PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいTシャツ

たかが新しいTシャツ1枚買ったくらいでブログのタイトルにするという
貧乏くささ全開ですが、タイトルが他に思い浮かびませんでした・・・。


富山県小矢部市に、ゴールドウィンの生産拠点である社屋があります。

こちらでは「エレッセ」や、なんかそんな感じの有名スポーツウェアを主に縫製していて、
アウトドアブランドの「THE NORTH FACE」や加齢臭撃退枕カバーなども作ってるのですが
年に4回、ファミリセールと称して大バーゲンが開催されます。


その時に、1枚1000円で山積みになっているTシャツを発見!
生地も1000円にしては良さそうだし、サイズも私にピッタリ♪ なので即購入。


しかし、このTシャツを着てキッチンに立っていると、オットがゲラゲラばか笑いをします。

あのー、アラフォーが着ると、おかしいですか?
P1030168_convert_20101019102448.jpg
ずん胴だということはお構いなく。


猫背のアップもどうぞ。
P1030169_convert_20101019102528.jpg
その前に、「この季節になんで半袖&短パンなんだよ!」ってツッコミは受け付けません。


P1020006_convert_20101019102609遠足
プリントしてあるだけなんだけど・・・。


今週の日~月曜日、ワタクシ富山県内の温泉に1泊2日で行って来ました。
館内が暖かく、ついでに温泉でポカポカになったので、このTシャツを着て
館内をウロウロしていたら、中国人観光客のヤングなガールズたちが、何か言ってます。


<勝手な妄想>
P1030028_convert_20101004103836イケてる


<恐らく本当は・・・>
P1030109_convert_20101012104839やばい


言葉がわからないって、時にはいいもんですね。

部屋着用として購入しても、新しいうちは外でも平気で着るんです、私。


ランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けるとポイントが加算され、私が小躍りします♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 家の中 | 14:24 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すいません、ユリエットさんの旦那様でもないのに
新しいTシャツ姿のユリエットさんを見て噴出してしまいました。
「何でリユック背負って料理してるんだろ?」って
しばらく真剣に眺めてしまいました。
しかしこんなに猫背に似合うTシャツがあるなんて!
いや、寧ろ猫背じゃないとリアリティが無いので似合わないはず!
・・・私も極度の猫背です(照)
あー、温泉旅館でのチャイナヤングの話がマジで聞きたい!
多分欲しがってたんだと思いますよ!だって可愛いです!マジで!

| はろいん | 2010/10/22 15:24 | URL |

No title

やだ~真剣に「何でリュック背負ってんのかしら?」それも小さめ?
何回見ても、声出して笑っちゃいます(^◇^)(ごめんね)
余談ですが・・まどちゃん、そのリュックでリンゴの絵が付いているタイプ
学校に背負って行ってます。
温泉に行ったユリエットさんのお肌、とてもキレイです
ツルツルしてるわ~♥
そーだなー?チャイナヤングは
びっくりしていたんだと思います!
カワイイから♥

| まみ | 2010/10/22 16:04 | URL |

No title

最初の写真,ホントにリュック背負ってるんだ~と思いました!
それなら旦那さんもゲラゲラ笑うよな~って思ったし,
それならタイトルが「新しいリュック」じゃん!って思いながら
次の猫背の写真をみて衝撃~
リュックプリントTシャツなんて初めて見たよ~そんなのあるんだ!
猫背ならではの曲線がリュックをよりリアルに見せてますね~
ホントユリエットさんに良く似合ってる~,
だからね,絶対ヤングチャイニーズガールズは
絶対可愛いから欲しかったんだよ!

| noda | 2010/10/22 16:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/22 16:16 | |

No title

ひょ~!!コレって騙し絵Tシャツってやつ~?
ホンマにリュック背負ってるんやと思ったわ~。
超リアルやなぁ~。
弁当作ってお出かけの準備してる…にしてはリュック背負うの早過ぎちゃうのん?って思って見てたわ。
そりゃ旦那さんも笑うわ~v-411
チャイニーズさん達も…ユリエットさんの事小学生やと思ったんとちゃう?

| ♪みんみん♪ | 2010/10/22 16:25 | URL | ≫ EDIT

No title

ユリエットさん料理しながら、どうして
小さなリュック背負ってるんだぁって思ってたらプリントって!!
ビックリしたぁ。吹き出してしまいました。
このTシャツ選ぶセンスがとってもいいです。
ものすごく似合ってると思います。
ヤングな中国人次の日きっとTシャツ買いに行ってるよ~

| ツバキちゃん | 2010/10/22 16:55 | URL |

No title

あはははははは☆
もーうっ!噴出しましたよ~v-405
すっごく リアル・・・なんか入りそうだよね(笑)
キッチンの姿は 旦那様の気持ちわかる~!!
どして・・・そこで・・・リュックしょってるの?みたいな(ぷぷ)

中国のヤングなガールズは
とか ビッケ君の おっしゃるとおり・・・
日本語がしゃべれなくて 今頃くやしがってると思うわ☆
屋外で着てると違和感ないけど・・・
リアルすぎて 室内は おもしろすぎるんだわv-356きっと・・・

| puku chan | 2010/10/22 17:58 | URL |

No title

それってプリントしてあるだけなんですか?
そう思って見てもリュック背負って料理してる様に
しか見えません。
笑えます!!
すんごい笑えます、その後ろ姿!
でも、かわいい♪

中国ヤング、きっと写真撮りたかったと思いますよ。
よかったね、囲まれなくて。

| るる姉 | 2010/10/22 18:09 | URL |

No title

ぎゃははー!
なんじゃこりゃ~。一石二鳥なTシャツ。・・・いやいや、ちがう。
猫背のラインがさらにリュック感をかもし出してるね。
サイズもピッタリで、斬新すぎるデザイン きっとユリエットさんに
出会うのをワゴンの中で待ってたに違いないわ。
でもこのリアルデザインはある意味すごい技よね。絶対みんなだまされるよ。
いつでもピクニック気分になれるね。ユリエットさん以外の周りの人が。

| チル | 2010/10/22 18:26 | URL | ≫ EDIT

No title

ビッケちゃんが、「お母さん、遠足行くんですか?」
この時点でまだわからへんのやけど、
クククッ!とこみ上げてきて・・・
その写真の下に、「プリントしてあるだけなんだけど・・・。」

私、久しぶりやわ、
涙流しながら吹きながら笑うたんって!
ありがとうi-176
の気持ちでいっぱいやー!

| uranmama | 2010/10/22 18:32 | URL | ≫ EDIT

No title

なんでリュックなんて背負って、料理してるんだろう???って
私も真剣に考えちゃいました。
これ、マジ、背負ってるみたいです^^;
あっ、これ、猫背だからそう見えるの?
ユリエットさん、自分の体に合った服選ぶの天才ね!
バッチグーよ^^b
でさ、これってウケ狙い?
それとも天然?
中国人観光客達、きっとそれ、欲しかったに違いないわ。
一言、「めいよー」って自慢げに言ってやれば良かったのに...
あ、すみません。
最近、反中感情強いので...ーー;

| ココ | 2010/10/22 18:42 | URL | ≫ EDIT

もうユリエットさんたら!!!今夜の夢に出てきてね!笑って笑って仕方ないんですけど。
戦利品のちっちゃめリュック、家事しながら自慢?と信じて疑いませんでしたよ~
私も欲し~い~!

| ホワママ | 2010/10/22 19:16 | URL |

No title

すごい、そのリアルTシャツ…。
最初は、本当のリュックだと思いましたよv-405
私も欲しいけど、外に着ていく勇気はないかも。
負けた…(一人相撲ですがv-356

富山の中国人観光客は
ユリエットさんに出会えて、とてもすてきな土産話ができるでしょうね。
写真は撮られなかった?(笑)

| こんぐ | 2010/10/22 20:29 | URL | ≫ EDIT

No title

あははは
わたしも、え?Tシャツじゃなくて、なぜ?リュック??
って、しばらく写真ながめちゃいました
しかも、後姿寂しげにキッチンに立ってるし、、
オチはなんだなんだ??(笑
しかし、かっわいいTシャツですねー
わたし、中国人ヤングきっと「きゃーいけてるーマジやばーい」って
言ってたと思いますよ~♪

| おやまのこじか | 2010/10/22 20:53 | URL |

No title

これってプリント??
んまぁ~ワタシ、ユリエットさん、リュック背負って
キッチンに立ってる??って騙されました(涙
すばらしいTシャツ!!
おい!旦那!!(人さまのご主人をこの呼び様・・)
何がおかしい?!
ユリエットさんにあつらえた様にぴったりじゃない?
これが1000円?
あの~
九州まで送って貰っていいかしら?

| ゆっち | 2010/10/22 21:12 | URL |

No title

うわ~~~!!いいなあ!このTシャツ。
こういうの大好きです♪
ユリエットさん、ホントにリュック背負っちゃってますよ。
あんまりリアルだから、この中にビッケちゃんを入れたりするんじゃないかと思ったほど^m^
中国ヤングガールは、欲しかったに違いない!

| foomoo | 2010/10/22 21:20 | URL | ≫ EDIT

No title

ウヒャヒャ~~~^^
マジでリュック背負ってると思った~
でも短パンには見えなくってスカートと思いました!

中国人も\(◎o◎)/!ビックリね!
いちゃもん付けられなくて良かったね(*^^)v

最近思うんですが
ユリエットさん写真の腕がかなり上がりましたね!
ビッケちゃんがハッキリ写ってるもん!

| 店長ママ | 2010/10/22 21:47 | URL |

No title

面白すぎます。
これ ピンクの部分は立体的なんでしょ?
不思議ですわ~~。
今騙し絵はやってるから いいんじゃないですか!!いや はやってたかな?
娘の服やさんのお姉ちゃんが言ってたような・・。
いえいえ 娘は騙し絵の服何着も買いました。大丈夫です!!
でも 旦那さん笑ってくれていいですね。うちだったら 見てみぬふりでしら~~ですよ!

| kanokano | 2010/10/22 22:14 | URL |

No title

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
今まで読み逃げしててゴメンナサイ。
今日はコメントせずにはいられません!!
ホントリアルなTシャツですね~。
旦那さまの笑いに1票!
これからも楽しみにしてまっす^^

| ちゃおぷーまま | 2010/10/23 00:15 | URL |

No title

私もみなさんと同じく「ユリエットさん、なぜリュック背負ってるんだ?」
と思いました!
猫背アップの写真でも「リュックのチャック開くんじゃね?」って思いました!
チャイナヤングも「リュック開けチャイナ!」って言ってたに違いない☆
そして山積みTシャツの中にリアルリュックプリントの他にどんな
プリントものがあったのかとても気になります(笑)

| まろ | 2010/10/23 01:10 | URL |

ありがとうございます。

はろいんさんへ

やはりオットのバカ笑いは、世の中の正しい感覚なんですね(涙)
私、白いTシャツが欲しかっただけで、後面の絵はさほど気にせずこれを買ったんですが
自分で着ても後が見えないので何の違和感も持っていませんでした。
こうしておばちゃん度は増していくものなんですね。
チャイナヤング達かなり大勢いたけど、私を見て反日デモを起こす気にはならなかったようで
国際親善に役立ったわ♪と勝手なバカでかい思い込みをしています。


まみさんへ

まみさん、まどちゃんの背負っているリュックは本物ですか?
まさか、まみさんがリュックだと思い込んでて、実はTシャツにプリントしてあるんじゃない?
温泉行っても館内かなり乾燥していて、私帰ってくる時、お肌が引きつってました。
温泉行った意味ねぇー!
チャイナヤングさんに、いい土産話を提供してあげて、私も器のデカい大人だな♪って
勝手に思ってます。


nodaさんへ

あらnodaさん、こんにちは(笑)
これ、写真に撮ったら実物よりリュック具合がリアルに見えて、びっくり!
まさにリュック背負って家事こなす、ばか主婦って感じです(汗)
このTシャツ、猫背限定!って売り出せばもっと売れるのに・・・。
すごく在庫たくさんあったけど、買ってたのどうも私だけのような気がする・・・。


鍵コメさんへ

謎が解けました(笑)
わざわざサンクスモニカ♪by吉川晃司


♪みんみん♪さんへ

♪みんみん♪さんのコメに吹き出しちゃったわ(笑)
お弁当作りながら張り切りすぎてリュック背負っていたら、とんだバカ主婦だよね。
これ、実物は騙し絵どころか、どー見ても普通の絵なんだけど、写真に撮ると
リアルさが増したみたい。
もしかしてオットのカメラ技術かしら?(そんな訳ねぇ!)


ツバキちゃんへ

皆さんにリュック背負いながら料理しているって思われてると思ったら
私の方が吹き出したわ(笑)
私、ただ表が白いTシャツ欲しかっただけなんだけど、後面をさほど気にせず買うなんて
ボケてるのかしら・・・。
中国人も買わないような気がしてきた・・・。


puku chanさんへ

そっか! このTシャツ、屋外で着ればイケてるのか!!
(イケてるわけではありませんでしたね。)
どうもこのTシャツ着て、オットの視界に入るだけで可笑しいそうですが
慣れてもらわないと、家事がはかどらないわ!
チャイナヤングたち、なんか笑い声も聞こえてたので、怖くて振り向く勇気が
ありませんでした(汗)


るる姉さんへ

るる姉さ~ん! 試験目前なんだから、わざわざコメいいのに有難うございます。
このTシャツのせいで勉強がはかどらなかったらゴメンナサイ!
このTシャツ、体の大きな人が無理に小さいリュック背負ってるようでなんか恥ずかしいわね。
チャイナヤングたち、後ろから付いてきたけど、私逃げ足だけは早いんで・・・
あっ!サインでもしてあげればよかったかしら?(なんか上から目線)


チルさんへ

まぁ! 私に出会うためにこのTシャツったら待っててくれたのかしら?
どーりで誰も買ってなかったわ。 こんなにお得なのに・・・。
洗濯する時、思わず裏返してリュックがハゲないように気を遣ったわ。
そうね、梅雨時なんかにこのTシャツ着てたら、周りの人がピクニック気分で
楽しくなるかもしれないわね♪
私、楽しくないかも・・・。


uranmamaさんへ

このTシャツが感謝されるほどの優れものとは!
uranmamaさん、大丈夫かい?
uranmamaさんも小柄だから、このTシャツ似合うと思うよ。
でもこのTシャツ、着ている本人が姿見えないので普通なんだけど、
周りの人が吹き出すので使用上の注意です。


ココさんへ

家でリュック背負って料理作ってる人いたら、見てみたいわ(笑)
私、表面が白いTシャツ欲しかっただけで、後面の柄はさほど気にせず
買ったんだけど、そのあたりが私のイケナイところなのかしら(汗)
私、中国人観光客には「あんたらバブルなんだから、日本でたくさんお金
使って帰りなよ!」って商人みたいなこと思ってました。
このTシャツ、欲しいって言ってくれれば1万円くらいで売ってあげたのに。(ぼったくり)


ホワママさんへ

昨晩は私、このTシャツ着てホワママさんの夢にお邪魔できたかしら?
ホワママさんもチビッコ同盟だから、このTシャツ着こなせると思うよ♪
(自分が着こなしていると思っている、めでたい私・・・)


こんぐさんへ

実は温泉行く時は、この上にがっちり服きていたので、「どーせ見えないから」って気持ちで
このTシャツ着ていったのに、館内が思いのほか暑くて、まんまと恥を晒してしまいました(汗)
でもこんぐさんとコジちゃんみたいに写真攻撃に遭わなかったよー。
きっと、「写真撮るほどの価値もねぇ日本人」って思われたんだと思います。


おやまのこじかさんへ

チビッコ同盟のこじかさんにも是非このTシャツ着て、ハクちゃんのお散歩に
行って欲しいな♪(無責任発言)
これ、多分Sサイズだから大量に売れ残ってたんだと思っていたけど
もしかしたらこのリュックのせいで売れなかったのかしら?
中国人たちに、「変な日本のおばちゃん見た!」って土産話の提供になってないか
ちょっと不安でもあります。 ま、もう会うことないけどね。


ゆっちさんへ

ねぇ、ゆっちさん、おそろで着ようよ。
でもこれ、店舗では売ってなくて、会社内のファミリーバザールっていうのに
行かないと買えないみたいなの・・・。
今度は2月のはずだから、もし売ってたら買って来るね。
でもこの前買ってたの、私だけみたい・・・。


foomooさんへ

foomooさん、こういうタイプお好きですか?(笑)
私、表面が白いTシャツ欲しくて後面をさほど気にせずこのTシャツを
買ってしまいましたが、自分で着てるときに後って見えないから、オットが
なぜ爆笑するのかわかりませんでした。
でも写真で見ると、自分がなんだか恐ろしく思えてきました・・・。


店長ママさんへ

短パンは聞かれてないけど、ユニクロの980円です。
このTシャツに黒いスカート・・・なかなか風情のある佇まいです(笑)
中国人は、なんかクスクス笑ってたけど、私、逃げ足だけは早いんで
とっとと逃げるようにして部屋に戻りました。
写真、少しは上達しましたか!?
嬉しいお言葉有難うございます。


kanokanoさんへ

これ、実物はホントにただの平たい絵なんですが、なぜか写真で見ると
すごくリアルで、私もびっくり! 「私、何リュック背負って家事してんだよ!」みたいな・・・。
娘さんもこんな感じの服を持ってらっしゃるなら、なんか安心しました。
ヤングと一緒♪って、なんか妙に嬉しいの。
年取った証拠・・・。


ちゃおぷーままさんへ

はじめまして♪
こんな地味ブログにご訪問&コメ、誠に有難うございます。
このTシャツ、そんなにイケてます?
あっ!すみません、勝手に解釈してしまいました。
オットがこれ着るたびに爆笑するので、やはりこの上にはチョッキベストでも
着ないといけませんよねぇ。
またよかったら遊びに来て下さいね~。


まろさんへ

やはりこのTシャツは猫背オリジナルTシャツだったのかしら?
きっとチャイナヤングもチャック開けたかったんですね。
何も入れてなくてよかったー。(違)
山積みになっていたのは、実は全部このTシャツだけなんです。
どんだけ売れ残ってんだよ!って思ったけど、まんまと買ってしまいました。
ちなみに買ったの私だけみたい・・・(汗)

| ユリエット | 2010/10/23 13:00 | URL | ≫ EDIT

No title

皆さんのコメントが、全てを網羅されておられますので、
ここはもう、何も言いますまい。

ユリエットさん・・・。
ただただ、“ あっぱれ ” です。v-424

そして、
あなたのことが、ますます好きになりました。
(気持ち悪がられるとは思いつつ、あえて言わせて頂きました。 笑)

| JJちゃん | 2010/10/23 13:35 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

JJちゃんへ

放課後の体育館ウラで、愛の告白を受けた気分です♪
私もJJちゃんのことが前から・・・す・き!
なんか古臭いドラマの観すぎですみません(汗)
JJちゃん、山ガールファッションをご購入時に、「THE NORTH FACE」で
このTシャツ売ってませんでしたか?
きっとファミリーセールで大量に売ってたくらいだから、店頭から没収された
売れ残りなんですね、このTシャツ(涙)
私がこのTシャツを破れるまで着て、天寿をまっとうさせてやります!

| ユリエット | 2010/10/23 14:23 | URL |

No title

ユリエットさ~ん(驚)
コメント遅れちゃいました~!!
オモシロTシャツ!!
なんて素晴らしいハイセンスはトリックアートTしゃつなんでしょう♪
さすがです(^-^)V
むごいガン見してしまいました!
まさにハイキングなTシャツですネ(爆
そして・・チーズケーキ美味しそう~♪
今・・私何故か色々作りたい病なんです!(^u^)
多分私も小さい殻ならそのまま行きます♪
美味しそう~(^-^)

| ひろん | 2010/10/23 18:41 | URL |

ありがとうございます3

ひろんさんへ

わざわざコメ有難うございます♪
ハンドメイド(響きに酔いしれる私・・・)いいですよね~。
私、裁縫関係全く出来ないクズ野郎なもんで、憧れます!
このTシャツ着てハイキング♪って想像してみたけど、きっと
本物のリュック背負っているから、この華麗なるバックプリントが
見えないわね(汗)
卵の殻入りチーズケーキ、かなりのスリルとサスペンスで
口に入れるたび、かなりの恐怖です(汗) でも食べてる・・・。

| ユリエット | 2010/10/24 08:52 | URL |

No title

はじめまして~ちぇりんこと申します。

よろしくお願いします

チロさんからやってきました。

リュックTシャツに魅せられて~(*^_^*)

とっても楽しく読ませて頂きました~

ありがとうございます。

また遊びにきま~すv-411

| ちぇりんこ | 2010/10/25 15:12 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます4

ちぇりんこさんへ

はじめまして♪
チルさんところからわざわざお越し頂きありがとうございます。
チルさんの写真ステキブログに比べて、こちとら昭和か!ってほどの
写真ド下手ブログですが、またよかったら遊びに来てくださいね~。

| ユリエット | 2010/10/25 15:41 | URL | ≫ EDIT

No title

初めまして!
チルさんの所からジャ~ンプ!してお邪魔します♪
ユリエットさん、お名前は存じておりましたが、ビッケ亭へは
初めてお邪魔しました♪

こういうTシャツ、私もきっと買っちゃう♪
でも、なかなかリアルですねっ!
立体に見えたのは、私だけでしょうか?

うちも、黒プーなんです!
これから、遊びに来させてください♪
よろしくお願いします!

| ショパンママ | 2010/10/25 16:46 | URL |

ありがとうございます5

ショパンママさんへ

はじめまして~。
私もショパンママさんのお名前は、リンクさせて頂いているブロガーさんの所で
存じておりました♪
チルさんのブログは写真がとてもステキなので、チルさん経由だとギャップが
ありすぎて、ぶっ倒れないでくださいね~。
ショパンちゃんも黒プーさんで可愛いですね~。
こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。

| ユリエット | 2010/10/25 18:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/210-2d46bc74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

