PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山代温泉1泊2日

お正月明けの連休に
我が家&オット両親で温泉に行ってきました。



北陸地方、温泉地は色々あるのですが
犬連れOKの宿となると、極端に少なくなります。



犬同室宿泊OKで、なおかつ「安・近・短」と思われる温泉宿を
ネットで発見し(オットの得意分野)



で、その宿がこちら。
2016011411.jpg
電柱を撮ったのですか? ではなく(車窓から慌てて撮ったため)
お隣・石川県のリブマックスリゾート加賀山代 です。



宿に到着したのが16:30頃でしたが、駐車場には我が家の車しかなく
「早く着きすぎたかな~。」と思ったら、この日の宿泊客は4組だけでした・・・。



犬OK部屋に入りますと
2016011410.jpg
大型犬用?かと思う大きなケージあり。
大きさ比較にスリッパを並べてみたけど意味なさそう。



犬用備品の棚です。
201601142.jpg
オモチャはあるけどトイレシーツはありませんでした。



そして人間用のバス&トイレの扉ですが
201601145.jpg
ん? なんか病室っぽくね?



トイレもパチリ。
201601146.jpg


実はこちらの宿は、以前は「かんぽの宿」だったようで
犬OK客室は、その当時の高齢者の方に優しい客室を
そのまま再利用してる感じでした。



トイレ内で写して欲しがる子。
201601147.jpg



客室は、ご年配者的色調のツインと
201601144.jpg



小上がり的な和室があります。
201601148.jpg



お手軽宿なので、お食事は朝夕バイキングです。
201601141.jpg
一応写してみました。



ちなみにお食事場所内
201601149.jpg
がら~んとしております。
4組の宿泊客のためのバイキングです。 



他のお客さんは、
カニ食べ放題プラン(通常より金額UP)で宿泊してらしゃるようでしたが
我が家、通常プランのくせに、がっつりカニを平らげて来ました。
だってそこにカニがあるから。



温泉がとても良いお湯で
お風呂に入りに行くだけでも価値はあると思います。 ←上から目線で褒めてる



2016011555.jpg
ルクはまず、トリミングデビューから始めよう。



温泉写真がこれだけしか無いので
強引にルクの写真をブチ込んでみました。 しかもボサMAXの。


| 旅日記 | 08:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

