PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルクの入院

先週、実家のルクが
2泊3日の入院をしました。



今はすっかり元気になりましたが
その時はルクの写真を撮る気になれなかったので
ビッケの代役にて、身内用備忘録記事です。
すんません。 そして長いです。



1月18日(月)
 午前・・・獣医さんでワクチン接種
 午後・・・ひとまず安静に過ごす。
 夜中 ~激しい雷&暴風雪~


1月19日(火)
 早朝・・・ルクのサークル内のトイレにウンコいっぱい。そして緩め。
 午前・・・ご飯は食べるけど食欲無い感じ。



普段、リビングに設置しているトイレで大&小をすると
成功報酬としてオヤツ(フード1粒)を与えています。 

普段は、成功報酬欲しさにトイレをする感じなのに
201601251.jpg
これはおかしい。



そして
201601253.jpg
回数も多い。



なおかつ
201601254.jpg
いつも以上にくっついてくる感じです。



獣医さんに連絡を取り、すぐに連れて来るよう言われ
病院待合室でクレートに入っていたルクを見ると
嘔吐&下痢で、えらいこっちゃに。(母談)



201601252.jpg



<入院1日目>
・食欲なし。
・元気もなし。


<入院2日目>
・流動食を少し食べる。
・お腹が緩い。


<入院3日目>
・先生の手を舐めて少し甘える。
・遊び食べをする。
・遠吠えする。(えっ!?)


この 「遠吠え=寂しくて早く家に帰りたい。」ってことで
一旦家に連れて帰り、食欲無ければ
また病院に連れて来るよう指示されました。



帰宅後、指示書通りの量をふやかして与えると
201601255.jpg
ひとまず、ちょっと安心です。



ルクの退院を待ち望んでいた一族全員が
ルクに会いたくて顔を見せると
ルク、いつも以上に大喜びで、一族にやっと笑顔が戻りました。



退院翌日のルク。(母のらくらくホンから送ってもらいました。)
201601256.jpg



いまだ、正確な原因はわかっていないのですが

・ワクチン接種でのストレス (暴れて先生に叱られた。)
・生まれて初めての雷の音による恐怖 
・異物を拾い食いした。<←恐らく原因はこれらしい>



今後の飼い主側の注意点も再確認し
そしてルクは大事な大事な家族の一員だと再認識しました。



もちろんビッケも。








| ルク | 08:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

