PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビッケ亭社員研修

先週の土曜日は、ビッケ亭の日帰り社員研修に出かけてきました。
今回は、臨時社員のまかないのおばちゃん(実家の母)も連れて。

って言うか、母のリクエストにより
「長野の新鮮な野菜を買いに行って、ついでに信州そば食べる研修」 です。

臨時社員といえども、発言権あるんです。 社員研修費の金勘定も請け負ってますから。


一応意味も無く、北陸自動車道の「有磯海サービスエリア」で写真撮ってみる。
P1010803_convert_20100606083837カメラ
客寄せのためか、ヤングカップルが喜びそうな怪しげなオブジェが出来ていました。
それを見つめる怪しげなオットと、私にしか興味の無いビッケ。 (可愛いなぁオイ!)


そしていきなりですが、目的地到着です。 (展開早すぎ?)
P1010805_convert_20100606084058.jpg
手書きの看板に、「私ならもっとキレイに書けるのに。」 とツッコミたくなる。

そしてこちらのお店での戦利品の皆様 ↓
P1010824_convert_20100606085824.jpg
~ビッケ亭、穀物以外も食べてます~
アスパラガス目的で買いに行ったのに、写真では地味な位置づけ・・・。

もう、夏の扉♪ じゃなかった、フレッシュ♪ 


話は戻ります。
野菜を購入後、お目当ての信州そばを食べに行ったのに写真撮り忘れたのでスルーで・・・。


道中の野尻湖畔に、今時乗るカップルいるのか?のスワン型足こぎボートがあったので
なぜかビッケと記念写真を撮ろうと試みる。
P1010808_convert_20100606084321すわん
やはりリードを片手で押さえ、「これ以上近づくと湖に落ちるので危険です!」 ポーズ。


そして特に行く所もないので、タングラム斑尾東急リーゾート に寄ってみました。

こちらは無料ドッグランがあるので、宿泊客でもないくせに図々しく利用して来ました。

冬場はスキー場となるため、自然に囲まれドッグランもかなり広めです。
と言ってもドッグランに滅多に行かないから、他のドッグラン知りませんけども・・・。
P1010816_convert_20100606084908スキー場
相変わらずドッグランでは走らないビッケのために、親ばかたちがドッグランを走り回ります。
ここ、ドッグがランする所なんだよねぇ・・・(汗)

そしてガラ空き貸切状態かと思いきや、宿泊客のワンコさんが入場です。
P1010812_convert_20100606084613こっち
すごい距離感。
ビッケって、逃げ足だけは早いタイプ。
もちろんご挨拶すらできませんでした(涙)

早々に宿泊客のワンコさんが退場されたので、通りすがりの我が家のものです、ドッグラン♪
ビッケ、おいで~!
P1010818_convert_20100606085315.jpg
なんかドクロマークみたいな顔だな、おい!

あまりにも人も犬もいないドッグランというのは寂しい感じもしますが
我が家タイプにはオススメですので、お近くの内向的な方は是非どうぞ♪

ビッケも満足したようなので帰路へと。
一応、「日本海を眺めながらの高速道路だよ!」 という素敵ブログの真似をして
サービスエリアから写真撮ってみました。
P1010819_convert_20100606085545.jpg
日本海と他人様の車・・・ みたいな(汗)

毎度、写真のアングル悪すぎですみません!

一体、何の研修だったのか自分たちにもわからない、そんなビッケ亭社員研修。
帰ってから、ネット通販でも新鮮野菜を買える事を知った、そんな貴重な社員研修でした(涙)





ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けるとポイントが加算され、私が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
クリック有難うございます。

| 外出 | 08:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

アクティブな土曜日をお過ごしになったんですね~
ドッグランがものすごーく広いのは写真から伝わって
きましたよー!!
だって、ビッケちゃんが豆粒みたいなんだもん。
おいでー!の掛け声に旦那さんおいてひとりで
ユリエットさんにダッシュしてくる豆粒いや
ビッケちゃん、ママっ子なんですねー♪

| るる姉 | 2010/06/07 09:36 | URL |

No title

1枚目の写真 ビッケちゃんが向こう向いてると思ったわ~
マズルのあたりが尻尾に見えました(申し訳ない)

ボートの前ではオットさんが ビッケちゃんを鎖につなごうとしていると思い「捨て犬ゴッコ?」と勘違いしました(申し訳ない)

自分の勘違いに自嘲気味の今日この頃です(>_<)

サービスエリアの「愛の鐘」みたいのの向こうは何ですか?
通常は海の場合が多いよね!
なんとなく市街地が眼下に広がって見えるんですが・・・

うちの子にも良さそうなドッグランだわ!
こんな風に寂しいドッグランなら安心です^^

| 店長ママ | 2010/06/07 09:43 | URL |

No title

SAの鐘どっかで見たなーって思ったら、GW帰省した時に
どこかのSA。浜名湖だったかな、でもあって、私バリバリ鳴らしてきたわよ!!
今は野菜もネットで買えるのね、でも行って選んで買うってのが
野菜を買う醍醐味よ?!
すごい広いドッグラン。びわも連れて行きたいけど遠くて無理。

| ツバキちゃん | 2010/06/07 10:14 | URL |

No title

ビッケちゃんの表情を必死に見ようと頑張りましたが
目ではわからなかったので心で感じました、楽しそうで何よりです。
こんなに広いのに無料!しかもドッグがいるとランしない
我が家のハロさんも大喜びしそうな閑静なドッグラン。
出来ればスキー場も全開放してくれたらいいのにー!って思いましたが
飼い主の心臓を気遣って斜面は開放してくれていないようですね。
なんて人に優しいタングラム、いいところですね!

| はろいん | 2010/06/07 11:55 | URL |

No title

私が大好きなビッケちゃんの「これ以上は危険です」ポーズだ!
足ふん張ってますのぉ。

相変わらず他人様の車との風景写真が情緒があっていいです。

ワンコ嫌いな犬と、人見知り飼い主な我が家にはとても魅力的なドッグランです~。いいなー。

| チル | 2010/06/07 12:10 | URL | ≫ EDIT

No title

まぁー、なんて広いドッグランなんでしょう。
しかもほぼ貸切。
とても充実した社員研修会でしたね。(あれ?なんの研修会だったっけ?)
こんな広々としたランで、うちのあずきもランさせてあげたいって思うのですが、家の場合は広すぎるのも問題よ。
だってー、絶対につかまらないからー!
日が暮れちゃうよ、きっと^^;

アスパラおいしいよねー。
今年、うちの畑に苗を植えました。
収穫は3年後だって...
そんなに時間かかるって知らなかったよーーーTT

| ココ | 2010/06/07 13:23 | URL | ≫ EDIT

No title

すてきな研修♪美味しいなお野菜達にさくらんぼ~ですね(^^)
今時サービスエリアって色々工夫されてますね~♪
あの鐘をならすのは~・・やはりカップル的なんでしょうか・・
ビッケちゃんの「これ以上近づくと湖に落ちるので危険です!」 ポーズ
可愛すぎますぅ~♪リード抑えるあたりさすがですぅ♪♪
緑のドッグランいいですね~ビッケちゃん本気で走るとかなり早?そうですね♪
吠え子のごま向きドッグランな気がします(笑)
信州そば~♪個人的に・・きのこおろしソバあたりが好きです(^^)
日本海を見に行きたくなりましたぁ~(^0^)

| ひろん | 2010/06/07 14:26 | URL |

No title

あぁ~、私もね~ドッグラン行くと走っちゃうばか親です。
だって、私につきまとって走らないもんね。
ドッグランという名のごとく、走り回ってるワンコを見ると羨ましくて…。

庶民派ビッケちゃんの「お泊りしてないけど、お邪魔してます」風の
遠慮がちな態度が、泣けてきますv-406

わざわざ撮った他人様の車も庶民派…?
(先日は、アウディだったような…)

| こんぐ | 2010/06/07 17:46 | URL | ≫ EDIT

No title

まー、社員全員で素敵な研修じゃないですか!
新鮮野菜の買い出しってのがすごいうらやましい。
このシイタケとなめこが特にうらやましいです。
穀物だけじゃなくてちゃんと野菜も食べてて安心しました。
どんだけ炭水化物一家なの?って思ってましたからね、はい(汗
ビッケちゃんのびびり具合、笑ってますけどうちのポン太も実はビビりみたいです。1ワンしかいない時にはそういうもんだと思ってましたが、ぐりこちゃんの豪快さを見てると、男子はビビり系が多いのかも?…と思ってしまいます。

| こぐまちゃん | 2010/06/07 18:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/07 19:56 | |

No title

たのしそうな社員研修!
今度臨時アルバイトってことで参加させてもらおうかしら!
おやまのそばまでいらしてたんですねー
なんか、ビッケちゃんの気配を感じたような、、
お蕎麦は美味しかったですかー?
アスパラガスも美味しかったですか?
スワンボートのそばの、ビッケちゃん
びびりっていうより危険予知能力高いってことですね!
タングラム、、こんなだだっぴろいランがあるんですね~
(地元なのに、、知らなかった、、)
今度我が家も行ってみよー♪

| おやまのこじか | 2010/06/08 08:24 | URL |

No title

ユリエットさんの自宅から長野までまどの位で到着するんですか?
ちょっと知りたい"^_^"

お蕎麦食べる時はビッケちゃんはど-していたのですか?(質問ばっつかりで)
<m(__)m>
ビッケちゃんが他の犬と交流してる~ってあれ?そっち~みたいな(笑)です。
ぶっ飛びをしているビッケちゃんを大きなアングルで撮影出来る日を待ってます。

| まみさん | 2010/06/08 09:41 | URL |

No title

いいじゃないですか~v-405
野菜は 目で見て 触って買うんですよ~♪
それでも はずれを買う事もある 私もいるけどね・・・
道の駅は 見つけると・・・
行きたいですv-222と 挙手をします☆

ウチもそういうドッグランがいいな~♪
心配が少ないし~♪
ホントだ 白ごま 黒ごま 2粒 ?

| puku chan | 2010/06/08 18:30 | URL |

ありがとうございます。

るる姉さん

インドア派な私は社員研修の疲れから、翌日午後3時まで
パジャマ姿で過ごしてました。
こんなに広いドッグランなのにこの閑散とした感じ
来年もあるといいのだけども・・・。
ビッケは私のことだけが大好きなんですの(デレデレ)


店長ママさんへ

写真からいろいろ妄想して頂き、有難うございます。
これで店長ママさんも妄想族の仲間入りです。
「愛の鐘」の向こうには市街地が広がっていて、その向こうが日本海です。
このインチキくさい「愛の鐘」に祈りを捧げるカップルがいるのか疑問です。
テンちゃんもきっとこの静か過ぎるドッグラン、楽しめると思います。


ツバキちゃんへ

今、SAで「愛の鐘」ブームが到来!?
ツバキちゃん鳴らしたの?
うちはオットが鳴らしてました。  一人で・・・。
野菜は旬の物を目で見て買えるのが楽しいよね~。


はろいんさんへ

きっとハロさんもこのドッグラン、思う存分満喫して頂けると思います。
しかし土曜日でこのガラ空き具合、このタングラムの経営状態が
非常に心配されるところです。
どうぞ無くなる前に、是非行ってみてください。
(タングラムに「余計なお世話じゃ!ぼけ!」って言われそう・・・)


チルさんへ

どこへ行ってもビッケは「危険です」ポーズをするので
最近は「あっ!この先危険なんだ!」と私も感じるようになりました。(ウソ)
このドッグラン、是非我が家タイプのチルさん宅にも
行って欲しいわ♪


ココさんへ

あずきちゃん、ダッシュ勝平タイプ? (わかるかしらこの古いアニメ)
それなら、こんなに広すぎるドッグラン、人間の方が疲れますわね。
ココさんち、家庭菜園もしてらっしゃるの?
んまぁー! バラの写真でうっとりしていたのに、家庭菜園まで!
家庭画報の世界だわ!


ひろんさんへ

オットはあの鐘を一人で鳴らしてました・・・。
このドッグラン、土曜日なのにこの静けさなので、経営状態が心配ですが
信州そばを食べに長野へお越しの節は、是非ごまちゃんと一緒にどうぞ♪
って私、富山県人だけど・・・。


こんぐさんへ

コジちゃんも一人(匹)じゃ走らないタイプですか!?
なんだか我が子を見ているようで、心中お察しいたします(涙)
ビッケは庶民の代表「狭い家に慣れてるので広い場所は苦手」でもあるんです。
先日のアウディ写真覚えていて下さり、有難うございます♪
ウチのじゃないけど・・・。


こぐまちゃんへ

このなめこ、50円なのよ~!
しかもしいたけもなめこも肉厚でジューシー♪
ビッケ亭、ちゃんと野菜も肉も魚も食べてるから、どうぞご安心を(笑)
私もワンコは男子の方が断然ビビリ率高いと思います! (人間もか?)


おやまのこじかさんへ

こじかさんは長野のどの辺りかしら?
私、富山からだから、つい新潟寄りの長野方面ばかり行ってますの。
もうざるそば最高!
コシがあって私好みのゆで加減(硬め)で、ちなみに「樹香」という中野?
の方のお店で食べました~♪


まみさんへ

私は富山からなので、長野でも新潟寄りの方面ばかり行ってますが
約2時間くらいです。
そして食事中はビッケは車の中でお留守番ですの。
今度は飛行犬写真、頑張ってみようかしら♪(このカメラじゃ無理!)


puku chanさんへ

2人暮らしなのに、ついSAや道の駅で買いすぎるのよ~。
これって年取った証拠かしら(汗)
ちなみにもう1匹の黒ゴマは、ダックスさんでした。
広すぎるドッグランて、人間が疲れることを実感!

| ユリエット | 2010/06/08 19:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/106-91a2b17a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

