PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩怖い

私は子供の頃から
両生類&爬虫類全般がとにかく苦手です。



なので、絶えず頭の片隅で
「ヤツらとバッタリ出くわしませんように。」と願いながら生きています。



201508081.jpg
ただし、ビッケがオオサンショウオの真似をするのは可。




で、ちょっとでもそれらしき物体を目にすると
過剰反応してしまい・・・。



先日も、食後
洗い物をしながらふと流しを見た途端

「ぎゃー! ナメクジーー!!!」

と、一人でパニックになりかけ、冷静によく見たら

201508072.jpg
こんな事が多々あり、日々スリルとサスペンスの連続です。



そんな私とビッケが、お散歩から帰ってきて
マンションのエントランスに向かうと



201508101.jpg
黒くて長いゴムっぽい物が落ちていました。



誰かの落し物かな?と思いながら近づくと
201508102.jpg



ぎゃーーー!! へ、ヘビ!!

こんな場所で、しかもかなりの大物!!



咄嗟に、「ビッケに巻き付いてきたらどうしよう。(バカです)」と怖くなり
ビッケを抱っこしてマンション裏側に回り、難を逃れました。



201508073.jpg
私、いざとなったらビッケを守れるのかしら・・・。



ということで、今度はお散歩に行くのも恐怖を感じ
お散歩に行く足が遠のきそうです。



201508074.jpg



平穏に生きていくって難しいですよね。
(傍から見たら大袈裟すぎてスミマセン。)



| お散歩 | 08:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

