PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビリ散歩

我が家から車で10分程の所に、お気に入りの公園があります。
しかし、お気に入りだと思っているのは飼い主だけで
ビッケには、あまりお気に入りでないことが判明。

なぜなら・・・犬が多いから。

まずは犬連れさんが少なそうな場所から歩きますよ~。
P1010834_convert_20100608111835護衛
オットと私の間に入って歩くと、とりあえずは安心のご様子。
これでも犬かしら(汗)


天気も良いし、ぐるりと公園を一周しましょう♪
P1010835_convert_20100608112131早く
せっかく来たのに、楽しくないのかしら?
表情が曇ってます。 と言っても全く顔がわからない写真ばかりだけど。

いつもは人も犬も少なそうな芝生の上を走らせるのですが
この日は人も犬も多くて、ビッケにはスリルとサスペンスみたい。

オットがトイレに入ったので、戻って来たオットに喜びの舞をするビッケを撮ろうと
トイレの前でカメラを構える私。
P1010842_convert_20100608112948トイレ
別に普通でした・・・ビッケのお出迎え。
トイレに出入りする男性陣に、変態って思われなかったかしら私・・・。


そして、これぞ 「犬」 ってご挨拶を目撃!
P1010836_convert_20100608112359.jpg
トイプーVSポメラニアン  お、男らしい!(涙)

どちらもとってもフレンドリーで仲良く挨拶しまくってましたが
私にはなぜか 「がっぷり四つ」 って言葉が頭に浮かんで離れない! なぜだろう?
「がっぷり四つ」・・・一度聞くと忘れられない魔法の言葉。
まぁ、どうでもいいんですけど。 そんなこと・・・。

そしてこの2匹のワンコさんの傍らでビッケは・・・
P1010837_convert_20100608112656猛獣
ビビリまくって退散モード。
やはりビッケには上級テクの挨拶みたい。

すると別のワンコさんが、ビッケに挨拶しに来てくれましたよ~。
P1010843_convert_20100608113208ひえー

そして今回も誰とも挨拶すらできずに公園を後にしました。

ビッケに友達が出来る日は来るのだろうか・・・。
(ちっぽけだけど切実な悩み)



ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けるとポイントが加算され、私が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
クリック有難うございます。

| 外出 | 08:26 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ステキな公園です!
でもビッケちゃんには魔の公園なのね^^

がっぷり四つです!
公園のボスを決める戦いに見えますが・・・

今度はユリエットさんがトイレから出てくる写真を・・・
まじ、セクハラでオットさん捕まりそう(汗)
えー、ユリエットさんがコンビニ等で買い物をして出てくるときのビッケちゃんの喜びを撮って欲しいな~

| 店長ママ | 2010/06/15 09:35 | URL |

No title

「がっぷり四つ」…ですよね。
よくこんな風に挨拶しているワンコを見かけますが
羨ましいですよね。
絵(?)になりますし…(笑)

まぁ、それよりオットさんのスニーカーが気になりましたが…。
それもやっぱり、例の…?

グリニーズの件で、昨日、私無責任なこと書いたかしら…と
気になって調べたのですが…。
確かに消化しきれずにお腹にたまっちゃう子もいるそうですが
小さく切ってあげれば大丈夫みたいです。
余計なこと書いちゃってごめんなさいねv-395

| こんぐ | 2010/06/15 10:00 | URL | ≫ EDIT

No title

ビッケちゃんがリードを手で押さえる写真
なんだか、プロレスラーがリングで
「ロープ」をする感じに見えちゃった。

うちは公園に行くとパパさんが犬連れの方に
よく日本語で話しかけれるので、びびりモード。

ビッケちゃん、今度は公園空いているといいね。

| じゃみん | 2010/06/15 10:23 | URL |

No title

もしかして、毎日更新なさるのかも?という
淡い期待を胸に、昨日は何回も訪問してしまい
ました。
市松模様崩壊の日はいつ???

ビビリにとって、わんこ達の社交場となっている
公園は魔の地帯なのですね。
うちは、公園に近づくにつれて、車の中でキャンキャン
叫びながら、ビビリ舞が始まります。

わん友が出来る日はいつ?
うちも同じ悩み抱えてますよー(涙)

| るる姉 | 2010/06/15 10:27 | URL |

No title

がっぷり四つ・・・繰り返して口にしたい言葉です。
でもこの2ヒキ ホントに男らしいわぁ。
多分筋肉質で、声も低くて、お酒も強くて・・・

今日も危険ポーズが見られて幸せな1日が過ごせそうです。

| チル | 2010/06/15 11:48 | URL | ≫ EDIT

No title

恐怖の場所も、チームビッケが全員集合時は
平気で歩けるんですよね、うちもです(涙)
いつでも団体行動を強要されています。
私的にはドッグランとかで新しい団体を設立して欲しいのですが・・・
私もハロにお友達が出来る日を夢見ていますので
ユリエットさんのお気持ちお察しいたします。
犬同士で遊ぶ写真を撮るんだ~(只今妄想中)

「がっぷり四つ」意味が判らなくてググりました(恥)
勉強になりました。

| はろいん | 2010/06/15 12:36 | URL |

No title

「がっぷり四つ」
わからへんかったe-263
私もググりました^^;(ググる・・・これ真似m(__)m)
Colleはビッケちゃんよりもっとハードe-329
腰引けーので死ぬほど吠えるe-330
これ治って帰ってきてくれんと、夢のドッグラン行かれへんし(汗)
生ワンのお友達おらへんのんってね・・・
寂しいんやけど、ホッ!としてる自分がおるんよね(爆)
私のこれも治さんと出来るわけないよな(爆爆)

| uranmama | 2010/06/15 13:17 | URL | ≫ EDIT

No title

「がっぷり四つ」、私もググりましたーー;
なるほど、確かにがっぷり四つだわ。
ひとつ賢くなりました。
ありがとうございます^^b

あずきはビビりなくせに、ワンコさんにはフレンドリー。
でも、フレンドリーすぎてお友達できないタイプですTT
一方、孤独を好む男むっくさんは、「近寄るんじゃねー」オーラで満ち溢れています^^;
お友達作り....
それは永遠のテーマ。

| ココ | 2010/06/15 14:39 | URL | ≫ EDIT

No title

うちは、がっぷり四つタイプのワンコです。
たぶん、ビッケちゃんが会ったらチビってしまうほど、
フレンドリーです。
でも、お友達ワンコは全然いないよー。

| ツバキちゃん | 2010/06/15 17:17 | URL |

No title

がーーーんv-405
がっぷり四つ・・・すぐに わかっちゃいましたv-356
ヤングなのに・・・

ビッケ君って 自分は人の子♪って思ってるよ~
犬友は・・・道のりが遠いね~v-413
同じ気持ちのワンコに出会えるといいねv-352
オットさま お出迎えなしに がっかりした??

| puku chan | 2010/06/15 19:34 | URL |

No title

みなさん がっぷり四つにくいついてますねー
私普通にわかっちゃいました、、(汗

うちは、誰にでもよってくバカなコなんで確認なんですが、、
びびりワンコちゃんは何もされなくてもびびりなんでしょうか?
ぴょんぴょんされたり、追いかけ回されたり
ワンワン言われなくても?

どこかで、ビッケちゃんとハクが出会ったら
やっぱりリード押さえて危険回避されちゃうのかしら、、
そーっと、しずかーに挨拶するけど、、無理かしら(涙)

| おやまのこじか | 2010/06/15 21:08 | URL |

No title

ビッケちゃ~ん(笑)
「がっぷり四つ」が耳から離れないですぅ~(笑)
因みに~ごまはガップリ四つん這いで
鼻伸ばしの技ですワ(←なんだそれ)
近くにワンちゃんが居ても吠えなビッケちゃんを・・実は
大物では?と思ってしまいますぅ(^^)
ウチ・・吠え子ですので(汗)
他の飼い主さんに白い眼で見られる事も・・(涙)
近くに寄ると怖いくせに・・です~・・
ビッケちゃんにごまを会わせたら・・ドン引きされちゃうかも~(爆笑)

| ひろん | 2010/06/15 22:02 | URL |

No title

わかった!私とビッケちゃんが似てるんだ。
公園もできれば人がいない方を好むし、びびりだし。でも、そんな私も気もしらないでホワさんは人混み(犬混み?)へ行きたがります・・・できれば、私がリード踏みたい。
ビッケちゃん、是非語り合いたいです。ご連絡お待ちしています~
(すっごい暗い人かしら?)
 
追伸:こないだのブラシは、ハロ様ご愛用の「スリッカーブラシ武蔵」の事でした~あれ、流行ってませんでした?

| ホワママ | 2010/06/15 22:20 | URL |

ありがとうございます。

店長ママさんへ

この公園、日本で唯一公園内にスタバがあるということで田舎者心をくすぐるのか
土日は駐車場も大渋滞なほど大人気なんです。
そっか! 私がトイレから出てくるところなら、ビッケの喜びの舞ご披露できるので
オットに変質者扱い覚悟で、写真撮ってもらいます。


こんぐさんへ

コジちゃんも「がっぷり四つ」無理派ですか? 
オットのスニーカーはもちろん、アレですよ!あ・れ!
こんぐさん、わざわざグリニーズの件でアドバイス頂き感謝しています。
私も気になっていたのに、「買ってしまったから食べなはれ!」的貧乏性なもので・・・
飼い主失格です(汗) 有難うございます。


じゃみんさんへ

あっ! ほんとだプロレスラーだ!
昭和の私はじゃみんさんからのコメント読んで、ジャイアント馬場の「ロープ」のシーンを思い出し
懐かしさが込み上げてきました。
パパさん、ホントに愛嬌があってウィルちゃんと同様可愛いね~♪


るる姉さんへ

わざわざベルリンの壁崩壊並に、市松模様の崩壊を期待して頂き恐縮です。
るるちゃん、車の中からすでにビビリさんだなんて、ウチの上を行く上級者ですね。
お互い、犬友が出来る日を夢見て頑張りましょう!


チルさんへ

チルさんのコメント読んで吹き出してしまったわ(笑)
そうだ!そうだ!この2匹、お酒強そう! 特に日本酒。
チロちゃんとビッケはそうすると、全く飲めない下戸タイプかしら・・・。


はろいんさんへ

やっぱりビビリさんたちは、8時じゃなくても全員集合したがるんですね。
そして規律を乱すと細かいこと言う、神経質な一面も持ち合わせています。
「がっぷり四つ」 相撲で初めて聞いた言葉なんですが、私、相撲観戦は趣味ではございませんので。
なのになぜたまに観るんだろう・・・。


uranmamaさんへ

がっぷり四つって、やはり相撲からきている言葉なのかしら?
自分でも、なんでこんな言葉が出てきたのか不思議でなりません。
Colleちゃんもビビリさんだから、吠えてしまうんだよね。
ゆっくり時間をかけて、お互い犬友できたらいいね~♪


ココさんへ

がっぷり四つなんて書いたばっかりに、恐らく私の推定年齢遥かにUPしたんじゃないかしら(汗)
まぁ、滅多に普段の生活で使う言葉じゃございませんことよ。 ホホホ~
フレンドリーでもクールでも、お友達作るのは難しいのね。
むっくちゃんとあずきちゃんの性格、足して2で割ると友達いっぱいできそうです。


ツバキちゃんへ

びわちゃんのがっぷり四つ、可愛いからいいよね~。
とっても、う、羨ましいもの(涙)
やはり生まれ持った性格なのかしら?


puku chanさんへ

あらあら、ヤングなpuku chanさん、がっぷり四つ知ってて頂いて嬉しいわ♪
もしかして相撲観戦趣味? (ウソウソ)
確かにビッケは犬の自覚が無いように思えてきました・・・。
オットはビッケの無表情な出迎えに慣れている模様です。


おやまのこじかさんへ

ハクちゃん、がっぷり四つできるタイプかしら?
いいな~、あんなに可愛い太ももで(ハクちゃんの太ももファン)フレンドリーに挨拶されたら
オバチャン何でも買ってあげちゃうな♪
ビビリは、どうやら犬そのものの存在が怖いようで、視界に入るだけでも
ビビリモードなんです(汗) 


ひろんさんへ

「がっぷり四つん這い」すっごく気に入りました!
ごまちゃん、可愛いね~♪ 私には見慣れない光景なので、ちょっと羨ましいです。
きっと吠えるのは、ごまちゃんも危険回避したいってことかしら?
でも、ごまちゃんにビッケを会わせてみたいです♪


ホワママさんへ

まぁ! ビッケの友達第1号は、ホワママさんだわ♪
ホワさん、フレンドリーさんなんですね。 いいなぁ。
きっとホワママさんとビッケ、ファミレスで、1杯のコーヒーで朝まで語れそうな気がしてきました。
そうだ!「武蔵」ですね。 有難うございます。 実はまだ武蔵未経験者(汗)

| ユリエット | 2010/06/16 14:12 | URL | ≫ EDIT

No title

うちのPちゃんに会ったら大変ですよ!!がっぷり四つどころか
回り込みで、オケチの匂いをくんPされちゃいますよ(^^♪
でも・・ユリエットさんとしては、「お友達の○○ちゃんで~す♪」みたいな事
してみたいですよね?

| まみさん | 2010/06/16 18:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/108-f8375454

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

