PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達作り大作戦

ビッケには仲の良い犬友達が1匹もいません。

臆病な性格ゆえ、自分から他の犬に近づくこともなかなかできないのです。

そこで、散歩の途中にすれ違うわんちゃんたちに
少しでも慣れさせようと日々チャレンジしているのですが・・・。


まずは、町内の人気者の温厚なサモエドの金太郎くんに
遠巻きに近づいてみると、

P1000066_convert_20091205082324ヘタレ

相手にしてくれません。
ビッケを犬とは思っていないのか・・・?


次に、社交的なトイプードルのマルちゃんに近づいてみると、

P1000068_convert_20091205082621まる

私のひざの上にダッシュで避難!

P1000069_convert_20091205082905まるち

ちなみにこの写真は、マルちゃんの飼い主さんが撮ってくださいましたが、
「犬だけ撮って下さい。」のお願いも空しく

「犬に囲まれた私」的な・・・


また別の日に、今度は同じく臆病で気の優しいキャバリアのモモちゃんが
自分から近づいて来てくれました。

P1000126_convert_20091205083202もも
※ この時点ですでに、ビッケは私のひざの上にいます。


そして、私がモモちゃんを撮影しようとモタモタしていると

P1000128_convert_20091205083442逃げる

ビッケの友達作りは、長く険しい道のりです。




| ビッケ | 09:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張れ!!ビッケ

こんばんは!!いつも楽しく拝見させて頂いています。
ビッケ君はすごく臆病者なんですねv-10
犬友達が出来たらお散歩ももっともっと楽しくなると思うし頑張って友達を作ってねv-238
でもすぐにお母さんの膝の上に避難するビッケ君もかわいいけどv-10

| おともはん | 2009/12/11 21:24 | URL | ≫ EDIT

有難うございます。

おともはんさんへ

ビッケ亭にご来店、誠に有難うございます!

ビッケは散歩には張り切って行くくせに、途中で他のワンちゃんに遭遇すると、
途端にトーンダウンv-12です。

本当に気弱なおかまです・・・。

また遊びに来て下さいね~v-238

| ユリエット | 2009/12/12 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/11-88214c4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

