PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆なので

一昨日(8/13)の夕方、予告通りオットの実家(通称:ばあちゃんち)に出かけました。


P1020572_convert_20100814084718どうも
礼儀正しい子。


まずビッケは、じいちゃん(義父)&ばあちゃん(義母)に思いっきり愛想を振りまいた後
トイレシーツで小をするたび、もれなくご褒美としてオヤツをもらえます。
P1020570_convert_20100814084633おやつ


いつもビッケを孫のように可愛がってくれる義父。
目を細めてビッケを抱っこしたり遊んでくれる姿を見るのが、私は大好きです。


そしてビッケをとっても可愛がってくれている義父が、

「ビッケ、以前のおとぼけ顔の方が可愛いかったね。」 とポツリ。

P1010926_convert_20100814222400とぼけ

確かに今がシャープでキリリと賢そう(おい、親ばか!)なら、以前は愛嬌のあるおとぼけ顔。


同じ行動をしていても、以前は無邪気に見えていたのに、
今はソバージュヘアのおばちゃんが、無理に子供ぶってる感じがします。

ではおばちゃん、じゃなかったビッケ、一緒に歩いてお墓参りに行きましょう。

P1020574_convert_20100814084809すたこら
ビッケの横のスタイリッシュさんは、私ではなく義母です。
あら? この後ろ姿、以前のおとぼけ顔のビッケじゃないかしら?

P1020575_convert_20100814084917横顔
やはり、ビッケでした。


さて、義姉夫婦も到着し、今度は人間のみで食事に出かけることにしました。
なのでビッケは一旦家でお留守番です。 (我が家とオットの実家は車で10分の距離)

そして人間たちが向かった先は
P1020577_convert_20100814085004.jpg
焼肉屋さんです♪  (食べるのに必死で、唯一撮った1枚・・・。)

ワタクシ、またまたビールとマッコリでホロ酔いになってしまいました。

そして〆に、ご飯ものを♪ということで、義母から真顔で爆弾発言が!

「私、え~っと、石焼ビリーバンバンで。

山田くん、座布団10枚持ってきて~♪

ワタクシ嫁の分際でありながら、言いまつがいをお腹かかえて爆笑してましたが
どうやら私も会話の中で
水玉模様のことを「水たまり模様」と連呼していたと、オットに指摘されました(汗)


~お義母さん、私もお義母さんのレベルに到達する日が近いように思えてきました。~


お盆休みの第1日目は、このように過ぎていきました。 




お盆期間中のご来店、誠に有難うございます。
本日コメント欄は閉じさせていただきます。


ランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けるとポイントが加算され、私が小躍りします♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 外出 | 00:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/154-941f0abc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

