PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ほぼ食べ歩き旅 その1

師も走るほど忙しい師走に
飼い主女の方、のんきに東京に行ってまいりました。



今回の旅行の目的は、学生時代からの友達が
めでたく、都心でマイホーム購入の運びとなりましたので
田舎もん、張り切って遊びに行ったのであります。


※ 今回、東京で合流するはずだったもう一人の友達が
 急遽来られなくなったので、その友達に向けての私的な記事でもありますので
 ご了承くださいませ。




田舎もん、東京駅まで友達に迎えに来てもらいました。

東京駅丸の内南口に、綺麗なクリスマスツリーがあるとのことで
見学後、ツリーの案内係(?)みたいなお兄さんに
記念に写真を撮ってもらいました。
201512041.jpg
兄さんよ~、もっとツリーらしく写してよ~!
Yちゃん、私たちこんなに元気よ~ってモザイクだけども。



約5年ぶりの再会に興奮しながら、友達のマンションへ向かいます。



都心の一等地のタワーマンションでございますよ~♪
共有スペースとして、上層階に展望ルームがありました。

201512046.jpg


で、この展望ルームからの眺め。
201512048.jpg
田舎もん心をくすぐります。



住人の方専用のカフェもあり
まずはこちらで軽~く腹ごしらえです。
201512042.jpg
「昼食にしては軽過ぎない?」ですって?



この後、15:00からは
デザートビュッフェが待ち構えているからです。
201512043.jpg
サンドイッチ横に、さりげなく唐揚げを添えて。

~「ヒルトン東京 マーブルラウンジ」にて~


その他、チョコレート系やフルーツ系他盛りだくさんで
テンション一気に上がります。




お腹も満たされたところで
六本木ミッドタウン方面へ向かいました。



そして国立新美術館で開催中の
「ニキ・ド・サンファル展」を見学しました。 (一部撮影OKスペース有り)
201512044.jpg
想像以上の展示数と大きさと迫力で、いやもう圧巻です。



六本木ミッドタウンと言えば、イルミネーションも見なくちゃ!
201512049.jpg
そのわりに写し方が雑。



次の予約の時間が迫ってきました。
こちらです。
201512045.jpg
~「Toshi Yoroizuka」にて~


ところがここで、私にまさかのアクシデントが!
張り切ってオーダーしたデザートプレートを目の前に
猛烈な吐き気に襲われ、全く食べられませんでした(涙)

ユリエット、痛恨の極み(号泣) で、友達に食べてもらいました。



六本木ミッドタウンで大正漢方胃腸薬を買って一気飲みしたことは
いい思い出としよう。



明日に続きます。

| 旅日記 | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

