PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビッケです。

先日の 「近隣住民親睦愛犬運動会」 (勝手に命名) に参加する際
事前に予約が必要でした。



201410271.jpg
※ 眩しくて目が開けられないのにカメラ目線のビッケです。



なので電話で申し込みしたところ


係の人:  犬種は何ですか?
   :  トイプードルです。

係の人:  大型犬ですか? 中型犬ですか?
   :  トイプードルなので小型犬ですが・・・。
    
係の人:  犬の名前は?
   :  ビッケです。

係の人:  ・・・?  ピケですか?
   :  ビッケです。

係の人:  ・・・?  ミケですか?
   :  ビッケです。

係の人:  ・・・?  ミッケですか?
   :  バビブベボのビッケです! 



201410273.jpg
吉本新喜劇っぽいやり取りの後、なんとか通じました。 ぜーぜー。




そしてまたまた先日、飛騨古川町を歩いていた時
品の良い推定70代後半のご婦人に



ご婦人:  なんてお名前ですか?
   :  ビッケです。

ご婦人:  聞き慣れないお名前ですね。  由来はなんですか?
   :  昔、「小さなバイキング ビッケ」っていうアニメがあって
        その主人公の名前からつけたんです。 

ご婦人:  まぁ。 私、その名の漫画は知りませんわ。
        どんな主人公ですの?
   :  えーっと・・・。 
       心の声: 「人んちの犬の名前絡みで、そこまで知りたいか?」


201410275.jpg
と、ご婦人が納得しそうな答えをしておきました。



ということで、
ビッケって変な名前なんですかね?



201410274.jpg



ミッケと呼んでも振り向くビッケを
今日はトリミングに連れて行きます。 ← なんとなくの報告


| ビッケ | 08:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

