PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子記念日

3年前の今日、8/29 は、ビッケが我が家の子になった日です。
正確に言うなら、多分8/29のはずです。 (記憶が曖昧で、もしかしたら8/30かも)

でも今日は日曜日で記念日にはもってこい!って感じがするので
今年は8/29ということにしておこうと思います。 (かなりいい加減)


そしていい加減ついでに言えば、この「うちの子記念日」をすっかり忘れていました。
私信: こぐまちゃん、思い出させてくれて有難う♪ 
(こぐまちゃんちの記事を読んで思い出したので・・・)


今日は当時を振り返ってみたいと思います。



ビッケが我が家にやってくることが決まり、まずビッケのハウスである
通称「ビッケンガム宮殿」をネットで調べまくって購入しました。

ビッケが我が家に来る2週間ほど前にハウスが到着し
組み立てた後、この中でこれからお留守番の時を過ごすビッケの気持ちがわかるよう
P1020716_convert_20100826094627はうす1
毎日中に入っていた私・・・。  オット撮影。
冷静に考えたら、エスパー伊東と変わりなし!

イリュージョンも大脱出もありません。 ただ扉から出入り・・・。


そして塗料のニオイがきつくて、ビッケが嫌がるんじゃないかと思い、
オットは毎日ベランダでビッケのハウスを干していました。

P1020717_convert_20100826094707はうす2
ビッケったら一緒に中に入りたいのかしら?



P1020720_convert_20100826094749はうす3
今となっては、オヤツもらう時しか入らないくせに!


そしてどーでもいい写真ですが、こちら。
P1020721_convert_20100826094846.jpg

このハウスの中で、ビッケがベッド代わりに寝ていたタオル。
当時1キロくらいだったので、大きなバスタオルだと潜り込んで身動き出来ない感じになり
急遽、タオルを買ってきて、この上でスヤスヤ寝てたっけ。

今でも思い出のタオルなので、大事に人間のトイレ用タオルとして使ってます。
エコとケチは紙一重・・・。



今日は恐らく特別なこともえず、ただ普通に1日を過ごすつもりです。

ビッケがうちの子になってくれたのは特別なことだけど
こうして毎日一緒に穏やかに過ごすことは、私たちにとって当たり前のことだから。

そして当時の写真が1枚も無いのは、この程度のカメラすら無かったから・・・(恥)


ランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けるとポイントが加算され、私が小躍りします♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。





| ビッケ | 11:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ビッケンガム宮殿に入れちゃう・・・
入ってしまうユリエットさん・・・(笑)
前に 私と似てるかも・・・って言ってくれましたよねv-356

はいv-363 私も前犬の時やりました・・・
旦那に白い目で 見られながら(笑)
そして・・・写真・・・v-406pukuv-286
ちっさい頃の写真少ないのよ~~v-356
反省した私は カメラを新調し ちゃまは無駄に撮って
SDカードの収集つかず・・・です(あはは)
そして 兄貴pukuのお古は ちゃまとオットで・・・
思い出の品ですし・・・(エコですし?笑)

| puku chan | 2010/08/29 11:33 | URL |

No title

ビッケちゃん 
おもしろくってやさしいビッケ亭のコになって良かったね~
ビッケンガム宮殿にはいちゃうユリエットさんや
ニオイを気にして、ベランダに干してくれたおとーさん
なんて心優しいご夫婦なのーうるうる(徳光涙
人間のトイレ用タオルって手を拭くタオルよね?
じゃあ、トイレで用たすたびにビッケちゃんの
パピーちゃん時代を思い出してるってわけですね
ううう いい話~(号泣
ビッケちゃん今日は一日お母さんとお父さんに
いつも以上に甘えてね♪

| おやまのこじか | 2010/08/29 12:14 | URL |

No title

宮殿に入ってみせるエスパーユリエットさんを見て、
みんな同じ事をやるんだなーと安心しました。
その中でご飯食べるフリとか、寝てるフリとかを我が子に見せて、
こうやって過ごすものなのよって。
で、夜とか留守番の時に寂しがらないようにって私の匂い付きTシャツを
入れておいたら、そこにシッコしてたわぁ。。(涙)
うちの子記念日ってやった事なかったけど(っつかそういう風習も知らなかった)、
今年はあの頃の事を思い出してみようと思いました。

| チル | 2010/08/29 12:23 | URL | ≫ EDIT

No title

うちの子記念おめでとう♪
ユリエットさん!私と同じことを!!
私も、何度もゲージの中に入ってねねの気持ちになりました。
くっそーーー
写真撮ってなかった(涙)

これからも、ビッケちゃんとの珍道中(失礼っ)
ブログ楽しみにしてます(^^)

| ゆっち | 2010/08/29 13:07 | URL |

No title

うちの子記念日、おめでとー♪
私、ぼんやりと何日くらい...としか覚えてないんですけど、
犬ブロガーとして失格かしら^^;
か、確認しときます(滝汗)

ビッケンガム宮殿に入って確認するユリエットさんの気持ち
すっごくよくわかります!
私、あずきのお出かけ用キャリーに何度も頭突っ込んで、
ゴムのニオイとか化学物質のニオイとか確認して、
ニオイがぬけるまで日干ししました。
で、結局、ニオイぬけないので使ってませんーー;
返品したいわ(怒)
高かったのにTT

| ココ | 2010/08/29 13:55 | URL | ≫ EDIT

No title

うちの子記念日おめでとうございま~す!
ビッケンガム宮殿(←名称にも爆笑)に入ってるユリエットさん、飼い主のカガミです!!
皆さんのコメント拝見すると、皆さん同じことをやっていらっしゃるようで・・・(^^ゞ
わが子が可愛いのはどこも同じですね~♪
ビッケちゃんのベット用タオルのミッキーの、同じの持ってました。
これ、案外厚手で上質でしたよね。なんかタオルひとつでもググっと親近感♪

| foomoo | 2010/08/29 14:21 | URL | ≫ EDIT

素敵な記念日なのに、エスパーが出てきてもう笑いが止まりません(笑笑笑)体育座りだし~~~
私は頭つっこんでみた位なので、愛情が足りませんでしたね。
でも毎日あたふたしてて、たいして写真がないのはおんなじ悔やまれますね(T-T)
いつもと同じ日だけど、楽しい日になりますように!あ、もう夕方だった‥。

| ホワママ | 2010/08/29 16:14 | URL |

No title

ウチの子記念日おめでとうございます。
私、ルークがウチに来た日って覚えてないんよね~v-390
母、失格でございます。ミントは…ペットショップの領収書があるから…v-388
それにしてもユリエットさん、宮殿の入り心地までチェックしていたとは…母の愛は海よりも深いのねv-402
タオルで寝てたビッケちゃんの姿が見たかった…
って言ってる私もルークの小さい頃の写真は少ないですv-409
だってあの頃自分のデジカメ持ってなかったんやもん~v-406
携帯で撮ってた時代…その携帯もミントが齧ってパーになったし…v-293
何はともあれ、楽しい普通の日をお過ごし下さいv-290

| ♪みんみん♪ | 2010/08/29 18:05 | URL | ≫ EDIT

No title

うちの子記念日おめでとうございます♪

そして、この記念すべき日にまたもや発見です。
私たちが双子かもしれない証拠の品・・・

何を隠そうミッキーのタオルの色違い(赤系)を
数年前まで使っていました。
母が買ってきた物か貰い物だと思いますが・・・。

こんな記念すべき日に光栄です!

特別なことはせず、ゆったり過ごす・・・
それが一番幸せなことですよね♪
私もるるのオッパイの数を数えながらのんびり
するのが一番好きです。

| るる姉 | 2010/08/29 20:50 | URL |

No title

お家の子記念日おめでとう~

ユリエットさんって毎度外さないね~
私も見習わないと笑いが取れなくて
お客さんがサッサと帰っちゃいそうです!

誕生日から2カ月でユリエット家に来たのね^^
ビッケちゃんはブリーダーさんから直に来たの?
それともペットショップからかしら^^

ユリエット家に来てくれて「ありがとう」
なぜって?
こうやってビッケちゃんやユリエットさんに会えたから(*^_^*)
これからもよろしくね

| 店長ママ | 2010/08/29 22:02 | URL |

No title

ビッケちゃん、「うちの子記念日」おめでとう!
ビッケンガム宮殿に入り込んだユリエットさんを
心配そうに眺めるビッケちゃん、大丈夫、怖くないよ。
ビッケちゃんの気持ちになる為に宮殿に入ったユリエットさんと
それを天日干しした旦那様、ビッケちゃんは本当に幸せなワンコですね(ホロリ)
そしてビッケちゃんが来た時に写真が無い感じ、うちとそっくりです(汗)
携帯カメラの写真しかないのが悔やまれてなりません。
でもほら、今の方が何倍も可愛いから何の問題も無いですよね!

| はろいん | 2010/08/29 22:41 | URL |

No title

「そ~か~うちの子の記念日ね~」とフムフムと読んでいたら(汗)
あれ?宮殿の中にユリエットさんが~\(◎o◎)/!(ビックリ)
イリュ-ジョン的な感じでビックリしました。
記念日の事を忘れ、うちのサ-クルにアタシは入れるのだろうかと
挑戦してみたい気持ちにかき立てられました。

ビッケちゃんは少し心配症な両親の元にこれて大事にされて幸せですね!
これからも、楽しい思い出を作ってくださいね!

| まみ | 2010/08/29 23:34 | URL |

No title

うちの子記念日、おめでとうございます♪v-315

楽しい『ビッケ亭』にお邪魔するようになって、
まだ日の浅い私ですが、
いつも、笑いあり、笑いあり、笑いあり、(古いLPレコードみたい?e-330 笑)、
そして、今日みたいに、涙(感動)ありで、
毎日、ここに伺って、腹をかかえて笑い、ほっこりし、
一日の疲れを取ることが、
私のルーティーンワーク(なーんじゃ、それ。笑)となっています。

『エコとケチは紙一重・・・。』

『今日は恐らく特別なこともせず、ただ普通に1日を過ごすつもりです。
 ビッケがうちの子になってくれたのは特別なことだけど
 こうして毎日一緒に穏やかに過ごすことは、
 私たちにとって当たり前のことだから。』

のフレーズは、
さすが、ユリエットさんだなぁ・・・と、しみじみ思いました。

それにしても、ビッケ亭は、
いつ伺っても、たくさんの方がいらしていて、
大にぎわいですよね。
さすが、ユリエットさんのお人柄。e-267e-267e-267

レス、さぞかし大変だろうなぁ・・・と、
ついつい年寄りならではの、“おせっかい”発想から、
コメントも残さず、失礼してしまうことが多いのですが、
間違いなく、これからも、『ビッケ亭』のファンであり続けることでしょう。

まだまだ暑い日が続きそうですが、
ユリエットさんも、夏バテなどしないよう、
お体、大切にしてくださいね。

シアワセいっぱいな “普通の日”に、バンザイ!です。

| JJちゃん | 2010/08/30 00:57 | URL | ≫ EDIT

No title

ビッケちゃんのうちの子記念おめでとう~!!
遅くなってゴメンね。
3年前にユリエット家の一員になったんだね。
毎日ビッケンガム宮殿に入ってビッケちゃんの気持ちを
わかろうとしてたユリエットさんに感動です(涙)
私も、この頃の写真がとっても少ないのよー
普通の一日過ごせたかな。

| ツバキちゃん | 2010/08/30 07:51 | URL |

No title

キャー!遅れちゃいました!!
ウチの子記念日おめでとうございます^^
ビッケちゃんはユリエットさんのお家に来るべくして
やって来た可愛い子ですね!!
暑い時期にやって来て~
エスパー伊藤さんがイエイエ・・(笑)
ユリエットさんがビッケちゃんのゲージでビッケちゃんの
お留守番シュミレーション・・夫さまがゲージを毎日ゲージを
干していたなんて・・なんて優しいご両親なんでしょう・・・
エスパ・・・ユリエットさんのお姿・・ちょっとウルってしてしまいました。
(涙腺緩いので笑いながらでもウルします(><))
ビッケちゃん・・家賃の代わりのおやつ・・貰えたかしら(笑)
ユリエットさん家の楽しいビッケちゃんが
これからますます楽しみです~(^u^)

| ひろん | 2010/08/30 08:15 | URL |

No title

当時の写真ないの??
えぇーーっ。見たかったな。失礼。
うちの子記念日、わたしも先日パパさんと
しみじみ1年前の事思い返していました。
タオルもわかるーーー。
うちも今は私の湯たんぽ用のタオルになっています。
前記事のヤングマン。20代の男性をヤングマンと呼ぶところ
他人とは思えません(爆)
私も3年前会社勤めだった頃、向かいの席に28歳の男性が
座り始めた時、あだなを「ヤングマン」とつけてやり
みんなヤングメ~ンっと呼ぶようになりましたよ(笑)

| じゃみん | 2010/08/30 13:40 | URL |

ありがとうございます。

puku chanさんへ

やっぱり似てるのね♪ Puku chanさんとわ・た・し♪
ウチもオットに白い目で見られていたけど、私は「宮殿内に入りたくても
自分がデカくて入れないから、ヤキモチ焼いてるのね!」って思ってました。
最初の子って子育てに一生懸命で、なかなか写真撮れないのよね~。
旦那サマとちゃまちゃん、ちゃ~んとpuku兄さんの思い出を大切にしながら
使ってらっしゃるなんてえらいわ。(ちょっと棒読み?)


おやまのこじかさんへ

ビッケと巡り合ってなかったら・・・と考えると、涙ぐむバカ女です。
今思うと馬鹿げていることでも、当時は真面目に必死だったんだな~と
なんだかセンチメンタルジャーニーです。
タオルを見て当時のビッケを思い出したのはねぇ・・・2回くらいかしら?
あら?案外、冷たいのね私(汗)
ビッケは昨日も今日も変わらずの甘えん坊将軍です(笑)


チルさんへ

やはりチルさんには私と何か通じるDNAを感じるのよ。
エスパーチルさんを想像して、私もじ~んときたわ(涙)
チロちゃんにお手本みせてあげるチルさん・・・他人に見られなくてよかったね。(お互い)
私も「うちのこ記念日」って特別なことは何もしなかったけど、当時を思い出す
いいきっかけになりました。
(自分で書きながらなんか感動)


ゆっちさんへ

ありがとうございます♪
やっぱりゆっちさんもやってたの!?
やはり他人じゃないわ、ゆっちさんて。
私も当時、中に入ってる写真は撮ろうとも思わなかったわ。
これからもビッケ亭を見捨てず、宜しくお願いします。


ココさんへ

どうも有難うございます♪
私も皆様のブログで「うちのこ記念日」というステキなフレーズを知ったけど
ブログやってなかったら、素通りの日よ(汗)
ワンコの使うものって、敏感になるわよね~。
そして高かった物に限って、使用頻度ゼロという不条理・・・。 ウチもおんなじよ♪


foomooさんへ

有難うございます♪
ブログのお陰で、ハウスの中に入っていたのは自分だけじゃなかったんだ!と知り
今は自分が常識人のように思えてなりません。
foomooさんもこのタオルを!? 妙に嬉しいです♪
これ厚手なので、この日差しで干していたら、ごわごわになってしまいました。
(所帯じみててすみません!)


ホワママさんへ

あら! 私としたことが、体育すわりだったわ!! 貧乏臭さUPね(汗)
当時は子育てに必死で、写真撮る余裕がないのはやはり皆さん一緒なんですね。
ありがとうございます♪ お陰でのんびりとしたうちのこ記念日になりました。
・・・ほんとにいつもと一緒だ!


♪みんみん♪さんへ

ありがとうございます♪
もう♪みんみん♪さん、ペットショップの領収書っていうリアルさ、ツボにはまって
笑いが止まりません!
私も携帯でしか撮ってなかったけど、機種変したら、前の携帯どこ行ったけ?状態で
あまり母の愛は深くないかもしれない我が家です(恥)
昨日はお陰でいつも通りのゴロゴロした日でした・・・。


るる姉さんへ

どうも有難うございます。
えー!! 色違いのタオルですと!?
これはもしや運命を決定付ける、2つを合わせれば姉妹とわかる証拠の品!?
あっ! でもるる姉さんち、数年前までってことは、もう無いってことですね。
ところでこのタオル、あと何年使う気だろう、ウチ・・・。
るるちゃんに対抗して、私はビッケのち○ちんをのんびり眺めてみます。


店長ママさんへ

どうも有難うございます。
店長ママさんのコメ読みながら、嬉しくて涙ぐんでしまいました(涙)
こちらこそブログを始めたお陰で、店長ママさんとテンちゃんに知り合えて感謝しています。
今後ともビッケ共々よろしくお願いいたします。
ビッケはトリミングサロンのトリマーさんちで生まれたので、直接見て選びました♪


はろいんさんへ

どうも有難うございます♪
ビッケ以外の子がウチに来ていたら・・・っていうのが考えられないくらい
私がお腹を痛めて生んだつもりでいます。(陣痛キツかったわ~)
私も当時は携帯でばかり写真を撮っていたけど、機種変後はその携帯もどこだっけ?状態です。
そうよね♪ 今が一番可愛いから、心のアルバムで十分です。(いいこと言ったつもり)


まみさんへ

まみさんも是非、イリュージョンやってみてください♪
引田天功じゃなかったプリンセス天功もびっくり!くらいの大技で。
でもこのハウスの中、不思議と落ち着きます(←バカ)
ウチは夫婦揃って心配性なところがあるので、ビッケのビビリは私たちの遺伝かしら?
生んだつもりになってきました・・。


JJちゃんへ

どうも有難うございます。
JJちゃんの優しさ溢れるコメ拝見しながら、じ~んときました(涙)
ブログを通していろんな地方の皆様とお知り合いになれて、親しくして頂けるなんて
1年前の私には、想像もできませんでした。
ビッケは私に、喜びと幸せな時間を運んできてくれたんだと我が子にも
感謝の気持ちでいっぱいです。
JJちゃんのブログのようなオシャレさのかけらもない写真ド下手ブログですが
今後ともビッケ共々宜しくお願いいたします。


ツバキちゃんへ

有難うございます♪
今となっては懐かしいけど、当時は子育てに一生懸命で写真撮るヒマなかったなぁ~。
何も特別なことはしない1日だったけど、当時を振り返ることができて
よりビッケがいとおしく感じました。
自分で自分に感動♪(←バカ)


ひろんさんへ

どうもありがとうございます♪
この心配性が、どうもビッケにも受け継がれたような気がしてなりません。
最初の1年は必死すぎて、実はあまり当時を覚えていないので、ひろんさん
今の楽しいごまちゃんとの時間を大切にね♪
ビッケは家賃もオヤツももらえず・・・ちょっとがっかりな顔してました(汗)


じゃみんさんへ

パピーの頃の写真のあまりの少なさに、当時が悔やまれるわ(涙)
でも1年って本当にあっという間だから、ウィルちゃんのパピー時代から
ブログを始めたじゃみんさん、えらい!そして良かったね~。
タオル、正直捨てるのはもったいないよね。(出た!本音!!)
あらあら、じゃみんさんの会社にも、ニックネーム・ヤングマンが!?(笑)
20代=ヤングマンて発想が、かなりのおばちゃん化?
ひぇ~(汗)





| ユリエット | 2010/08/30 15:31 | URL | ≫ EDIT

No title

おめでとうが遅くなっちゃってごめんなさい!
曖昧な記憶で8/30がうちの子記念日な事を祈るばかりです(^^ゞ
うちの子記念日ってなんか誕生日よりも思い出に残る感じですよね~
それにしても本当に宮殿に入って居心地を確かめるユリエットさんに
ただただ脱帽ですe-451飼い主の鏡ですわ~
しかもエスパー伊東って・・・・それが分かる自分が怖い・・・
なにはともあれ(強引にまとめる)記念日最高!おめでとうですv-315

| dioママ | 2010/08/30 17:00 | URL |

No title

ビッケちゃん、うちの子記念日おめでとう~!
私もすっかり忘れてたクチですから、ドンマイドンマイ。
なんか余計な事ばっかり覚えてるんだけどねえ。
しかしユリエットさんが入れるほどの宮殿て、どんだけでかいの?!
あれ、もしくはユリエットさんが小人?!

| こぐまちゃん | 2010/08/30 18:27 | URL |

ありがとうございます2

dioママさんへ

ありがとうございます♪
結局、29日も30日も普通に過ぎていきました(笑)
確かに誕生の瞬間はこの目で見てないけど、自分ちの子になった日は
鮮明に覚えてますから、誕生日より印象深いですよね。
(でも何のお祝いもしなかったけど・・・)
そういえばエスパー伊東、スポーツバッグの中にも入ってたなぁ。
これはさすがに真似できない(汗)


こぐまちゃんへ

有難うございます♪
こぐまちゃんちのぽんちゃんのうちの子記念日の記事のお陰で、こんな大切な日を
思い出すことが出来て感謝!感謝!
っつーか、普通は忘れないんだよね(汗)
ビッケンガム宮殿は、「入ってやろう!」という意気込みがあれば、誰でも
入れる大きさです。
ただ、普通はそう思わないみたい・・・。

| ユリエット | 2010/08/31 08:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/165-d2fe422c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

