PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

障子の張替え実況中継

過去記事にも、恥ずかしげもなく登場しました
我が家のワイルドな障子。

↓ ↓ ↓

201401102.jpg
この写真撮影時(お正月直後)より、はるかにワイルドに成長しております。



見慣れたとは言え、さすがにこのままではいけない気がして
これを買いました。



201508121.jpg
障子を破ったのは、ビッケではなく私ですが(汗)
※オモチャを投げるコントロールの悪さのせい(恥)



最近の障子ってハイカラで、しかもプラスチック障子って
糊ではなく両面テープで貼るんですね!



だけども、今の障子紙を剥がし取る作業がよくわからず
シルバー人材に依頼しました。



我が家に到着するなり、作業服(ユニクロのステテコ)に履き替え
バスルームに障子戸を運ぶシルバー人材ペア。
201508128.jpg
室内なのに、なぜか野球帽姿&サンバイザー姿です。



水で濡らして障子紙を取った後、外で乾かし
その後
201508123.jpg
作業服(ステテコ)を履き替えて、もう一踏ん張りしてもらいます。(鬼娘)



201508124.jpg
ビッケもお手伝いしてるつもりかな?



201508125.jpg



そして最後は私も手伝って(自分ちの障子だろっ!)
はい完成~。
201508126.jpg



この後、障子戸が開かなくなりました・・・。


| 家の中 | 08:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

