PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お客さん

暑いさなか、ビッケのもじゃもじゃ&もっさり感がMAXに到達しました。

P1020386_convert_20100730182030もっさり

なので先日、トリミングへと連れて行き、その間
ビッケのトイレバリケードのストッパーとしてご活躍のあのお方も
プールに入れて差し上げました。

プール・・・それは洗濯機という名の流れるプール (洗剤入り)

P1020389_convert_20100730182518くま
たまには紫外線降り注ぐ屋外も気持ちがいいでしょ? 


そうこうしているうちに、ビッケのご帰還です。


一応 <BEFORE>
P1020388_convert_20100730182312.jpg
もじゃもじゃの顔周り、たらふく飲んだ水でいつもびしょ濡れのあご。
お母さん譲りの涙もろさで、いつも涙と目やにで臭かった目の周り。

ビ 「ボク、新しく生まれ変わった気がします!」

開け! ビューティーコロシアム!!

皆様、心の準備はよろしいかしら?

行くわよ!



<AFTER>
P1020391_convert_20100730182736バリ
・・・ あ、あなた 誰?


見知らぬ犬がそこにいました。

ビ、ビッケだよね?

お父さんとお母さんに似て、ビッケって今まで丸顔だと思っていたんだけど・・・
P1020410_convert_20100730182959.jpg
かなり面長だったんだね(汗)

この姿でじーっと見つめられると、お客さんに見られている気がして落ち着きません。
家の勝手を知り尽くしている居候のお客さん・・・。

なんだか怖そうな面構えになりましたが、性格は超ビビリのままです。


とりあえず今年の夏は、伸びるまでこの姿で乗り切る予定ですので、
新生ビッケを今後とも宜しくお願いいたします。


私、道端でばったりビッケに会っても、気づかない自信があります・・・。




早く伸びろー!
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| ビッケ | 08:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

髪を切った私に違う犬みたいと~♪
思わず十八番の『夏の扉』を口ずさみました。

大変身!ビッケちゃん!
実はすごく凛々しいお顔だったのですね。
瞳が大きくキラッとひかり、吸い込まれそうです。
最後の写真、床に膝をつき甘い言葉を次々に吐き
接客してるホストに見えてきました・・・。

| るる姉 | 2010/08/01 09:26 | URL |

No title

やったーーーー\(^o^)/

一皮むけちゃいましたね
イケメンMAXです(*^^)v

ビフォアーアフターが無けりゃ
ビッケちゃんとは解らないです(汗)

でも似合ってますよ~

おばちゃんはスッキリ顔も可愛いと思うし
顔がはっきり見えるんじゃないかしら!?
バリした後のザリザリ感もすてき~♪

クールな顔してとぼけた事言うんだろうなー
楽しみ(*^_^*)

| 店長ママ | 2010/08/01 09:55 | URL |

No title

うわっ
まさにビューティーコロシアム!!
劇的な変身ですな~
顔バリすると、お顔半分になるのね。。
ビッケちゃん、お目目くりんくりん♪
キリッと目ばりの効いた、イケメンになったね~

| ゆっち | 2010/08/01 10:20 | URL |

No title

>(早く伸びろ!)
↑ バリって後悔~?

かっこいいよ・・・☆
確かにビッケ君じゃなーいv-405けど

でも お目目は良くわかーる♪
トイプードルっぽーい♪
最後の写真は わざと怖いの選んだでしょ~v-393
こんなに カットで違うのね~v-355

うちは 次は シュナウザーカットにしてみるよ~
後 1ヶ月後だけどね・・・(経済的に我慢よ!!)

ビッケ君も・・・
あっという間に 伸びちゃうんだろうな~

| puku chan | 2010/08/01 10:34 | URL |

No title

衝撃!!宙吊りのクマ五郎に目を奪われてたから、余計びっくりした~

カワイイから凛としてビッケさんになったね~前からしようと思ってたんですか??
でも勇気いったんじゃ??
う、うちも明日トリミングなんですけど、顔バリしてたら笑える~~

| ホワママ | 2010/08/01 11:11 | URL |

No title

え?これ、
ビッケちゃんよね?
なんて凛々しいんでしよう~i-176
かっこええー!!!i-233

| uranmama | 2010/08/01 13:02 | URL | ≫ EDIT

No title

キャ-!!(ビックリよ-)思わず、まどちゃん呼びました。
お目目クルルンルンにも見えるし
「キリリ」とした歌舞伎役者並みの顔立ちにも見えるよ!
これは犬宿2町目にある「イケメンオケチクラブ」がほっとかないと思うよ!
後で連絡が来ると思うので、家族で良く話し合っておいてください。

Pちゃんも明日カットに行きます。
もちろん顔バリです!

| まみ | 2010/08/01 15:05 | URL |

No title

きゃ~!!誰?この子~?
顔バリするとホント違う子になっちゃうね~。
お目目パッチリさんやん~v-416
私は顔バリする勇気がないのですが…
今日、川遊びさせたら見事に顔バリ状態でした…v-12
一瞬ウチの子達、何処?って思っちゃったv-411
バリしだすとお手入れが楽でハマっちゃうって聞いた事あるんやけどビッケちゃんもしかしたら冬も顔バリやったりして~v-391

| ♪みんみん♪ | 2010/08/01 19:46 | URL | ≫ EDIT

No title

ビ・ビ・ビッケちゃんが大変身してる~。
こんなに目がクリッとしてた事が分かってうれしいわ。
ビッケちゃんを劇画タッチのマンガにするとこうなります、みたいな、
面長の顔が凛々しい!
思わずつけまつげ付けたくなったわ。

バリケードくまちゃん 必死にハンガーにつかまって
拷問日光浴ごくろうさま。
明日からまたお仕事頑張ってね。

| チル | 2010/08/01 22:48 | URL | ≫ EDIT

No title

きゃー びっくり!!
ビッケちゃんなんて呼んでてごめんなさい
ビッケさま~
やっぱり高貴な顔立ちだったのねー
見慣れるまで、お客さんが一緒に住んでる感じかしら
わたしも、髪ばっさり切ったりすると
慣れるまで、鏡みるたび、誰?!って思ったりしますよ

| おやまのこじか | 2010/08/01 23:44 | URL |

No title

わわーービックリした!!
ビッケちゃん大胆変身したねー
前のビッケちゃんは、おっとりイメージがしてたけど、
バリっちゃうと、精悍なワンコになったわ。
何だか違うワンコ見てるみたい。
なれるまでちょっと時間が私も必要だわ(笑)
お目目大きいんだねぇ。ほんと、イケメンよ。

| ツバキちゃん | 2010/08/02 06:57 | URL |

No title

あら~(^0^) ビッケちゃ~ん♪
スッキリ涼しそうになりましたね~(^^)
もっさりビッケちゃんも可愛いけど
バリビッケちゃんもスッキリシャープで大きなオメメも
引き立ちなんて可愛い~♪
夏ですもんっ(^^)ね♪分かるわぁ~♪♪
一度はバリをしてみたいですもんっ(*^^*)ごまも!
涙の辺りやお口周り・・バリったら本人気持ちいいのでは~♪って
思いますもん(^0^)
見慣れるのがねっ♪♪でも・・もう~見慣れたかしらん(笑)
ちなみに私は新ビッケちゃん見慣れちゃいました(*^^*)
可愛いですぅ~♪
また、夏後半になればもっさり丸顔ビッケちゃんになるんですね♪♪
今のうちに凛々しいオメメパチクリの可愛いビッケちゃんを
良く見ておかなっくちゃ(^^)
ごまも今日トリミングで~す♪ エヘ♪

| ひろん | 2010/08/02 08:21 | URL |

No title

び、びっくりしたーー@@
どしょっぱつに最後の写真がババーーンと登場してたら、私、迷子になってしまうところでした^^;
顔バリすると変わるものですね。
凛々しいお姿は、とてもビッケちゃんなんて軽々しく呼べません。
これからはビッケさんと呼ばせていただこうかしら^^

| ココ | 2010/08/02 10:24 | URL | ≫ EDIT

わーーー

すごいイメチェン。
「あなたは、ビッケ君ですか?」って感じ。

でも、お口のまわりとか夏の間はサッパリしてていいよね!
見なれるまで時間がかかりそうだけど
このカットはこれで可愛いね♪

| じゃみん | 2010/08/02 12:16 | URL |

ありがとうございます。

るる姉さんへ

私も先週髪を切ったので(るる姉さんも?)思わず「夏の扉」口ずさみました。
我が子ながら、迎えに行った時にあまりの変わりように「誰?」な~んて
思ってしまいました。 ビッケごめん!
ホストになれるかしら? でも気の弱さは相変わらずだから、いつもヘルプに回るだけの
稼ぎの悪いホストでクビになりそう・・・。


店長ママさんへ

お褒め頂き有難うございます。
きっと本人は自分の顔がこんなことになってるとは気づかずに、今まで通りスリスリしてきますが
髭剃り後のオヤジの顔っていうか・・・つまりジョリジョリしているのに甘えてくるので
可愛くないというか、笑ってしまいます。
顔がはっきりわかると思ったら、毛が黒っぽいので写真撮ったら輪郭しかはっきりわかりません(汗)


ゆっちさんへ

まさか自宅でビューティーコロシアムを体験できるとは!
まだ慣れなくて・・・飼い主が(汗)
目ばりが効いてるってことは、時代劇でもさせようかしら?


puku chanさんへ

一度、顔バリしてみたかったんだけど、本人(犬)バリカンでジョリジョリされるの怖かったみたい(汗)
タオルで顔拭こうとすると怯えて震えてしまって・・・。
なので、またのばすつもりです♪
ちゃまちゃん、シュナカット? とっても似合いそう~♪


ホワママさんへ

黒っぽいから、ただでさえ暑そうに見えるのに、本人(犬)も暑そうにしてるから
突然思い立ってバリっちゃいました。
ホワさんもバリらないかい?♪(無理矢理仲間作ろうとする作戦)


uranmamaさんへ

え?凛々しい?
嬉しいお褒めの言葉ありがとさん♪
でも性格はいつもと変わらず超ビビリなので、ギャップありすぎ!


まみさんへ

Pちゃんみたいに爽やかな色じゃないから、やっぱり夜の商売が似合うかしら(笑)
そうね、「イケメンオケチクラブ」のスカウトなんて滅多に一般人じゃありえないから
家族会議だわ!
でも気が弱すぎて、ロクに稼げやしないから、Pちゃんに手とり足とり教えてもらわなきゃ!


♪みんみん♪さんへ

昔、杉浦幸主演の「この子誰の子」ってドラマなかった?
あら、ごめんなさい!私ったら、つい昭和に時間が逆戻り・・・(汗)
濡れても我が子ながら驚くわよね~(笑) 
私は未だにビッケのこの顔に慣れなくて・・・手入れは楽だけど、今回きり(多分)のつもりで~す♪


チルさんへ

思わず大変身してしまいました(汗)
私、我が子ながらお迎えに行った時気が付きませんでした・・・。 ビッケ、ごめん!
なんか毛が無いと、顔の中身ってこうなってたんだ~と今さらマジマジ眺めてしまったわ(笑)
クマ五郎は、今日もエアコンの真下で仕事してるよ~。


おやまのこじかさんへ

ハクちゃんでは恐らくありえないくらいのバリっぷりでビックリなさったかしら(笑)
実は私も驚いてます・・・。 こんな顔してたんだ~なーんて。
私は突然鏡越しに、自分の老けた姿を見て仰天したことは多々あります。
これって自慢かしら♪(←バカ)


ツバキちゃんへ

我が子ながら、こんな顔だったなんて知りませんでした。(おい!)
そうね、バリっちゃうと、性格までシャープでキビキビ仕事もバリバリこなします!みたいだけど
実際は、さらにビビリと甘えん坊ぶりがエスカレートしたみたい。
なんかバリカンが怖かったみたい・・・。 やっぱり根っからのビビリ!


ひろんさんへ

ビッケが言い出したわけじゃないけど、なんだか暑そうでね~顔周りが・・・。
そして色も黒っぽいから爽やかに♪とバリってみましたが、なんか悪人ヅラになったみたい(汗)
でもお手入れは楽ちんです♪
ごまちゃん、今日トリミングなの?
楽しみですね。 バリっちゃう?(仲間増やす作戦)


ココさんへ

サロン・ド・ココでは、顔バリはなさらないのかしら?
ウチのビビリ、暑そうにしてたから・・・と飼い主の勝手な判断でしたけど
本人(犬)はバリカンがかなり怖かったみたい〈汗)
でもお手入れ楽だわ~♪ でもやっぱりビッケっぽくないから、また伸ばします・・・。


じゃみんさんへ

すっかりイメチェンしちゃいました(笑)
勝手に黒=暑そうだと思いバリったけど、ビッケは顔にバリカン当てられるのが
相当怖かったみたい(汗)
お手入れは楽なんだけど、また伸ばそうかな♪


| ユリエット | 2010/08/02 14:34 | URL | ≫ EDIT

No title

ユリエットさんのブログは、
クォリティの高い(この表現、ちょっと間違ってます? 笑)、あまりの面白さに、
いつも、ビックリさせられてますが、
今日のビックリは、リアルにビックリです~v-363
ビッケちゃんの変身っぷりは、まさに、この夏一番のビックリだったかも!

『お客さん』って、こういうことだったんですね。
(ユリエットさんって、やっぱり面白い! e-319

生まれ変わったビッケちゃん、おフランスの香りが漂う、
高貴なイメージそのものではないですか♪
私、黒プーのクリップ、大好きなんですよね~。
(って、オマエにゃ聞いてない? 笑)

| JJちゃん | 2010/08/02 14:42 | URL | ≫ EDIT

No title

まさに、ビューティーコロシアム並みの変身ですね~。
(あの番組も相当すごいよね。もとの顔が無くなってるし…)
きりっとしたお目目と口元、ビッケちゃんじゃないみたい!
…って、今までのビッケちゃんもかわいかったけど。

案外顔バリも似合うんですね。
でも、もしかしてトリマーさんに勝手にやられたとか…?

| こんぐ | 2010/08/02 15:59 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

JJちゃんへ

JJちゃん、暑さのあまり思考回路がおかしくなったの?
この地味ブログがクォリティ高いですと! いや~ん!もっと言って~!!
突然のビッケの変身ぶりで、すっかり驚かせてすみません(笑)
私、まだこのビッケに慣れず、毎朝起きるたびに驚いています(汗)
フランス貴族(言ってない?)ぽいかしら? 今度フランシスコザビエル風の
フリフリブラウスでも着せてみようかしら♪


こんぐさんへ

私も自宅にいながらにして、ビューティーコロシアムを体感できるとは思ってもいませんでした。
あっ! ビッケは整形してませんので(笑)
トリマーさんに、私からお願いしたんです。 なんだか暑そうだったので・・・。
黒っぽいって周りにそう思わせる魔力があるのね。
でもお手入れが楽になりましたが、どうもビッケじゃないようでまだ慣れません・・・。



| ユリエット | 2010/08/03 08:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/142-baa641cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

