PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつは薬

フィラリアの投薬シーズンが今年もやって参りましたね。



昨年までは白い錠剤でしたが
今年から、チキンフレーバーのおやつっぽいタイプとなりました。
201406279.jpg
感想が余計でした。



警戒心が強く神経質なビッケが
この薬をおやつと思い込んでくれるよう、私の迫真の演技の見せ所です。



まずは日向ぼっこしながら寝転がっているビッケに
「おやつ」という言葉を投げかけてみました。



すると、ムクっと立ち上がり
嬉しそうにこちらを見てるけども、この写真じゃ逆光で・・・
201406278.jpg
余計なことしてごめん!ビッケ。



そして私が
「ビッケ、新しいおやつ買って来たよ~。」と、テンション高めで言いますと
201406273.jpg
ビッケンガム宮殿に入って行き、スタンバイ。



いいぞ。いいぞ。
おやつ気分を盛り上げるため、じらしてみます。
201406274.jpg
早く欲しいのか、オスワリして催促顔です。
薬だとも知らずに・・・うっしっし。



「はいどうぞ。」と差し出すと
201406275.jpg
ニオイを嗅ぎつつ警戒しながらも、あっという間に食べました♪



ひとまず今月分は無事クリアしました。 ホッ。



そして喉が渇いたのか水を飲み
アゴひげをびっしょり濡らしながら、オットの布団に走って行き
201406277.jpg
思いっきりこすり付けてました。



私の布団じゃないからいっか。


| ビッケ | 08:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

