PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B級グルメ紹介~ラーメン編~

その前に、実にどーでもいい報告ですが、

我が家の10年近い相棒が、自分の任務中に


炎上しました!!
P1000166_convert_20091206223858おじゃ

オットの使用中に火花を散らし、部屋には煙が立ちこめ・・・

皆様もドライヤーの突然の炎上にはお気をつけ下さい。



と言うことで、本日ご紹介いたしますお店は、その名も

「円城」(えんじょう)
P1000161_convert_20091206222645.jpg
富山県南砺市福野町にある「酒場」チックなお店です。


P1000163_convert_20091206223121.jpg
店内も、昭和の「かほり」が漂うカウンターでコップ酒が似合う雰囲気です。


そしてこのお店の人気「ラーメン」です。
P1000162_convert_20091206222851.jpg

ラーメン     500円
ラーメン定食 1,000円
  (ラーメン、もつ煮、ご飯、漬物)


通常のラーメンは、「ねぎ」が乗っていますが、
こちらのラーメンには生の「玉ねぎ」がたっぷりのっています。

しかし、この日に限ってなぜか「玉ねぎ少なすぎ!」

あっさり醤油ベースのスープに玉ねぎの甘みが加わり、
細めのちぢれ麺とも良く合います。


そして定食のもつ煮は、ほんのり味噌風味でやわらか~。



そして帰り道に、ドライヤーを買って帰宅しました。

P1000170_convert_20091206225358新

本日は無理矢理ビッケを出演させてみました・・・。

「ちょっと!顔が出てませんよ!!」byビッケ





| 外食 | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/12-02e51303

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

