PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強引に友達

~いいわけ~
ワタクシ、先日の旅行と同じ服装していますが、これしか洋服持っていない訳ではなく
旅行の帰りに撮った写真でございます。



さて今更ですが、その旅行帰りに(しつこい!)ちょっと用がありまして花屋さんに寄りました。

こちらの花屋さんの店長さんは、ビッケと同年齢のアプリコットのトイプーの女の子を
飼ってらっしゃり、「ビッケも連れて行く!」と言うと、お店にワンちゃんを連れてきて
くれました。

初対面のお二人。
P1020640_convert_20100816234542マズル
マズルの長さ対決!
なんだか 「小顔ギャルVS面長のソバージュおばちゃん」 になってしまいました。


この小顔のルイちゃん、身だしなみもきちんとされてて
P1020639_convert_20100816234446ほんもの
本物の(あえて強調)ルイ・ヴィトンの首輪とリード着用。

後にオットが、「本物だと思う? バッタ物じゃない?」
そう真顔で申しましたが、
世の中全ての人がバッタ物買うと思うなよ!

優しくオブラートに包んだ言い方で、ワタクシ責任もって諭しました。


で、このお二人さん、どちらも超ビビリで友達ゼロ!という共通点があるので
初対面にしては(抱っこされてるから?)緊張感があまりなく穏やかでした。
P1020642_convert_20100816234638.jpg
で、でもルイちゃん、向かって右目が迷惑そう・・・。


実物のルイちゃんは、とっても可愛く優しいお顔です。
本当に可憐で可愛いんです。
何度も可愛いと言いながら、実際撮れたルイちゃんのお顔が
P1020643_convert_20100816234730.jpg
落武者のようになってしまいました・・・。



もっとカメラの腕前上げるよう頑張ります。




ランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けるとポイントが加算され、私が小躍りします♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 外出 | 13:20 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

もう~
ルイちゃんホントはめっちゃ可愛いんだろうな~
マズル短くてお目目くりくりで♪
でも、写真で伝わって来ないのは・・・・
だって落武者。。(笑)
面白すぎです!
ユリエットさん、一緒にカメラの腕を上げましょうね~

| ゆっち | 2010/08/22 14:16 | URL |

No title

とっても可愛く、ほんとに可憐なルイちゃん・・・ううん・・きっとアタシは
睡眠不足に違いないわ(~_~;)もう1回見てみよう!ルイちゃんを・・・
「サンテ40」目薬確か冷やしてあるから。
心の声
「ユリエットさんが写真上手になったらつまんないな~」

| まみ | 2010/08/22 16:40 | URL |

No title

あらっ ビッケちゃんたらマズル比べができるくらい
お鼻つんつんで挨拶してるわー 驚き~
でも、ビッケちゃんお目目が「!」ってなってるみたい?
びびり仲間ルイちゃんとならお友達になれそうかな?!
本物の(!)ヴィトンの首輪が似合うルイちゃん
可憐で可愛い優しいお顔なのね、、うん、、うん
もちろん信じますよ(笑

| おやまのこじか | 2010/08/22 18:41 | URL |

No title

ビッケちゃんがセミロングのソバージュで
ルイちゃんがロングのソバージュでお揃いですねっ♪
オットさまのご意見いいですね^^クフッ
そうよ!そうだわ!ルイちゃんきっと
ビッケちゃんが眩しかったんですね!(笑
愛称が良かったのですね^^ビッケちゃんとルイちゃん♪
そして~ユリエットさんのおつまみシリーズのジャガイモ~
作ってみました!^^美味しかった~です♪

| ひろん | 2010/08/22 20:27 | URL |

No title

ルイちゃんなだけに本物のルイ・ヴィトン着用なのですね。
バッタ物は許されないのね・・・。

ルイちゃん、間近で見たら、とぉーっても可愛いお嬢さん
なんだろうけど、右目に毛がかぶさってて、試合後の
ボクサーのような顔立ちになっちゃってますね・・・。
まぁ、そんなところが愛嬌があって可愛いんだけど。

ビッケちゃんといい仲になれればいいですね。
まっ、そこは若い二人におまかせで・・・。

| るる姉 | 2010/08/22 20:41 | URL |

No title

超至近距離での初対面でも穏やかなご挨拶でうらやましい(涙)・・・
すごいお耳が長いルイちゃん なんだかギャルっぽくて
ちょっぴり困り顔でも可愛いわ。
ウチもやろうかしら・・・(いまだスタイル変更を考え中)
でも男の子でデカプーがやったらヅラみたいになっちゃうかしら。
これを機に2ヒキの距離が急接近で仲良しさんになるといいね。

| チル | 2010/08/22 22:04 | URL | ≫ EDIT

No title

私も前のワンコの時にヴィトンのリード欲しいなと思いました
(前のワンコの時はチャンと働いていたんで…)
犬の物より自分のバック買えよって思いました

2ワンでごあいさつ出来たのね
ユリエットさんチョット安心?

↓パソコン大丈夫ですか?
私は友人の息子さん(23)を「お持ち帰り」して見てもらい
帰りに後腐れないように「お礼」を渡して送って行きました
友人の息子は穴場かもよ~

| 店長ママ | 2010/08/22 22:36 | URL |

No title

ルイちゃん、可愛いんだろうけど、
写真が、全部変顔だ。最後の落武者に笑ってしまいました。
次は可愛いルイちゃんの写真お願いします。
2ワンは仲良くなれそうなのかな。

| ツバキちゃん | 2010/08/23 09:31 | URL |

No title

ルイちゃんの右目を指で隠して見てみたよ(笑)
うん!可愛い~❤
写真でも伝わります。これ本物やね!
ルイ・ヴィトンの首輪とリードがあるなんて知らんかったわ\(◎o◎)/!
カメラの腕、きっと!このままがええ♪
みんなそう思うてるよんヽ(^。^)ノ

↓ フミヤファンの私から一言(笑)
  ビッケちゃんの垂れた前髪。
  フミヤとおんなじぐらいカッコよかったよー\(^o^)/

| uranmama | 2010/08/23 11:12 | URL | ≫ EDIT

No title

ルイちゃんはやはり天下のルイヴィトン様から
お名前を頂いたのかしら!?
アニメから取って付けちゃったうちの息子とは
やはり格が違いますね(あれ、ビッケちゃんもアニメだったような(汗))
韓国産ルイヴィトンのリード&カラーとかないのでしょうか?
旦那様に聞いてみてください。なんかありえないのが
ある韓国産なので、まだ誰も手にしていない
ヴィトンのハーネスとかあるかも!ワクワク。

| はろいん | 2010/08/23 12:01 | URL |

No title

あら~、チュッチュでご挨拶出来てるやん~!
とっても犬嫌いには見えないわよ~。
それにしても落ち武者とは…
思わずガレッジのゴリがやってた落ち武者のキャラを思い出してしまったわ~v-411

| ♪みんみん♪ | 2010/08/23 14:34 | URL | ≫ EDIT

No title

同じトイプーでも、ずいぶんマズルの長さが違うんですね~。
いえ、どっちもかわいいですけど…(笑)

多分、かわいいであろうルイちゃんのお顔が
ゆがんで見えるのは、気のせい?
飼い主さんに怒られないように
ぜひもう一度、ルイちゃんのいけてる写真を載せてあげて下さいな。

| こんぐ | 2010/08/23 15:13 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

ゆっちさんへ

ホントにホントにルイちゃんは可愛かったのよ~。
なぜか言い訳がましく聞こえる私の説明・・・。
ゆっちさんの写真はいつも鮮明だから、私、まずデジイチ買うところから
始めなくちゃいけないわね(汗)


まみさんへ

そうよ、まみさん、きっと寝不足でルイちゃんの幻想を見ているのよ。
本当は、とってもとっても可愛いの・・・。
私のカメラアングルがいけないのかしら?
ウチ、夫婦揃って同レベルのカメラの腕だから、私が上達したらオットに撮影させます!(いいのか?)


おやまのこじかさんへ

ビッケ、ほぼ初のお鼻ツンツンのような気がします♪
でも実際は本当に可愛い(あえて強調)ルイちゃんと並んだら、昭和のトイプードルにしか見えない(汗)
きっと、カメラアングルが下手なのよね私。
気づいてはいるんだけど、上達しないカメラの腕前・・・。


ひろんさんへ

あっ!色違いのソバージュ仲間だったのか、ルイちゃん。
でもお顔の雰囲気がまるで違うので、新旧トイプー対決!って感じになっちゃいました(汗)
ひろんさん、じゃがいものレシピわざわざ作って頂いて嬉しいです♪
私のオリジナルではないので、偉そうなこと言えませんが、ビールに合うよね♪


るる姉さんへ

きっとルイ・ヴィトンから名付けたんだと思います、ルイちゃん。
なのにこんなことになってしまい、ルイちゃんの名誉を汚してしまった気分です。
確かに、あしたのジョーみたいな右目ですが、実際はとっても可愛いんです(必死)
この後、ビッケはルイちゃんに威嚇されてしまい、若いもん2人(匹)は無理そうでした・・・。


チルさんへ

ほぼ初の至近距離ご挨拶で、飼い主喜びに浸っておりました。
なのに最後にはルイちゃんに威嚇されてしまい、やはり本物の友達にはなれなかったの(涙)
チロちゃん、ロングのソバージュ、似合うかも!
でもお手入れ大変そうだよね。 現実的な私・・・。


店長ママさんへ

犬用のリードでも、一丁前のお値段ですよね、本物は。
ウチは一生、ヒモみたいなリードです・・・。(首輪怖がるので)
この後ルイちゃんに威嚇されてしまい、初対面の挨拶のみでこれ以上に発展しませんでした。
パソコン、ご心配頂き有難うございます。
周りに、ヤングで(あえて強調)詳しい人いないんです(涙)
なので、会社からコメントの返信させてもらってま~す。


ツバキちゃんへ

ルイちゃんの飼い主さんに、「ブログで花屋の宣伝してもらおうかな~」なんて冗談で言われたけど
この写真絶対見せれないので、ブログのアドレスは口が裂けても言いません。
最後にルイちゃんに威嚇されてしまい、やっぱり友達にはなれなかったの・・・(涙)


uranmamaさんへ

右目を隠して見て頂き、ありがとう♪
そっか、但し書きとしてそう書いておけばよかった!
このリード、一丁前のお値段なので、ウチは買ってもバッタ物だわ。
uranmamaさんに自称フミヤ前髪褒めてもらって、嬉しいわ♪
もう切ったけど・・・。


はろいんさんへ

恐らくルイ・ヴィトンから名付けられたルイちゃんです。(そんなオーラ出てた)
ハロさんもビッケも、格付けではA4級かしら?(牛肉で例えてみました)
実はオット、以前韓国で買って来たんです、ヴィトンのリード。
しかし所詮バッタ物、皮にみせかけた合皮のニオイが気に入らないのか
ビッケに噛まれてあえなくあの世行きになりました・・・。


♪みんみん♪さんへ

ほぼ初めてのチュッチュ挨拶で、ヒデキ感激!(涙)
でもこの後、ルイちゃんに威嚇されてしまい、結局友達にはなれませんでした・・・。
この写真では落武者になったけど、実際のルイちゃんは、本当に可愛いのよ~(必死)

| ユリエット | 2010/08/23 15:29 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

こんぐさんへ

このマズルの長さ、平成トイプー(ルイちゃん)VS昭和トイプー(ビッケ)
ですよね(汗)
ルイちゃんの飼い主さんに、「ブログで花屋の宣伝もしてね~。」って言われたけど
ワタクシ、口が裂けてもこのブログのアドレス言いません!いえ言えません!!
いっそ、カメラ買い替えた方がいいのかしら・・・(その前に私の腕だね)

| ユリエット | 2010/08/23 15:35 | URL | ≫ EDIT

No title

本物志向のルイちゃんなのね・・・
オット様 ナイス突っ込みです(ぷぷ~)
ユリエットさんもナイスv-218

ビッケ君?頭部が伸びたって 噂だったんだけど
私・・・バリカン持ってお邪魔しましょうかv-236
そうすると・・・・あはははは~
写真の腕前なんか 関係なくなっちゃいますよ~v-282

そして そのままのユリエットさんでいてください♪

| puku chan | 2010/08/23 15:49 | URL |

No title

ルイちゃんなんですからさすがにバッタ物では
ないでしょう!(信じましょうーよ)
お顔もかわいいと確信しております。
写真は難しいということですね^^;

| りのこ | 2010/08/23 16:02 | URL |

ありがとうございます3

puku chanさんへ

今、ビッケの頭部がニワトリのトサカのように伸びているので、是非puku chanさんに
バリカンでお願いしたいわ~
えーっと、ちゃまちゃんよりちょっと長めでお願いします(笑)
カメラって奥が深いですね。
恐らくどんなに頑張っても、これ以上の腕前にはならない、いえなれない気がします・・・。


りのこさんへ

ルイちゃんのリードと首輪は、正真正銘本物でした。
バッタ物だと思っているのは、恐らくオットだけかも(汗)
慣れって怖いね・・・。
デジイチに買い替えたいけど、きっと私には宝の持ち腐れになりそう・・・。

| ユリエット | 2010/08/24 08:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/158-bb275f32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

