fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

貧乏メガネ

我が家は、オットも私も普段、コンタクトレンズを装着しています。

なので、朝晩は二人ともメガネ姿。


つまり
「家の中でだけメガネ = 他人様には決して見せない姿」

このフレーズが頭に刻み込まれているので、まさに他人様には決してお見せできない
メガネ たちです。


お恥ずかしながら、まずは私のメガネから。
P1020838_convert_20100910125701.jpg
新種のカマキリじゃないよ~。

自分で踏んづけてしまい、慌てて曲がった部分を直したための横広がり。
なんだか緩くて、メガネをかけるといつも、東国原宮崎県知事のようになります。


そして私の上を行くオットのメガネ。
P1020843_convert_20100910125746.jpg
韓国で買った5000円のメガネ。
極限状態のボロさ。


P1020836_convert_20100910125510照れ


ビッケは2歳くらいまで、メガネにやたら興味を持ち
みんなが寝静まった頃、こっそりオットの枕元に置いてあるメガネを咥えて
カミカミしてたっけ。


P1020846_convert_20100910125830出来心

ビッケの届く場所に置いておいたのも悪いけど、毎度現行犯逮捕できなかったので
全く悪びれる様子なし。


そして私の心配は、もし、夜間に緊急事態が起こり
慌てて人様の前に出なくてはならない場合の格好。

このメガネに、サイクル的にE.T.シャツ または 誰かのサインだらけのTシャツだったら・・・。
(どちらもまだ着てます。)


P1020837_convert_20100910125614新しい
わかってる。

だけどなぜか買わないんだろう・・・。



本日、家の恥を公表してしまいました。(いつもだけど)
なのでコメント欄閉じさせて頂きます。(モジモジ)

にほんブログ村 犬ブログ <br>トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 家の中 | 13:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/176-c6345f5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT