PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後輩

我が家が住むマンション内や近隣のお宅では
犬を飼ってらっしゃるご家庭が結構あります。



マンション通路(我が家の玄関付近)での人の話し声には
やたら反応して吠えるビッケですが
犬さんたちの声には、全くの無反応です。



201505282.jpg
聞こえてるけど我関せず的な。



道で犬さんとすれ違って吠えられても
ビッケが吠えることは今までありませんでした。
201505283.jpg
ビビリすぎて自分の気配を消したいだけー。



話は変わりまして、私とビッケが今まで恐れていた 
7階の君 ※同じ階に住む積極的女児

いつの間にやら礼儀正しい立派な中学生になっていました。



彼女宅、今年に入って犬を飼ったようです。  犬種はコーギー



先日、お散歩帰りにバッタリ出くわしまして
その途端、ビッケが
201505281.jpg
まだ生後6か月のコーギーちゃんに向かって
一喝するかのような吠え方をしやがりました。



その後も、窓の外から
「7階の君」宅のコーギーちゃんの鳴き声が聞こえた時だけ
反応して吠えます。(涙)



ビッケより小さいコーギーちゃん(体重は9キロ超えらしい)
どうして吠えるの!
201505284.jpg
わかるよ、ビッケ。  ビッケが何も語らなくても・・・



昔、7階の君に
「ゴリラ。」って言われたこと、根に持ってるんだよね。

   ゴリラ発言 → こちら



根に持ってるのは私か。


| ビッケ | 08:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

