PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爺さん化?

以前、獣医さんで購入したイヤークリーナーですが
(過去写真の使い回し)


20130626_072120_convert_20130626093532.jpg
ビッケが口周りを痒がる時、これをコットンに付けて拭いています。
※獣医さんで推奨されたお手入れ方法の1つです。



こんな風ではなく、片手で顔を掴み、もう片方の手で一応丁寧に拭いてますが。
201407111.jpg
なのにこの写真は必要なのだろうか?



そして拭き終わったコットンを床に置くと(←すぐ捨てんかい!こらっ!)
201407112.jpg
こんな風になったり



はたまた
201407113.jpg
こんな風になったりしながら、自分で拭いてます。  多分拭けてないけど。



今までは、約1分でこの行為に飽き
コットンを置き去りにして部屋の中をブラブラしていたビッケですが
最近は、私がコットンを捨てようとすると、わざと咥えて逃げます。



そして今までは、もし咥えて逃げたとしても
私が大型犬のマネをしながらビッケを捕まえ口をこじ開けると、素直に出しました。



が、最近のビッケ
201407114.jpg
かなり反抗的で、力づくで取ろうとするとウガウガ威嚇しやがります。



獣医さんで
「トイプードルって頑固な性格な子が多いけど、ビッケちゃんはかなり頑固だから
 年を取れば 頑固じじぃ になりそうだね~。」だって。(汗)



何? もう頑固じじぃになっちまったの?
201407115.jpg
白髪は年を隠せない・・・。(自分に言っています・涙)



ちなみに咥えた物を離さない時、
「は~い。」と言って玄関先に、さも来客かのような演技をすると
とっとと口から出すことを悟りました。



ビッケと私、傍から見れば
中高年同士の悪ふざけごっこに見えますかね?


| ビッケ | 08:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

