PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の料理

私は昔から
母の作る 「牛すじの煮込み」 が大好きです。



でも牛すじって、臭みや脂抜きのための下処理が面倒で
自分で作る気にはなれませんでした。



でも
「母が元気なうちに、作り方を伝授してもらおう!」
(まだ当分は元気な感じだけど)



そう思い、作り方&味付けの分量を尋ねたところ
201501093.jpg
つって、もらったのですが・・・。



チラシの裏に赤鉛筆での殴り書き!
201501091.jpg


雑。



201501092.jpg



<母と私の会話>

 私: 全て適量じゃ、味付けがわからんっつーの!

 母: イチイチ分量を量って料理しないもん。

 私: 目安っつーもんがあるだろ!

 母: あんたも細かいねぇ。
     


えーっと、私、間違ってます?
 


その数日後、今度は母が私に
201501096.jpg
メールしてきやがりました。



そして伝えた材料と分量通りには作らず、
不思議な味と外見のチーズケーキを作った母であった・・・。




過去の笑撃証拠写真をもう一度。
母の作った不思議シュークリーム (シュー皮の方)

↓ ↓ ↓

20110317145214.jpg

芸術家肌ということにしておこう。



| 家の中 | 08:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

