PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱走兵 その後

ビッケのお留守番は、「ビッケンガム宮殿」 ことケージ内のはずでしたが
2ヶ月ほど前から、帰宅すると毎回脱走しています。

  脱走の犯行手口は → こちら

玄関を入ってリビングのドアを開け、真っ先にビッケの待つビッケンガム宮殿の扉を開けて
感動の再会!のはずが

P1020075_convert_20100701103144.jpg
すでにリビングのドア前で、こちらを見つめる姿が・・・。

そして
P1020076_convert_20100701103411.jpg
ジャンプでお出迎え(汗)
※ ガラスが反射して見難くてすみません!


私がリビング内に入ると、もちろん大歓迎で迎えてくれるのですが、
まるで脱走などしてないと言わんばかりに
P1020090_convert_201007011051045秒前
全く悪びれる様子なし!  そしてむしろ得意気な顔。


そしてビッケンガム宮殿は
P1020077_convert_20100701103635.jpg
寂しく開いたトイプードル1匹分の隙間。

やっぱり門番が必要かしら・・・。


以前は私たちが外出する際、おやつで宮殿へと誘導すると、渋々のろのろ
「あ~ぁ、仕方ない」って感じで入っていきましたが、
最近は
P1020093_convert_20100701183426脱走
さっさと入って行きます。



ビッケが我が家にやって来てから2年ほど、私もフルタイム勤務だったので
ビッケのお留守番は1日9時間近くでした。

そしてビッケの性格や行動から 「分離不安症」 を疑い、とても神経質になった時期があり
安全のため、「お留守番=ケージ内」 をずーっと厳守していました。

しかしこの脱走をきっかけに、ビッケの様子を観察してみると
今までケージ内では私が帰宅するまで(長い時は10時間以上)トイレを我慢していたのに
今では、好きな時に好きなだけ(?)リビング内のトイレを活用し、のんびり過ごしているようです。

そしていたずらは一切せず、ひたすら寝るorぼーっとしてるようで( だって趣味無いし)
表情も穏やかになりました。


だけどもやはり宮殿を処分することは出来ません。

なぜなら
P1020086_convert_20100701104240.jpg
ゴミ箱置き場にしているから・・・。
そして何気にカメラ目線な黒い影。

耐震強度の補強工事しないと、いつかドリフみたいに屋根が落ちる日が来るかも・・・。






ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けるとポイントが加算され、私が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
クリック有難うございます。

| ビッケ | 08:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

マサイ族のようなジャンプです
(赤い服着てヤリ持って~)
待ち遠しかったんだね^^

そういえば、ビッケンガム宮殿のカギ直してなかったんだ~
脱走出来ないように直したと思ってました

でも、リビングで自由を満喫するのに慣れたら
もう、宮殿の堅苦しい生活はイヤかも・・・

ユリエットさん、オットさん
籠の鳥?のビッケちゃんに自由をーーー
なんちゃって^^

| 店長ママ | 2010/07/03 09:35 | URL |

No title

ビッケンガム宮殿立派ですよねー。
鉄アレイみたいなおもちゃで日々口の筋肉を鍛え、
カギあけに成功したんでしょうね。
トイプー界のロッキーとでもいいましょうか?

俺の宮殿の屋上にゴミなんか置きやがって、
ゴミの下でなんか寝れるか!って感じで脱走してるのでは・・・
でも、フリーでもイタズラしないなら安心ですね。
ケージの中でオシッコ我慢してる方が膀胱が心配・・・。

| るる姉 | 2010/07/03 11:36 | URL |

No title

ビッケちゃん、賢い!
そして器用!!
そこまわせば開けられるって学習したのね。
エライわー。
それに、一切悪さしないだなんて...
うちのバカちんに聞かせてやりたいよ。
今日もね、私がトイレ入ってる間にココ手作りトイレのダンボール食ってやがった...
昨日からダンボール食うのがマイブームになってるの...
こんどやったらホームレスだい(怒)

| ココ | 2010/07/03 11:48 | URL | ≫ EDIT

No title

アタシもビッケンガム宮殿内の鉄アレ-てくな物に目を奪われました!
「強い男目指して」トレ-ニングしていたなんて\(◎o◎)/!
これからも、お母さんだけを守るために頑張って下さいね(^^♪

Pちゃんもアタシが仕事の日はゲ-ジで過ごしています。
寝る以外にやる事はないはずだから、水すら入れてあげないスパルタな母に
育てられ変態へと変貌したのかも?
夏はエアコン、冬は湯たんぽこれはやってます。

| まみ | 2010/07/03 12:45 | URL |

No title

ビッケちゃんのビッケんガム宮殿内のおトイレいいですね~
(あれ・・ちがう・・ちがう~・・?)
だって~ごま~ぐるぐる回って80%くらい・・うんP外すんですもんっ
部屋置き様トイレでっ!
ビッケちゃん・・お留守番ゲージインしなくてもお利口さんですね~(^^
初めはゲージインのお留守番だったのですね~・・。
そこから開けることを覚えたビッケちゃんって賢いですぅ(^^
ビッケんガム宮殿の屋根スッキリ~♪
ごまのゲージ屋根に物置きすぎかしら~!ホントだ!!屋根落ちたら
ドリフですね!(笑)
最近ビッケちゃんの可愛いお顔がはっきり分かるようになりましたぁ(^^
やっぱり可愛いです~うふっ♪

| ひろん | 2010/07/03 15:36 | URL |

No title

ビッケちゃん もうこのさいフリーでお留守番に
させてもらっちゃいましょう♪
だっていたずらしない良い子だもんね~
ビッケンガム宮殿は、なにかあった時の避難場所として
また、ゴミ箱置きにしておいてはいかがかしら♪

いたずらしないんだったら、うちもフリーでお留守番に
したいとこですが、、、ハクは壁も食っちゃう無法者!(怒
ユリエットさんお手製トイレバリケード、ハクだったらきっと
1時間で破壊しちゃいますよ
いいなービッケちゃんはお利口さんで、、(泣

あ、今日 オットがいないのをいいことにマック食べました!
ユリエットさんの朝マック風景見たら、無性に食べたくなって
えへへ(^_^)

| おやまのこじか | 2010/07/03 16:31 | URL |

No title

お留守番の間は、
以前は宮殿の中で、ジッ!とがまん出来てたんやね!!!
ビッケちゃん、えら~い!
Colleは預けるまでは、いつでも好きな時にそうぞ♪と、
ゲージの中とリビングにトイレ置いてたんやけど(けど、トイレでする成功率は60パーセントぐらい^^;)
トレーニング先でがまんさせること教えてくれはったんで。
さぁー、Colleが戻ってきたらどういう風にしたらええんかな。
お留守番もね(^_^メ)

| uranmama | 2010/07/03 16:55 | URL | ≫ EDIT

No title

いたずらしないとわかっていても、お留守番の時はケージにいれちゃいますね。
でも、やっぱりトイレは中にあっても、我慢しちゃうみたいです。
思い切って、フリーにしておくのがいいのかな~とも思いますが…。

あっ、うちの宮殿の上は、もっと凄いことになってますよ。
写真に写らないように頑張っていますが…。
(時々、ちょっと写っていますv-388

| こんぐ | 2010/07/03 19:18 | URL | ≫ EDIT

No title

やっぱり脱走したんだ!!やっぱりね~ビッケさん賢い!
もう、ドリフのオチの音楽(チャッチャラチャンチャラ~??言葉だと難しい)が頭の中で回って仕方ないんですけど~。ほら、ドリフ世代だから☆
門番にクマ五郎さん、派遣社員はいかがでしょう。

でも、まじめな話、私もフリーにしておきたい。。

| ホワママ | 2010/07/03 20:05 | URL | ≫ EDIT

No title

v-341いっとへーとにっとへーとさんっとへーとよんとっへ~!
あっ!違った、脱走兵やったね…v-388
それにしてもビッケさん、器用やね~。
フリーにしてても悪さしてないならフリーで留守番の方がストレスもフリーなのかもね~。
ウチの子達も小さい頃はケージに入れてたけど今は全くのフリーやよ。
フリーにしてるのに何故か勝手にケージに入って寝てたりもしてるわv-411
ウチのケージは門番どころかドア自体開けっぱ~v-391
耐震補強の計算はちゃんとした建築士にお任せしてね~。
ズラの建築士さんは偽装するからダメよ~v-411

| ♪みんみん♪ | 2010/07/03 23:00 | URL | ≫ EDIT

No title

ビッケちゃんの脱走はずっと続いていたのですね!
しかも宮殿に入るときさっさと・・・
なーんて賢いビッケ王子!きっと宮殿暮らしが退屈で
広いお庭(リビング)でのんびりしたかったに違いありません。
それでこそ王子!優雅です!
うちはお留守番の時にフリーって考えただけで
ぞっとしてしまい、フリーにする勇気がありません・・・
ハロ、ごめん、全く信頼できない。

| はろいん | 2010/07/04 01:18 | URL |

No title

ビッケンガム宮殿♪
この名前を思いついたのが先かv-405
ビッケ君の命名が先かv-405
ユリエットさんだから・・・(笑)

脱走許可しちゃったのね~♪
先日 ちゃまは家内で 行方不明になり・・・
探したところv-401
一回のクローゼット棚2段目にいてビックリv-357
変なやつ~v-363でした・・・
ビッケ君ちっこする時 足あげないのかな???
トイレがフラットだ~☆前にも聞いたっけ?

| puku chan | 2010/07/04 09:16 | URL |

ありがとうございます

店長ママさんへ

このジャンプ力、確かにマサイ族だわ~!
宮殿内でお留守番の頃は、私が帰宅するとマンション外までビッケの鳴き声が
聞こえてきたけど、今は玄関に入ってやっと気づくくらいにのんびり過ごしてます。
やはり、もう皇族には戻りたくないのかしら?(←バカ)


るる姉さんへ

約2年半かけて日々脱走のための基礎トレーニングを積んでいたようです。
宮殿内にサンドバッグぶら下がっていたかしら?
ワンコってトイレの体内サイクルを調整できるって聞いたけど、
やはりトイレの近い私には、「我慢してるんじゃないかしら」と心配で(汗)
まだ若いから大丈夫なのかしら?


ココさんへ

ダ、段ボールを食すって、あずきちゃん?
何か美味しいかほりでもするのかしら・・・。
ウチは自分に注目して欲しい時のみイタズラするので、
「私達が留守=イタズラしても無駄」って理解してるのかしら?
ある意味、考え方が無気力な若者・・・。


まみさんへ

どうやら宮殿から脱走するためだけに、ひたすら己を鍛えていたビッケは
もう目的を達成できたので、トレーニング止めたみたいです。
ウチは今、窓全開で外出し、ビッケは涼を求めて風通しの良い場所で昼寝している毎日で
きっと泥棒に入ってください♪と言わんばかりです。
なるほど! お留守番中に水飲まないと、オケチくんくん隊に入隊できるまでになるんですね。


ひろんさんへ

宮殿内のトイレでは、今まで恐らく2~3回しか使用したことないのです。
なぜか宮殿内を汚したくないと思っているみたい・・・。
ウチ、宮殿の屋根にトイレシーツもたっぷり置いて、なおかつブラッシングまでやってるので
屋根の崩壊の日が近いかも・・・(汗)


おやまのこじかさんへ

ハクちゃん、壁を食べちゃうの!?
ちょっと見てみたい好奇心に駆られてしまいました。
ビッケも10代のヤングの頃ならイタズラも盛んで脱走したら大変でしたが
今は落ち着いたオヤジのようになってきたので、ちょっと安心しています。
こじかさん、マック食べて胃もたれしなかった? ねぇしなかった?


uranmamaさんへ

お留守番を不安がる子は、やはりケージ内でのお留守番が必要だけど、
完全に自宅でリラックスできると確信できたら、フリーでも良さそうですよね。
トイレの失敗とイタズラさえなければ♪
Colleちゃんもう少しだから、悩むところだねぇ。


こんぐさんへ

ワンコたちって、自分のケージ内を汚したくないという本能があるのか
我慢する子多いですよね。
お留守番を不安がる子は、ケージ内が一番いいですよね。
よかったー! ケージの上が物置になっているのウチだけじゃなくて(笑)


ホワママさんへ

私も宮殿の屋根見るたびに、ドリフのオチの音楽頭に流れてます。
そのくせ、ここでブラッシングしてるけど(汗)
クマ五郎、派遣の掛け持ちよさそうね♪
お留守番のフリーは、ホントに悩むところですよねぇ。


♪みんみん♪さんへ

♪みんみん♪さんの歌?、吹き出してしまった(笑)
私も同じこと思っていたから~
やっぱり1匹より2匹の方が、お留守番させるの安心ですか?
ウチ、耐震偽装で世間が騒いでいる渦中にマンション購入したので
ビッケの宮殿より、自分ちの心配しろ!って言われそう(汗)


はろいんさんへ

ビッケは恐らく庶民の生活に慣れすぎて、もう王室には戻れないのかもしれません。
すみません、言い過ぎました。
ハロさんの宮殿は、見晴らしもよくて広々してらっしゃるので、快適に見えます。
ウチ、屋根にゴミ箱やトイレシーツまで置いてるから、この庶民臭さがイヤなのかしら。


puku chanさんへ

ビッケの名前が先で~す。
しかも我が家に来る前から名前決めてたけども。
ちゃまちゃん、なんと器用なかくれんぼ!?
無事見つかってよかったですねー。
ビッケは女子的ちっこの仕方なんですの(もろオカマ)

| ユリエット | 2010/07/04 11:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/123-78c12b36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

