PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ほぼ食べ歩き旅 その3

今回の1泊目は、友達のマンション内にある
ゲストルームに宿泊させてもらいました。

201512047.jpg
いやもうホテル並み。てかそれ以上です。



ちなみに2日目のホテル。(ゴジラがいるので写してみました。)
201512057.jpg
眠らない街・新宿歌舞伎町に位置します。(朝は眠ってるみたい)


夜の喧騒の中、客引きと酔っ払いをかわしながら
友達夫婦に私のスーツケースを運んでもらい
快適な朝を迎えました。



朝、友達にホテルまで迎えに来てもらい
ホテル内を見渡し、お互いの開口一番 

「日本人(私しか)いないね。」(;゜0゜)



この日の朝食です。
201512061.jpg
3種類の食パンのトーストセット
Yちゃんが初日に食べる予定だったお店だよ~。

~「365日」にて~



こちらは焼き立てパンと雑貨が並ぶパン屋さんですが
お店の片隅に、6席だけお食事スペースがあります。

パンと自家製スモークサーモンの美味しさもさることながら
笑顔でテキパキとしたプロフェッショナルな接客態度に
1時間待ちでも大満足でした。



食後のデザートとして
徒歩でまたまた人気のケーキ屋さんへ。
201512062.jpg
ケーキの名前は忘れたけど、上品で滑らかで美味ー!
~「ASTERISQUE」にて~



この後、東京駅に向かい
デパ地下をぶらついて、夕食用の弁当を物色しました。
201512063.jpg
我が家、2人暮らしだということ忘れてた!的な。



そして友達から別れ際、手土産にと
今まで食べたことの無い濃厚で上品なこちらを頂きました。
201512069.jpg
ケンズカフェのガトーショコラ♪
↑魅惑の断面図はHPの写真でご覧下さいませ。



友達のお陰で、迷子になることもなく
私が行きたかったお店を全部リサーチして行程表まで作ってくれて
感謝感激の旅でした。


そして何より、昔と変わらず優しく温和な友達が
温かく幸せな家庭を築いている様子を伺えて
胸がいっぱいになりました。(お母さん的な心情)



<おまけのビッケ>

普段の帰宅時と変わらぬ様子で
3日ぶりの再会を喜んでくれました。

201512071.jpg
諸々、だらしなさ満開写真ですんません(汗)



おしまい。


| 旅日記 | 08:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

