PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新参者(物)

我が家はなんとなく
・オット ・・・ 新製品、人気の品に弱く、すぐ欲しくなる。 (お金があれば)
・ワタシ ・・・ 飽きるまで、壊れるまで使う。 (例: 部屋着用短パンパジャマ


そういうわけで、身内からの 「買え買え詐欺」 にまんまと遭い、
3年近く使っていた私の携帯を、先日やっと買い替えました。
まだ使えたのにー!

P1030024_convert_20101004103754携帯
ドコモ版 iphoneって感じの、「XPERIA」

ヤングの仲間入りした気分に浸っていたら、一昨日、さらに進化した新型が
まもなく発売されると知りました・・・。


あのー、これ
使いづらい!!

いえ、語弊がありました。 
正しくは、使い方がわからない!! です。


P1030028_convert_20101004103836らくらく
ビッケよ。 アラフォーにもプライドっつーもんがあるんだよ。
でも私が携帯で使う機能って、らくらくホンで十分だけど・・・。


いろんな設定がややこしいし、慣れるまで相当時間がかかりそうなので
私の携帯メールアドレスご存知の方、メールの送信は11月以降にして下さい。
お急ぎの場合は、家の電話か電報で。


私の性格に似ているビッケ。
P1030031_convert_20101004103954ブタオ
このブタオも、私の短パンやTシャツに続け! 記録に挑戦!!



ちなみにこの携帯、慣れたら使いやすくなるのかしら・・・(なんか消極的)

P1030029_convert_201010041039172年



もう、目がショボショボ!
同じスマートフォンお使いの方、使いづらいですよねぇ・・・。(何気に仲間募ってる。)

地道に頑張ります。


ランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けるとポイントが加算され、私が小躍りします♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。


| 家の中 | 12:57 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

携帯って新しいのに変えると分からない機能が増えて
困っちゃうのよねー。
慣れるまでに時間かかりそうー。
そういえば世の中に電報って手段がある事を思い出しました。
あれは結婚式とお葬式とテレフォンショッキングの時だけのものじゃなかったわね。
でも何がつらいって、実はね、最近私老眼入ってきて・・・
小さい文字きつくなってきたの。ホントにらくらくフォンにしたい気分よ。
ビッケちゃんも末永くブタオとお付き合いしてね。
そういえば泉・・・どうしてる?(なぜか泉と友達感覚な私)

| チル | 2010/10/08 13:29 | URL | ≫ EDIT

No title

私の携帯ももうすぐ4年生なんで買い替えたいねんけど…
最近の携帯って操作が難しい上に高いでしょ~?
なのでまだいいっか~って思いつつ…でも充電が切れるのが早くなってるのでそろそろヤバいかも~?
私も基本、メールと電話も着信専用みたいなもんやかららくらくホンでもエエ位やわ~。
昭和の人間にはスマートホンは高度過ぎる~v-393
今日のビッケちゃんの写真、どれもお目目パッチリで可愛いわ~v-398
ユリエットさん、写真の腕前上がりました~?

| ♪みんみん♪ | 2010/10/08 13:43 | URL | ≫ EDIT

No title

ブタオを咥えて上目遣いのビッケちゃん、もう可愛くて
萌え死にしそうです。
私、今の携帯2年半程使ってますが、赤外線っていうの?
あの使い方をつい先日友人から教えてもらったばかりです。
便利なのねー・・・
若いときは携帯がないと生活に不便が生じると思いこんで
ましたが、今では携帯なくてもいいかも?と思ってしまう
おばちゃんになってしまった自分の老いを感じます・・・。

ちなみに、うちの兄ちゃん、らくらくフォン愛用者です。
万歩計を見るのが楽しみみたい・・・(悲)

| るる姉 | 2010/10/08 13:48 | URL |

No title

私のケイタイよくよく調べてみたら、なんと4年もの(驚
時間が経つのって早いですね、、このとしになると、、
まわりはみんなあいほん、、わたしも、ユリエットさんのように
新機種挑戦してみようかしら、、
確実に、使いこなせないけど、、
ぶたおさんくわえてる、ビッケちゃんあまりにかわいすぎて
PCに顔近づけちゃった!!なでなで~ぎゅー
だっこしたいー!!

| おやまのこじか | 2010/10/08 14:00 | URL |

No title

買い替えたんですね~!
確かに・・・押すボタンさえ あわあわするわ・・・私・・・
でもさ・・・家電話なんて 10年くらいそのままなのに
なんで 携帯は買っちゃうんだろ?
・・・私もらくらくホン機能で充分な気がする~v-406

2枚目のビッケ君の目~v-344
この 下から白目が ちょぴっと出てる♪
いたずらっ子そうな目に やられちゃうんだよね~☆
ウチのジャイは ずるそうな目って言うけど・・・
自分の目を見ろって感じ?
比べもんにならないくらい プリティだ!!って・・・ね~☆

| puku chan | 2010/10/08 14:01 | URL |

No title

iPhone購入して早半年・・
未だに満足に使いこなせない・・わたし・・
若者と同じ携帯を使ってる、私の両親より先に
らくらくホンを使うわけには行かぬ!!
あ~でも、きっともっと色んな昨日あるんだろうな~(他人事)

ユリエットさん2年後は一緒にらくらくホンにしましょ♪

ぶたおを咥えるビッケちゃん!サイコーに私好み❤

| ゆっち | 2010/10/08 14:21 | URL |

No title

わぁ~エクスペリアだ!
ユリエットさんもスマートフォン仲間ですねぇ~
私も流行りに負けてiphonとか買っちゃったけど
購入からすでに3カ月経ったのに
未だに使い方分からず・・・です.
同じく目がショボショボするし,
アプリとか分からんし,もう電話とメールが出来れば良い!
とか言ってたら職場の若者に白い目で見られた・・・くそぉ~
一緒に頑張ろうね!(ハイ!仲間を募られました)
ちなみに今日のはエクスペリアで撮ったの?
それともカメラの腕が上がったの?
いつもにも増してビッケちゃんが数倍可愛い♡
ブタオを咥えてる顔むちゃ可愛い~

| dioママ | 2010/10/08 14:38 | URL |

No title

私もね、2~3年前まで写真が撮れないタイプの携帯を使ってたんですよ。
(皆にビックリされてた…)
ドコモでもいよいよフォーマしか使えなくなると知って
泣く泣く買い換えたのですが
使い勝手がいいようにいつものNシリーズで…。
買い換える時、あまりにも古いタイプを使っていたので
ちょっと恥ずかしかったです。
今の若い人は、壊れなくてもすぐに新機種に変えちゃうんですね。
もう、ついていけません…というか「若者よ、物を大切に使おうよ!」
なので、ビッケちゃん、とってもいい子!
ブタオ君、大切に使ってね。

| こんぐ | 2010/10/08 14:59 | URL | ≫ EDIT

No title

ユリエットさん新しい携帯だー。
私の携帯3年目だけどまだまだ使うよ。
びわにかじられてボロボロなんだけど、
電話もメールもめったにないし、
新しい携帯の機能なんて絶対覚えられないから
いいの。このまま使い続けてらくらくホンに移行するわ。
実家の父がらくらくホン使ってるけど使いやすそうよ(笑

| ツバキちゃん | 2010/10/08 16:11 | URL |

No title

実はアタシ・・パソコンばっかり打っているお陰で
ケ-タイでメ-ル打つのがやりずらくて片手で打たず
机の上に置いて両手で打ってます
この前なんか小さい「つ」はど-やって打つのか
真剣に悩みました(ーー;)

auのアタシですが「らくらくフォン」に最近憧れてました。
それと夢の国行きの電車の中で隣の親子のシニアな母が
らくらくフォンは「おまかせモ-ド」があり
文字を打つと絵文字が勝手に挿入されるんですって!
絵文字選ばなくてもいいんですよ~(すご~い)

今日のビッケちゃんとても可愛いけどケ-タイですか?


| まみ | 2010/10/08 18:26 | URL |

No title

こんにちは!kanokanoといいます。
家にもトイプーがいます。以前 ブリーダーさんに この子ブルーかもね。。といわれました。でも どう見ても シルバーの血が濃いんじゃないの?って思えてしまいます。
ちなみに ブラックで買ったんだけど 2歳8ヶ月現在 胴体部分がシルバーががって笑えます。
ブルーって どんな感じなのでしょう?
お父さんのお尻クンクン笑えました・・・。








| kanokano | 2010/10/08 18:33 | URL |

No title

ユリエットさんオサレなスマートフォンゲットしたのですね。
私とてもとても時代に取り残されていく気持ちでいっぱいです。。。
だってすでにケータイでネット見てないし(目疲れちゃってー)
メールの装飾したようなやつ出来ないし(なんていうか忘れちゃったよ)
赤外線とか使途不明だし。
もう数年前から進化を受け入れられなくなりました(笑)
ビッケちゃんのブタオ咥え顔に悶絶死寸前ですi-237
座卓の下でヒップを上げてるなんてプリプリプリティだわぁi-178

| まろ | 2010/10/08 19:02 | URL |

No title

私、携帯ってあれば便利くらいにしか思ってない中年おばちゃんタイプで、
なのに、今使ってるのはヤングしか持たないであろうDisney mobile.....
きゃー、言っちゃった(恥)
だって、今では滅多にお目にかかれない本体無料だったんだもん。
しかも残り1台のみだったので、まんまとのせられた^^;
スマートフォンっていろんな機能が付いてて、使いこなせれば
すごく楽しいしすごく便利だよねー!
使いこなせれば......
今の携帯でさえ使いこなしていない気がするので、私には宝の
持ち腐れにしかならない気がします。
次は仲良くらくらくふぉんにしようねー!(←何気に仲間に誘う)

| ココ | 2010/10/08 21:08 | URL | ≫ EDIT

No title

私は割と新し物好きです
今の携帯は2年経つ前に買えちゃったし・・・
前のも2年くらいで変えます!
ただ、同じ会社の製品じゃないと
押すボタンが違って指が泳いじゃいますが・・・

ユリエットさんが買ったようなタイプって
どうなのかなって常々思ってましたが
お話しを聞くと使いにくそうですね!

私も次はらくらくホンの仲間入りになるのかしら・・・
もっとオサレならくらくホンにして欲しいわ
(外見だけでも)

| 店長ママ | 2010/10/08 22:16 | URL |

No title

やっぱりいいな~新しい携帯^^
新鮮なにおいがしますね。
私も3年間変えていないのでボロボロの携帯で
何だか骨董化しています。
ソフトバンクだからiPhoneに買い替えればと
まわりに言うわれつつも買い換えるのがめんどう・・・・
ユリエットさんをみならってそろそろ買い変えようかしら^^;
ブタオ噛んでるビッケちゃんかわいい♪
瞳がきらきらいいな~

| りのこ | 2010/10/09 10:47 | URL |

私も先週携帯替えました!1320万画素!カメラだけよければいいんだけど… スマートフォンはどうなんですかね~慣れたら楽しいのかしら?アプリで、ビッケさんの変顔とか撮れるのかな?ジャニーズに変顔って失礼しました(汗)

PS うちも今月12回忌みたい…1998?同じ??

| ホワママ | 2010/10/09 11:51 | URL |

ありがとうございます。

チルさんへ

ホントに年々、新しいものについていけなくなる自分が怖いわー(汗)
えっ! チルさん老眼来ちゃった!?
私、勝手にチルさんと同学年だと思いこんでるんだけど、私コンタクトしてるから
まだ大丈夫なのかしら?(根拠なし)
私もすぐに追いつくから待っててね。
「泉」はねぇ、全然名前覚えてくれないの(涙) でも元気にしてるわよ~。


♪みんみん♪さんへ

♪みんみん♪さん、私の短パン目指して、是非今の携帯10年使ってね~。
充電切れるの早くなったら、電池交換してもらったらまた持ち直すよ~。
(経験済み)
ちなみに、今の携帯5万とかそれ以上するけど、スマートフォンはなぜか
2万以下で買えました。
でも使えなきゃ意味ねぇ!(涙)
カメラの腕前上がっただなんて嬉しいわ♪ 午前中に撮るとなぜかキレイに撮れるようです・・・。


るる姉さんへ

私も以前の携帯に赤外線ついてたけど、使ったことありませんでした(汗)
だって、使い方知らなかったんだも~ん(恥)
私も最近、携帯無くてもいいんじゃないかと思い始めましたが、テレホンカードを
使う勇気もないのに在庫抱えてます。
兄ちゃんがらくらくフォンとは、私の思ってるイメージとはかけ離れていて
むしろ親のように親近感が湧いてきました。
ちなみにウチの良心も万歩計機能を楽しんでいます。 仲間だね♪


おやまのこじかさんへ

こじかさんも4年生の携帯をお持ちなの~?
皆さん意外と大切に使ってらっしゃるのね。
もしかして私と同じく年のせ・・いや、なんでもありません。
このスマートフォンってタッチパネルだから、指の感覚がまだ慣れないし
画像ガン見してたら酔いそうになります。
私の方がハクちゃんをぎゅーっとしてなでなでして抱っこしたーい!!
親ばか飼い主同士の褒め合いになってしまいましたね。


puku chanさんへ

今じゃ家の電話もいらないくらいに携帯ばっかりの世の中だけど
こんなに次々新しいの出てきたら、全くエコじゃないわよね。
そしてこのスマートフォン、タッチパネルだから、指が太いと押し間違えもしょっちゅう(汗)
実は普通の携帯より本体価格がやたら安くて買ったけど、毎月の通信料が高そう!
ははは~(笑)確かにワンコのちょっぴり見える白目部分は萌え~ですね~。


ゆっちさんへ

えー!! ゆっちさん、半年前からiphone使ってるの?
すご~い! 使いこなせなくても、その心意気がいいわ♪
(使いこなせなきゃ意味ない?)
私もらくらくフォン、親世代以外の誰かが使ってるって知ったら安心して
切り替えそうよ。
ゆっちさん、その時はご一報を♪


dioママさんへ

dioママさんもスマートフォンなのね~♪
ねぇねぇ、このタッチパネル、感度良すぎて違う所押さえたり、画面見てたら
酔いそうにならない? (すっごいオバチャン発言?)
あのー、私、まだこの携帯で写真撮る方法がわからない原始人です(汗)
(ちなみに携帯の待受け画像はオット撮影)
なので、今日の写真もそしてこれからもコンデジのみの撮影となります・・・。


こんぐさんへ

あ~!こんぐさんの気持ちすごくわかります!!
私も以前使っていた分厚い携帯をお店のお姉ちゃんに見せたら、笑い堪えてました。
エコだ!っていう時代に、なんか逆行してますよね、携帯市場。
やはり使えるものは長く大切に♪
なのでブタオもあと3年は持たせるつもりです。
なんか変なニオイ発してるけど・・・。


ツバキちゃんへ

思わず吹き出したわ(笑)
そうね、次に機種変更する時、らくらくフォンっていうのも良さそうね。
ウチの実家の両親もらくらくフォンだけど、字も大きいし、万歩計機能もついてるし
ちょっと羨ましくなったわ。
なんか書きながら、老いを感じてしまいました・・・。


まみさんへ

まみさんすごい! その携帯メールの打ち方、ヤングじゃないですか!?
ヤングは両手で打つんですよね?(違うかしら?)
あのー、私、今の携帯にしたら、絵文字の出し方もまだわからないんです(恥)
らくらくフォン、ウチの良心が華麗?に使いこなしているのを見ると、なぜか
「負けた!」って気になります。
今日の写真はいつものカメラです。 
だって・・・まだカメラ機能の使い方わからないから・・・(汗)


kanokanoさんへ

こんにちは~。 kanokanoさんはブラックとしてココアちゃんを迎えられたんですね。
ウチは最初からブルーと聞かされてまして(父:シルバー 母:ホワイト)
やはりシルバーに近い黒って感じがブルーのようです。
基本的には、毛の生え際が青みがかっていて、幼少時は地肌も青っぽかったけど
今は褪色もあって部分的にシルバーぽいです。
お互い、今後の色の変化が楽しみですね。


まろさんへ

私もこの進化について行けず、まだ「何で携帯買い替えたんだろう・・・」って感じです。
説明書読むのも面倒だし、ずっと画面見てると目が疲れるし・・・。
あっ、まろさん、文字の装飾ってデコメのことかしら♪
えへへ(笑) ちょっとはヤングだぞ!ってとこをご披露してみました。
あら? みんな普通に知ってるのか。 
ちなみにそのデコメの使い方、私わかりません・・・。


ココさんへ

ねぇ、ココさん、早くらくらくフォンにしようよ。
私、この携帯に慣れる自信がないわ(涙)
でも2年間機種変更しないって条件で、2万円引きだったから、なにがなんでも
あと2年は我慢しなくちゃいけないの。
その間に使い方少しでもわかるといいんだけど・・・(消極的)
ココさんの携帯、むしろヤング(10歳以下)に人気なんじゃないかしら?


店長ママさんへ

店長ママさんも携帯買い替えられてまだ日が浅いですよね。
このスマートフォンは、いわば小型パソコンて感じだから、タッチパネルだの
なんだの触るとすぐに画面が変わるから、目が疲れます。
そして実はまだ私、電話がかかってきてもどうやって出るのかわからなくて
居留守を使ってしまいました(恥)
私の方が先にらくらくフォン使うと思います。


りのこさんへ

3年て、使い方もほぼ熟知して使い勝手がいい頃ですよねぇ。
私もまだ使いたかった以前の携帯。 
このスマートフォンは携帯のくせに、全く操作方法が異なる感じで
慣れるまで年のせいか相当かかりそう・・・。
ビッケの写真をこの携帯で撮れるのは、多分来年になりそうです。


ホワママさんへ

へ~!ホワママさんの携帯、カメラ並みですねぇ。
私の買った携帯は800万画素って言われた気がするけど、実はカメラ機能の
使い方もまだわかってない老人なんです(恥)
ホワママさんも12回忌!? ということは平成10年ですか?
西暦だととっさに出てこない、これまた老人・・・。 お祝いするの~?♪

| ユリエット | 2010/10/09 13:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/199-0ba0199f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

