PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒し犬?

6/10に、友人宅のポメラニアンのベリーちゃんが虹の橋を渡ってから
約3週間が経ちました。

 ベリーちゃんの記事は → こちら

私も独身時代に何度か経験している愛犬との別れを思うと、友達の今の心境が痛いほどわかり
憔悴しきった友達に、何と慰めの言葉をかけていいのか、また元気を取り戻してくれるのか
ずっと胸が痛んでいました。

そして先週、その友達から 「ビッケも連れて遊びに来て!」 と連絡があり
嬉しい反面、ビッケという「犬」の存在を友達の元に連れて行くことに
不安を抱えながらもお邪魔しました。

途中の花屋さんでベリーちゃんにお花を買い、店員さんに用途を聞かれ
「亡くなったワンちゃんの遺影の前に・・・」と言葉を発した途端
ベリーちゃんがこの世にいないことを実感し、涙が込み上げてきました。
(店員さんに、アブナイ人って思われたかも・・・)

そしてベリーちゃんはチーズが大好きだったので、張り切ってチーズケーキを焼いて行き
友達が遺影の前に、お花と一緒にお供えしてくれました。

P1010960_convert_20100624105252.jpg


以前このブログで掲載した、たんすの中で寛いでいるベリーちゃんの写真を
友達がとっても気に入ってくれたので、今、リビングで家族と共に・・・。
P1010959_convert_20100624105017.jpg
とても懐かしく、そして可愛らしく感じます。

そしてビッケも
P1010961_convert_20100624105533べりーちゃん
わかっているのか定かではありませんが、ベリーちゃんとお話してるのかな?
(暗いけど、ビッケ写真を眺めています。)

そして友達と思い出話をしていると
P1010968_convert_20100624105808そふぁ
自分ち的マッタリ寛ぎモードのビッケ。

そして友達が、「ビッケ、お腹なでなでさせて~。」と言うと
P1010974_convert_20100624110835なでなで
気前良く、おっぴろげ~♪

ちなみに写真、縦にしてみると
P1010970_convert_20100624110555manntohihi.jpg
マントヒヒの再来か!

P1010969_convert_20100624110235元気
先週の写真なので、トリミング前のボンバーヘッドですが・・・(汗)


こんなビッケでも、少しはベリーちゃん家族の癒しになってくれたら嬉しいな。





ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けるとポイントが加算され、私が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
クリック有難うございます。

| 外出 | 15:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ビッケちゃんが写真のベリーちゃんと本当にお話してるみたいですよね。
家の近所のワンコも先代犬が眠っている場所(お庭)の前で、じっとしていることがあると聞きました。
ワンコには、何かが見えるのかもしれませんね。

ユリエットさんって、焼きそばだけじゃなく、チーズケーキも焼けるのねv-405

| こんぐ | 2010/06/30 16:52 | URL | ≫ EDIT

No title

もう3週間経つんですね...
私も実家の愛犬とのお別れを経験しているので、飼い主さんの気持ちが痛いほどよくわかります。
心にぽっかり空いてしまった穴を埋められるのは、やはりワンコの存在。
心に負った傷を癒してくれるのも、やはりワンコの存在だと思います。
ビッケちゃんに触れる事で思い出す事もいっぱいあるかもしれませんが、それはきっと楽しかった思い出ではないでしょうか....
ビッケちゃん、ベリーちゃんと何お話してるのかなぁ~。
「チーズケーキくれ」とか...^^;

| ココ | 2010/06/30 17:06 | URL | ≫ EDIT

No title

ビッケちゃん、お友達の癒しに絶対なってるよ。
きっとビッケちゃんに会って元気も出てるはずだよ~。
気前よくお腹なでなでさせてくれてるしね。
またワンちゃんと暮らしたいって気持ちになってくれたら嬉しいね。
チーズケーキとっても美味しそう♪
ユリエットさんお菓子作りも得意なんだねぇ。

| ツバキちゃん | 2010/06/30 17:13 | URL |

No title

わんことのお別れって、何回経験しても悲しいものですね。
歴代わんこのことを思い出し涙が・・・。
るるとのお別れなんて、考えると気が変になりそうなので、
考えないことにしてますが、兄ちゃんとのお別れについては、
誰に知らせるぅ?とか延命処置した方がいい?とか具体的に
相談したりします・・・(冷)

ベリーちゃん家にビッケちゃん時々連れて行ってあげて
下さいね。
ぜったい、癒されてあると思いますよ。

| るる姉 | 2010/06/30 18:24 | URL |

No title

あのベリーちゃんの写真、かわいかったもん。
ビッケさんも、絶対交信してると思います☆
まさにセラピードッグなビッケさん。(あ、英語が出ちゃいました、ごめんなさい)
よい仕事ぶりのおっぴろげでした!

| ホワママ | 2010/06/30 18:51 | URL |

No title

お友達はきっとビッケちゃんで癒されましたね~(^^
ベリーちゃんもきっと喜んでいたと思います!
ユリエットさんチーズケーキ上手ですね~♪
スイーツ作れちゃうなんて~!
私~こぐまちゃん発信のチーズケーキが手作りケーキデビューで・・
それしか出来ないんですぅ(・・)
あ、フルーチェも作れたワ♪うふっ(^^)
ビッケちゃんのお腹~私もサスサスしたいですぅ~(*^^*)

| ひろん | 2010/06/30 19:06 | URL |

No title

今日も目頭が熱く、、
そして、えー!ユリエットさん チーズけーきー!!
って、驚いて口あけちゃいました
焼きそばのイメージが強かったので、、、
ビッケちゃん ベリーちゃんの飼い主さんを
たくさん癒してやってくださいね
うちは、ハクと同時にわたしの寿命も終わるんで、後のことは
ヨロシクね!って夫に言ってます
夫のことはどうでもいい、、わけでは、、(汗

| おやまのこじか | 2010/06/30 20:27 | URL |

No title

ビッケちゃんならきっとお友達のセラピードッグになれますね。
だってあんなにもお腹見せまくられたら
ナデナデして癒されまくりますよー!
お友達もビッケちゃんと会えるぐらい元気になってきて
本当に良かったです、ベリーちゃんは本当に
沢山愛されて幸せワンコだったのでしょうね。
ビッケちゃん写真をガン見してますけど
写真だって気付いてな・・・まさかそんなわけない!
ビッケちゃんに限って!

| はろいん | 2010/06/30 21:29 | URL |

No title

みなさんがコメしてるけど・・・私も!

えーーーユリエットさんて、焼きそば以外にもチーズケーキも作れるんだーー\(◎o◎)/!ビックリ

はぁ~スッキリした^^

ベリーちゃんのママ嫌な顔しなかったかしら?
女子のお腹にはチン○ンが無いから
撫で撫でするのは良いけど
男子のお腹には・・・

テンを飼ったとき初めて男子だったので
お腹撫で撫で嫌だったわ~
今じゃ平気だけど!

| 店長ママ | 2010/06/30 22:02 | URL |

No title

皆さんも書いているので、どうかなと思うけどやっぱり言いたい!
ユリエットさんがチーズケーキ!
まずこれに驚いたわ。ごめんなさい。

ベリーちゃんとビッケちゃんの語らいがなんともジーンとなるね。
お友達はビッケちゃんの気前良くおっぴろげた姿に癒されたと思うよー。
改めて思うけど、ワンコの力は偉大だね。

| チル | 2010/06/30 22:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

ベリ-ちゃんが虹の国に行ってから3週間もたったんですね!
お友達は毎日どんな気持ちで過ごしてきたのでしょうか?(T_T)
写真になっても可愛らしさは変わらないですね~(T_T)
ビッケちゃんもちゃんと写真を見ていてえらいちゃんです!

え-っと、背景の暗さから、夜の訪問と理解してよろしいでしょうか?
後・・チ-ズケ-キも(レア)ではなく(焼き)の方が得意なんですね(#^.^#)
ユリエットさんの女性らしい1面をのぞいてしまいました(るんるん)

| まみ | 2010/07/01 05:39 | URL |

ありがとうございます

こんぐさんへ

へぇー、お庭の先代ワンコが眠っている前でじっとしているなんて、なんだか
泣かせますねぇ(涙)
ビッケは多分、食べ物かな?って思って写真見てたんじゃないかとちょっと不安ですが・・・(汗)
はい!私、焼くのは何でも好きなんです♪(意味不明)


ココさんへ

ベリーちゃんのことを覚えていて下さって有難うございます。
愛犬がいなくなった空虚な気持ちと寂しさは、やはり乗り越えるまで大変ですよね。
ワンコの存在って本当に偉大だと思います。
ビッケ、確かにチーズケーキ食べたがってたから、ココさん、当たってる!


ツバキちゃんへ

ツバキちゃん、有難う! 思わず涙がこぼれました。
年取ると涙もろくてねぇ・・・。
友達も「またワンちゃんと生活したい!」と思ってくれると、私も嬉しいです。
チーズケーキは超簡単レシピですから(笑)


るる姉さんへ

本当に愛犬との別れほど辛く悲しいことはないですよね。
ウチもオットに先立たれたら(勝手に私の方が長生きすると思い込んでる)
私がボケた時には誰に面倒かけるんだろう?とか、誰にも気づかれぬまま
私が息を引き取ったら・・・とか、いろいろ考えてしまいます。
私、暗い妄想も得意なんです。


ホワママさんへ

ベリーちゃんを可愛いと言ってもらえると、私まで嬉しくなります。
ビッケは、チーズケーキが気になってしょうがないって感じだったけど・・・(汗)
セラピードッグには、このビビリを直さないとやっぱり無理よねぇ。
(本気でさせようと一瞬考えたけど・・・)


ひろんさんへ

有難うございます。
束の間でも友達がビッケを見て微笑ん楽しそうにしてくれて、私もじ~んときました。
フルーチェ、昔よく作ったわ~。ピーチ味。
でもハウスのプリンをボール丸ごと1個で作って食べるのが私の夢で、
大人になってから挑戦したら、途中で気持ち悪くなりました。(←バカ)


おやまのこじかさんへ

こじかさんたら~、私、焼きそば以外も作れるのよ♪(次元の低い自慢)
私もオットには「私とビッケが同時にあの世に逝っってオットが最後に
私たちの葬式をするのが夢」
ってわけのわからぬことを言ったら、「俺はどーなる!」って言ってたけど
後のことは知らないわよねぇ。


はろいんさんへ

ありがとうございます。
この時も、ゴンちゃんとベリーちゃんとハイジ(私の実家の犬)の話をしていました。
ビッケにまた会いたいと言ってくれて、私もセラピードッグ事務所のマネジャー気取りになってしまいました。
ビッケは恐らく写真のニオイを嗅いでいた気がします。
お菓子食べた手で写真立て触っていたから・・・(汗)


店長ママさんへ

店長ママさんたら~、私こう見えて(見えないけど)お菓子も料理(焼きそば以外)も
作ることは好きなんですのよ。 ほほほ~♪
味は気にしない・・・・。
そうそう! やはり女子ワンコを見慣れていると、不思議みたいです(笑)


チルさんへ

チルさんみたいなオシャレ料理には程遠いけど、私、こう見えて(見えないっつーの)
食べるのも作るのも好きなんですのよ。 ほほほ~♪
友達がビッケを見た途端、笑顔になってくれた時は、私も思わずじ~んときました。
ホントにワンコは偉大だと実感したわ! こんなビッケでも(笑)


まみさんへ

ベリーちゃんのことを覚えていて下さって有難うございます。
友達は、ペットロスになって寝込むんじゃないかと心配していましたが
ビッケを見た途端、笑顔になってくれて、私も少しホッとしました。
はい。 これは先週水曜日の「アイリス」が始まる時間でした。
そしてレアが嫌いな私は、混ぜて焼くだけのベイクドタイプがお好みですの♪(簡単だから・・・)

| ユリエット | 2010/07/01 14:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/118-fee06aeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

