PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン紀行

富山のお隣・新潟県糸魚川市の能生(のう)に
「食べてみたいラーメンがある。」と、数日前からオットが言っておりました。



実は私も、ブロ友さんである新潟ご出身の JJちゃん が帰省された際の
新潟ラーメン日記(勝手に命名)を拝見してから、気になってるお店がありまして。



ということで土曜日、欲望を叶える旅に出ました。(もちろん日帰りで)



隣県なので、「高速使うのは勿体無い!」と、セコく下道で向かったものの
空腹に耐え切れず、そしてお昼の営業時間内に間に合うのか不安になり
急遽、途中から
201405262.jpg
特に意味の無い写真です。



そしてご対面♪
201405261.jpg
「あさひ楼」  チャーシュー麺(並)・・・だけど大盛かと錯覚する量。



濃厚な魚介系ダシ&やや柔らかめの麺&チャーシューが三位一体となり
後引く美味しさです!!
ネギではなく玉ねぎのザク切りが乗ってる点がさらに美味しさを際立てます!



味は現代っぽいのにどこか懐かしく
なんつーか 「気取ってないのに生まれつきオシャレさん。」的な。(意味不明)



私の表現と写真では伝わらないと思いますので
↑ JJちゃんの記事でご堪能下さいませ。 (なのに 「ラーメン紀行」 というタイトル)



さて食後は
ビッケのお散歩タイムです。
201405266.jpg
これまた特に意味の無い空撮ですが。



「能生マリンメッセ」 という海沿いの鮮魚センターに行きました。
能生は新鮮な海産物(特にカニ)と美しい海で有名な街です。



私をチラっと見上げるビッケ。
201405265.jpg
飼い主にしか顔がわからないと思いますが。



裏の芝生広場に芸術的な置物があったので、記念にビッケと。
201405263.jpg
あっ、手前の黒い物体がビッケです。



海と記念にパチリ。
201405264.jpg
だらしない顔になってますが。



この後、オットの実家へと向かったので つ・づ・く。
(特に続きってわけではありませんが)

| 外出 | 08:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

