PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会

「スポーツの秋」 に相応しい秋晴れだった先週の土曜日


我が家の近隣で運動会がありました。  犬の。




飼い主&飼い犬のマナー向上と交流を兼ねた
しつけ教室を含む運動会です。




気軽な気持ちで参加したところ
201410221.jpg
いきなりのゼッケン配布。



会場の雰囲気を偵察する私と、相変わらずへっぴり腰なビッケ。
2014102221.jpg
隣りのおじさんと同じポーズしてました、ワタス。




まずは、ドッグトレーナー&賢いプロ犬さんによる
デモンストレーションです。
2014102231.jpg
おーい! ビッケ、 どこ見てる?



そして各自、アイコンタクトとおすわり&ふせを
お散歩中にもできるようオヤツを使ってのトレーニングです。
201410225.jpg
アイコンタクト&おすわりはバッチリです♪ 
ただし、周りに犬がいない時のみ。(ダメじゃん)



次は椅子取りゲームです。



6人ずつチームになり、音楽がストップしたら
白線の外側に愛犬をおすわりさせ、飼い主さんは椅子に座るっつーゲーム。
2014102261.jpg
すでに腰が引けてるビッケです。



ビッケ、一応ルールを理解したのか(ウソ)
軽快ではなく警戒に歩きます。←うまい事言ったつもり
201410224.jpg
犬がじっとおすわりしてからじゃないと、飼い主さんは座ることが出来ません。



で、
椅子に座れなかった人と犬が1組ずつ抜け
201410227.jpg
まさに座れず、すごすご退散するワシら。



続いて 「パン食い競争」 です。
201410228.jpg
ぶら下がったアンパンを取りに走ります。  飼い主が。(なぜだ?)



で、この日の参加賞です。
201410229.jpg
アンパンは参加賞とのことでした。



そしてまた今回も
どの犬さんとも、全く友達になれなかったビッケなのでした。(想定内)





| 外出 | 08:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

