PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの遺跡発掘

冷蔵庫の中の遺跡発掘調査をしたところ



はい、出ました。
201507091.jpg
賞味期限約2ヶ月超えのホイップクリーム。



~最近知った豆知識~(というほどのものではない)

 ・生クリーム   ・・・原料が牛乳 (だから高い)
 ・ホイップクリーム・・・原料が植物油 (だから安い)



そして、
201507094.jpg
軽く振ったところ、固まってる感じでもないし
火を通せば、まだイケるんじゃないかしら♪




201507092.jpg
ビッケも工夫して食べてるもんね。 (強引なブチ込み写真)



ひとまず、YAHOO知恵袋みたいなサイトで
「ホイップクリーム 賞味期限」で検索したところ、
私と似たような方からの質問に、目からウロコの回答が!



たかが200円程度で、
捨てたら勿体無いからと使用し
お腹を壊すくらいなら、とっとと捨てましょう。




201507095.jpg



そして調べたサイトの質問者の方は
「賞味期限1ヶ月超えのホイップクリームって使えますか?」で
2ヶ月超えは、言語道断だと悟りました。



お陰で命拾いしました。


| 家の中 | 08:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

