PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられた!

日曜日の昼下がり、ビッケは

P1020530_convert_20100808223433.jpg
こんな大胆ポーズでウトウトしていました。


平日もゴロゴロ、休日もゴロゴロ・・・。
羨ましいけど、ビッケには仕事もないし趣味もないから、寝るしかないよね。

なので外も暑いことだし、ビッケにちょっとお留守番させて買い物に出かけました。



そして家に帰って来ると、大喜びしたビッケが久しぶりに大量の

う・れ・シ・ョ・ン! (涙)

そして私が思わず大声を出したため、びっくりしてうれションが本格的になり

<イメージ図>
P1020419_convert_20100808223919ちっこ
立ち止まったまま中腰で、自分の後ろ足にチョロチョロと大量のぶっかけ丼!

とりあえず慌てて足を拭いたものの、もじゃ毛から微香性のアンモニア臭が漂っています。


そして買い物してきた物とは、安物の緊急用敷布団。(緊急ってどんな時だよ!)

押入れに片付けようとカバーから新品布団を出した途端、
小便小僧が興味津々でやって来きました(ひぇ~!)

と言いつつ、のんきに動画撮影するのんきな飼い主。

一心不乱に自分のニオイ付けをしながらも、途中でカメラに気付き
ジャニーズ所属タレントの自覚から、一瞬カメラ目線になります。
(一部不適切な親ばか発言がございましたが、スルーで。)
[広告] VPS

しまった! 途中でオットの声が入っていた!! しかも
「ちっこけ?」(富山弁)
訳: 「おしっこですか?」


足がチリチリでやや濡れているのは、自分でやらかした粗相のせいです。
もしかして、この新品布団にたっぷりと染み込ませているのかしら・・・。

とりあえず、緊急用の布団だから・・・と自分に言い聞かせ、せっかちなため
ビッケの残り香も気にせず、押入れに片付けてしまいました。


なんだか最近、下ネタ犬ブログになりつつあるので、軌道修正のため
この日、我が家から見えた夕焼けの写真を♪

P1020546_convert_20100808223638.jpg
ウチのカメラと私の腕じゃ、これが限界風景写真。


「ビッケ亭」は、スタイリッシュ犬ブログを目指しています!
 いえ、目指していました・・・。



ランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けるとポイントが加算され、私が小躍りします♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| ビッケ | 11:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ステキな夕日の写真で軌道修正しても
遅いと思います・・・i-278

それにしても、ビッケちゃんのスリスリ
すんごい早い動き!
とってもリズミカルだわ♪
ラテン系のバックミュージックに合わせたら
ナイスだと思う(笑)
さすが!ジャニーズ所属i-237

| ゆっち | 2010/08/11 11:45 | URL |

No title

うち、うれションしないからよくわからないのですが、たらたらと足を伝わって流れてしまうものなのね...
勢いがないから?
あずきはフツーにしっこする時も勢いのないうれション型しっこなので、いつも○ん周りが汚れるの...ーー;
毎晩丁寧に○ん洗いしてやってるのですが、これが一生続くのかと思うとゾッとします;;

夕日、きれいですねー。
なんかロマンチック♪
軌道修正しなくたって、十分にスタイリッシュだよー(テンプレが!)

| ココ | 2010/08/11 12:07 | URL | ≫ EDIT

No title

ビッケちゃん飼い主様のご帰還で喜びすぎでウレションだなんて
なんて繊細ボーイなのかしら、私もウレションされるほど
帰宅に感激されてみたいものです・・・
しかし、あの、ユリエットさん?
2枚目の写真を拝見しました所、かなりの面積が
アンモニアに浸かっている感じに見えますが、
しゃ、しゃ、シャンプー・・・いえなんでもないです。
ビッケちゃんの匂い付けの舞は岡村さんの
ブレイクダンスを思い出してしまいました。
風見慎吾ではないのでご安心を!
そして「ちっこけ?」
聞きなれない言葉にちょっと感動致しました。
ダンディで拘りの旦那様像の妄想にプラスしておきます!

| はろいん | 2010/08/11 12:46 | URL |

No title

わはは~e-455
今日もかなり面白ブログ!あっ失礼,スタイリッシュ犬ブログ!
面白すぎて私が仕事をクビになる日も近いかも!!
(仕事中見るなよ~)
それはさておき1枚目の画像,篠○紀信撮影の”誘う東山”かと思っちゃったよ~
なんて大胆なビッケちゃん!
そうかと思えばうれションしちゃうなんてね~
ビッケちゃんまだまだ子供ねe-348

| dioママ | 2010/08/11 13:03 | URL |

No title

うれションされるほど帰宅を歓迎するなんて
ビッケちゃん可愛い♪
うちなんて、私が帰ってきてもソファーで寝ながら
じと~って目だけこっち見てるだけ。
匂い付けダンス?
あれどうして犬ってやるんだろーね。
ふしぎ。ウィルは決まって匂い付けダンス中
鼻息もフゥンフゥンって荒いですよ

| じゃみん | 2010/08/11 13:18 | URL |

No title

いざトイレへって思ってた所への ユリエットさんの
ご帰還だったのね~v-356
拭いただけっv-361
布団しまうのが優先だったのね~v-406
ビッケ君の嫌がらせだよ(笑)

動画を再生したまま 夕日を見て♪
「ちっこけ?」で 
また2枚目の写真に頭が戻っちゃうの・・・v-406
それが スタイリッシュって事なの?

| puku chan | 2010/08/11 13:38 | URL |

No title

うれしょんされた経験ないからちょっとうらやましい。
でもこんな大量に出るものなんだね。
私はチョビッて飛ばす程度かと思ったら流れ出る感じかぁ。
なんか嫌な夢でもみてたのかしら。

におい付け、前足動かしてチッコの海で泳いでるみたいね。
同じプードルオトコでも違うものだわ。

富山弁って始めて聞きました~!
「ちっこけ」ね。
使えるときがあるか分からないけど、覚えておきます。

| チル | 2010/08/11 15:38 | URL | ≫ EDIT

No title

ビッケちゃんは、うれしすぎて「こんなに嬉しいんだよ!お母さん」と
親孝行の思いで「チッコ」まで披露してくれる息子に成長したんだと思いました
買い物が緊急用の布団?お客様用ではないんですね?
なぜそれを買いに行ったのか?がムショウに気になりました。

動画のビッケちゃん・・ものすごい早い動きをするんですね!
だんな様の「ちっこけ!」早送りみたいに聞こえます。
おもしろいです。(なんか新鮮で)

| まみ | 2010/08/11 16:10 | URL |

No title

なんか、今日のビッケ亭をみて心を改めました。
私なんか、ぐりこのしっこに毎日オニババのような顔をして、しまいにはしっこをみつけたママンを見つけただけでポン太は凍りつく始末。
余裕が無さすぎでしたね。
ユリエットさんのこの、ちょっとぐらいしっこがついても気にしないおおらかさ。そのまま布団もしまっちゃうぜな太っ腹。
私もそういう風にしなくては!!と思いました。
ありがとうございます。

| こぐまちゃん | 2010/08/11 18:31 | URL |

No title

うれション♪するする!
匂い付け・・・せーへんわ、ハイテンションの匂い付けなんやね♪
わんちゃん。して不思議ちゃうような行動やねんけどね、
Colleのん見てみたいな(笑)

限界風景写真なんて、とんでもない!
綺麗~(#^.^#)

| uranmama | 2010/08/11 19:44 | URL | ≫ EDIT

No title

あら~、ビッケちゃんウレションお見舞いしちゃったの~?
そりゃ一旦出だしたら止めようと思っても止まんないよね~v-411
ウチの子達も小さい頃はよくウレションしてたけど最近はしなくなったな~!って4歳と7歳でされても困るけどね!
ワンコって敷物好きよね~。ウチも干したてのカーペットとか布団とかに派よくスリスリしてるわ~。
でもちびった後にされるのはちょっと…
ユリエットさんよく動画撮ってる余裕あったねぇ~。
私なら即、撤収よ~!
富山弁、数年前に旅行で行った時にバスガイドさんが色々教えてくれたけど…全部忘れた~!
今度、富山弁で全部UPしてみて下さいv-290
皆さんどれだけ解読出来るかな~?
PS.今日も『ありがとう』見ました。石坂浩二と水前寺清子が結婚しそうですv-398

| ♪みんみん♪ | 2010/08/11 19:45 | URL | ≫ EDIT

No title

ビッケちゃんウレションて可愛いですね~♪
ごまはお帰り祭り→トイレシッコOBです(TT)
拭かなきゃいけない所は同じかも~(>▽<)
私もこの前急きょ緊急用シーツをしまむらで購入済み♪
友達が泊まりに来て使いました(^^)あ・・そっか~!
ごまが友達と一緒に寝ていたのは・・ニオイ付けだったのかも~^^
と、ビッケちゃんが教えてくれた様な気がしました(^^)V
そしてビッケちゃんの素早さに感激ですぅ~
ビッケちゃん・・しゅ・・俊足では~?と想像しております(^^)
オット様のダンディーなお声も聞けて~今日もお腹が一杯になりました~(^^)
ユリエットさんのお部屋から見た夕日素敵~♪♪ですね~(*^^*)

| ひろん | 2010/08/11 21:25 | URL |

No title

新品の敷布団におしっこつけられても
おおらかなユリエットさんに感動の涙です。
でも、一体、この布団に誰が寝るんでしょう?
義母だったりして…ユリエットさん、実は鬼嫁?

「ちっこけ?」
こんな短い言葉で通じるなんて
富山弁にも感動の涙です。

あぁ~、いっぱい泣いちゃった…。

| こんぐ | 2010/08/11 22:20 | URL | ≫ EDIT

No title

うちのテンもうれションぐらいして欲しいわ~(ため息)
私の愛って一方通行だから・・・

きれいな夕焼けですが
台風の影響は大丈夫ですか?
進行方向ですよね?
マンションだとなんか安心感があるような気がします・・・
戸建だと風で家が揺れるんで怖いです

| 店長ママ | 2010/08/11 22:43 | URL |

No title

ビッケちゃん 「きゃっうれしょんしちゃった」
って恥ずかしさからすりすりダンスでごまかしとけ
って感じ?さすがジャニーズ!
おやま地方も「ちっこけ?」って言うような、、
でも富山の「ちっこけ?」のアクセントは
フランス語っぽいですね!(本当か?)

| おやまのこじか | 2010/08/12 07:57 | URL |

No title

ゆうや~けこやけ~のあかとんぼ~
急に思い出しちゃいました^^
ビッケちゃんの体スリスリ迫力あります。
一心不乱ってこういうことをいうんですね。
うれションしちゃったビッケちゃんのお布団遊びを
冷静に見守るユリエットさんってすてき!!
ワンちゃんと暮らすってこういうことなんですね。

| りのこ | 2010/08/12 09:52 | URL |

No title

うれションするほど、ユリエットさんのお帰りを
待ちわびてたんですね。
少々、アンモニア臭が漂っていても可愛い我が子の
匂いですもの・・・愛おしくって安眠できること間違い
なしですよ。きっと。
って、緊急布団っていうことはちょっとしたお客様
対応のお布団なのかしら?

どっちにしても、押入れの中で熟成されて心地よい
フレグランス(?)になることだと信じています。

ダンナ様の落ち着いた感じで言い放った「ちっこけ?」
何事にも動じない大人の男って感じです。

| るる姉 | 2010/08/12 10:08 | URL |

ありがとうございます。

ゆっちさんへ

しまった! 遅かったか、軌道修正・・・。
やっぱりこのスリスリは高速なんですね。
私もBGMにこのスリスリ合わせたかったけど、動画にBGMっていう高度な技術、
まだまだ出来そうにありません(汗)
やはりスタイリッシュ犬ブログにはなれない(涙)


ココさんへ

え!? あずきちゃん、何て器用なの~(器用なのかしら?)
本来のウレションは、勢いあまって飛び散るものだけど(ウチの場合)
今回は、一回出したら止まらなくなっちゃったー!的な、申し訳なさそうウレションでした。
それを毎回あずきちゃんやっちゃうなんて、ある意味尊敬!
そして一生、ち○ちんを拭き続けるココさん、もっと尊敬!!


はろいんさんへ

今回のウレションは正確には、思いがけず早く私が帰ってきたため、驚いたションです。
あらそうね、はろいんさんに言われるまで、シャンプーって、これっぽちも思わなかった私って!(恥)
お盆だからシャンプーしてみます。(お盆だからという発想が田舎者)
「ちっこけ?」 何でこの時こんな言葉を発したのか不可解ですが、バッタ物がお似合いのオットには
ニックネームとして「ちっこけ?」がお似合いだと思います。


dioママさんへ

会社クビになっても責任持てないわよ~(笑)
お仕事中にこんなスタイリッシュ犬ブログご覧頂き、サンクスモニカ♪
(頭おかしくなってます)
「誘う東山」 言い響きです。 映画1本撮れそう・・・。
このダンディーさと少年ぽさを合わせ持つところが、ジャニーズなんですよね~。(親ばか炸裂!)


じゃみんさんへ

ウィルちゃん、大人の男なんだね~(笑)
なんだか石原裕次郎を思い起こさせてくれます(古い!)
あっ! そういえば、ウチも匂い付けダンス中、フガフガ言ってる!
「たまんね~ぜ!」っていってるのかしら・・・。


puku chanさんへ

そっか! ビッケ、トイレに行こうとしている時に私が帰ってきたのか!?
って、しまりが悪いのかしら・・・。
ええ、拭いただけなんです(笑) 近々シャンプーしてみま~す(多分)
さすがpuku chanさん! スタイリッシュ犬ブログをよく理解してらっしゃる♪
私、スタイリッシュの意味間違えてるのかしら?


チルさんへ

チロちゃん、あんなにチルさん命なのにウレションしないの? 
大人の男だわ~♪ (それが普通?)
普通のウレションは飛び散る感じだけど、今回は、ビッケも「ありゃりゃ!出たからやっちまえ!」
って感じで、お漏らしした状態でした(汗)
使えるかわからないけど、何かの時に「ちっこけ?」使ってみて♪
責任はとれませんけど・・・。


まみさんへ

緊急用敷布団はですねぇ、実はウチ、予備の布団が無いもので(ビッケに大量にやられて捨てたから)
布団をクリーニングに出した時にしばらくの間使うためで~す。
富山弁は早口で喋ると韓国語のように聞こえるらしく、そしてイントネーションはフランス語っぽく・・・。
奥が深いのです。 なんつって。


こぐまちゃんへ

私も自分が無頓着だということに気づかされました。
カバーかければ、布団に直接寝ないからいいや!と思ってました。
B型は、どうでもいいことに細かく拘るくせに、肝心なことは大雑把。
あら、こぐまちゃんもB型なのに一緒にしてごめんなさい。
なので、こぐまちゃんも多少のしっこは気にしなきゃいいのよ。(いいのか?)


uranmamaさんへ

Colleちゃん、匂い付けしないの?
洗濯物とか、新しいシーツとか・・・ でもしない方が、親としてはありがたいよね(笑)
わーい! uranmamaさんに写真褒められた♪
なんか篠山紀信に褒められた気分ですっごくうれしい♪
あれ? 篠山紀信は風景撮らないのか・・・。


♪みんみん♪さんへ

え? ♪みんみん♪さん、富山に旅行されたことあるの?
なんだかすっごく嬉しい~♪
きっと富山弁全開だったら、恐らく異国の言葉すぎて、通訳必要かも・・・。
もう、最後の一文読んで、お腹が痛い(爆笑)
わざわざあらすじ教えてくれてありがとお~(涙)


ひろんさんへ

ありゃ! そうだった、ひろんさんからのコメで思い出しました。
私、布団買ったけどシーツ買ってないわ!!
私もさっそく「しまむら」行って買ってきます!ありがとう♪
そうなんです! 私もごまちゃん同様ビッケって俊足だと思うんです。
ちなみに以前ドッグランで、「黒い弾丸」と呼ばれたことがあります(笑)


こんぐさんへ

ははは(笑) 緊急用敷布団はですねぇ、ウチに予備の布団がないため
クリーニングに出した際に臨時に使う用で~す。
(鬼嫁じゃないでしょ?笑)
~もっと短い富山弁講座~
・けけ? (毛け?)・・・毛ですか?
・か、かか?(か蚊か?)・・・これは蚊ですか?  お試し下さい。


店長ママさんへ

ウレションは、むしろしない方が親孝行ですよ(笑)
台風のご心配頂き有難うございます。
今のところ、雨風程度で強風までではありません。
確かにマンションだと思ったほどに風の音わからないんですよねぇ。
私が鈍感なだけかしら?


おやまのこじかさんへ

そっか! このスリスリはジャニーズ特有の「踊ってごまかせ」作戦だったのか!?
こじかさん地方は、標準語っぽいですよね。
そして、さすがこじかさん!
実は富山で「富山弁とフランス語はイントネーションが似ている!」って番組あったんです。
ちなみに「いいえ」は「な~ん」と言います。 全然違うか・・・。


りのこさんへ

私の写真に感動して鼻歌まで歌ってくださって感激だわ~♪
(え?そんなこと言ってない?)
最初の頃は、ちょっとしたお漏らしもすごく気になっていたのに、最近の私は
どうやら肝っ玉母さんになってるような気がします。
この先自分が怖い・・・。


るる姉さんへ

緊急用布団はですねぇ、ウチに予備の布団が無いもので、今使ってる布団をクリーニングに出した時
しばらくの間だけ使おうかと思いまして・・・。
どーせ、カバー掛けるからいいか♪って思う私は、頭イカれてるのかもしれません。
「ちっこけ?」にそんなアダルトな雰囲気を感じ取って頂き、ちっこも喜んでると思います。

| ユリエット | 2010/08/12 13:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/150-9b5e315e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

