PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親バカですが

~本日、親バカによる無駄に長い自己満足記事です。 すんません。~ 




今から一ヶ月ほど前
番組制作会社と名乗る方からメールが届きました。


内容は、ビッケのブログの写真をテレビでチラリと使ってよいか?と。



はは~ん。
 新手の振り込め詐欺だな!


201506085.jpg
大丈夫! お母さんは用心深いのよ。(でも騙されやすい)



メール送信元である会社や担当者や番組名を検索したところ
一応実在していたけど、やはり不審に思い


「ウチのブログを発掘された経緯が甚だ疑問ですが
  写真を使いたければどうぞご自由に。」
  原文のまま


という、上から目線だけども疑ってるオーラを放って返信しました。



~それから何の音沙汰も無いまま数週間経過~


201506087.jpg



そう思って忘れかけていた頃、またメールが届き


「写真掲載のご承諾ありがとうございます。 
トイプードルのカラーには色々あるという説明に写真を使わせ頂きます。
放送は明日ですのでどうぞお楽しみに。」的に。


えーっ! マジ?? 

って言うか、富山じゃその番組

放送されてないんだけどー!!



まだ半信半疑ではあったけれど、
関東在住の友達に事の経緯を説明したところ、な、な、なんと!
201506086.jpg
可愛くBlu-rayに録画して送ってくれました~(感涙)



ということで、
6月3日(水) TBS 「生き物にサンキュー」のトイプードル特集で
ビッケ初のテレビ出演となりました。(わずか3秒の静止画)



ではビッケ、一緒に観ますか。
201506081.jpg
ドキドキ。





テレビ前にスタンバイすること約10分経過~
201506082.jpg
はい、出た!




え? どこにいるかわからないって?
201506084.jpg
一番目立たぬ感じでひっそりと。  ビッケらしい(笑)



冷静に考えてみたら、
有名ブロガーさんの犬さんの写真だと、著作権云々で難しいのと
写真掲載メールを不審に思う方が多く、返信したのがウチくらいだったんだと。




地味に田舎で暮らしてるビッケと我が家にとって
良い思い出となりました。

ギャラは無かったけど ←それが言いたかった。



| ビッケ | 08:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

