PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気遣いの息子?

↑ タイトルは、気違いではなく気遣いですよ。 
 お間違え無きよう。 (自分が咄嗟に読み間違ったので)



私は午後から出勤の短時間パートの身なので
夕食の下準備は、午前中のうちにやっております。



この日は特売だった鶏もも肉を
「一人解体ショー」気取りで、開いたり切れ目を入れたりしておりました。
201406304.jpg
別にいらない写真だとは思いましたけど、なんとなく。



そして鶏肉を触ると、当然、手がギロギロネトネトとなるわけでして
下処理後、手を洗おうと、豪快に手に洗剤を付け水道の蛇口をひねると・・・


? ? ?
 
水が出ない!?



焦って洗面所に走り、洗面所の蛇口をひねっても出ません。


と、ここで 思い出したー!!


この日は
201406302.jpg
2週間以上も前から告知されていたマンション内の停電&断水の日でした。



断水の日時を忘れぬよう、冷蔵庫扉にこの紙を貼って毎日眺めていたのに
よりによってこの時間帯に鶏肉の下処理をしてしまうとは・・・(涙)



手も洗えないと何も出来ないので
201406303.jpg
こんな風になりながら、時間つぶしに上記の写真を撮っていました。



私が一人で大騒ぎしている間のビッケはと言いますと
201406305.jpg
座椅子で寛ぎながら、私の様子を窺っています。



ビニール手袋状態でカメラ抱えてビッケに近づいてみました。
201406306.jpg
完全無視!



最近、薄々気づいてはいましたけど
ビッケって私が何かやらかすと、人(犬)が変わったように冷たくなるんです。(悲)



ビッケの前に回り込んでみました。
201406307.jpg



きっと、「母の失敗には気付かぬフリをしてあげよう。」という
優しい気持ちの表れなんだね。  ← かなりのポジティブ思考



| 家の中 | 08:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

