PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お静かに

我が家はマンション暮らしで、エレベーターに一番近い位置にあります。
なので玄関の近くにいると、同じ階の方が乗り降りする音がわかります。

ビッケが玄関近くの廊下をウロウロしている時に
エレベーターを乗り降りする方の足音や話し声が聞こえると
すぐさま甲高い声で鳴き出し、一丁前に警備体制に入ります。

ご近所迷惑にならぬよう、猛スピードでビッケを抱きかかえ
部屋に戻り、小心者の私は、ハラハラドキドキする毎日です。


そんなある日、トイレに入った私の後を付けて来たビッケ。
(トイレは、玄関のすぐ横にあります。)

外の話し声に反応して、また甲高い声で鳴き出しました。
耳を澄ますと

P1020884_convert_20100914165906ぎょえ
※ 「7階の君」と仲間たちとは・・・同じ階に住む積極的な小学生女子とその友達。
  
そしてなんと
「あっ! ワンちゃんの声聞こえたね。 触らせてもらう?
と、ぬかしやがる声が聞こえました!

や、やばい(汗)

ピンポン押して家に来たらどうしよう・・・。 と焦り、とっさにビッケに
P1020887_convert_20100914170107フリ
鳴き声は聞かれたけど、居留守を使う作戦にしようと、とりあえず
そーっと部屋の奥に逃げました。

・・・なんで自分ちなのにコソコソ逃げなきゃいけないんだろう・・・。

P1020886_convert_20100914170026まだ

実際はビッケの口元を押さえて抱きかかえ、鳴かないようにし、私は息を殺して・・・

いえ、それくらいハラハラドキドキでした。


この時、時刻はまもなくPM5:00

私が夏前に、PM5:00過ぎにお散歩に行ってたことをヤングな彼女たちは覚えていて
どうやらマンション下で、私がビッケを連れてお散歩に出かけるのを待つことにした模様。


残念でした♪ 
お散歩はPM6:00過ぎないと行きませんよ~

P1020883_convert_20100914165827守る
ビッケ、お母さんもビビリなの(汗)

猛暑が過ぎ、日の入り時刻も早くなってきたので、お散歩時間を早めると
また忘れていた悩みが復活しそうです・・・。

積極的な小学生にビビるおばちゃんて、私だけかしら・・・。


ランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けるとポイントが加算され、私が小躍りします♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。


| 家の中 | 11:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いやーん、その気持ちわかりすぎるくらいによくわかります!
私、セールスの人とかにピンポンされると、むっくとあずきがどんなに
吠えて騒いでも、居留守かまします。
窓、開いてるのにね...^^;
そして、諦めていなくなるのを息を潜めて待ちます。
それから、私も子供が苦手なので、人見知りしない子供に話しかけられたりすると
接し方がわからず、とても面倒。
でも最近わかったのですが、そんな馴れ馴れしいガキお子様も
思春期を迎えると人見知りを覚えるようです。
ユリエットさん、ハラハラの日々もあと少しよー。
がんばってね!

| ココ | 2010/09/16 12:37 | URL | ≫ EDIT

No title

積極的な小学生女子に待ち伏せされるとはとんだ災難でしたね(汗
私もお子様の相手は超苦手な立派な大人です。
※立派な大人=おばちゃんと認めたくない見栄っ張りな人の呼称
アロマもお子様の集団が苦手なので、見かけたらなるべく
そばに寄らないようにします。(←揃ってダメ子
はやくお子様もわんこも少ない昼間にお散歩行きたいよーi-201
ビッケちゃん7階の君にとても愛されてるのね。
愛、ちょっと重いねi-229

| まろ | 2010/09/16 12:43 | URL |

No title

ユリエットさん、家の中にいても心休まらないねー。
7階の君にそんなに怯えるなんて何かいい方法ないかなぁ。
ビッケちゃんのこと、ワンコじゃなくて小熊よ。
とか言ってみたりして。ダメかしら。
よけい積極的になりそうだよね。
困ったねー。

| ツバキちゃん | 2010/09/16 12:46 | URL |

No title

いつもユリエットさんとビッケちゃんを苦しめる7階の君の登場ですね!
マンションの廊下は声が響きそうですね。静かにしてると話の内容まで
聞こえてしまうのものなのですね(;O;)
その日はアタシが「NHK]の勧誘の人が尋ねてきて
「この家のものではありません」(誰だ!お前!)とク-ルな顔して
内心「ハラハラドキドキ」していた時と同じ位いな気持ちで過ごしていたんですね!
(現在は料金払ってますよ・・やだけど)
こんな作戦はどうでしょう?
スリングにビッケちゃんを忍ばせて安全な場所まで運ぶとゆうのは?
ヤングな少女達がいた場合は目を合わさず小走りで(^_^)v

| まみ | 2010/09/16 12:49 | URL |

No title

マンションって憧れてたけど、色んな苦労があるんですね。

私、子供好きではないのですが、なぜか子供を惹きつける
魅力があるようで(ウフ♪)、散歩してると、取り巻きが
5,6人いることがあります。
質問攻めにあうのですが、それに丁寧にお答えする私・・・。
だって、無視することもできないし。

今は暗くなってからのお散歩なので怪しい人と遭遇しないかに
ドキドキしてますが、そうよ、私もあの子供達との遭遇を免れる
コースを開拓しなきゃ。
でもね、うちを出たとこの道で遊んでるからぜったい捕まるの・・・。

| るる姉 | 2010/09/16 13:00 | URL |

No title

さすが!ジャニーズ ビッケ君v-237
出待ちがいるとはっv-405
「7階の君」のヤローか~・・・
って こんな所でヤロ~呼ばわりされてるとは(笑)
思ってもみないよね~(ぷぷっ)

ウチも ちゃまが吠えようが
居留守ですよ!!出れないっちゅ~の!
ピンポン押す時は 15分前に連絡くださいv-436
今日のビッケ君は 主演男優賞!
7階の君が 触りたいのもわかるんだけどな~
可愛いから~v-352 でも子供は後引くからな~
正直・・・面倒?って感じ?
絶対 ピンポン押されちゃうもんね・・・

| puku chan | 2010/09/16 15:44 | URL |

No title

息を殺して、部屋を移動するユリエットさん。目に浮かびます~
そおっとそおっと生活しなきゃね!
大丈夫、私も苦手なちび達がいる道はあたかも、ホワがこの道ヤダと言ってるかのように、回れ右しますから~~ビビリ部万歳。
そうね、日が短くなってきたから注意です。

| ホワママ | 2010/09/16 15:51 | URL |

No title

読んでたらユリエットさんの気分になってしまい
背筋が凍るような恐怖感を味わえました。
出待ちだなんて、ユリエットさんいつのまにか
宝塚のトップスターになってたのですね。
しかし、7階の君、見事なKYさを発揮していて
私も子供の頃そうだっのかしら!?と昔を思い出して
ドキドキしてしまいました。

あ、ユリエットさん、残念ながら私の頭は絶壁でして
昔とんねるずに鉢がデカイといじられてた渡辺満里奈的な残念な頭部です・・・
ユリエットさんの外人風な頭部が羨ましいです!

| はろいん | 2010/09/16 16:18 | URL |

No title

静かに静かに部屋を移動するユリエットさんを想像して申し訳ないけど笑っちゃったv-411
しかし家の前まで来る7階の君…凄すぎる!
きっとこの子は成長したらホンマにジャニーズとかの出待ちするんとちゃうやろか~?末恐ろしい…v-399
これから涼しくなるからその子が絶対いない時間(学校に行ってる時間とか)にお散歩するしかないっかぁ~?
頑張れ!ビッケ亭諸君!
ピンポンパンの最終回にそんなプレゼントがあったとは…知らんかった~v-292

| ♪みんみん♪ | 2010/09/16 16:36 | URL | ≫ EDIT

No title

私、ユリエットさんと全く同じ経験アリですv-356
私の場合は、目の前の道が小学校の通学路になっていて
何度か家の前でコジを触らせてあげたら
毎日、学校帰りにピンポンされるようになりました。
最初のうちは応じていたものの、毎日はつらくなって
そのうち居留守を使うように…。
毎日、午後3時過ぎには、家の中で気配を消しておりました。
それでも、ドアをガチャガチャやられた日にはあせりましたけど。

しばらくして、親御さんが気づかれて
謝りにきましたけどね。

悪い子たちじゃなかったので、かわいそうだったけど
遠慮がなさ過ぎですよね(笑)
ユリエットさん、頑張って!

| こんぐ | 2010/09/16 17:19 | URL | ≫ EDIT

No title

うちもね~普段吠えないくせに,チョットした廊下の話声とか足音には
吠えるんですよね~
なんだろう正体が見えない分余計にきになるのかなぁ~
それにしても7階の君はお目が高いね~
犬界の水島ヒロであり,錦戸亮であらせられるビッケ様を
出待ちするなんて~
すごーく積極的ですのね最近のお子様は(>_<)
思わず息を殺してって・・・借金取りが来たかのような・・・
ある意味,借金取りより7階の君は怖いかも!!

ところで,ユリエットさ~ん,リンク貼らせていただいても
よろしいでしょうか?今後ともよろしくお願いします!

| dioママ | 2010/09/16 17:56 | URL |

No title

で・・でた!!7階のキミ・・・。
玄関だと、外部の声良く聞こえるから
逆にビッケちゃん、見つかっちゃったのね。。

それにしても、積極的な女の子よね
恐るべし平成生まれ

| ゆっち | 2010/09/16 18:01 | URL |

No title

久しぶりの7階の君のお話しですね^^
ビッケちゃんあまり吠えるイメージが無いので
ビックリでした^^確かにエレベータの音って耳に入りますよね
我が家ではないけれど・・お友達の家もエレベータ前で・・
私もその音に吠えそうに・・・イエイエ・・耳に入った記憶があります。
それに7階の君~お散歩時刻を把握しているなんて・・
有る意味ビッケちゃんが大好きなんですね^^
ウチの辺りの小学生って・・7階の君ちゃんに比べると
随分消極的かも・・あ・・知らないおばちゃんには話しかけない様に
言われているのかも~!!
ビッケちゃんのお姿^^今日も良い事有りそう♪うふっ(^u^)

| ひろん | 2010/09/16 19:21 | URL |

No title

そうやんな~
ビビってこうやって吠える子(わんちゃん)って多いと思うんよね。
と・・・Colleを正当化する私^^;
少しましになった言うても、すれ違うわんちゃんすべてに吠えんようになったわけでもなく。
わんちゃんのお散歩してはるん、リビングから見えるだけで吠える時もまだあるんよ。
そのたんびに、
なんとかならんのん!・・・と、おばあちゃん(笑)
最近ね、すれ違うわんちゃんに吠えそうな時、抱くようにしてみてるねん。
いろいろ試して、様子見ー見ーや(*^。^*)

なんか的外れのコメントでごめんね。

| uranmama | 2010/09/16 19:33 | URL | ≫ EDIT

No title

うちもドアのまえがエレベーターなもんで、ポン太がやっぱりちょっと物音がするたびに、玄関にダッシュしていって「ワンワンワンワン!!」って言うんですよね。
その都度、呼び寄せて、足元でオスワリさせて静かにさせたりするんだけど、「グフッグフッ」って超不満気。
この前、先生にその件を相談したら、犬がワンワン物音に反応するのはある意味アタリマエで仕方ない点でもあるんだけど、でも止めさせるには、一番したらいけない反応が、大きな声で名前を呼んだり「シー!!」とか言ったり抱きかかえたりする事なんだって。
犬にとっては、ママも一緒に興奮して「誰か来たね!うんうん!だれかきた!!」って自分に賛同してると思っちゃうんだそうな。
だから、『何でもないですよこれは』というのを見せる為、あくまでクールに足音の主が去った頃にドアを開けてみせて、「何もないでしょ?」って納得させるんだって。
うちもまだ完全に習得できてないけど、ドア開けて何も無いのを見た時のポン太の「へ?」って顔が可愛いので度々やってます(笑
ユリエットさんにもオススメ。

| こぐまちゃん | 2010/09/16 20:19 | URL |

No title

心配掛けましたがテンはウ〇コ以外は元気になりました
さっきまで遊びに誘ってきたんですが寝たようです^^

子供(大人の場合もあるけど)だから無下にも出来ず困っちゃいましたね
これから日が短くなってくると
散歩時間は早くなりますか?
それとも6時の時間厳守かしら^^

これからも気の休まる日が来るんでしょうか
自宅でもドキドキしてる
ユリエットさんが哀れです!

| 店長ママ | 2010/09/16 23:03 | URL |

No title

あああ~7階の君久々登場ですね^;
同じ階だったのですね。
外でそんな会話が聞こえるとドキドキしゃいますね。
気持ちすごく解ります。
それにしても待ち伏せしてるなんて・・・・怖いなあ~
積極的な小学生恐るべし!!
お散歩は遅い時間にするしかなさそうですね。



















| りのこ | 2010/09/17 00:27 | URL |

ありがとうございます。

ココさんへ

ココさんち、一軒家だからセールスマンも来るんですね。 大変!
ウチは宗教団体の勧誘がやってきたことはあるけど、滅多に来ないから
居留守つかうつもりが、私の「ビッケ、静かにして!」って声でバレました(汗)
7階の君、ただいま小学2年か3年って感じ・・・。
中学生になるまで、あぁ長いわ(涙)


まろさんへ

アロマちゃんもおこちゃま苦手なのね~。
立派な大人というものは、積極的な子供が苦手なんですよ。(勝手に断言)
ウチ、小学校が近すぎて、どこにお散歩に行くにも必ず小学生と出くわすから
とにかく下校時間に重ならないよう細心の注意を払って出動します!
7階の君、一人だといい子なんだけど、友達がいると積極的になるのよねぇ・・・。


ツバキちゃんへ

そっか!ビッケが小熊って言えばいいのか!!
って、そしたら私、通報されそう(汗)
今は、7階の君の行動パターンを密かに把握して(私って怖い?)
エレベーターを乗り降りすると思われる時間には、リビングから出ないようにしてるの。
どんだけ気を遣ってんだ?私・・・。


まみさんへ

まぁ!まみさん、なんて勇敢なNHK追っ払い方法だこと!
私、実家に行った時に来るセールスには「私この家の者じゃないんで・・・」は言ったけど
さすがに自分ちではまだ言ったことがなかったわ! ケツが青いわね私。
スリング作戦よさそうですね♪
ウチのスリング、真っ黄色なので、余計に目に付きそう・・・。


るる姉さんへ

え~♪ るる姉さん、モテモテなんですね。
質問攻めにあうだなんて、まるで追っかけじゃないですか! 
私、年寄りにはよく話しかけられるんだけど、子供とは、あえて距離を置いてしまいます。
何話していいのかわからなくて・・・。
(別に年寄りとは話が合うってわけじゃないよ。)


puku chanさんへ

「出待ち」に妙にウケた!(笑)
そっか!ジャニーズの追っかけなんだ、彼女達。
確かに突然ピンポンは犯罪ですよね。
こちらも化粧や身支度もろもろ整える時間ちょうだい!みたいな・・・。
子供たち、ビッケにしつこくしなければ何の問題も無いんだけど、ビッケは
私以外に抱っこされるのすごく嫌がるので、もし双方に何かあったら・・・と思うとビビる私です。


ホワママさんへ

ホワさんも可愛いから(何気に親ばか発言)取り巻きが多くて大変よね。
以前は、ビッケが嫌がってるのに爪まで引っ張る子供がいたので
私、強く注意できなくて、後でビッケに謝るという情けない飼い主で(汗)
これからのお散歩時間が憂鬱・・・。


はろいんさんへ

恐怖の疑似体験していただき、有難うございます。
子供は恐らく好奇心で、ただ可愛いから触ってみたい♪(何気に親ばか)
だけなんでしょうが、私、自分が積極的なタイプが苦手なもので、汗かくんです。
でも私も子供の頃、ワンコを見たら触りに行ってた気がします(汗)

はろいんさん、満里奈ちゃんみたいならとってもキュートなんですね。
私は自分の後頭部が壷のように見えます。


♪みんみん♪さんへ

この7階の君、一人でいると、とっても可愛い子なのに、友達がいると
途端に「自分ちの犬」的な感じでビッケに寄ってくるのよ。
マネージャー気取りかしら?
あ~早く昼間に散歩したいわ♪
ちなみに昼間にお散歩に行くと、なぜかお年寄りに話しかけられてしまいます・・・。


こんぐさんへ

ひぇ~(汗) こんぐさん、大変でしたね。
ウチも小学校の通学路が目の前なので、必然的に遭遇率高し!
でも家にまで押しかけられたら、下校時間が恐怖になりますよね。
コジちゃん、大丈夫だったのかしら?
常識的な親御さんでよかったですね。
ウチは、7階の君の親が気づいてないようで・・・。


dioママさんへ

「借金取り」に吹き出してしまいました(笑)
確かにそれに似た恐怖だったわ。 って借金取りに取り立てられたことないけど。
ちなみにこの7階の君、アイドルになれそうなくらい可愛い顔してるんですのよ。
だからビッケと釣り合うと思ってるのか!(完全な親ばか)

リンクの件、有難うございます♪
今後とも宜しくお願いします。


ゆっちさんへ

これがもし一軒家なら、家の中まで覗かれそうで、もっと怖いかも!
自分の子供の頃を思い出しても、私、とにかく消極的ガールだったので
この子たちの行動が不思議でたまりません。
最近の子は、男の子より女の子の方が積極的っぽいわ。(ワンコも)


ひろんさんへ

ひろんさんちは、エレベーターから離れてるのかしら?
勝手に都合のいい時だけ番犬ぶるビッケなんです(汗)
そうですよね! 知らないおばちゃんには話しかけられても・・・ あっ!そうか。
私から話しかければ逃げて行くんだわ♪
でも自分からはやっぱり話しかけられない(ブルブル)
今日は劇団四季的な演技のビッケでした(笑)


uranmamaさんへ

Colleちゃんも鳴いてしまうんだね~。
ウチはワンコさんとすれ違う時は、目も合わさずひたすら己の存在を消す!くらいに
じーっとしてるんだけど、自分の家っていうテリトリー内ではよく吠えて(汗)
ビビリさんは持って生まれた性格だから、なかなかビビるな!って言っても難しいよね。
自分に言ってます(笑)


こぐまちゃんへ

こぐまちゃん、ご丁寧なアドバイス有難うございます♪
こぐまちゃんのアドバイス読んで、目からウロコ!
そっか! 今までずっと間違った接し方で吠えを助長させてたんだ、私。
昨日、こぐまちゃんのコメ通りにやってみようと頑張ったけど、夜中に吠え出して(汗)
根気よく頑張ってみます!
どうもありがとう♪


店長ママさんへ

テンちゃんだいぶ落ち着いて良かったですね。
私、いつも午後から勤務なので、もう少し涼しくなったら昼間にお散歩行ってみます。
って、なんで小学生に気を遣うんだろう・・・。
ビッケは私以外の人に抱っこされるのすごく嫌がるので、無理に抱っこさせてと
言われて、もしものことがあったら・・・と思うと、つい身構えてしまって(汗)
断る勇気も必要なんですよね。 (いい大人が言うことか!?)


りのこさんへ

そうなんです、同じ階で2軒お隣の子なんです。 遭遇率高し!
今までは暑かったから、6時以降に行ってたけど、今6時過ぎると暗くて
ちょっと怖いです、私が(汗)
最近の小学生の女の子はおませさんで積極的っていうのが全国的なのかしら?
りのこさんもお気をつけて~。


| ユリエット | 2010/09/17 14:50 | URL | ≫ EDIT

No title

7階の君と仲間達って...
ツボにはまって爆笑です

うちのワンもちょっとした物音に吠えたりするので
逆にこっちがビビリます
なんかいい方法ないんでしょうかね~???

| みもと | 2010/09/17 22:04 | URL |

ありがとうございます2

みもとさんへ

確かにちょっとした物音でワンワン吠え出すと、飼い主の方が焦ってビビリますよね~。
自分ちにいながら玄関近くに人が通るたび、自分とビッケの気配を消して
息を潜めるって・・・なんだか逃亡者の気分です(汗)
↑ こぐまちゃんのコメで、吠えなくするアドバイス書いてくれました。
お互い頑張りましょう♪


| ユリエット | 2010/09/18 08:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/181-df0b0bd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

