PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福井を満喫

ちと古い、2/1~2/2に、呼ばれてもいないのに
福井県在住の義姉夫婦の家に遊びに行きました。



義姉宅にお邪魔して
201402111.jpg
調子に乗るビッケ



もう一発
201402112.jpg
カワイ子ぶるビッケ



ビッケは慣れない場所だと、私の膝の上でじーっと固まる暗い子なので
義姉がビッケにぬいぐるみを出してくれました。
201402118.jpg
恐る恐るニオイを嗅ぎーの



背負い投げ。
201402119.jpg
遠慮っつーもんは無いのかい? 



この後、ビッケには車内でお留守番してもらいまして・・・。


~ここからはグルメレポート的に~ (なのにカメラを義姉宅に忘れた為、ここからはスマホで)



福井は越前そばが名物なので
義姉夫婦オススメのお店に連れて行ってもらいました。


2014021010.jpg
「そば蔵 谷川」 (※HPはありません)


古民家風な佇まいで(だけど新しい)
内装や調度品も実に風情があります。 写真撮り忘れたけど。



もりそば
201402113.jpg
いやもう私の人生で、そば粉満喫率NO.1の味と風味。絶品です!
そば湯を入れてそばつゆ全部飲み干したったわ。



そしてお次は鯖江市にある
「caffe il Venticello」 (※facebookは貼り付けていいんですかね?)



こちらは、どこからどう見ても「実家か?」というような古めで普通の家屋を
内装にさほど手を加えることなく、インテリアでオサレに変身した素敵なお店です。



玄関で靴を脱いで店内(室内)へ
201402117.jpg
不鮮明な写真ですが、壁は砂壁そして床の間、床は畳です。



コーヒーが実に丁寧なお味で美味しく
コーヒーのお供にこちらを頂きました。
201402116.jpg
手前右・・・鶏肉&豚肉のテリーヌっぽいなんとか(絶品!)
手前左・・・手作りフォカッチャ(美味!)



みんなで、「実家を改装してカフェにすれば富山でもイケるんじゃないか♪」
つって盛り上がったものの、作り手がいないことに気付きました。




~「おまけの1枚」~

今回、私たちは福井市内のペット同宿可のビジネス旅館 
宝永旅館」に宿泊したんですが
旅館に到着するなり、ロビーでビビった光景。


201402115.jpg
どこをどうつっこんでいいのかわかりません。




この旅館、ツインで
人間 ・・・1泊朝食付き @5,500円!
ペット ・・・備品一切なし @2,500円!(←笑うところ)




おしまい。



| 旅日記 | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

