PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美容室「ビッケ亭」

更新日のカレンダーが、まるで月曜定休日の美容院もしくは床屋並みのビッケ亭です。

ということで?、トリミングサロン任せのビッケですが、こんな髪型だし
(顔周りのカットの必要が無いってことで)
久しぶりに家でシャンプー&ブローをしてみました。


久しぶりにずぶ濡れ姿を見たけど、顔バリスタイルに見慣れたので
さほど違和感を感じません。
P1020684_convert_20100823090101.jpg
写真で気付く、己の部屋着の色彩感覚(汗)
夏野菜をイメージした部屋着でございます。 強引・・・。


家でのシャンプーはおよそ1年ぶりくらいなので、(ズボラ&不潔感UPかしら・・・)
この時点で人間もやや疲れ気味。
P1020685_convert_20100823090147疲労感
バスタブにお湯がたっぷりなのはねぇ、お風呂を沸かしてから
「今日、ビッケシャンプーしてみる?」という、飼い主の突発性の表れです。


さぁ、数年前の「いぬのきもち」の付録のタオルで拭きますよ~。
P1020687_convert_20100823090229.jpg
生まれたての子牛に見えます。


そしてブローはもちろん、ビッケンガム宮殿の屋上で行います。
P1020692_convert_20100823090358恐縮
礼には及びませんよ。 トリミング代金1回ケチっただけですから・・・。
それにしても実にカラフルですね、画像は暗いのに。


ブロー途中経過。
P1020694_convert_20100823090447.jpg
なんだか迷惑顔に見えます・・・。
こっちはこれでも精一杯2人がかりで頑張ってんだよ!


そしてどうにかブロー完成。
P1020697_convert_20100823090618スバージュ
頭部が伸びたせいか、無意味にふんわりし過ぎた気がします。


さぁビッケ、ご褒美のおやつ(グリニーズ)あげますよ~♪
P1020702_convert_20100823090701.jpg
いつも通り半分にカットしたグリニーズを見つめるビッケ。

このビッケのハウス、脱走が日常化し、私たちもそれを黙認しているので
おやつをもらう時しか入らなくなってしまいました・・・。


久しぶりの家でのシャンプー&ブローで全員が疲労困憊のため
この日は爆睡の我が家でした。 (1人と1匹はいつもだけど)



ランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けるとポイントが加算され、私が小躍りします♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。



| 家の中 | 15:20 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

暑い中のシャンプーお疲れ様です
そして、それを労わる様なビッケちゃんの
言葉。。(感動しました)

ユリエットさんの部屋着
まるで、私かと思いましたわ(ホホホ)
こないだなんて、紫&黄という
キチガイ色っていわれました(涙)
さすがに、この配色はないでしょ・・・。

| ゆっち | 2010/08/25 16:15 | URL |

No title

シャンプー中のビッケちゃんは我が子を見てるようだわ。
やっぱりプードルって水に濡れると「どなた?」になっちゃうわね。

ユリエットさんをじーっと見つめるビッケちゃんの姿はホントに愛を感じるわ。
ビッケちゃんの目線の先にユリエットさんがいるんだろうなと
想像できるようになってきました。

ビッケちゃんふんわりソバージュ素敵よ。
でもシルエットがなんだか聖子ちゃんカットにも見えてきた。青い珊瑚礁の頃の。

| チル | 2010/08/25 17:04 | URL | ≫ EDIT

No title

お疲れ様でした。。。
ユリエットさんの部屋着素敵♪
ブローをする時の台には紫とピンク☆
カラー写真の時代で良かったです~(笑)
白黒じゃ もったいないわ~v-218

ビッケ君の疲労困憊は出てる出てる~ぷぷっ☆
ふんわりソバージュ可愛いよ~v-344
トリミング行ったばっかりより 可愛いです♪
頭のてっぺん・・・結んでみませんかv-361
すっごく 結んでみたい♪プードルちっくに・・・ん?
いない?そんな子・・・マルとかヨーキーだけ?

| puku chan | 2010/08/25 17:10 | URL |

No title

生まれたての子牛って、こんなだよね(笑)
ぬれた感じが、超リアルで
相変わらずたとえの上手いユリエットさんに、座布団1枚(違う?)

この「いぬのきもち付録タオル」…家にもありますよ。
全然使ってないけど…(吸水がイマイチではないですか?)

グリニーズを見つめるビッケちゃん、両手をきちんと揃えて
どっかの老舗お宿の女将にも見える…。

| こんぐ | 2010/08/25 18:12 | URL | ≫ EDIT

No title

美容室ビッケ亭、カットは無しなんですか?
それにしてもやっぱりビッケちゃん、小さめでキュートですね♪
片手サイズじゃないですか!なんかうちのポン太が妙に長くて気の毒になってきました・・・。
ところで顔バリ、これからも続けるんですか?

| こぐまちゃん | 2010/08/25 18:38 | URL |

No title

うふっ!ユリエットさんが黄色と赤のパプリカに見えたわ~v-411
お暑い中、御苦労さま!
こうやって見るとトップの部分が伸びて来たねぇ~。
もう一頑張りしてカットまでしちゃえば良かったのに~v-316
意外とやりだすとハマるよ~v-331
プードルは失敗しても伸びるからねぇ。是非ママカットをおススメするわ~!
『更新日のカレンダーが月曜定休日の美容院もしくは床屋並み』って所に爆笑してしまったわv-411

| ♪みんみん♪ | 2010/08/25 19:54 | URL | ≫ EDIT

No title

ビッケちゃん・ユリエットさん・夫さまシャンプーお疲れさまでした^^
ユリエットさんの部屋着~そうか~!かぼちゃとすいか?
あれ~・・すいかじゃなくて・・えっと~・・パプリカ?
いいんです!だって~部屋着ですもん!
私の部屋着はパジャマです(^^)V(なんで・・V←?)
シャンプーの後だからなのか~・・ビッケちゃんの
お鼻の周りの毛伸びて来ましたね(^^)
ドライ中のビッケちゃん可愛いです~♪
ユリエットさんを見つめて(*^^*)ポ
ビッケちゃんのビッケンガム宮殿脱走何だか懐かしいです(笑)^^

| ひろん | 2010/08/25 20:37 | URL |

No title

シャンプー&ドライは疲れるんですよね
自分もワンコも

私も自分じゃ洗わないんでその苦労も忘れかけてますが^^

ビッケちゃんてやっぱり細いね~
私が羨ましいわ~

夫婦2人の共同作業にカンパ~イ\(^o^)/

| 店長ママ | 2010/08/25 21:20 | URL |

No title

シャンプーお疲れ様です!
うちにも、同じタオルがありますよ♪
でも~あまり吸収よくない気がするのは私だけかなあ。

びっけさん生まれたての子牛ちゃんですねっ。これから自力でよたよたと立ち上がりそう、ぷぷぷ。

びっけさんは目の色もブルーブラックなの?いっつも思っていたの。それとも、ユリエットさんのカメラの腕?

| ホワママ | 2010/08/25 22:06 | URL |

No title

ユリエットさんが遠くに行ってしまったような
気がします・・・

ブローとてもお上手じゃないですか?
ふわふわぁ~って柔軟剤のコマーシャルに
出演出来そうなくらいふわふわに仕上がって
るじゃないですかー。

私はブローの腕が下手なのを隠すために、
ドライヤー&ブローの必要性のない、にんにく風呂に
食いついてしまったのに・・・

カメラの腕は上げないでね。

| るる姉 | 2010/08/25 22:09 | URL |

No title

夏らしい配色のユリエットさんが昨日に引き続きまぶしいです。
ミスパプリカの称号を差し上げたいです(ミセスだけどいいんです)
ビッケ亭でのシャンプー風景をはじめて見る事が出来て
感激しています!そしてビッケちゃんを拭いているタオルが
うちとおそろい!我が家も犬の気持ちのふろくを使い倒しています。
ビッケちゃん見たところドライヤーそんなに嫌がってなさそうですね。
きっとユリエットさんのブローが上手なんですね。
さすがカリスマスタイリストユリエットさんだわ、
うちのもお願いしたくらいですが、カリスマだけに
VIP会員のビッケちゃんでさえ予約が年に1度しか取れないからきっと無理ね(涙)

| はろいん | 2010/08/25 23:31 | URL |

No title

きゃービッケちゃんの入浴シーン!!!
本当!生まれたての子牛みたい!
ユリエットさんをじーっと見つめるビッケちゃん
いいなー信頼関係ばっちりですね
しかも、すっごいふんわり~なんて上手なんでしょう
美容室「ビッケ亭」いきたいいきたい!!
うちは、お風呂もブローも大暴れ
「なにすんじゃボケー」って毎回言われてる感じ(涙
えーと、うちはなんだか全体的に色使いが巣鴨っぽいので
ユリエットさんのカラフル夏野菜色彩感覚
見習わせていただきます♪

| おやまのこじか | 2010/08/26 00:36 | URL |

No title

ユリエットさんのビタミンカラ-と紫とオレンジのタオル
ビッケ亭が明るく、ビッケちゃんの表情がイキイキ見えます。
うふ・・・実はうちも家でシャンプ-したのは今年はまだ1回です。
外で遊ぶ時は、洋服を着せるのはもちろん!最新の注意を(アタシ)が
はらいます。(洗え!)
疲労感たっぷりのビッケちゃんの目の色がきれいなブル-なので
吸い込まれるように見ていました。
ふわふわになって、親子共々お疲れ様です。

| まみ | 2010/08/26 06:58 | URL |

No title

うふっ。
ビッケちゃん、濡れると益々ちっちゃくてかわいいのね♪
なんて華奢なのかしら。
壊れちゃいそうだわ。
うちのデカイのは....
顔は情けなくなるけど、ボディは脱いでもすごいんですーー;
ビッケ美容室、次回はぜひカットもよろしくねー!

| ココ | 2010/08/26 11:58 | URL | ≫ EDIT

No title

なんて、ビッケちゃんは礼儀正しいんでしょう。
ちょっと感動してしまいました。
それにしても、カラフルな部屋着ですね~。
私が着る服はいつも、黒とかグレーとか地味な色ばかり
だからユリエットさんが、まぶしかったです。
ビッケちゃん、ふわふわになって触ったら気持ち良さそう。

| ツバキちゃん | 2010/08/26 14:26 | URL |

ありがとうございます。

ゆっちさんへ

思わず自分を労うために、自分の願望をビッケに語らせてしまいました。
一種のヤラセか?
え?ゆっちさんもなかなかカラフルさんなのね♪
紫と黄色って聞いて、私はサツマイモをイメージしてしまいました。


チルさんへ

チロちゃんもこんな感じになるのね♪ 生まれたての子牛に・・・。
ビッケの熱い視線が眩しくて、いえ、「暑いから、早くドライヤーやめろ!」って視線・・・。
チルさん、なんて的確な表現なの!?
そっかー、聖子ちゃんだわ♪
そしてチルさんのお陰で、「青い珊瑚礁♪」が頭から離れなくなりました・・・。


puku chanさんへ

そうだわ♪ カラー万歳!って感じの我が家だわ!
でも白黒なら、私の写真の下手さが目立たなかったのかしら・・・。
今、私もビッケの頭をカラーゴムで結んでみたい衝動に駆られています。
最近、毛が伸びて、真ん中でパックリ分け目が出来るようになってきたのよ~(汗)


こんぐさんへ

黒いから、モロ子牛!
こんぐさんちにもこのタオルあるんですか? なんだか妙に嬉しいです♪
「吸水性バツグン!」みたいな言葉書いてあったので鵜呑みにして、信じ込んでいました。
そう言われてみれば、あまり水分吸い取ってなかったかも・・・。
今度から、「おいでやす」って芸にして、この両手揃え披露しようかしら♪


こぐまちゃんへ

当店は、シャンプー&ブロー専門店でございます。
カットは、飼い主の気分次第で工作バサミを使った目の上だけカットがたま~に(笑)
ぽんちゃん、写真だとビッケと同じくらいに見えますよ。
顔バリスタイルは、夏限定にするつもりなんですの。


♪みんみん♪さんへ

え? パプリカ? オシャレに褒めてくれて有難う♪
私はトマトととうもろこしに見えてました・・・。
顔バリは夏限定にしようと思うので、伸ばしたいんだけど、伸びて欲しい部分が伸びなくて
頭ばっかり大きく成長してるの(汗)
セルフカット、勇気を出してやってみようかな♪


ひろんさんへ

ひろんさんおしい!
私の部屋着のイメージは、トマトととうもろこしでした。(あれ?おしくない?)
ビッケの鼻の周り伸びましたか?
毎日見てると全然伸びてない気がして、「早く伸びろ!」って念じてました。
脱走は相変わらず毎日してるんです・・・。


店長ママさんへ

久しぶりすぎて、どうやって洗うかも忘れていたくらいです(汗)
ビッケは相当疲れたようだけど、人間の方がよっぽど疲れますよね。
共同したくなくても共同じゃなくてはできない作業・・・。
一人でシャンプー&ブローされてる方、尊敬です。


ホワママさんへ

あら?ホワママさん宅にもこの付録のタオルが?
お仲間発見できて嬉しいです♪
これ吸水性悪いんですかねぇ。  気が付かずに使っていたバカは私です。
ビッケの目は写真で撮るとなぜかブルーに見えるんですが、私のカメラの腕だと思っておいて下さい。


るる姉さんへ

こんにちは。 カリスマ美容師です。 カットできないけど・・・。
ビッケは巻きがゆるいからか、ドライヤー使いながらブラッシングすると
ふんわりして見えるんです。
ええ、見えるだけなんで、翌日はもうボサボサになりました(汗)
私もシャンプーしてからるる姉さんの「にんにく風呂」記事を思い出し、時すでに遅しみたいな。
カメラの腕は、上げたくても上げられません(涙)


はろいんさんへ

ミスパプリカの称号を頂き、大変光栄です。
なのに私の中では、トマトととうもろこしのイメージでした(汗)
ハロさんもこのタオルお使いとは、実に光栄です。
皆さん、吸水性が悪いとおっしゃってましたが、私はそんなことも気づかずにいました。
えーっと、ハロさん、交通費実費でお越し頂ければ、予約は優先的にお取りするわよ♪


おやまのこじかさんへ

ハクちゃん暴れるの?
お風呂もブローもボク大好き!って感じに見えました。
ウチは、お風呂も怖く、ドライヤーも怖く・・・つまりビビリすぎて固まっていた感じです。
今度はカットにも挑戦しちゃおうかしら♪ とんでもないことになりそうだけど・・・。
こじかさんも是非、ビタミンカラーお試し下さい。 注:家の中限定で。


まみさんへ

あら? まみさんは私? いえ私がまみさん?
思わず汚れないようにって、とっても共感しました。
ウチは黒っぽいから汚れ目立たないけど(おい!)Pちゃんは白いから大変ですよね。
ビッケは写真に撮るとなぜかブルーの目に写るんです。
異国の方ですから・・・。


ココさんへ

ココさんに、この後バリカン持参で来て欲しかったわ♪
もう頭が伸び放題ですごいことに!
確かに濡れるとトイプーって特に貧相に見えますよね。
あずきちゃん、脱いでもすごいなんてダイナマイトバディなのね♪
惚れ直したわ!

| ユリエット | 2010/08/26 14:44 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

ツバキちゃんへ

実際のビッケもきっと心の中でこうつぶやいてるはず!という私の願望だけど
褒めて頂き光栄です(笑)
私、家の中ではとんでもない格好してるので、突然の来客は心臓破れそうになるのよ。
なのでツバキちゃんは家の中でも常識人だと思います。

| ユリエット | 2010/08/26 14:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/162-54c91b30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

