PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家にて

私の実家では
ただいま金魚とメダカを飼っています。



金魚は水槽に入って玄関先にいましたけど
メダカはどこだ?と、ビッケと一緒に探したところ
201404251.jpg
縁側で父が
「エサのフタが外れて、エサがどっさり入って水が濁った!」とブツブツ言ってまして。



私、メダカを飼ったことが無いのでよくわからないのですが
メダカって、梅干を漬ける様な瓶で飼うものなんですかね?



ちなみに梅干漬け用みたいな瓶3個に、大小いろいろおりまして。
201404252.jpg
ビッケ、その水は飲んだらダメ!



父が
「(自分達は高齢で)犬はもう飼えないから
  金魚とメダカで楽しんでる。」 とのことで、なんか納得。





話は変わって、
LIXIL(リクシル)という会社名をご存知ですか?

※TOSTEM、INAX、sunwave 等 水周り関連5社が統合して誕生した会社です。
 (上記HPで調べました。)



実家に寄ったこの日
この会社関連のリフォームのチラシが新聞の折込広告として入ってまして。
201404253.jpg



この社名を見た母が
201404254.jpg
・・・。



おい、母よ
エグザイルのバッタもんじゃないんだよ。


ある意味、斬新!






| 外出 | 08:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

