PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金沢日帰り旅

お友達のバニラちゃんママと
金沢に行ってきました。

ほぼ食べ歩きに。



201504305.jpg
記事とは何の関係もありませんが、眠りに落ちる5秒前のビッケです。 



まずは、加賀麩の老舗 「茶寮 不室屋」さんで
月替わりのお麩ランチを♪ (写真はランチメニューの一部です。)
201504303.jpg
※お店のHPに詳しいメニューがあります。 メニューと写真は若干違いますが。



おばはんイチコロの
あっさりと上品で全てが美味しいランチでした。



「お麩って小麦粉で出来てるから結構お腹膨れるよね~。」
と言いつつ、徒歩で近隣ビル内に移動し
201504301.jpg
「フルーツ盛りだくさんだから多分ヘルシーだよね~。」と言い聞かせながら
あっという間にフルーツタルト完食~♪



一応観光もしてきました。
201504306.jpg
風情のある東茶屋街を散策~。 外人さん率高し。



頭上をかなりの数のつばめが飛び交っていたので
観光よりも 「フンぶっかけられたらどうしよう・・・。」 と気にしつつ
お次は
201504302.jpg
生菓子とコーヒー。  これまた美味! なのに店名全く記憶にナッシング。



金沢滞在時間、約5時間ちょっとでしたが
小旅行気分を味わい、とってもリフレッシュできました。



で、金沢の良さが伝わりましたかね?




〆に、強引にビッケ。
201504304.jpg
考え事しながら立ちションする図。(汚!)



では、どうぞ楽しいGWを~♪










| 旅日記 | 08:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

