PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豹変ビッケ

先週末の、実にしょーもない話なんやけども・・・


特に何の予定も無い休日の朝 (いつもだけど) たまに朝マックを買ってきて
朝食にします。 (私はソーセージエッグマフィンセットのファン)

別に写真で撮るほどのことでもないですけど・・・
P1010995_convert_20100629101512まっく
朝からフィレオフィッシュまで!(オットが)


そして食べ終わると、オットはテレビを観たりゲームをしたり
私はパソコン眺めて、その姿をビッケが見つめながら、みんな寛ぐ・・・みたいな。

P1020003_convert_20100629101245パソコン
ガーン! すっごい猫背に左足は指先で全身を支え、右足はあぐら突入モードか!?
自分の軟体動物的後姿に、ちょっとショックを感じる今日この頃。 (じゃ、載せるな!)

と、こんなダラダラした感じで午前中を過ごした後、夕方近くに買い物に行き
また夕食後にダラダラ寛ぐ・・・と思っていたのに、ビッケが突然あいつに!

あいつ↓
P1020065_convert_20100629105903くま
ビッケのオモチャ用に買った、ニトリの980円のクマのぬいぐるみ。
しかし1年経ってもビッケはこのクマに全く興味を示さないので
勝手にクマに別の任務を与えていたのですが・・・。

ここからは 「ビッケ亭」 の醍醐味。 
暗い画像祭りだよ~! 目を凝らしてビッケを探してくださいませ。
P1020011_convert_20100629101750.jpg
突然ビッケのスイッチが入って攻撃されるトイレバリケードストッパーじゃなかったクマ。
ビッケが影にしか見えない(汗)

P1020012_convert_20100629102031.jpg
ちょっと哀れにさえ見えるクマ。 
今までトイレバリケードの横でひっそり寝てただけなのに。


そして
P1020015_convert_20100629102239出現
猛獣VS可哀想なクマ。 こ、怖いよビッケ!


そして荒れくれ模様は約5分で終了し (中途半端な猛獣)
P1020028_convert_20100629102830寝る
あっという間に放心状態。


この寝姿をアップにして、縦にしてみたら
P1020026_convert_20100629102521枝豆
輪郭が、懐かしの 「つまみ枝豆」 (ちと古い?)


という平和な休日を過ごしました。





ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けるとポイントが加算され、私が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
クリック有難うございます。

| ビッケ | 15:03 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ニトリ出身のクマちゃん、お疲れ様です。
ビッケ君はなんで急にクマちゃんに興味を持ちだしたのかな?
不思議。
すご、ユリエットさん体柔らかい。
腰痛持ちの私にはできないスタイルだわ。

| じゃみん | 2010/07/01 15:18 | URL |

No title

ユリエットさんの体柔らかい!!
私同じ格好してみたけど無理ーー。
右足がそんなところまで届かないよー。
ワタシの体カッチカチ。
ビッケちゃんは、どうしてクマさんに興味示し始めたのかなぁ。
放心状態のビッケちゃんの「つまみ枝豆」ワタシ分かります~。

| ツバキちゃん | 2010/07/01 15:41 | URL |

No title

やっと ストッパーから 開放されたんですね・・。
良かったのか 悪かったのか・・。
 でも ビッケちゃんと 遊べて よかったね。
 ビミョウなにおい からも開放。
 
 最後は ばかうけv-291 つまみ枝豆は よかった。

| ばーばママ (パール まま) | 2010/07/01 17:28 | URL |

No title

まるで中国雑技団を思わせるようなその体の柔らかさ...
立位体前屈、現在5cmがやっとな私としては、羨ましい限りです。
昔はこれでもバレエやってたのに...
これも老化...ーー;

百獣の王ライオンさんでもクマは襲わないというのに、ビッケちゃんたらなんて逞しいのでしょうか。
頼もしいボディガードがいて、ユリエットさんも安心ね。
クマさん、いつまで五体満足でいられるかしらね....^^;

| ココ | 2010/07/01 18:01 | URL | ≫ EDIT

No title

朝マックは 私も好きでーーーす♪
昼はマック行かないでーーーす♪違うとこ行く・・・v-401

やっと ニトリ熊が怖くなくなったのかな?
気づきました♪ビッケ君が黒いからじゃなくて・・・
私達の腕だと?機材だと?思いますv-405師匠!
前の子白くて ハレーションおこすね~☆って
言ってたけど・・・
ちゃま 茶色でも 室内だとダメダメでv-406
フラッシュなんかたいた日にゃ 汚れ犬よ・・・v-361

枝豆くんの輪郭より・・・お腹の青さに目が行ってしまう~v-401ぷぷっ☆

| puku chan | 2010/07/01 18:58 | URL |

No title

ぷぷぷっ!不覚にもつまみ枝豆に笑ってしまった…v-411
そう言えば、さっき枝豆湯がいたなぁ~って関係ないか!
我が家も休みの日のは朝マック率高いですv-368
そして…ランチョンマット代わりに袋破ります…
我が家だけでなかった事にちょっとホッとしております。
ちなみに…私もこの恰好に近い感じでPCいじってますよv-356
で、ビッケ君、クマ五郎(勝手に命名)との戦いは勝ったの?負けたの?
お腹出してるって事は完敗かい?

| ♪みんみん♪ | 2010/07/01 19:07 | URL | ≫ EDIT

No title

1枚目の画像・・・
るる家のテーブルかと思いました。
うちも2人一緒に休みの日は朝マック多し・・・
そして、破った袋がランチョンマット・・・
さらに、ダンナはセット+フィレオフィッシュ・・・
でもでも、惜しーーい!
私はエッグマックマフィンがお気に入りです!

そして、ドライブスルーで商品受け渡し所の姉ちゃんが
るるのこと「かわいい~♪」って言ってくれたら、私も
百万ドルの笑顔をお返ししますが、無視だと、ちっ!と
舌打ちして返るという最悪な客です。

ビッケちゃんの男っぽい部分を見た気がします。

| るる姉 | 2010/07/01 20:06 | URL |

No title

あら、ビッケちゃんもアジの開きになってらしたのね^^

ビッケちゃんでも凶暴になる時あるのね
ユリエットさんに似てB型男とみました
なのでノンビリさんかと勝手に思ったんですが・・・

あの、下あごの歯並び・・・萌え~です^^

気が付かなかったんですが
ランキング22位だったんですね
おめでとうございます\(^o^)/

| 店長ママ | 2010/07/01 20:39 | URL |

No title

ユリエットさん・・あなたはもしかして「やせぽっち」ではありませんか?
それに、白を貴重にしたお部屋で、なにより驚いた事は、カ-テンが
ぽわぽわぽわになってる~(;O;)アタシに身近にはいないのよ~残念ながら・・・

ビッケちゃん、ちっちゃくてかわいいのにニトリくまに息の根を止めようと
するなんて、おかまちゃんじゃなくて、男の子だったんですね!

| まみ | 2010/07/01 20:41 | URL |

No title

うわー!朝マック!なんだかヤング夫婦ですね♪
うちのは、マックとか言うと機嫌わるくなっちゃうじーじ、、(涙
ユリエットさんのその軟体姿見て、足の爪切ってるのかな?
ってガン見しちゃいました。
そしたら、その奥に写ってる宮殿カーテンも発見!
セレブ臭ぷんぷんだわ♪
ビッケちゃん初めてバリケードストッパーの存在に
気がついたのかしら?なにかむしゃくしゃすることでも?

| おやまのこじか | 2010/07/01 22:23 | URL |

No title

ウチもやります~日曜日の朝マック~(^^
買いに行くのは・・とぅちゃんだから・・
私は部屋着=パジャマで待ち焦がれていますぅ(笑
ってユリエットさんすごい体軟いのですね~♪
ビッケちゃんのクマちゃんスイッチ稼働おめでとうございますぅ(^^
やったね~ニトリさん♪
あ、でも5分なのですねっ!
ビッケちゃん・・体の軟い所~
ユリエットさんに似たんでしょうか~(^^

| ひろん | 2010/07/01 22:31 | URL |

No title

ユリエットさんのポーズがやってみたくて
まねしたらわき腹が攣りそうになりました。
私、体超固いんだった(汗)

ビッケちゃん愛用(?)ニトリのぬいぐるみ、
この間ニトリに行った時に夫が真剣に
「ハロに買ってやろうかなー、どーしよーかなー」と
棚の前で悩んでいたので心の中で
「買えー(小遣いで)買えー(小遣いで)」と念じていましたが
残念ながら念力が足りずに買いませんでした。
しかし、今日はビッケちゃんの意外な一面を見れて
とっても得した気分です!男らしいビッケちゃんステキ♪

| はろいん | 2010/07/02 00:39 | URL |

No title

ビッケくんたら、まるで自分がヤラレタかのようなひっくり返り(笑)

ってかユリエットさんがヨガポーズをキメてる写真のソファー横のバッグは、
エルメスi-198 エルメスなのi-198

| コォ | 2010/07/02 01:52 | URL | ≫ EDIT

No title

ビッケちゃん!どうしたんっすか?
くまちゃんと何があったんすか?
でもくまちゃん的にはストッパーという影の存在から、
主役級の活躍ができてうれしいかも。

ユリエットさんて軟体動物系なのね。
私もなの。
時々無意識にやってる異常な足首の向きに、
友達から「ちょっと!足。足が気持ち悪い」と注意されています。
他人と思えない後姿だわ。

| チル | 2010/07/02 14:18 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

じゃみんさんへ

恐らくビッケは、誰も構ってくれないので、突然目に入ったクマにとりあえず
八つ当たりした!って感じです。
今まで1年間もこのクマに気づかなかったのかしら(汗)
実は私も腰痛持ちで、今日指圧マッサージに行ってきました~。


ツバキちゃんへ

私やっぱり体柔らかいのかしら?
ちなみに足のかかと持ち上げて、自分の肩たたき出来ま~す♪
って、何の自慢にもならねえ!
ビッケは多分、私たちが構わない腹いせだと思うけど、結構キレやすい最近の子なのかしら(汗)


ばーばママさんへ

クマには過酷な任務を強いていましたから、やっと本来の自分に戻れたのかしら。
でもいきなりこんなプロレス技かけられるとは! 私、このクマに生まれなくて
本当に良かったと思いました。
つまみ枝豆って、もしかしたら最近のヤングさんたちにはわからないかしら(汗)


ココさんへ

ココさんバレエやってらしたの!? 
ママさんバレーじゃない方よね? セレ部~♪
私、体は柔らかい方だけど、何の得にもならないような姿はできるのに
開脚が45度くらいしか開きません(汗)
クマの肉球、そろそろヤバくなってきました、黒いライオンのせいで・・・。


puku chanさんへ

私、朝マック以外はマックに食べたいもの無くて(汗)
でも朝マック食べた後、ちょっと胃もたれするのは歳のせいかしら・・・。
え~ん(涙)やっぱりワタシのカメラの腕前のせいで、坊やを影の存在にしてるのねー。
ちゃまちゃん、汚れ犬って! あんなに可愛いのに♪
これじゃ私、例えデジイチ買っても使いこなせないかも・・・。 まだ買わないけど。


♪みんみん♪さんへ

よかった~!朝マック仲間がいて。 じゃなかった、袋破ってランチョンマット仲間がいて♪
ウチ、パソコンデスクが違う部屋にあるので、ついノート型だから、ちゃぶ台の上に持ってきて
変な恰好でするので、腰痛肩凝りが絶えません。
すみません! うっかり年齢と共に出る体の不調を訴えてしまいました。
ビッケは完敗だと思います・・・。


るる姉さんへ

るる姉さんも朝マックなさるの~?&袋DEランチョンマット(ちょっと気取ってみた)♪
あら、るる姉さんはソーセージがお嫌い?
私ヤングだからソーセージ入ってないと物足りないの。
そして食後必ず胃もたれするの(恥)
やはり年相応の食生活しないといけないのかしら・・・(汗)


店長ママさんへ

暗い画像から、ビッケの下あごの歯並びまでわかって頂けて嬉しいです♪
さすが、「あじの開き」の名付け親です。
私も最近ビッケってB型じゃないかな?って思い始めました。
人間の場合B型の男性人ってちょっとなんというか・・あれ?もしかして店長ママさんのご主人B型でしたっけ?
ランキング、自分でもビックリでして(汗)、皆様のお陰です。 有難うございます。


まみさんへ

ワタクシ、こう見えて(見えてないわね)下腹ぽっこり部分以外はやや痩せ型の部類です。
最初から壁が勝手に全部白だったもので、いつ汚れるかとハラハラしています。
そして和風テイストなちゃぶ台に不釣合いなカーテン・・・。
ウチ、インテリアの和洋折衷を目指すことにします(汗)


おやまのこじかさんへ

あらあら、こじかさんのご主人、もしかしてこんなジャンキーな物はお嫌いなのかしら?
そうか!だから焼きそばも!!
ちなみに私は朝マック食べた後、いつも胃もたれしてるので、そろそろ真剣に
年相応の食事っつーものを考えないといけません(汗)
ビッケったら、1年近く眠っていたクマを起こすなんて・・・私たちといると
ストレスたまるのかしら(ショック!)


ひろんさんへ

ウチも実は私がパジャマ姿で留守番していて、オットがビッケを連れて
朝マック買いに行くパターンなんです(笑)
そしていつも「ビッケのこと可愛いって言われた?」と、親ばか丸出しなことを聞くんです。
そっか! ビッケは私に似て不思議な恰好するのか!(違)


はろいんさんへ

私もこんな恥ずかしい写真見ながら、自分でこのポーズやってみたら
「何でこんな恰好できたんだろう?」と思わずヤヌスの鏡になってしまいました。
まぁ!ご主人、ニトリグマ(勝手に命名)ハロさんに是非♪
でも、ウチも1年経ってやっとビッケが興味を示したくらいだから(それも5分)
買わない方が賢明な選択だと思います。


コォさんへ

コォさん、我が家のバッタ物マジックにまんまと引っ掛かったわね(笑)
一瞬、「え?エルメスって?」って写真マジマジと見たら、オットのバッタ物通勤バッグでしたわ(笑)
マギー審司(こんな字?)の耳が入ってるやつよ!


チルさんへ

クマも、まさか自分がトイレバリケードのストッパーを一生やらなきゃならないとは
思ってもみなかったはずなので、ちょっとホッとしたことでしょう。
チルさんも体柔らかいんだ!
じゃあさー、足のかかとで肩たたきできるでしょ?
(なんかすごい次元の話だなオイ!)

| ユリエット | 2010/07/02 15:31 | URL | ≫ EDIT

No title

ユリエットさんのその奇妙なポーズもですが
その足の細さにビックリです!
あのパジャマの中身がこれ?(笑)

私もニトリに行くたびにこのクマ買おうかしら…って迷ってるんですよね。
980円でも、迷うのですよ。

立位置のビッケちゃんのオチ〇チ〇は丸見えですね。
(何故かまずそこに目がいってしまう私はやっぱり、あれかな?)

| こんぐ | 2010/07/02 18:27 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

こんぐさんへ

この奇妙な自称ヨガポーズは、どうやら足を細く見せるマジックにもなるんですね(笑)
はい。ぽっこり下腹は健在です♪(最近一回り大きくなった気が・・・)
トイプーの男子のカットって、なぜかち○ち○強調されてるよに思うのですが・・・。
そう思う私も、きっとこんぐさんと同種族ですね。

| ユリエット | 2010/07/02 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/122-27a7cb9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

