PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフター6

私がまだ独身のヤングな頃、「アフター5(ファイブ)」って響きに憧れていました。

田舎者特有の固定観念から、
アフター5=丸の内のOLが仕事帰りにシャレたBARに繰り出す!みたいな・・・


今となっては、仕事帰りに行くのはスーパーだけで、真っ先にビッケの待つ我が家へ直行です!

そんな私が勝手に 「アフター6」(5時ではちと早いので・・・) と呼ぶ
勝手に丸の内OL気分の日があります。

オットが飲みに行く日。


そして先日の 「アフター6」 バージョンです。


やはりシャレたBARにはなれない居酒屋「ビッケ亭」

味噌汁が主役のようなおつまみたち
P1020558_convert_20100811203627.jpg
私の愛する3大おつまみ 名づけて 「ビール(発泡酒)のお供たち♪」
・枝豆
・冷奴withキムチにゴマ油&醤油かけ
・カリスマ料理ブロガーてんきちの母ちゃんのレシピをパクったもの
 (じゃがいもをスライサーで細切りにし、クレイジーソルト、チーズ、片栗粉を混ぜて
   オリーブオイルで焼いた物)

そして一人の時は、冷凍してあるご飯をチンして、タッパーのままが基本。

私、白米食べながら平気でビール飲めるヤツなんです・・・。


そして一人で自分の作った物食べながら飲むと、やたら酔いが早いです。
この日もわずか発泡酒1本でホロ酔いに・・・。


しかし、背後から気配を感じます。

P1020559_convert_20100811203911散歩
ちっ! 面倒くさいけど、このプレッシャーに耐えられません。


では食後の運動を兼ねて、お散歩へ。

P1020561_convert_20100811204508ストラップ
迂闊にも、ホロ酔い加減で千鳥足ユリエット(汗)
カメラを構えるも、シャッターチャンスを逃しがち・・・。


ビッケはお散歩中に、私が携帯を触ったり、カメラを構えたりすることを嫌がります。
自分(ビッケ)に注目してないことに不安と苛立ちを感じる模様・・・。

なので、1対1のお散歩の時は極力カメラを構えないようにしています。

でも酔った勢いで、なんだか写したくなりました。


唯一撮れたカメラ目線なのに・・・
P1020560_convert_20100811204146ちっこ


ソバージュヘアのおばちゃんを盗撮した気分になってしまいました・・・。



ランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けるとポイントが加算され、私が小躍りします♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。




| うちごはん | 15:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私も憧れてました!アフター5!
若い頃はそこそこ会社帰りに遊ぶ気力もあったものの
今はそんな気力も体力も無く、
スーパーに寄るのさえ(スーパーだからか?)
足取りが重かったです(しかも過去形)
そしてユリエットさんが楽しみにワクワクしている
アフター6はどんなステキなお店に繰り出すのかと
わくわくしていたら、まさかのビッケ亭だったので
画面を2度見してしまいました。
しかしビッケちゃんの写真って、何てこと無い感じの時も
必ずカメラ目線ですよね、ユリエットさんへの愛を深く感じます。

| はろいん | 2010/08/20 15:55 | URL |

No title

そうそう同じ~☆
オットが飲みに行く日~♪
家には 大事な 息子わんがいる為・・・
私も 飲んでちゃおう!じゃなくて(笑)
ウチで飲もうっと☆ってやつ???
ビッケ君は基本 足あげないのね?
ウチもだよ~v-218上げさせないわ(笑)
最後の写真は 確かに・・・
「何 見てるのよ~!まったく・・・は~!よいしょっ」って
聞こえてきそうな・・・

| puku chan | 2010/08/20 16:23 | URL |

No title

私、OLという響きらしい仕事じゃなかったから(どんな仕事だ)、
OLという響きに憧れがあったわ。
カーディガンはおって、財布片手にランチに行くみたいな。

味噌汁作ってえらいね。もう何ヶ月も作ってないわ(汗)。
ごはんを茶碗に入れないところが敏腕主婦の鑑ね。

オシッコ中のビッケちゃん それで足あげてるの?
そんなあなたが好きよ。

| チル | 2010/08/20 16:32 | URL | ≫ EDIT

No title

私、毎日がそのような一人飯ですよ。
家族は、どんなに遅く帰ってきても
皆、うちご飯を食べるんですが
私は面倒で、いつも簡単に済ませています。
でも、ビールは絶対外せない(笑)
ビールを飲みながら白ごはんも全然OKです。
…って、細身のユリエットさん、焼きそば同様、白ご飯もたっぷりなんですね(驚)

| こんぐ | 2010/08/20 18:44 | URL | ≫ EDIT

No title

あなたは私?私はあなた?
もう、これは合言葉となってしまいましたね。

ウチも兄ちゃんが夜勤の日はか弱き女2人の夜を
過ごさなければなりません。。。
かなり、リラックスして・・・
そして、晩御飯、私もこんな感じです。
チンした白米はタッパーのままが基本ですよね。
そして、お茶代わりに飲む発泡酒・・・

ビッケちゃんもうちのるるも、そんな母親の姿をどんな
気持ちで眺めているんでしょうね・・・

| るる姉 | 2010/08/20 19:37 | URL |

No title

一人飯でもちゃんと料理するユリエットさん、尊敬するわ~v-424
私はアルコールが飲めないので一人飯の時はほぼお茶漬けサラサラ~で終わっちゃうわよ~v-371
このジャガイモのチーズ風味のやつ、美味しそう~!
今度絶対やってみるわ~v-368
ソバージュヘアーって所に食いついてしまったバブル世代の私…
フラッパーって言うのもあったわね、確か…v-331

| ♪みんみん♪ | 2010/08/20 19:38 | URL | ≫ EDIT

No title

ユリエットさん宅のお皿は白を基調にしているんですね!
白=オサレ(アタシのイメ-ジ)
アタシの場合(聞かれてないけど)
オット(飲み会)まず、子供達に「今日の夕飯は無し」と伝える。
そして根性でガスレンジ(IHではありません)での調理を避ける。
ス-パ-で出来合い物を購入。
作らなくていい記念日にデザ-トを必ず買う。結局高く付く。(;O;)
長々と失礼いたしました。

| まみ | 2010/08/20 21:20 | URL |

No title

ビッケちゃんの最後の写真
やけに女子っぽいお顔です^^
色気が出てきてるんじゃないですか?

ビッケ亭のメニュー良い味出してますよ~
私も一人だとこんな感じになっちゃいます
食べてくれる人がいるから「作れる」みたいな感じ!

| 店長ママ | 2010/08/20 21:27 | URL |

ユリエットさん、飲んでから散歩いくのね!優しい母だわ~私なら散歩してから、しっかり飲みます(^^)
今日がまさにアフター6で、近所でお祭りもあったので「屋台のやきそば」にワイン!私もアルコールと何でもいけますよ~甘い物も平気(^^)v
あの足上げちっこ、あまりに遠慮がちじゃ‥。びっけさ~ん☆

| ホワママ | 2010/08/20 21:51 | URL |

No title

丸の内OL~そうそう♪いい響き~(^^)
そう~素敵なバーよね~明かりは暗めで
BGMは何がいいかしら~・・・て・・(・・;)
ユリエットさんタッパーなんですね!
私・・ラップ派で、ラップご飯に混ぜるだけの具orふりかけ混ぜて
よく食べます!(←チェケラではないサランラップの方で)
おつまみ美味しそう~♪
冷ややっこいいですね(*^^*)じゃがいも実家で大量に貰って
一人じゃがいも見つめては・・毎日悩んでいたので
度作ってみようかしら^^ 今なら食材費0円で作れます!(←貧乏性)
ビッケちゃん夜のお散歩行けていいですね♪
暗くなるとごまの吠え子は武器化するので・・
遅くなると行けましぇん(><)
ビッケちゃんの片足ちっこに男子を感じましたBYごま。 

| ひろん | 2010/08/20 23:33 | URL |

No title

ビッケ亭のおつまみ、おいしそ~♪
ひとりでもこれだけ作るのですから、えらいですね!
私だったらカップラーメンでもズズっと・・・(^^ゞ

ソバージュヘアのおばちゃん・・・笑っちゃいました。
先日、犬図鑑を見てたら、サル―キがワンレンに見えましたよ~。
(というか、金八先生の武田鉄や?)
ワンコって妙に「あの人に似てる!」とか人間っぽいところありますよね~。
ビッケちゃんは錦戸亮ですね♪ホントにそう見えます。

| foomoo | 2010/08/20 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/153-fb5a08e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

