PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帽子

ビッケのお散歩に行く時、私は必ず帽子を被って出かけます。

なぜなら
・日焼け対策
・小さい虫が頭や顔周辺に飛んでくるのを避けるため
・クセっ毛なので、汗と湿気でお散歩終了時はとんでもない頭になるから

という、別に人様にとってはどーでもいい理由なんですが、
とにかく、私にとっては必需品です。


で、昨年まで私が被っていたお散歩用帽子がこちら。
P1020862_convert_20100911170416.jpg

アウトレットで購入したため、色がこれしかなかったので
確かに洋服と合わないことも多々ありますが、まぁお散歩時だけだから・・・。
そして本人、わりと気に入っています。 いえ、いました・・・。


これを被って張り切ってお散歩に行く私を見て、毎度オットが、
P1020868_convert_20100911170601ぴんぽん
※ 「ピンポンパン」を知らないヤングさんは、お父さんかお母さんに聞いてください。

おかしいってことなんだね、傍から見れば・・・。



なのでこの帽子の代わりに、今年大活躍している帽子がこちら。
P1020864_convert_20100911170511.jpg
渋すぎた?
でもこちらも本人気にいってます。 いえ、いました・・・。


またまたこれを被って意気揚々とお散歩に出かける私を見てオットが
P1020869_convert_20100911170646三等兵
二等兵ではなく、あえて三等兵?
いえそんな問題ではなく、おかしいのかしら・・・。


P1020870_convert_20100911170732似合わない


丸顔って損なのね(涙)

最近は、ただの丸顔から、エラ張り顔に進化しているユリエット。
ファッションて奥が深いですね。 (キレイにまとめたつもり)


ランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けるとポイントが加算され、私が小躍りします♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 家の中 | 11:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ピンポンパンに三等兵・・・(あはははは)
オット様に 座布団持ってきて~♪って感じです☆
ピンポンパンについてる ワニは見逃さなかったですよv-218
ちょっと アピールしてますよね♪ね♪
三等兵の裏側には 傘が?(わかるかな?)

日焼け・むれ対策には 
麦わら&つば部分20センチ以上が
よろしいかと思われますが・・・
来年は それでどーでしょうか?
丸顔さんにも似合うと 思うのよ・・・うん♪
ビッケ君にも似合いそうだな~☆

| puku chan | 2010/09/15 12:26 | URL |

No title

これ被ってるユリエットさんが見たかったー
ピンポンパンのお姉さん見たかったわ。
お散歩の帽子私も色々と購入するけど、
イマイチいいのがないのよねー。
丸顔からエラ張りに進化してるの?
私なんて、丸顔がますます大きな丸顔に変化
してるわよー。

| ツバキちゃん | 2010/09/15 12:55 | URL |

No title

ワニが付いてる帽子と三等兵の帽子は同じ形なんですね!
アタシもその形好きです。
この夏はあまりに暑かったので帽子ほとんど被りませんでした。
だって、少ない思い出作りと仕事と夕飯の買い物位しか外に出て
ないんですもの・・(リアルすぎるだろう)
でも冬は被りますよ!寒いから。
アタシ、ピンポンパンでもらえるオモチャ、すごく欲しかった記憶が
今だに残ってます。
それと、アタシもくせっ毛でしたけど、歳と共に毛穴も緩んで
くせを出しずらくなってきたんじゃないかと思う今日この頃です。

| まみ | 2010/09/15 12:58 | URL |

No title

この形の帽子が着こなせるユリエットさんて、どんなステキなマダム
なのかしら...って想像が膨らみます。
だって私が被ったら、今週末開催される小学校の運動会の玉入れ競争にでも
参加するのかと思われてしまうにちがいありませんーー;
ユリエットさん、丸顔なの?
私は下膨れ....
...だったけど、最近はあんなに張りのあった自慢の頬もこけてきました;;
年って悲しい。

| ココ | 2010/09/15 14:16 | URL | ≫ EDIT

No title

以前のブログでエリエット・・ちがった
ユリエットさんが帽子被ってたの見て
ステキ♪似合う~って思ったよ。
私こそ、帽子から見放された女ですから。
何かぶっても似合いませんの・・・(涙

| ゆっち | 2010/09/15 15:14 | URL |

No title

帽子評論家の立場から言わせてもらえれば、
(↑ ウソをつけっ!)
かぶりの“深い”帽子って、それこそ、かぶる人を選ぶんですよね~。
だから、この帽子が似合うユリエットさんは、
間違いなく、帽子が似合う人ってことになります。
(キッパリ)

それに、『三等兵』帽子(!?笑)も、
何気に、お色めが、“カーキ”だし♪
ちなみに、この秋冬のファッショントレンドの筆頭が、
ズバリ、『ミリタリー』ですよ~♪v-426

ユリエットさん、時代の先、先を、読んでますね~!
(^_-)-☆

| JJちゃん | 2010/09/15 16:24 | URL | ≫ EDIT

No title

頭の中に『ズンズンズンズンズンズンズンズン ピンポンパポン~』のフレーズが~v-405
いやいや、でも今日は帽子の話ね!っと読み進めたら今度はまた頭の中に『いっとへ~とにっとへ~とさんとへ~と…』のフレーズが~v-405
ピンポンパンと3等兵のフレーズが私を支配する~v-399
もう!ビッケちゃん責任取って~!
私も同じくまん丸顔ですがこの手の帽子、大好きです…v-406

| ♪みんみん♪ | 2010/09/15 18:04 | URL | ≫ EDIT

No title

ラコステ?
ユリエットさんちにも本物あるんだ~(笑)

私も一年中、帽子ですよ。
それは、ぼさぼさで、白髪交じりの髪が
完全に隠れるからです。
楽ですよね~帽子があると…。

でも、この形の帽子、着こなせる(?)のは
かなりお洒落さんですよ。
顔も選びそう…(笑)

| こんぐ | 2010/09/15 18:33 | URL | ≫ EDIT

No title

ピンポンパンに三等兵。。。。
その発想が、もう笑える。(同世代ぎゃは)
アメ人のパパさんとはこういう会話ができないから
楽しすぎる~~

| じゃみん | 2010/09/15 19:28 | URL |

No title

ユリエットさんのお帽子可愛いですね~^^
私・・日焼けが気になり・・ツバがベロンベロンしたのを
買ったけど・・ツバがでか過ぎて結局ほとんど未使用です(TT)
今度、ユリエットさん風を探さなくちゃ♪
オレンジのお帽子も好きだし~渋めもいいですね~♪
う~ん・・どっち似のにしよう・・(勝手に悩んでます。エヘ)
『三等兵か』のビッケちゃん可愛い~^^
うんうん♪モフモフビッケちゃんになって来ましたね~^^
ほんとオメメくりくりですね~可愛い~(*^_^*)
あの・・余談ですが~職場の犬姉さんの妹さんちの黒トイプーちゃん
二等兵らしいです^^姉さんイワク~犬種が二等兵なんですって~
今日職場での会話だったので、つい・・・(汗)
二等兵(あれ?三等兵?)のユリエットさんと~犬種二等兵ちゃんに
会ってみたいと強く考える今日この頃でした。エヘ(^^;)V

| ひろん | 2010/09/15 20:42 | URL |

No title

ピンポンパン♪懐かしいわぁー。
出演した子供達って最後に木の中に入って
御気に入りのおもちゃを手に飛び出してきてたでしょう。
あれが羨ましくってたまんなかった子供時代を思い出しました。

私も散歩のときは必ず帽子を被ります。
日よけと顔隠しと・・・私もくせっ毛なんですのよー。

ビッケちゃん、とってもいい感じに毛が伸びてますねー。
お顔まわりがとってもかわいい♪

| るる姉 | 2010/09/15 21:27 | URL |

No title

ピンポンパン!!三等兵!!(爆
ユリエットさんのオットさまって表現力が素晴らしい!
さすがユリエットさんのオットだけあるわ!!

でもでもでもー
たまにブログでお目にかかるユリエットさんの帽子姿
すっごくおしゃれー♪でわたしのあこがれですー
しかも、こういう形の帽子って三等身のわたしには
ムリ無理ムリ!!

ビッケちゃんのまっすぐ見つめる瞳に胸きゅん♪

| おやまのこじか | 2010/09/15 22:02 | URL |

No title

ピンポンパン、私あの最後の木の中のおもちゃが
欲しくて欲しくてたまらなかった事を思い出してしまいました。
ユリエットさんてほっそりさんなのでお顔もほっそりさんを想像していたので
丸顔とは意外でした、てか体ほっそりで丸顔って多分モテるタイプだと思います!いいなーいいなー!
私も夫に笑われるほど丸顔なのですが
丸顔って本当に帽子が似合わないですよね・・・
ついでに私は頭部が巨大なので、入る帽子を見つけたら
似合う似合わないは2の次でとりあえず買っておけ!が鉄則です。
自分で書いてて涙が出てきました。

| はろいん | 2010/09/15 23:54 | URL |

ありがとうございます。

puku chanさんへ

もうオットの例えが「昭和か!」みたいな感じで・・・。
ワニのマークの店員さんに「似合いますよ~!」って言われたお世辞を
真に受けて買ってしまいましたが、三等兵はノーマークです(笑)
私もツバの大きい帽子が日焼け対策にはもってこい!だと思ってましたが
なんだか女優ぽくて(おい!)被るの躊躇ってました。
来年からはチャレンジしてみようかしら♪


ツバキちゃんへ

私がピンポンパン帽子被ると、ピンポンパンのお姉さんではなく、
しんぺいちゃんになっちゃうのよ(涙)←覚えてる?
帽子って、「おしゃれ用」として被るのは難しいよね。
最近では、顔を隠すという感じで被っております。
別に悪いことしてないけども・・・。


まみさんへ

まぁ!まみさんもこの形の帽子をお持ちなの~♪
私、このすっぽり被るっていう安心感が好きなんです。
なんか顔まで隠せるぜ!的な・・・。
私もピンポンパンの最後の、木の中にある「おもちゃへ行こう!」
っていうのに出たかったです。
毛穴の緩みでクセも緩くなったのか! そういわれたら妙に納得。
なんか切ないけど・・・(涙)


ココさんへ

ここさ~ん! あのーワタクシ、後頭部が異様に丸いんです(汗)
とっても古いけど、プリンプリン物語のルチ将軍みたいです。(マニアック!)
なので、すっぽり被れる伸縮性のあるこういうタイプじゃないと・・・(汗)
下膨れさんて、とっても可愛い代名詞だから、ココさんヤングな頃はブイブイ言わせてたのね!
ヤングな頃限定みたいな言い方になってしまったわ。ごめんなさい!


ゆっちさんへ

あら~ゆっちさんたら~♪
顔が見えない私に、帽子が似合うだなんて、嬉しいお言葉有難うございます。
でも実際は似合わないんだと思う・・・(涙)
ちなみに夢は、沢尻エリカが奄美大島旅行で被っていた、ドデカイつば付き
女優帽をさりげなく被ることです。 (散歩に邪魔!)


JJちゃんへ

まぁ! おされファッションの伝道師JJちゃんにお褒め頂いたら、ワタクシ
嬉しさのあまり、寝る時も帽子を被りそうです♪
JJちゃんのブログで、秋のトレンドが「ミリタリー」と知り、内心、この三等兵帽子を見ながら
一人でニンマリしていました。
でも私が被ったら、やはり三等兵そのものでした(涙)


♪みんみん♪さんへ

こりゃまた♪みんみん♪さん、懐かしい歌の披露をサンクス・モニカ♪by吉川晃司。
私がこのピンポンパン帽子被ったら、なぜか「しんぺいちゃん」ぽいのよね~(汗)
ちなみに友達がピンポンパンの最終回に、「帽子プレゼント」に応募して当たりました。
どうでもいい情報すみません!


こんぐさんへ

あはは(笑) こんぐさ~ん、ウチのバッタ物は、オットの購入品のみでっせ~♪
確かに帽子って、「隠す」というステキな要素があるから助かりますよね。
私、後頭部がとっても日本人離れしているもので(丸い!)この形の帽子じゃないと
すっぽり入らないんですの(涙)


じゃみんさんへ

懐かしんでもらえたかしら?(笑)
そっか! じゃみんさんちはこういう古い話になると、パパさんと共通点が無いんだね。
ウチ、オットと私、同学年なので、例えが昔のアニメだのテレビ番組ばっかり・・・
若い人には通じないと思う(汗)


ひろんさんへ

ひろんさん、つばがベロンベロンて、もしや女優帽!?
私の憧れだわ♪ でもお散歩行く時は、前が見づらいのかしら・・・。
私、後頭部がとっても丸いので、こういうすっぽりタイプじゃないと
被れないんですの(涙)
あのー、職場の方の妹さんち、二等兵のトイプーさんとは
とても興味が沸きました。
是非ブログで写真をアップしていただきたいです!(切望)


るる姉さんへ

私もピンポンパンの最後の「おもちゃへ行こう!」というフレーズとともに
あの木の中のおもちゃが欲しくてたまりませんでした。
きっとあのおもちゃをもらった子供たちも、今は私たちと同世代に
なってることでしょう・・・。 なんかしみじみ。
クセっ毛さんに帽子は必需品ですよねぇ。
ビッケ、最近もっさり度が増してきたので、やはりトリミング時かしら・・・。


おやまのこじかさんへ

ウチ、オットと私は同い年なもので、例えが古い(同年代にしかわからない!)
ことがしばしばで、恐らくヤングさんが会話を聞いたら引かれそう(汗)
私、後頭部が丸いもので、このすっぽり被れる帽子じゃないと
頭が入らないんです(恥)
こじかさん、全然三頭身じゃないですよ! 
いつもスラリとしたおされさんだな~って写真を眺めてますの♪
(ストーカーっぽい?)


はろいんさんへ

私もピンポンパンのあの木の中のおもちゃが欲しくて、いいな~って憧れてました。
親に「東京の都会の子しか出演できないんだよ!」と現実的なことを教わりました。
私、顔は丸くてでかいんで、全くモテないキャラです。(そして顔は地味)
もしかしてはろいんさんも後頭部丸いタイプですか?
私はいつも美容院で、「西洋人的な後頭部ですね。」と言われるくらい丸いので
こんなすっぽりかぶるタイプの帽子じゃないと頭が入らないんです(涙)
えーっと、顔は典型的日本人です・・・。

| ユリエット | 2010/09/16 11:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/178-7a76603e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

