PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビッケの本心

どこのご家庭も、平日はだいたい生活のリズムが決まっていて
それをワンコたちも理解していますよね、多分。


我が家の場合
<オットが出勤後の私の行動パターン>

 掃除 → パソコン眺める → 夕食の用意 (早すぎ?) → 午後から出勤

ビッケもこの行動パターンを理解している模様。
そして私の帰宅後、ビッケとの感動の再会シーンが毎日繰り返されます。


先日、この行動パターンをちょっと変えて
 掃除 → スーパーへ買い物 → 夕食の用意 → 午後から出勤 という日がありました。
(バレバレだけど、午前中のタイムサービス狙いよ!奥さん♪)


そしてスーパーから帰宅して、玄関の鍵開けたらきっと

<脳内イメージ画像> 写真の使い回しだけど・・・。
P1020076_convert_20100701103411.jpg

ビッケが、ホップ・ステップ・ジャンピング~♪(ちと古い?)のお出迎えで
急いでいるのに相手するの面倒くせーな、な~んて(デレデレ)

玄関の鍵をカチッと開けて

しーーーーーーん

  ???

「もしかしてビッケ死んでるんじゃないよね!!」
ネガティ部キャプテン、ビッケの声がしないと即、悪いことばかり考えてしまいます。

そしてリビングのドアから、恐る恐るビッケの様子をそっと覗いてみると

<イメージ画像>
P1010998_convert_20100714180751爆睡
カメラ近すぎ?

そしてさらに
P1010171_convert_20100714180417肉球
無意味な肉球アップ。


私の気配を感じ慌てて飛び起きて、いつもの感動の再会です♪

しかし、いつもよりビッケの喜びの舞の時間が短い気がするけど・・・。
そしてすかさず
P1020188_convert_20100714180953ペロ
出たよ! ビッケの思い通りにならない時の「ストレス溜まってます!」ポーズが!!


私に、「一回外出したら、5時間は帰って来るな!」 って言いたかったみたい・・・(涙)

あれ? 今日はビッケの顔、まともに写ってない!!






ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けるとポイントが加算され、私が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
クリック有難うございます。

| ビッケ | 15:24 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ビッケちゃん、本当に爆睡してたんだね。
ワンコって耳がいいんじゃなかったけー?
勘違いかなー。
5時間はお昼ねしないとお肌に悪いんだね。きっと。
写真が全体的に暗いのも気のせいよねきっと。

| ツバキちゃん | 2010/07/15 16:09 | URL |

No title

ぎゃはは、うちは寝ているときは
全然出迎えてくれないです。
夜型犬、昼間しつこくすると「むぅううう」っとされます。
ビッケちゃんと同じで5時間は起こすなって感じ。

| じゃみん | 2010/07/15 16:41 | URL |

No title

ビッケ君のタイムスケジュールを・・・
狂わしちゃったのねv-405
これからは 1度出かけたら
5時間帰ってきちゃダメだよ~(ぷぷっ)

そんな時は貢ぎ物を持参しないとね・・・♪
そうすれば 喜びの舞も +-0で
通常サービスになるかもv-441

でも 良かったねなんともなくて~
心拍数上がりながら ドアをあけるユリエットさんの
姿が すっごい想像ついちゃったv-401

| puku chan | 2010/07/15 17:10 | URL |

No title

ユリエットさんの毎日の規則正しい生活がすごい!と思いました。
だからビッケちゃんも5時間のロングなお昼ねを徹底して行っているのですね

「すぴ-」気持ちよさそうに寝てるね(#^.^#)

ユリエットさんは午後からお仕事なんですね!

| まみ | 2010/07/15 20:28 | URL |

No title

肉球写真可愛ええ~(*^_^*)
(↑漢字ばかりで中国語みたい)

ビッケさん油断してたんだね
たまには生活パターンを変えて
脳の活性化させなきゃねー^^

私は出掛ける前に「おいも巻ジャーキー」を先払いしていくんですが
早く帰宅すると やっぱり・・・
「えーーーもう帰ってきたのーー(ーー;)」って顔します!
失礼しちゃいますよね^^

| 店長ママ | 2010/07/15 20:40 | URL |

No title

わー、わかります、うちはちょっと留守番が長くなって
飼い主が慌てて帰ってきた時に限って
「ぼー」を出しまくりの顔で大あくびしながら
面倒臭そうに出てきたりして、ちょっぴり悲しくなりました。
ビッケちゃんもストレスが溜まると前足舐め舐めするんですね。
うちもです、しかしうちの場合、
ユリエットさんとビッケちゃんのように意思の疎通が図れていない為、
何がストレスなのかさっぱりわかりません(汗)

| はろいん | 2010/07/15 20:47 | URL |

No title

ビッケちゃんに自分を重ねてしまいました。
平日は、実に12時間以上、私とコジ2人だけです。
変な時間に約一人(娘)が帰ってくると
「掃除したばかりの風呂に入るな~!」とか
「そんなとこで寝るな~!」とか
妙にストレスがたまります(笑)

家族は元気で留守がいい~ですよね。
あっ、ビッケちゃんはユリエットさんがストレスなんかじゃないよね~一応(笑)

| こんぐ | 2010/07/15 20:59 | URL | ≫ EDIT

むくむくの肉球見れただけで、胸いっぱい(*^_^*)
そっかーうちもいつもぺろぺろしてるけど、、、
やっぱり私がストレスなのか???
指がかゆいんだ!と信じていたけど(泣)
ああ、聞いてみたい~
私も午後から働きたい!!

| ホワママ | 2010/07/15 21:28 | URL |

No title

ビッケちゃ~ん(^^)
ペロペロ~!!ごまもやるんです~ペロ~!
ビッケちゃんの想定外のユリエットさん行動だったのね~(笑)
やきそばとかはビッケちゃんの想定内?(←思い出し笑い中)
あれ~~ビッケちゃんの肉きゅう可愛いです~!!
可愛いクマちゃん肉きゅうをガン見しちゃいました~(^^)

| ひろん | 2010/07/16 08:10 | URL |

No title

わんこも1人の時間が欲しいんでしょうね。
多分、寝てるだけだと思うけど・・・。

ユリエットさんの帰宅に気付き、飛び起きて感動の
再会ならまだいいですよ。
うちは、予想外に早目に帰宅するとケージからしばらく
出てきませんから・・・。
もう一回でかけたら?
と、目が語ってるようで、辛いです・・・。

| るる姉 | 2010/07/16 10:19 | URL |

No title

ホップ・ステップ・ジャンピングーなお出迎えに憧れるココです。
おはようございます。
むっくはとりあえず玄関まで来てやったぞ的な感じが10回中1回くらいかなぁ...
で、あずきは...
悪さした後だと、遠くからじーーーーっと市原悦子してるからさーー;

ビッケちゃん、玄関開ける音に気付かないくらい熟睡してたんだね。
留守中の5時間、いつもこんな感じで平和に過ごしてるのかなー...って考えたら、ちょっと安心して外出できるよね^^
うちはどうなのかな?
留守中の行動を見てみたいな。

| ココ | 2010/07/16 10:49 | URL | ≫ EDIT

No title

肉球i-68アップで撮りたいと思てるとこやってん。

もうみんな知ってはるやろうけど(私は最近、初めて知った!)
まるで、テディベアi-80そのまんまに見えるやん!
めっちゃ!可愛い~i-178
肉球アップの1番上の一つに、目、口とかペイントしたら、
ほんま!まんま!テディベアi-80に見えるよね!

ビッケちゃんの肉球にイタズラ描きしたくなっちゃった )^o^(

| uranmama | 2010/07/16 13:01 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

ツバキちゃんへ

5時間のお昼寝以外にも、午前中もダラダラ寝てるし夜も爆睡してるみたいだし
いったい何時間寝るつもりなんだろう?
まぁ趣味も無いから寝るしかないよね(笑)
写真が暗いのはねぇ、えーっと、いつものことよ♪


じゃみんさんへ

ウィルちゃん夜型なの?
まるで最近の若い子ねぇ。 ウィルちゃん若いけど♪
やはりワンコも自分の生活のリズムを乱されるのってイヤなのかしら・・・
私のこと大大大好きだと思っていただけに、結構ショックだわ(汗)


puku chanさんへ

そっか! 貢物か! 気が付かなかった!!
でもなんでこんなに親である飼い主が気を遣わなきゃならないんでしょう(笑)
はしゃぎ過ぎるとうっとおしいのに、静か過ぎると心配になるしで
私、人間の子供いたら体力持たないわ(汗)


まみさんへ

なんだか毎日同じリズムの繰り返しになってしまいました。
ズボラなくせに、このペースが乱れると、途端にイライラする自分勝手なB型なんです。
あら? まみさんもB型でしたっけ?
午後から出勤って、なかなか慣れると快適です。


店長ママさんへ

中国語・・・笑っちゃいました♪ 「生き物」って感じしますよね。
ワンコも毎日同じことの繰り返しだと、若年性痴呆症にならないか心配になります。(大袈裟!)
私、なぜか店長ママさんのブログで「肉巻きジャーキー」って言葉見ると口の中に
ジャーキーくわえた気分になるんですが、今も「おいも巻きジャーキー」で同じ現象になりました。


はろいんさんへ

ハロさん、きっと照れ隠しなんじゃないかしら?
「ママー♪」って言うのはガキのすることだぜ!みたいな・・・。 妄想族爆走中!
ウチも今回は、私の帰宅後すぐに前足舐めだしたので理由はわかったのですが
普段舐めまくってる時は・・・オットがいる時だ!


こんぐさんへ

こんぐさん、ウケました(笑)
ビッケ目線で解説していただけると、妙に説得力あります。
やはりワンコも一人で自分のペースでのんびりタイムを満喫したいんですね。
でもなんだかショック・・・。 私のこと熱烈LOVEだと思っていただけに(涙)


ホワママさんへ

私も最初、手足が痒いのかと思って獣医さんに見せたら、「最近遊ぶ時間減ったり
犬にとってストレスになることしてません?」て言われて、びっくり!
でも、こんなに優しくて可愛くて上品なお母さんがいる時に、そのポーズやるなんて!
一部誇大表現がありました・・・。


ひろんさんへ

ごまちゃんもペロペロするんですね~。
必ずしもストレスのサインではないと思うけど、ペロペロするタイミングからすると
「遊んで欲しいのに構ってもらえない!」とか「邪魔して欲しくない!」とか・・・。
ビッケの肉球、クマかゴリラですね、こりゃ(汗)


るる姉さんへ

えー!! 衝撃的! るるちゃんケージから出ないとは高度な愛情表現だわ!
恐らくどこのご家庭も、こんなに私たちが愛して可愛がってるんだから
ワンコも同じ気持ちのはず!って思いますよね。
最近、それは自分の思い込みだと気づかされました・・・(悲)


ココさんへ

むっくちゃん、相変わらずダンディーねぇ。
そして可愛い市原悦子じゃなかったあずきちゃん、とても子供らしくてオバチャン好感もてるわ~♪
ウチ、お留守番中はラジオつけっぱなしにして出かけるので、恐らくラジオ聴きながら、ハガキ送ろう!って
ビッケ考えてると思います。 ・・・だったらすごい!


uranmamaさんへ

きっとColleちゃんのような可愛い色のワンちゃんなら、テディベアの肉球できそうだけど
ウチはほら、色がこんなだから、もろゴリラ!
赤ちゃんの時は肉球もプヨプヨで柔らかかったけど、
今はちょっとおばちゃんのかかと化してきたな(汗)

| ユリエット | 2010/07/16 13:56 | URL | ≫ EDIT

No title

すごいねー。完全に爆睡してる。
鼻ちょうちん出てるかと思った。(うわー。久しぶりに鼻ちょうちんって言葉使ったわ)
こんなに肉球アップの写真撮られてるなんてことも知らずに。
ビッケちゃん意表をつかれたって感じかな。
爆睡ビッケちゃん可愛いなー。

カギを開けるガチャガチャって音で起きないんだね。
ウチは多分あれに反応してる気がする。
そんで雄たけび「アンッアンッ!」コールで歓迎の儀式が。
あれがたまらない喜びの儀式なのよね。

| チル | 2010/07/16 16:38 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

チルさんへ

ウチ、お留守番時は外の音に反応して鳴かないようラジオつけっぱなしで外出してるのよ。
多分、ラジオの音で鍵開ける音が聞き取れないなかしら?
・・・て犬だろ! 耳悪いのかしら(汗)
帰宅して、喜びの舞と雄叫びあげられたら、たまらんねぇ~♪
えーっと、この時は、軽~く流された感じ・・・。

| ユリエット | 2010/07/16 18:35 | URL |

No title

あ、うちも時々ありますそれ!!
ワタシが会社から昼休みに忘れ物取りに戻ったりすると、2ワン、あからさまに迷惑顔します(涙

意外と平気なのねー。。。

| こぐまちゃん | 2010/07/17 07:49 | URL |

ありがとうございます3

こぐまちゃんへ

えー! まだまだおこちゃまの、ぐりこちゃんまで!?
やはりワンコたちは年齢問わず、自分の生活のペースを重んじる生き物なのかしら(汗)
いつも「ママ命!」かと思いきや、案外母がいなくても楽しく生きていけるのでは・・・
そう思うと、なんか悲しい(涙)



| ユリエット | 2010/07/18 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/131-d7932559

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

