PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっこり

ビッケが顔バリスタイルにしてから1ヶ月ちょっと経ちました。

顔バリスタイルは夏限定にしようと思い、現在顔周りの毛を伸ばしています。

ただいま中途半端に伸びてきました。


一応、バリった当初。
P1020423_convert_20100801192354.jpg
ピンぼけ具合、星三つ!


ただいまこんな感じ。
P1020804_convert_20100905165616mokkori.jpg
もっこり、そしてまったり・・・。


横から見ると
P1020803_convert_20100905165535おーるばっく
なんか顔色悪くね?


こんなもっこり具合のビッケを眺めながらオットが
「ビッケ、ニセモノのトイプードルに見えるね。」 だって(涙)

P1020802_convert_20100905165450バッタ犬
ビッケ、キャラ変わらないで!
ビッケはもちろん、土井プーじゃなかったトイプードルだよ♪


そして私がのんきにアイスクリームを食べる様子を、ひたすら見つめるビッケ。
P1020808_convert_20100905165654.jpg
顔周りはもっこりしてきたけど、頭のてっぺんが河童のお皿のようになってきました。


毛が伸びて、またトボけた感じのビッケに会えるのがちょっと楽しみです♪

「勝手にヘアスタイル変えておいて、好き勝手言うな!」byビッケ
きっとそう思ってるはず・・・。


ランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けるとポイントが加算され、私が小躍りします♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。



| ビッケ | 15:12 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

「もっこり」と言うタイトルに飛びつきましたが
あ・・・お顔の毛がもっこり・・・ね(何故かテンションi-195i-195i-195

ビッケちゃん、も顔バリは夏季限定なのね。
過去のもっこりビッケちゃんもとっても可愛かったわ
(私、ビッケ亭第1話から読みましたの オホホ)
いや~面白かったよ~
何度、焼きそばを食べたくなったことか!
あ、話がそれましたが、ロン毛に変化していく
ビッケちゃん楽しみです

| ゆっち | 2010/09/08 16:08 | URL |

No title

顔バリのビッケ君に見慣れたし似合ってるなって
思ってた今日この頃だけど
前のルックスのビッケ君に会えるのも楽しみ。
口元がいつも清潔でいいよね。
前記事の焼き鳥、ちょーおいしそうだった。
枝豆と茹でたコーンもビールのおともに最高だな。
ユリエットさんが隣に住んでいたら、
私は確実に(飲みで)つるんでいたに間違いないわ。

| じゃみん | 2010/09/08 16:28 | URL |

No title

前回も「手乗り文鳥」はすごいインパクトです。見れば見るほど
どこかで見たことがある様な?気がするんですけど・・・
何かのキャラクタ-なのかな~?
焼き鳥に枝豆など・・ビ-ルにはもってこいのメンバ-です。
後・・甘いものがあれば最高です!
アタシ甘いものとビ-ル大好きなんです。

あら!オ-ルバック!たまになりま~す。
ビッケちゃん今の感じ位も素敵ですよ~(^^♪
ややもっこりしたきましたね
冬までには元に戻っちゃいますね^m^

| まみ | 2010/09/08 17:02 | URL |

No title

オールバック?かっぱのお皿?
寝癖なのかしら~v-356
ホームセンターお得カットのせいなのかしら(笑)

「ビッケ、ニセモノのトイプードルに見えるね。」?
オット様は ちゃまを見た事があって言ってるのかしらv-361
トイプードルっぽい・・・ポイ・プードルですよ・・・ウチは

うーん・・・セレブリティ?(意味不明・・・)
ビッケ君は あそこも・・・そこも・・・「もっこり」(笑)
個人的にもっこりビッケ君のほうが 好き~♪
今度は アフロお願いします♪ビジョンフリーゼ並みの・・・
(自分は・・・手入れ無理だから・・・ぜひ♪)

| puku chan | 2010/09/08 17:26 | URL |

No title

えぇぇぇー!
ビッケちゃんがニセプードルだったら、あずきはどうなるの?
ビッケちゃんがスーパーコピーだとして、あずきは明洞で売ってる偽物候の安物コピーとか...^^;
自分で言っておきながら、かわいそうになってきたTT
もっこりビッケちゃんはパピコちゃん的で癒し系。
顔バリビッケちゃんはキリっとしたイケメン系。
私、どっちも大好きよ。
ちっちゃくってふわふわでくりくりで、あずきの持ってないものを
全てお持ちだわ。
いいなぁ~。

| ココ | 2010/09/08 17:58 | URL | ≫ EDIT

No title

もっこりってタイトルで違うこと想像しちゃった(照
お顔がもっこりしてきたのね。
あー良かった。いや残念?
もうあの衝撃から1ヶ月たつんだね。
顔バリビッケちゃんも夏限定なのねー
またふわふわビッケちゃんに会えるのも楽しみ。

| ツバキちゃん | 2010/09/08 19:13 | URL |

No title

顔バリすると、ブルーが目立つのね~
青髭??青髭ってなんでしたっけ。書いたはいいけど、思い出せず。。
中途半端ですいません(>_<)
このもっこり具合☆ヒガシと溝端くんの中間みたいで、
かわいくないですか??ま、結局、ビッケさんはどちらも似合うって事で!!!

| ホワママ | 2010/09/08 19:37 | URL |

No title

タイトル見て、R-18指定?と、思っちゃいました。

衝撃のバリスタイルから1ケ月経ったんですねー。
なんだか、もう馴染んじゃって、もっこりビッケちゃん
どんなんだっけ?

何気に登場のハーゲンダッツを羨ましさでガン見
してしまった、私・・・8本入り280円のプリンバー
をお風呂上がりに食べたいと思います。

ちなみに、ハーゲンダッツではバニラとラムレーズン
が好きです。

| るる姉 | 2010/09/08 20:11 | URL |

No title

顔バリから伸びてきた今の毛の長さが
ちょっとハロに近くてニヤニヤしながら見ていました。
すいません、うちのインチキプードルが
正統派プードルのビッケちゃんと似ているだなんて
大変失礼な事を考えてしまいました(汗)

旦那様の「ビッケ、ニセモノのトイプードルに見えるね。」 って言葉
これはニセモノマニアな旦那様の最高級の愛情表現と感じて
胸がジーンとしています。

| はろいん | 2010/09/08 20:48 | URL |

No title

ムフ^m^ 私も皆様同様、タイトル「もっこり」に言い知れぬ期待感が膨らみ、ニンマリしてしまった部類でございます。
失礼しました。

ハーゲンダッツのアイスですかあ。。。いいですねえ。。。
わが家じゃアイスはファミリーパックの棒アイスと決まっているので
二男は「ハーゲンダッツ」という言葉さえ知らずに育っています。
ムーミーはもっぱら「氷」です。ビンボーだあ!!

| foomoo | 2010/09/08 20:49 | URL | ≫ EDIT

No title

しかし、『ビッケ亭』って、どうしてこう面白いんでしょう。

「ピンぼけ具合、星三つ!」
なんて、モロ、ツボに入りまくりだし、
もしも、近所に住んでいたら、ユリエットさんと、
あのとんでもない“文鳥話”(笑)を、おかずv-371に、
ご飯3杯はイケながら、
一緒に、ガールズトーク、・・・もとい、
おばはんガールトークに、花を咲かせそうです。

そして、いつ伺っても、このコメント欄は、
楽しい人たちでいっぱいですね~♪
これも、ユリエットさんのお人柄ですな。
(って、食いつくところが違って、スミマセン。e-330

| JJちゃん | 2010/09/08 21:59 | URL | ≫ EDIT

No title

前のプックが顔バリ専門だったんだけど
2カ月するとずいぶん伸びるんだよね~
別人になって楽しませて貰いました^^

ホームセンターでは前だけカットしたのかしら(^^ゞ
横から見ない方が良いかもー

| 店長ママ | 2010/09/08 22:31 | URL |

No title

ビッケちゃんのお顔
ふんわりしてきたなーって昨日思ってたの!
もっこり!!そういう表現になるところが
さすがビッケ亭!
タイトル見て勝手に勘違いしてすいません(照
お顔がもっこりしてきて、こどもっぽくなって
きましたね♪バリった、かっこいいビッケちゃんも
ステキだったけど、おとぼけ顔のビッケちゃんも
待ち遠しいわ♪

| おやまのこじか | 2010/09/08 22:40 | URL |

No title

タイトルで違う事想像してたの 私だけじゃなかったわね。よかった。
私も顔バリビッケちゃんがイタについちゃったから、
寂しい気もするけど、来年までのお楽しみね。
しかしどれくらいでふんわりしてくるものなのかしらね。

ビッケちゃんの髪質(毛質?)ってチロと似ていてうれしいわ。
オールバックのところとか、耳のパーマネントな感じとか。
時々寝グセもついたりする髪質(毛質)なのよね。

| チル | 2010/09/08 22:43 | URL | ≫ EDIT

No title

私も皆さんと同じくタイトル見て『あら?またビッケちゃんのブツ話?』と思ってしまったわ~v-402
ユリエットさんの口からでるこう言う言葉は直ぐにちょっとエロ話?って期待してしまう自分が恥ずかしいわ…v-388
そしてビッケちゃんのマズルの毛の伸び具合よりも何味のアイスなのかの方が気になってしまう自分もまた恥ずかしい…v-404
我が家の今年の夏のアイスは551の蓬莱のアイスキャンディーが8割、後の2割はガリガリ君とかレモン味のかき氷系でした。
ってそんな事聞いてねぇ~ってか~v-411
失礼致しましたv-435
とぼけた顔してばばんっば~んなビッケちゃんに会えるのを私も楽しみにしてます~v-411

| ♪みんみん♪ | 2010/09/09 11:59 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

ゆっちさんへ

もう、ゆっちさんたら~ うっしっし(笑)まんまと「もっこり」の罠にはまったわね。
がっかりさせてごめんあそばせ!
そして、お忙しい中、この地味ブログを1話から読んで頂いたなんて感激です。(涙)
わざわざありがとうございます♪
これ、陰の名は焼きそばブログなのよ。


じゃみんさんへ

ありがとう♪ この口元、確かに楽だし、清潔なんだけど、やはりモサモサっと
毛があるビッケにも会いたいのよね~。
私も絶対じゃみんさんとご近所だったら、飲み友達になってると思うの!
そしてお互いの家で、あぐらかきながらジョッキ傾けてる姿も目に浮かぶわ♪ ってオヤジか!?


まみさんへ

あのふてぶてしい文鳥、なにかのキャラクターだったのかしら?
だからあんなに生意気な態度だったのね! (勝手に妄想)
まみさん、甘い物をつまみに飲めるの?
私、飲んだ後に、ケーキとコーヒーってパターンはよくあるけど・・・。
まだオケツが青いかしら?
Pちゃんもオールバックになるんですね~♪ (勝手に親近感)


puku chanさんへ

ビッケは毛が柔らかいので、すぐ寝癖がつきます(汗)
そうそう、あのホームセンターのカットのせいで、変なクセが・・・。
ちゃまちゃん、正真正銘の可愛いニョロニョロトイプードルですよ♪
私もアフロにしてみたいけど、お手入れはもちろん出来そうにないし
なにせこの色だから、とっても暑苦しいオヤジを見ている気になるんじゃないかと・・・。


ココさんへ

ココさんのコメを読んで吹き出しちゃったわ~(笑)
明洞って! リアルすぎる地名に・・・って、ええ、ウチ明洞の屋台で
バッタ物いくつか買いました(恥)
あずきちゃんは可愛い天使のようなトイプーちゃんですよ♪
私、いつもあずきちゃんの顔のカットって可愛いなぁって思ってるんです♪
あっ! もちろん、体もですよ。(とってつけた感じになってごめんちゃい)


ツバキちゃんへ

期待に反してごめんなさいね。
この顔見て、「もっこり」しか思い浮かばなかったのよ。
なんだかこのブログ、皆様「下ネタブログ」って認識されてるのかしら(汗)
まぁ否定はしないけども・・・。
私も、早くフワフワビッケに会いたいで~す♪


ホワママさんへ

青髭って言うと、私はちと古いけど、「ホモオダホモオ」(漢字わからず)
しか思い浮かびませんでした。
そうなんです! なんか顔の青さが際立つんです、この短さ。
あらホワママさん、そんなイケメンたちの中間にビッケを位置づけして頂いて
ステージママ、心より感謝申し上げます。


るる姉さんへ

もう、るる姉さんたら~、ビッケ亭で「もっこり」って言ったらもちろん、顔
じゃなくて、そうよね、ビッケのデカさを思い浮かべてしまうわよね(汗)
あのーウチ、ハーゲンダッツは、安売りの時限定で購入、しかも勿体無いので
一日半分つまり二日で1個を食べてます(汗)
あ~あ、白状しちゃったわ・・・。


はろいんさんへ

まぁ!ハロさんに似てきただなんて、なんて光栄な!!
私、ハロさんの流行最先端のヘアスタイルにいつも釘付けですが、
ビッケの色では、なんかおやじぽくね?になってしまうもので・・(汗)
そっか! オット流の褒め言葉が「ニセモノ」・・・って、なんだか悲しくて
涙が出そうです。
本物には興味が無い不思議体質のオット、ビッケよ染まらないで!!


foomooさんへ

期待させたわりに、こんなオチですみません(笑)
あっ! ハーゲンダッツは、スーパーの安売りの時限定で、しかも1個を
せこく2日かけてチビチビ食べてます(汗)
そして普段は、ガリガリ君のファミリーパックで~す♪
二男クン、本当に可愛いですよね。
どうぞ変わらず「そのままの君でいて♪」


JJちゃんへ

こんなボケたフレーズでツボって頂き光栄です♪
私もJJちゃんとご近所なら、茶のみ友達になって(図々しい!)
ガール(JJちゃん)&オヤジ(私)のトーク炸裂して楽しめると思います。
そのことを妄想したら・・・今夜はいい夢見られそう♪
コメント欄には、楽しくて優しい皆様にいつもお越し頂いて、本当に感謝しています。
もちろん、JJちゃんにも感謝感謝です。 有難うございます。


店長ママさんへ

プックちゃん、顔バリ専門さんだったんですか~。
そうですね~、伸びてきてもまた楽しめて、2倍面白さ?を味わえますね。
あのホームセンター、安いだけあって、やはりカットは下手なんだわ!
この伸び加減、手が付けられなくなってきた(汗)


おやまのこじかさんへ

皆様、「もっこり」にずいぶん淡い期待をしていらしたようで・・・(笑)
やっとここまで伸びたって感じです。
今は、ひげの方が伸びてきて、ねずみのようになってますの(汗)
ウチもハクちゃんみたいにロン毛王子に育てたいところだけど、私ブラッシング下手だし・・・。
こじかさん、変わりにブラッシングしに来て~♪ 歩いて・・・。


チルさんへ

やはりチルさんも「もっこり」の罠にかかったわね(笑)
ご期待に沿えずごめんなさい!
ビッケのブツは「もっこり」って言うより、「突起物」って感じなのよ。(こら!)
私もチロちゃんとビッケって、毛質似てると思ってたのよ!
いつか同じ髪型で、コンビデビューさせたいわね♪(またまた妄想中)


♪みんみん♪さんへ

こらこら!♪みんみん♪さん、純情なおばはんユリエットをそんなに褒めないで~(違)
なんか「ビッケ亭・下ネタ部」でも作った方がいいのかしら?
このハーゲンダッツは新発売の「ソルティクッキー味」でした~。
って言っても、スーパーで安売りになった時に自分の分しか買わないから・・・。
オットは毎日、ガリガリ君のホームパックよん。
551のアイスはこっちには売ってないの(涙) 豚マンが懐かしいなぁ。


| ユリエット | 2010/09/09 15:01 | URL | ≫ EDIT

No title

エヘへ~^^
ビッケちゃんホント伸びてきましたね^^マズルー♪
モフモフビッケちゃんが近づいてきましたね(*^_^*)
バリのビッケちゃんを始め見た時、正直ビックリしましたが(笑)
良く見るとなんて可愛いお顔立ち~♪と喜んだのが昨日のようです^^
でもモフモフビッケちゃんもちょー可愛いですものね♪
うんうん♪頭の部分がちょっと不揃いでもモフモフが想像できるので
ヨシ!ですぅ^^
あ・・↑今日の記事ビッケちゃんとオットさま~なんて微笑ましいんでしょう♪
そして・・オット様の親指が『イエェ~イ』に見えます^^
台風は大丈夫でしたでしょうか?
富山も少し涼しくなってくれるといいですね(^u^)

| ひろん | 2010/09/09 16:55 | URL |

ありがとうございます2

ひろんさんへ

毎日見てると「伸びるの遅いな~。」としか思わないんだけど、顔バリした当初の写真見ると
やっぱり伸びてきたんですよね~。
今は、ヒゲの方が伸びてパーマをかけたミッキーマウスみたいです。
あっ! 親ばかが・・・。
台風は、最初の予想と違って富山は少々の風が通り過ぎた程度でした。
わざわざご心配頂き、有難うございます。

| ユリエット | 2010/09/09 20:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/09 21:35 | |

No title

もっこり…て(笑)
ビッケちゃんならやっぱそっちを想像しちゃうでしょ…。
(そういう私のほうが問題あり?)

コジもビッケちゃんのように、オールバックになっちゃってます。
場所によって、伸びる早さが違うのかしらね~。

| こんぐ | 2010/09/10 09:29 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます3

こんぐさんへ

このふくらみ、「もっこり」以外の表現が見当たらない(笑)
ワンコたちの髪質にもよるのか、柔らかい毛の子は寝癖がつきやすいんでしょうか。
こじちゃんも柔らかそうな毛質ですよね。
でも、ホームセンターのカットは、やはり525円なりのカットだと判明!

| ユリエット | 2010/09/10 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/173-c0457b2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

