PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BATTA-MON

すみません。 
タイトルにいきなり 「バッタ物」 って書くのに抵抗あって・・・。

あのー、もし今日初めてこの地味ブログを発掘して頂いた方いらっしゃいましたら
当ブログは、恥ずかしげも無く堂々とバッタ物を披露する 「犬ブログ」 です。


オットの趣味(?)である「ビッケの服=バッタ物ブランド服」に、いつも恥ずかしさを感じ
誰かを道づれにして、いっそ 「バッタ物同盟」 を作りたい!
な~んて思っていましたら、先日ついにバッタ物同盟にお仲間が!!

「ごま。カフェ☆」 のひろんさん宅のごまちゃんが、バッタ物デビューなさいました。
    記念すべき、ごまちゃんのデビュー画像は → こちら

「ごまちゃん、ついにバッタ物の味を知ってしまったね。
 もうこの闇社会からは逃れられない・・・。」



よーし、負けちゃいられないわ!(何の勝負?)

では本日は、我が家の犬服以外のバッタ物たち、集まれ~!


まずは 「ルイ・○ィトン風」小物の皆様

P1020097_convert_20100703183930.jpg
絶対本物には無いであろうキーケースと小銭入れ、そしてティッシュケース。


続いて 「エ○メス風」小物の皆様

P1020095_convert_20100703183702.jpg
バッグ2つと赤いキーケースは、恥ずかしいと言いながら私の物。
そしてなおかつ「バッタ物は恥ずかしい」と言いつつ、使い込んだ感アリアリ(汗)
茶系は、オット愛用のキーケースとパスケースたち。


そしてオットコレクションの大本命
P1020101_convert_20100703184152.jpg
バッタ物オールスターズ。
チャームポイントは、若干本物と文字盤が違うところと、時間が度々遅れるところ。

サッカーの本田選手のように、両腕に腕時計する気かしら?


まだあるけど、もうこれ以上は良心が咎めて載せられない(汗)


P1010912_convert_20100618111552摘発
私も心配。

こんなにバッタ物ばかりに囲まれてたら、本物とニセモノの区別がつかなくなりそう(汗)

P1020103_convert_20100703203935土井
心配しないで!
ビッケの実の両親はトイプードルなので、多分ビッケもトイプードルですよ。


突然このブログが 「犬ブログ」 界から消えましたら、その時は
「ついに捕まったか!」 と思ってください。

誰も通報しちゃいや~よ♪ (じゃ、載せるな!)







ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けるとポイントが加算され、私が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
クリック有難うございます。












| 家の中 | 12:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

それだけのバッタ物の品々、どこで手に入れたんですか?
私にも教えて....
って、そーゆー問題じゃないよねー^^;
昔、ソウルで買ってきたことがあったけど、質が悪くてねー。
スーパーコピーなんてものも一時は騒がれてたけど、いったいみなさんどこで仕入れてらっしゃるの?って思っていました。
現在、田舎住まいのため、ブランド志向消失。
持ってく場所がないんだもん....ーー;

ビッケちゃんは正真正銘のホンマもん♪
あずきは嘘っぽいよ。。。
血統書だってブラックだもん...ーー;

| ココ | 2010/07/06 12:35 | URL | ≫ EDIT

No title

こんなにたくさんのバッタもん見たの初めてです。
ダンナ様は、これはほんと趣味の域ですよねぇ。
本田選手のように両腕につけたら、若い子にモテモテかもよ!
ユリエットさんのブログが見られなくなったら悲しいので、
だれも通報しないでね~。私からもお願いします(笑)

| ツバキちゃん | 2010/07/06 12:52 | URL |

No title

すいません、腹抱えて笑ってしまいました。1人で家で見ててよかった。
LV風とHM風までは耐えられたのですが
旦那様のバッタ物オールスターズがもう限界でした。

私のイメージではバッタ物と言うのは、その辺に雑に置かれてても
「バッタ物だしいっか」的な扱いをされている感じだったのですが
コレクションケースに大事に入れられているバッタ物時計達を見て
旦那様に「すいませんでした!」と謝りたい気分になりました。
ユリエットさんの旦那様はバッタ物を本気で愛してらしたのですね!
本物のバッタ物コレクターだ!

自分でも何を言っているのか訳がわからなくなってきました。
恐るべしバッタ物パワー・・・

| はろいん | 2010/07/06 14:00 | URL |

No title

通報…しちゃおうっかな…(ボソっ)v-391
それにしても凄いコレクションですね~。
やっぱ海外で仕入れてくるんですか~?
私、基本的にブランドモノには興味がないのであんまりと言うか殆ど持ってないんですけど…
去年旦那が韓国に行った時にHMの財布を買ってきてくれまして…
ま、バッタもんと言っても2万程したらしく縫い目がちょっと違うだけや~って言ってましたが、縫い目って一番大事なのでは?と思うんですけど…v-388
ちなみに私にとっては初めてのHM(バッタもんやけど)なので大事に使わずに置いてありますよv-411
ウチの子達は私がお腹を痛めて産んだので間違いなく土井ブードルだと思われますv-398

| ♪みんみん♪ | 2010/07/06 15:08 | URL | ≫ EDIT

No title

その、ヴィトン風のキーケース、かわいい!

バッタ物といえども、ブランドに詳しくなければ
これだけのものを集めるのは難しいですよね。
その根性あるオットさん、尊敬です。
でも、これだけ集めていたら
本物一個くらい買えそうですが…。
本物はお嫌いなのですねv-398

| こんぐ | 2010/07/06 16:49 | URL | ≫ EDIT

No title

きゃぁ~ユリエットさ~ん♪素敵な切り口のお題ですね~(^^)
バッタ物同盟に入れてとっても光栄ですぅ(>▽<)
また~ごまをご紹介下さりマジキックありがとうございますぅ♪
(嬉しさ余って~思考回路崩壊中)
私~いよいよバッタ物の世界にのめり込みそうでございますぅ(笑)
って・・オットさまのコレクションに追い付くのに・・えっと~何年くらい?(爆
あ~ん・・こんなことなら・・・ずっと大切にしまっておけばよかった~(・・)
『今日も可愛い♪土井プードルのビッ・・・
いえいえ~可愛いトイプードルのビッケちゃんと
いつか・・いつの日か~おそろ(バッタ物犬服)で
お散歩したいですぅ♪』・・と、ごまもハヒハヒ猛烈に喜んでいます(^^)
素敵なバッタ物とご紹介頂きとっても嬉しいですぅ(^^)うふっ♪

| ひろん | 2010/07/06 18:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/06 18:40 | |

No title

がはっv-282
オット様 時計の保管が素敵すぎる~♪
あ~♪ ユリエットさんと上野アメ横行きたいわ~v-356
いっぱい買う物あるよ~♪

旦那と2人で歩いてたら・・・ 旦那に向かって・・・
「いつ 日本に来た?これ買う?安くしとくよ・・・」
と・・・エルメス調携帯ストラップ・・・v-403
いくら?って聞くと・・・「友達価格で 500円でいーーよ」
タイっぽい兄ちゃん・・・ウチの旦那・・・
生まれて一回も外人だった事ないし・・・
ビッケ君土井プードルなら♪
ちゃまはポイ プードルにしようv-21 っと

| puku chan | 2010/07/06 19:28 | URL |

No title

今日は合言葉を言った方がいいかしら?
本人確認必要かな?
私は警察じゃないですよーーー^^

それにしても多いね・・・
韓国で購入かしら?
韓国のbatta-monoは物が良いという噂が・・・どう?

土井プードルでも おばちゃんはビッケちゃんが好きですよ~

| 店長ママ | 2010/07/06 20:41 | URL |

No title

ユリエットさん、こんな危険を犯してまでも・・・
ブログに対する熱い情熱を感じまして、胸が熱く
なりました。

ルイ・ブトン(勝手に命名)のティッシュケース
正直、羨ましいです。
どこで、見つけられたのでしょうか?
そして・・・
ルイ・ブトンのキーケース
うけ狙いで購入されたんですよね??

| るる姉 | 2010/07/06 22:38 | URL |

No title

すごい!バッタモノとお呼びしてもよろしいのかと、目を疑う品々!!
ユリエットさんも「バッタセレブ?」それでもいいからなってみたい^m^
アタシの母友の知り合いに本格的にバッタ「プ○ダ」のかばんを作る人がいて
アタシも買いました。ナナメショルダ-を。確か7000円だったかな?
その人こそ大丈夫かしら?

土井プ-ドル(^o^)/これはホントに傑作です。

| まみ | 2010/07/06 22:57 | URL |

No title

まさかの土井ブードル疑惑・・・超うける~
そうなの?ビッケさん?? 大丈夫、外見はプードルそのまま!ばれない・ばれない。

びトンのティッシュケース、あら素敵なーんて思ってしまった私。お仲間だもん!
早く、ホワのクッチの洋服載せろと思っている事でしょう~~。
(着せるの面倒で・・・・・・・)秋までお待ち下さい。

| ホワママ | 2010/07/06 23:55 | URL |

No title

えーなんか、私もがんばらなくっちゃー?!
って気になってきちゃったっっ

もし、摘発されてビッケ亭一行で逃亡するようなことが
あったら、ぜひおやまへ!
ハクとわたしでしっかりかくまいますよ♪

| おやまのこじか | 2010/07/07 00:38 | URL |

No title

ついに土井ブードルが出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしちゃった。
でもこのお顔はしっかりビッケちゃんだわ。
あーよかった。

でも腕時計が丁寧にケースに入ってるところに
BATTAマンの魂を感じます。
摘出に気をつけて、突き進め!BATTAマン!

| チル | 2010/07/07 12:12 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

ココさんへ

これはすべてソウルで購入で~す。
バッタ物にもA級品~C級品っつーのがあるらしくて、買う店によって質が違うんだってさ!
そして私も同じく、結婚してからというもの、ブランドに対する拘りなどとんと失せました。
あずきちゃん、ブラックなんですか? ウチも最近ブルーからシルバーへと変身中・・・。


ツバキちゃんへ

多分、こんなに堂々とバッタ物をさらけ出す人が今までいなかっただけかも・・・(汗)
時計2つしても格好いいのは本田選手だからで、一般人がしたらただのバカだもんね(汗)
とりあえず今のところ、警察からは連絡来てないわ!


はろいんさんへ

オットからはろいんさんに伝言あるんだった!
「時計はあと2個持っていて、ただいま修理に出しているので、もうちょっと待っててね。」とのことです。
待たなくていいですから(汗)
そして修理に出していることすら私、知りませんでした。
もう時計ケースがいっぱいなのに勘弁して~(涙)


♪みんみん♪さんへ

通報しちゃいや~よ! こちらも♪みんみん♪さんとこに、HMの財布が
たんすの中で眠っているっていうネタ掴んだからね、うっしっし(笑)
うちもすべて韓国で購入してきて、HM製は、結構材質がいい気がします。 (評論家か!)
そっか!お腹を痛めて産んだら、間違いなく土井ぶーどるになれそう♪


こんぐさんへ

よくぞ!こんぐさん、私の思っていること言ってくださいました!!
私も、「これまとめて本物買える値段じゃない?」とオットに言ったところ
「質より量が欲しいんだ!」と、堂々と宣戦布告(汗)
もうこれ以上増えたら・・・考えただけで怖いです。


ひろんさんへ

ごまちゃんのLV服、とっても似合ってて可愛いですよね♪
色合いもいい感じだし、意外と生地もしっかりしてますよね?
あらやだ、バッタ物同盟で、犬服褒め合い会になりそうよ。
色違いのバー○リー服で、いつかお散歩一緒にできたらいいですよねぇ。
今度は是非、上級テクの腕時計の世界へパパさんもどうぞ。(私は他人のフリ)


puku chanさんへ

アメ横に昔行ったら、そういえば異国情緒を感じたわ~。
そして屋台?みたいな台の上でLVのバッグが山積みになっていて
衝撃映像だったけど、売ってる人たち外国の方ですよねぇ。
その人たちに旦那様、間違えられちゃったの~? ウケてしまいすみません(汗)
ちゃまちゃんもビッケも、可愛い可愛いトイプードルですよ♪


店長ママさんへ

合言葉は「土井」と言ったら「ぶーどる」でお願いします。
これ全部韓国物ですの。 なんか韓国の人も「中国のは質が悪くてC級品」て言ってました。
韓国でも屋台で買うのはC級品~B級品で、隠れてマンションの1室でこっそり販売してるのはA級品の模様。
なんか詳しい自分が悲しい(涙)


るる姉さんへ

どれも全部韓国で買ったのですが、初めて韓国旅行に行った時、オットがガイドさんに頼んで連れて行ってもらい
マンションの1室に連れて行かれ、意外に高くて、買えたのがこのティッシュケースです。
そしてキーケースはお恥ずかしながら、私が「可愛い~♪」と一目ぼれして4500円で買いました(汗)


まみさんへ

す、すごい! まみさんのそんな身近なところに、プ○ダバッグ製造者が
いらっしゃるなんて!! 今、ご無事かしら?
実はウチにも昔、プ○ダの本物には無いデカいロゴ付きバッグありました。
ウチのは5000円だったかな~。 あっ!つい安さ自慢をしてしまいました。 セレブだわ♪


ホワママさんへ

どうやらホワさんのくっち服も、ひろんさんとこのLV服も、ウチの全ての犬服も
同じ韓国のメーカー?で作っている模様。
あの犬のマークみたいなのが目印よ♪
っつーか、ウチが摘発されたら芋づる式で摘発されるのかしら(汗)


おやまのこじかさんへ

今のところ、まだウチに捜査の手が及んでないけど、明日をも知れぬ身だわ(汗)
そんな時は、是非ビッケと私だけ匿ってください!
お礼に、こじかさんちで焼きそば6人前作りますから! 足りない?


チルさんへ

BATTAマン!! ナイスなネーミングすぎて、感動したわ~♪
この時計ケース、あと4個時計を収納できるスペースがあるので
なんだかまた増えそうで怖いわ!
私、密かに土井ぶーどるって、どこかに実在するんじゃないかと期待してるの。
ちょっと暑さでおかしくなったのかしら、私・・・。

| ユリエット | 2010/07/07 14:41 | URL | ≫ EDIT

No title

お腹かかえて笑ろうたわ!
土井プードルでとどめやわ!

ビッケちゃん❤
大丈夫!
パパの時計を首輪にアクセサリーとしてぶら下げられても、
エルメス風のバッグに入ってお買い物に連れられても、
きっと!似あうから v-353

| uranmama | 2010/07/07 15:51 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

uranmamaさんへ

そっか! ビッケと共にバッタ物持てば、多少なりとも本物っぽく見えるかも♪
って、別にビッケに何のオーラもないですけども・・・。
もうウチの中、明らかにギャグ漫画っぽいイメージになってしまい、
この中に本物が混じっていても、バッタ物にしか見えないと思う・・・(汗)

| ユリエット | 2010/07/08 08:44 | URL |

いきなりすいません

ヴィトンティッシュケースで
画像検索して拝見しました。
もしよかったらティッシュケース
売ってもらえませんか?

| あきこ | 2013/12/16 04:30 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます3

あきこさんへ

堂々ブログで画像掲載してるくせに言うのもあれですが
これらはあくまでオットの趣味でして
販売目的は今後も一切ございませんのでご了承下さいませ。

| ユリエット | 2013/12/16 08:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/07 13:00 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/125-d0251f2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

