PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願のパン

パン作りの達人の義妹に、数年前に教えてもらってから
私が毎日、FBの更新を楽しみにしているパン屋さんがあります。



長野県にある、パンと日用雑貨のお店 「わざわざ」 さんです。



こちらのパン屋さんのパンは、角食とカンパーニュのみという潔さです。


ずっと食べてみたいと思っていた矢先、
この時期のみ作るシュトーレンに、お試しパン&焼き菓子がセットになり
販売されると知り、注文してみました。



201511161.jpg
写真が雑ですが。  
私信:チルさんへ  どやさ?



ちなみに写真の失敗例。
201511162.jpg
邪魔者がガッツリ写りこむ。



そしてシャッター音に反応し
201511163.jpg
無駄にアップ画像を撮らされる。



パンは、かなりの堅さを想像していましたが、柔らかめで
そして小麦の風味が心地よく、素材の良さを実感しました。
薄く切ってトーストすると、カリカリさっくさくのもっちり♪

シュトーレンは、1週間後からが食べ頃とのことで
只今、楽しみに寝かせております。(笑)



このパンが届いた日の夕食
201511165.jpg
キンパ(韓国風太巻き)


冷蔵庫の残飯整理を兼ねて、2人暮らしなのに
またまた米3合で作っちまったよっ!



201511167.jpg
我慢出来ませんでした。



この日、残飯整理をしなくてはならなかった理由。
291511164.jpg
賞味期限1ヶ月以上切れの魚肉ソーセージを発掘したから。



結論: 
魚肉ソーセージは、賞味期限1ヶ月過ぎてても大丈夫。(多分)



タイトル全くと関係の無い終わり方になってしまいました。



| うちごはん | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

