PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネガティ部妄想

ワタクシ、己のネガティ部所属ぶりを説明するなら
有り得ない境遇を妄想して、勝手に極度の心配性に陥るタイプです。


お恥ずかしながら、いまだ誰にも話したことのない不安があります。
絶対に有り得ないとはわかっているんですが・・・


「卵を割って、中からヒヨコが出てきたらどうしよう!」 です。

P1020707_convert_20100826094420バカ
朝撮影したのに、夕暮れ時のカメラ技術(汗)


頭では理解していても、一度このバカらしい考えが脳裏に浮かぶと
いつも卵を割る寸前で、「どうかヒヨコが出てきませんように・・・。」と
心の中で祈りを捧げてから、料理に取り掛かります。


そんな私の不安をストレートに表現した物をスーパーで発見!

P1020713_convert_20100826094500ヒヨコ
蒸しパン好きなので、思わず買ってしまいました。 (食欲には勝てないらしい)

関係ないけど、ハード系のパンが大好物だった私も、年とともに柔らかいパン
そしてパン屋さんのパンじゃなくても満足できるようになりました。


味は普通の蒸しパンでした。




そしてビッケのお散歩中に、私のネガティ部警報が発令する瞬間があります。


失礼極まりないとは思いますが、見知らぬ人とすれ違った時

「もし私が通り魔に刺されたら、ビッケはどうなるんだろう。」です。

P1020677_convert_20100822084943マンション
鍵が無いと中には入れないんだよ。

そしてこの妄想がエスカレートして、恐らくビッケは私の周りを離れないと思うので
助けに来てくれた人に、「まぁ!可愛い犬」(←親ばか警報発令!) と言って
連れて行かれてしまい、一生会えなくなるんじゃないかしら・・・。


私、オットには
「悲観的すぎて、絶対ボケるタイプだな。」 と今から言われております。

ネガティ部部員、集まれ~♪ (仲間意識を持ちたいタイプ)


ランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けるとポイントが加算され、私が小躍りします♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 家の中 | 13:06 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

たまごからひよこが出たら腰抜かすよー。
ユリエットさんの妄想とってもわかります。
だって、私、びわを両親にも姉妹にも預けられないの。
両親は散歩中立ち話してて、びわの存在忘れて帰って
きそうだし、姉妹は子供に夢中でびわのこと二の次に
なりそうだもの。ペットホテルに預ける方がまだ安心なの。
私も、びわがもしいなくなったら・・・私が死んだらびわは・・とかばかり
ダンナさんに言うので呆れられてます。
ネガティブ部に入れるかしら。

| ツバキちゃん | 2010/08/27 14:13 | URL |

No title

ネガティ部の部員です、部長お呼びでしょうか!?
あのー、とても言いづらいのですが・・・
小学校の給食でゆで卵が出たときに同じクラスの男子の
ゆで卵がゆでひよこでした・・・
教室が大パニックになったのは言うまでもありません・・・

ああそうだ、ネガティ部らしい発言もしとかなきゃ!
えーと私もよく意味も無くハロを抱きしめながら
「ママが死んだら、すっごく嫌だろうけどじーじと仲良くするんだよ、我慢してね」
とハロに言い聞かせております(ネガティ部なので先に死ぬ気満々)

| はろいん | 2010/08/27 15:28 | URL |

No title

すいません部長~v-222こちらで良いですか?
ビッケ君バカにしちゃイカンよ!
私も少し進歩したんですが・・・「有精卵」には・・・
今でも どきどきよ~v-405
あの・・・
半生のピヨコが出てきたらどーしようってv-406

散歩の時・・・オットはリードを離し・・・
ちゃまに 走って追いかけさせる!という事をするんですが
角を曲がった死角に 変な人いたらどーするのーv-359
とか 怒ってる私を 「小姑か妄想癖だな・・・」
とか 言っちゃってますv-406

| puku chan | 2010/08/27 16:20 | URL |

No title

えーっと私はね、多摩川で散歩してる時に、痴漢に襲われたらどうしよう
(ずうずうしい?)って思って、万が一の時に助けてもらおうと多摩川在住の
ホームレスと顔見知りぐらいにはなっておこうと活動中です。
わりとまともそうな住人が多いから、万が一の時は助けてくれそうな気がするの。
チロを留守番させてる時にはちゃんと生きてるかな、心臓止まったりしてないかって
考えてる私は入部できるかしら?

| チル | 2010/08/27 16:38 | URL | ≫ EDIT

No title

ユリエットさんの妄想話に押しつぶされそう~(汗
だって、何だか考えもしなかった怖い話が充満してるもん。
今まで思ってもみなかった「卵からひよこ」…
これから卵を割るとき、脳裏をよぎりそうです。

というか、そういう卵って実際に東南アジア系で
食べられていますよね。
思い出しちゃったv-395

| こんぐ | 2010/08/27 17:34 | URL | ≫ EDIT

No title

旦那ちんの「悲観的すぎて、絶対ボケるタイプだな。」のお言葉。
いえ・・もしかしたら・・もうぼけてる?(しっ失礼)

私はポジティブ妄想癖があります。
それはそれで、回りが迷惑しているようです(涙)
ノー天気ってやつですね。

| ゆっち | 2010/08/27 17:58 | URL |

No title

ユリエットさんの妄想すごい!!
たまごからひよこがでるなんって考えたこと
なかったけどあり得るかも…って思ったら
たまご割るの怖くなっちゃいました^^;
ホラーですよ。
真夏の夜にありがとう。
少しゾクッとしました。

| りのこ | 2010/08/27 18:17 | URL |

えぇぇぇ~

すごい、卵のやつ、わかる~~~!
私、小学校の時に理科室にあった卵がふ化するまでの成長段階のホルマリン漬けを見てから、ゆで卵、目玉焼きとか、ついこないだまで
食べれなかったの~。卵割る時も怖かったけど最近やっと克服した。
はろいんさんのコメントで「小学校の給食でゆで卵が出たときにゆで卵がゆでひよこでした」に絶句!わたしの恐怖復活。ひぇぇ。
私の妄想は、散歩中に車道を歩くことが多いので
首輪が外れて車に引かれちゃったらどうしようって毎日考えます。
興奮しすぎて、コメント長くなっちゃった。ごめん~。

| じゃみん | 2010/08/27 18:23 | URL |

No title

あーーー!わかるーー!!!
って、会社で大声出しちゃいました!!!
私も全く同じです。卵を割るときとか、いつもいつもその恐怖におびえてるの。
私の場合、最も恐怖なのはゆで卵にした時で、白身具合と、ゆだっちゃったヒナ具合とか想像すると、あ、もう、こうして書いてるだけで死にそうになってきた(涙
なんか昔TVで、中国(台湾だっけ?)の半生ダック卵ってのをやってたんですよ。割ると中に胎児ぽいヒナがいるんだけど、それを食べるっていうもう世にも恐ろしいのを。それを見ちゃったもんだから、確信に変わってしまってね・・・(遠い目
いつか絶対1個ぐらい、ひよこになりかけの卵ってあると思います。
ワーン、怖いーーーー怖いヨーーーー!!!
(※あまりにも同じ恐怖を抱くユリエットさんの日記の衝撃に、後半のビッケちゃんのくだり、忘れ去ってしまった。。。)

| こぐまちゃん | 2010/08/27 18:52 | URL |

No title

ユリエットさんを今日から「ネガティ部大臣」に任命します。
全国まわって公演活動するしかないですよ^m^
共感してくれる方々が沢山いるに違いない!(アタシも)

冬の朝、仕事に向う車の中で
「スト-ブの消し忘れで火事になったらどうしよう!」とか
どろぼうが進入してきて(家に)
出刃包丁で刺されたらどうしよう!ほか
ほんとに隠してあります。
これは、Pちゃんとポポにこんな事あったらどうしようと思っている事です。

| まみ | 2010/08/27 19:35 | URL |

ネガティ部員、かなり出席してますね~
え~忘れてましたが友人が遭遇した事あります‥。
たまーに思いだし1人ドキドキクッキングする事もあります(T-T) 今日からまたそんな日々‥今週に限ってたまごちゃん、すっごくたくさんあるよ~ちょっと吐きそうです。

| ホワママ | 2010/08/27 19:37 | URL |

No title

私は・・卵が先かひよこが先かに時々陥ります(←アホ?)
考え出すと止まりません(><)
ゆで卵は平気だけど生は・・微妙。ピータンは受け付けません!あれ?
ネガティブ部・・そうそう~考え出すと色々出て来て・・
色々が止まらなくて~・・私・・ごまにひかれてそう・・
ごまを車に乗せて自分で運転している時によく
ネガティブ部員になります~
ドラックがぶつかったらどうしよ~とか(安全運転しております! ^^;)

| ひろん | 2010/08/27 19:51 | URL |

No title

私、どちらかと言うとポジティブなのですが、
卵を冷蔵庫に直す前に、必ず光に照らして中を
透かしてみます。
これは母の教えです。
理由は、まさにヒヨコがいるかもしれないからです。

もし、卵の中にヒヨコを発見したら、るるちゃんに温め
させて孵化させるつもりです。
そんでもって、その様子をビデオに撮って、TV業界に
売り込み大儲けするつもりです!

| るる姉 | 2010/08/27 20:44 | URL |

No title

ネガティ部妄想族になるときあります(*^^)v

我が家から1級河川渡って浜松へ遊びに行くんですが
「今、東海地震があると橋がつぶれて渡れなくなり、家で留守番してるテンが暗い部屋で大丈夫かな」
とか
テンの散歩のとき
「マーキングしないけど、車に驚いてどっかに行って帰ってこれなくなったらどうしよう」
とか思います

どっかに行っちゃったっていう妄想のため
ドッグタグ買ったんですが・・・
早く出来ないかな~^^

私は莢入りの豆類は怖いな!
だって、小さいイモムシがいる時あるから・・・

| 店長ママ | 2010/08/27 21:42 | URL |

No title

たまごのひよこ・・・昔、私の実家ではわざわざ自然派たまごを売りにしているお店で有精卵を買いにいってたんですよっ!半分ヒヨコかどうだったかは不明ですが、絶対に普通の黄身とは違うアヤシげなのがありましたよ~~~~(@_@;)
ぎょえ~~~~!思いだしちゃった(・・;)こわーーーーい。

ワンコ関係で言うならば、ウチのワンコがカエルくわえちゃったらどうしよう!!と心配です。カエルがこの世の何よりも怖いので、それを食べちゃったら、もうたとえわが家のワンコであろうと近づけないかも・・・
ネガティ部、入れますかね?

| foomoo | 2010/08/27 22:54 | URL | ≫ EDIT

No title

卵からひよこ...
田舎ではニワトリ飼って産みたて卵食べてるお宅があるから、
こーゆー事がないとは言えないわねーー;
お、恐ろしいかも...

私、外出時に家に泥棒でも入って、
むっくとあずきが盗まれてたらどうしよう....とか、
エアコンが故障して2ワンともホットドッグになってたら
どうしよう...とか毎日不安でたまらないのですが、
いよいよネガティ部に入部お願いしたほうがいいかしら?

| ココ | 2010/08/28 09:59 | URL | ≫ EDIT

No title

ネガティブ部の部員集まれーはここでしょうか?
てか、みなさん結構ネガティブ部員なんですね(笑
わたしは、青信号でも車がつっこんできたら?とか
いろいろ考えすぎて、免許とって、うん十年無事故無違反!
というネガティブぶりでーす。
お留守番中に、泥棒が!停電でエアコンが!とか
数えだしたらきりがない、、
最近のホットなところでは、散歩中に熊に襲われたら
ハクを守ってあげられるかしら?です。
近所に熊が出没してるっていうんだもーん
あ、お留守番中にうちに熊きたら、、、
うー妄想が止まらないー(汗

| おやまのこじか | 2010/08/28 10:11 | URL |

ありがとうございます。

ツバキちゃんへ

ツバキちゃん、入部ありがとう。いえおめでとう♪
私も例え身内であろうとも、人様にビッケは預けられません!
まさに理由はツバキちゃんと同じ・・・。
女の人はネガティ部所属の人が多いようで安心?しました。


はろいんさんへ

来週の部活はねぇ・・・ってはろいんさん! 私、はろいんさんのコメ読みながら鳥肌が(ブルブル)
本日の恐怖欽ドン賞決定です!
当時のお子様たちは今は立派な大人でしょうが、トラウマにならなかったのか気になります。
私も自分が先に死ぬのは前提で妄想の世界に突入で、なぜか最後は
オットが一人ぼっちの老後という設定です。


puku channさんへ

やぁ、部員のpuku chan書記(なぜか書記の設定)、席について~。
「有精卵」・・・私も恐怖新聞的な響きで近寄れません(汗)
男の人の散歩って、見ていてハラハラしますよねぇ。
えー!ちゃまちゃんのリード離してもしそこに車やバイクが来たら・・・って
私まで恐ろしい妄想をしてしまいました。


チルさんへ

チルさんすでに広報(カメラ担当)で入部してるよ。
ホ、ホームレスの方と親交持てるよう活動してるの!?
ネガティ部とアクティ部の両方所属なのね、やるわね。
確かに我が子を留守番させている時って、帰るまで心配だよね。
本人(犬)たちは親心を知らず寝てるだけみたいだけども・・・。


こんぐさんへ

真夏の心霊スポットへようこそ。
未知なる恐怖を植えつけてしまってすみません(汗)
やはり普通はそんなこと考えないのかしら・・・。
なので私の妄想での心配事なので、こんぐさん、安心して卵買ってください♪


ゆっちさんへ

そっか! これは若年性痴呆症の表れなのか~。
そう考えたら気分が楽に・・・ならないわよ(涙)
ゆっちさん、ポジティ部所属なんて、永遠に私の憧れよ♪
つまり老後ボケないってことで、よかったですね。(何気に棒読み)


りのこさんへ

少し涼しくなっていただけたかしら?
こんなこと書いて、全日本卵協会(あるのか?)から購買意欲を喪失させると
抗議がきたらどうしよう・・・(またまた被害妄想)
考え出したらきりがないけど、これで涼しくなれたらエコなのかしら?


じゃみんさんへ

すっごくわかる!
理科室のアレって、リアルすぎて恐怖心植えつけているようなもんだよね。
私もはろいんさんのコメ読んでから、今までに味あわなかった、ゆで卵の恐怖を
思い知らされました。
ウチも道路を散歩する時、同じこと思うよ。
そしてビッケを追いかけた私も車に轢かれるってとこまで・・・。


こぐまちゃんへ

こぐまちゃんて、私と血液型が同じだけではない何かを感じるわ。
こぐまちゃんのその恐怖、まさにはろいんさんのコメで現実に!
あぁ、恐ろしくて当分卵は買えないわ(汗)
私、俗に言う「ゲテモノ」を食す文化の地域に生活してなくて、本当に良かったと思います。
でも生まれ育っていたら、普通に食べて「美味しい♪」とか言ってるのかも(怖い!)


まみさんへ

部長クラスで満足していたのに、一気に大臣にまで任命して頂き、光栄です。
やはり皆さん、言い知れぬ恐怖と戦ってらっしゃるのですね。
でも、ワンコを留守番させている時にもしものことがあったらバージョンを考えると
私の妄想は果てしなくミラクルワールドです。
このネガティ部妄想を克服する筋トレとかないかしら?


ホワママさんへ

ひぇ~(汗) ホワママさんのお友達が、私の妄想被害者!?
なんとお気の毒に・・・。
あまりにリアルすぎて私も当分卵買えないかも・・・。
ホワママさん、ファイト! 
卵は目を閉じて割ればいいんですよ♪(その後までは責任もてない)


ひろんさんへ

ひろんさんは生命の永遠のテーマをお考えなのですね♪
私は生卵もピータンも苦手(汗)
運転中って、一人の世界=妄想ワールドですよね。
私も「誰かが飛び出して来るんじゃないか」とか「突然車線はみだして
対向車がぶつかってくるんじゃないか」とか・・・。
一応安全運転には役立ちますよね。(なんか強引)


るる姉さんへ

私、るる姉さんに弟子入りしたくなりました。
そのポジティ部所属の考え方、まさに私の憧れです♪
そして卵を透かして見るっていいアイディアですよね。
でもそれでもしヒナの姿が見えたら・・・そう思うと、またまた妄想列車に
飛び乗って、どこまでも彷徨いそうです。


店長ママさんへ

店長ママさんも、私に負けず劣らずのリアルな被害妄想族ですね♪
ワンコを留守番させている時って、帰宅するまでいつもハラハラドキドキです。
そのくせ帰宅すると、ただひたすら寝ていただけの我が子を見て、なぜか笑いが込み上げます。
私もイモムシ系が特にダメなので、豆類は極力買わないようにしています。
主婦失格かしら・・・。


foomooさんへ

筋金入りのネガティ部部員ですよ、foomooさん(笑)
「有精卵」って怖い響きですよね。 私名前見ただけで、絶対買えない!
私もカエルは大の苦手です(汗) 両生類、爬虫類、節足動物・・・あー怖い!!
私は、ビッケの首にヘビが巻きついたら、私ビッケを助けられないじゃないかと
不安になります。 (どういう状況設定なのかは考えない)


ココさんへ

ココさんの入部手続きはすでに済んでますよ~。
卵はあり得そうで無い妄想だと思っていたら、実際あるということをコメント欄で知り
私の恐怖心が爆発!
ワンコたちをお留守番させてる時ってすっごく心配になるのわかるわ~。
きっと本人(犬)達にしたら、重苦しい妄想かもしれないけども・・・。


おやまのこじかさんへ

世の中にはネガティ部部員がこんなにたくさんいらっしゃるとわかり、ちょっとホッとしました。
私も車の運転中は、ハラハラドキドキですぐにブレーキ踏んじゃいます。
(これがかえって危ない?)
こじかさんの周辺、クマが出るの!?
それは妄想ではなく真剣に心配ですよ!!
クマを背負い投げしたって人この間テレビに出てたけど・・・。
可愛いハクちゃんを守るために、柔道習うのもいいかもね。(意外と真剣)

| ユリエット | 2010/08/28 11:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/28 12:15 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/164-2a5e3bee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

