PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中高年と呼ばないで

前記事で書きました通り
ビッケは胃腸が弱いタイプです。



そんで先日、獣医さんからお試し的に
201406021.jpg
胃腸にも優しい中高齢犬用フードへの切り替えを勧められました。(なんか悲しい)
※ ビッケのフードは獣医さんで購入しています。



まずは、現在食べているフードに混ぜて与えてみました。
201406022.jpg



さぁどうぞ。



ん?
201406023.jpg
私のことを二度見しやがる。



そしてお皿の中から今まで食べてたフードだけを選んで食べやがり
中高齢犬用には全く口を付けません。



ビッケ、新しいフードも美味しいよ。(食べたことないけど)
201406025.jpg
今度は後ずさりしていきました。



ビッケは頑固というか変なところでこだわりが強くて
フードの粒が小さめで平らな形の物しか受け付けません。



なので親ばか
201406024.jpg
中高齢犬用のわりに意外と硬いな、こんにゃろ! ぜーぜー。



結果: それでも中高齢犬用は頑として食べたくない。



なので、獣医さんの受付嬢に電話で
「粒の形状が気に入らないのか全く食べない。」と伝え
今まで食べてたフードを買いに行きました。



~病院受付にて~

 受付嬢: 先生に
        ビッケちゃん、今までの粒と形が違うから食べないって伝えたら

        「あいつはそういう性格だからな。」ですって(笑)
 

 ワタス:  そうなんですよ~  
       ・・と言いつつ心の声「ウチの坊ちゃんにアイツ呼ばわりかよ!」 


 受付嬢: でもたま~に、こだわりの強い子っていますよ。


 ワタス:  ビッケって、気難しくて食べ物にもすごく細かいこだわりがあるので
        人間の男子なら嫌われそう。


 受付嬢: (真顔で)
        じゃ、犬に生まれて良かったですね。


 ワタス:  そうですよね。  としか言いようがない。



201406026.jpg



ビッケって
私の性格に非常に似ていると思います・・・。


| ビッケ | 08:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

