見し、噴き出すこと数回。
本日も噴き出させて頂きました~♪
で、思わずコメを^_^;
枕、最高のオチでした(爆)

| まーちゃん | 2010/10/29 16:31 | URL |

え~~ユリエットさん、絶対見込み客!!枕の次は、骨盤ベルトじゃないかしら?いい人だわ。
その枕、高さがどうなの?首を挟んで使用するのかな。是非オット様、使用中の素敵な写真を撮ってくださいね!

| ホワママ | 2010/10/29 16:34 | URL |

No title

ちょちょっと、ユリエットさん!
せっかく布団返してきたのに今度は枕借りてきちゃったの?
だーめーよー!!!
てか、その施術師、怪しくない?
よくわからないけどその枕、すごく寝辛そうだし...
もー、今度返しに行く時は付いていってあげるから
連絡してね!
あ、交通費と宿泊はよろしくね。

| ココ | 2010/10/29 16:59 | URL | ≫ EDIT

No title

ダメだ・・・っ!!!私 大爆笑っ!!!

その布団の大きい事ったら・・・
よく運んだよね~v-356
持って帰って来なかったって事は返せたのね(笑)
・・・で???枕ですかっv-405
それも 大きくない?抱き枕?
股に挟んで寝ると骨盤のゆがみがとれるとか・・・
首には 高さがあるような気も・・・?
枕も高いのかな~~?今度思い切って値段公開して~☆
狙われてるんですね(笑)
次何だろう~?少し期待している私がいますv-413

| puku chan | 2010/10/29 17:02 | URL |

No title

布団を返す日が天気で良かったです♬
よく、その大きな布団1人で運びましたね
もしかして、それが目的だったのかも・・・
重い布団を運ばせ、無理をさせ、治療を長引かせる
そして最後に「抱き枕」とセットで買わせるのよ!
予想外の「掛け布団」まで登場する・・みたいな(;一_一)
どこの布団会社と手を組んでいるのかしら?
ごめんなさい<(_ _)>妄想しすぎました

| まみ | 2010/10/29 17:47 | URL |

No title

でけーん!!(ダメって言う意味)
今度は枕なんて!!!!!!!!!
って、その枕寝やすい?
枕って睡眠には重要って言うでしょう?
私、テンピュールをもう何年も使ってますが、
毎朝肩こりしてるのは
なぜでしょうか?

↓うちもトリミング行かなきゃ、と思いつつ
予約すらしてませんの。
お風呂入れたので、まだまだ粘るつもりです。

| るる姉 | 2010/10/29 19:58 | URL |

No title

よかった…。
あの布団、ちゃんと返してきたのね~ご苦労様!
と思って、安心して読んでいたら
何~?今度は枕?
ユリエットさん、ちっとも学習してないじゃないですかv-388

でも、枕なら返すのも楽かな…。
なんて、もしかしてユリエットさんのほうが
一枚うわ手なのかも…。
また、2週間したら、きっちり返してねv-421

| こんぐ | 2010/10/29 20:03 | URL | ≫ EDIT

No title

カイロプラクティックの説明わかりましたよ~(*^^)v
なんだか私も行きたくなっちゃいました!

でも、何やら薦められそうなんで
小心者の私…怖くて行けそうにありません(>_<)

寒くなったせいか背中のコリが取れなくて・・・
困ったわ~(^^ゞ

この枕は変った形ですね
円柱状なら背中のほうにも
ゴロゴロ出来て流行りの体操が出来そうです!

| 店長ママ | 2010/10/29 21:06 | URL |

No title

こんばんは~。
で 布団の成果はどうだったんですか??ほんとに寝れなかったの?
カイロ一回行ってみたいんだけど お試し意外は超高くない?
友達の旦那さん やってもらう度 首の辺りの血管の詰まりが取れていくのわかるって言ってました。
私も股関節痛くて・・やってもらいたい。
布団いらないけど。
枕の感想また教えてください。

| kanokano | 2010/10/29 21:55 | URL |

No title

お布団返してきて良かった~~~~!えらいっ!!ユリエットさん!!
・・・・と思ったら、今度は枕。。。。
ユリエットさんの人の良さに思わず笑みが~~~^m^
「お母さんの加齢臭」って・・・。ユリエットさん面白すぎです。

↓の記事で、素敵にご紹介下さってありがとうございました。
そして、皆様のあたたかいコメントにとっても嬉しくなり、元気も頂けました。ありがとうございます。
ベリーちゃんには私の方こそ感謝の気持ちでいっぱいです。

ユリエットさんとの出逢いは、私にとっても宝物みたいなものです。なかなか見つけられないような素敵な出逢いに感謝しています。これからも仲良くしてもらえたら嬉しいなあ。

| foomoo | 2010/10/29 23:58 | URL | ≫ EDIT

No title

私ユリエットさんが心配で富山まで車飛ばそうかと思ったわ。
あ、ウソです。私高速乗れなかったわ。
でも、この枕すっごい興味あるんですけど!
自分にフィットする枕がこの年になるまでみつけられずにいるのよね。
どういう形状なの?
でも2週間したら返しに行ってね!
で、次はドーナツ型座布団とかかしらね。

| チル | 2010/10/30 00:26 | URL | ≫ EDIT

No title

わー!その布団でっかいですねー!!
もしかして、借りるときも自分で運んだんですか??
それだけで、体がたぴしいいそう~
ユリエットさんちマンションですよねー
借りるのも返すのも重労働!!
そっか、次は枕できましたか!
枕返したら、次はなんだろう?やっぱそろそろ魔法の壺?!
ビッケちゃん懐かしのおとぼけ顔に完全にもどりましたね
ふんわりお顔がかっわいいわ♪

| おやまのこじか | 2010/10/30 00:40 | URL |

No title

あ~、よかった!返しにいきはったんや~♪
・・・・・・
んで、枕?(爆)
断りにくいよね、こういうん。
けどこの枕、なんか興味深々やねんけど。
どんなんやったんか、報告してね^^
日にち浅いうちに返すように、ビッケちゃん頑張ってお尻たたいてねー!

私は子どもの頃から股関節があかんでね、
今、整骨院に週2回ほど、通うてるん。
カイロも考えたんやけど、
どんなんか、なんやようわからへんからやめたん。
けどよさげやわー!i-185
布団と枕、プレゼントやったらええのにねー

| uranmama | 2010/10/30 00:54 | URL | ≫ EDIT

No title

あは~(^-^)そうでしたね!!
お布団ついに返して来たのですネ♪(笑)
カイロ最近行っていませんが・・台風の前とか
肩こりで・・段々頭痛がするのですが・・・(・・;)
私もまた行こうかな~・・と、思いました♪
枕どうですか?良い感じですか~?(^-^)
肩こりにも良さそうですねv-238
これって40肩ってやつかしら~(汗)
ビッケちゃんお顔の毛が復活しましたね♪
バリのビッケちゃんも良かったけど・・
モコモコビッケちゃんも可愛いな~(*^_^*)

| ひろん | 2010/10/30 10:26 | URL |

ありがとうございます。

ぷっちママさんへ

私、どうも断れない性格を見抜かれてる感があり、またまた枕もその場の流れで
借りるハメになりました。
確かに枕って大切ですよねぇ。(そもそもそれが借りる原因)
とっても寝にくくて、実はまだ使ってません(汗)


ツバキちゃんへ

枕も2週間レンタルなのよ。
私もなんだか自分が買ってしまうんじゃないかと不安になってるの。
実は布団はレンタル代金2000円かかってるの!
で、枕のレンタルは無料ってとこが、ほら買ってしまいそうな予感・・・。


まーちゃんさんへ

初めまして~♪ コメ有難うございます。
この地味ブログを密かに読んで頂いてたなんて、会社ではさぞかし
「隠れキリシタン」気分だったんじゃないかと心配です。
枕の次も更なるオチがあるんじゃないかと、私も内心ヒヤヒヤしています(汗)


ホワママさんへ

こ、骨盤ベルト!! なんかありえそう(汗)
私、この枕返却したら、通うのやめようと思ってるんだけど、次の予約を取るシステムから
逃れられないかも(汗)
枕はですねぇ、高さがありすぎて、とっても寝づらいです♪


ココさんへ

もーココさんが布団返却する時、一緒に来てくれなかったからよ!
ココさんに宿泊費と交通費払って・・・って、そしたらこの枕を買うより高くなりそうね。
私、低めの枕じゃないと眠れないから、全く眠れないの。
なのでまだ使ってませ~ん。


puku chanさんへ

この布団、とても女が一人で持ち運び出来る大きさじゃないわ。
持ち運んだけども・・・。
マンションのエレベーターで誰にも見られずにホッとしました。
この枕、そうなんです! 腰や背骨に沿って刺激を与える大きさ?になっていて
なので、枕として使うには、私には非常に高さがありすぎると言うか・・・。
そしてこの枕使って寝ようにも、首が痛くて20分でギブアップでした。
私の予感は次、新種のサプリメントだと思うの・・・(怖!)


まみさんへ

まみさん、頭いい!! そうかもしれません。
この布団はとても女が一人で持ち運べるものじゃありません。
あっ、一人で持ち運んだんだった。
掛け布団もセット販売となったら、モロお年寄りが騙される手口だわ!
私、枕返却したら、もう行くのやめようと思ってますの。
なのに、次の予約日を聞かれると、つい「じゃ、何日に。」って言ってしまうんです(汗)


るる姉さんへ

テンピュールの枕って低反発みたいな感じでしたっけ?
私、今まで使っていた枕、布団屋さんの枕フィッターみたいな人に測定してもらって
買ったのに、毎朝首と肩が凝ってます。
目覚めに体のあちこちが痛いのって、やはり寝具が合ってないみたい。
ほら、るる姉さん、この説明聞いたら、なんとなく布団と枕借りたくなるでしょ?(笑)
私の一番の夢は、都会に行って、自分に最適の枕を買うことです。(ちっさい夢!)


こんぐさんへ

私も己の学習能力の無さに、ほとほと呆れてしまいました。
その場の雰囲気で断れなくなるタイプなんです。
きっとそれを見越しての枕レンタルなのかしら・・・。
枕は2週間できっちり返却して、もう行くのやめよう!と心に誓っています。
でもその場になったら、次の予約をしている自分の姿が見える・・・。


店長ママさんへ

何も販売目的で勧めないカイロなら、気持ちいいと思います。
やはり寒さで背中が凝るんですね~。
私も最近、背中と腰の凝りと張りがひどくて・・・。
この枕、まさにそうなんです。 腰に当てて背筋を伸ばしたり、背骨に沿って
この枕を置いて左右に体を動かしたり・・・。
なんか言ってる私が店長ママさんに枕を勧めているようになってしまいました。


kanokanoさんへ

こんにちは~。
私の行っているカイロは約1時間で3000円です。 (今のところ2週間に1回通院)
私も股関節痛くて施術してもらっやけど、股関節ってリンパの流れが溜まっていても
痛くなるそうで、マッサージしてもらったら、なんとなく楽になりました。
布団は私には硬すぎて、寝苦しかったです。
この枕、1日目ですでに首が痛くて、結局20分しかまだ使ってないんです。


foomooさんへ

foomooさん、体調優れないのに、わざわざコメ頂いて恐縮しています。
この枕でゆっくり休んで・・・ウソウソ! 
この枕、高さがありすぎて、余計に眠れません(涙)

ベリーちゃんをステキに友達の手元に生まれ変わらせて頂いて、本当に
有難うございました。
私のド下手な写真では、foomooさんの素晴らしい作風が生かされずすみません!
私の方こそfoomooさんと出会えたことに心から感謝しています。
今後とも末永く宜しくお願いいたします。


チルさんへ

チルさん、私も高速乗れないの。 のどかな国道では90キロ出せるのに・・・。
チルさんの住んでる東京なら、最適な枕が見つかりそうに思うけど難しいわね。
私、布団屋さんの枕フィッターみたいな人に選んでもらった枕使っているけど
最近目覚めると頭痛や肩凝りがするの。
年取ると、なかなか健康には生きにくいのかしら・・・。
この枕、腰に当てたり背骨に沿って置いて体を左右に動かしたりして
筋力を鍛えることもできるのよ。
どう?欲しくなった?


おやまのこじかさんへ

このドデカ布団、借りるのも返すのも、全部一人で運びました。
マンションの住人にエレベーターで会ったらどうしよう・・・とハラハラしたけど
なんとか無事でした。
私も枕の次は魔法のツボか宝石だったりして・・・な~んて不安を抱いています。
やっぱり枕返したら行くのやめよう!
ビッケ、完全におとぼけ顔復活=トリミングの時期なんです。
は~早く連れて行かなきゃ!


uranmamaさんへ

そうなんです、こういう1対1で勧められる場所って断りにくくて・・・。
uranmammaさん、整骨院通っているの?
整骨院って保険利くんですか?
カイロは手でマッサージのみで、電気とかは全くかけないんだけど
保険適応外だから、2週間に1回しか行ってません。
ほんと、プレゼントだったらいいのに、布団はレンタル料2000円支払いました。
枕はレンタル無料なんだけど、タダほど高いものは無い?


ひろんさんへ

あ~わかります!
低気圧が張り出して来ると頭痛になる人多いって聞きました。
私も肩凝りから頭痛になることもしばしば・・・。
このカイロで懲りたから、気持ちがいいけど新しいカイロの店?行くのなんだか怖くて(汗)
私もまだ四十肩になってないんだけど、そろそろかとビクビクしています。
ビッケ、そろそろトリミングなんですが、顔バリからやっとここまで伸びたので
もう少しもっさり顔を眺めていたい気もして(笑)

| ユリエット | 2010/10/30 13:00 | URL | ≫ EDIT

No title

保険きくんよ。
電気とかそんなんあらへんねんけど。
足暖っめるんと、足に空気で圧かけてするんと、
全身のマッサージ(私は股関節重点的に)と、
腰にお灸(肌に直ぢゃないんよ)と。
全部で1時間チョイかな(混んでると待つから2時間かかるけど(ーー゛)
ワンコインです(*^^)v

| uranmama | 2010/10/30 22:25 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

uranmamaさんへ

uranmmamaさん、わざわざご丁寧に有難うございます~(涙)
ワンコインでそれだけしてくれるんなら、私、整骨院に通いたいわ!
近所にそれらしい所が見つからなくて・・・。
今度じっくり探してみる!
今日も寝違えたのか、朝から首が痛いわ。
あの枕使ってないのに・・・。 やっぱり使わなきゃダメなのか!?

| ユリエット | 2010/10/31 07:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/218-ed6f61e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

